FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先週金曜日は10ヶ月振りの帰宅ラン。 これはやっぱり時間の有効利用だわ。
こそっとチャリ通なら 35分。
電車なら乗り継ぎよくて 50分
走れば最短距離で8km ゆっくりでも50分くらい。
スピード練習は出来ないけれど、緩んだ身体にゆっくりジョグで距離踏むには帰宅ランはホント、時間の節約になるわ。
やっぱり週一回か2回は復活させようと。

で、今日も帰宅ランの予定。 ちょっと遠回りして帰ろうか。

*********************************

週末、三島から見た富士山は 真っ白で凄く綺麗だった。
今回は一応ラン支度は持って行ったものの流石に走れなかった。

人数が沢山って全てが大変。
会話がクロスして音声多重放送状態。
みんなが色んな話をするから何の話をしてるんだかわかんなくなっちゃう(笑
それに大人9人+子供 (と言ってもこの子が一番の食べ盛り)の食事の用意は支度だって片づけだって半端無い。
朝、昼、夜とやっていたらそれこそあっという間に時間が過ぎちゃうね。

大家族の主婦は大変よねーとたった2日で実感。 ワタシには出来ない?

1/15 走行距離 9.8km
月間走行距離 37.6km
本日走行距離 未定だけど、多分12-3kmコース かな? これでやっと 50km到達位か~。

残り毎日12kmくらい走れば 月間200km到達か。。。( ̄w ̄)

【】
通勤ランは確かに時間と距離を稼げてお得よね・・・と言いつつ定着しなかったわたし。

ね~ね~、大勢って大変でしょ。食事だけで十分に大変でしょ。娘家族が来た時のうちの状態、Paraさんにわかってもらえてうれしい!?(^^ゞ
【】
かおるさん
ほんとーーーーに大変ですよね!
ワタシ、いつもはお気楽子供状態でマネージャーとゴロゴロして母お任せ~なんですけど、今回は流石にそうはイカンだろ、と。
お茶だって直ぐに取り替えないとあっちゅーまに出がらしになっちゃうんですもん。
お風呂だって全員入るのにどんくらい掛かるわけ~~~~って思っちゃった(@_@)
これからは他とバッティングしない様に帰ります。
あれ? そうじゃ無いだろ?(笑
【】
お疲れさま~。
大家族になったら(毎夏)えらい目に合いますが・・女3人いたら、手分けしてどーにかなるんだけどね。。食べることに追われるのは、しんどい・・最後まで食べてるわたくしですが..いや、飲んでる??(^^ゞ 
帰宅ラン・・欄干にはご注意くださいませ。壊したらお高いらしいですし?!あはっ...
オオカミにも...?
【】
帰宅ランも良さそうですが、途中下車して着替えか~~~。なかなか踏み切れません。

大人数集まると兎に角邪魔しないように座り込んで飲んでます。

喜多は川上に向かう時が向い風で寒かった。川下に向かう時の追い風って何で感じないんだろう。
【】
通勤は800mなので走ったことないです。
今月は飲み会だらけです。
もうすぐ6回目の新年会(笑)
走っても増量・・・・。

富士山みえるってテンションあがりそうですね♪
【】
ええな。ええなー。富士山が見えるなんてぜいたくですねー。
【】
実家に住んだので、親戚が集まるお正月、その他実は憂鬱でね・・・
今は解放されてホント幸せです~♪
青梅、Paraさんをストーカしたいけどエリアも多分違う?
魔女のほうきに乗って?ガンバリま~す!なんて昇天しそう・・・v-282
【】
honeyさん今回みたいに全員が同時に食べてくれる方がまだマシだよなーって思いました。これが通常の生活で各々の時間がバラバラだったらそれこそ1日中台所にいなくちゃならないんじゃないの?って思っちゃいましたよ。
帰宅ランコースは 橋、渡りませんから! なんて思いながら去年の日記を見てたら、丁度このころだったのよねー、欄干壊した ぶつかったの。 気をつけよーーーーっと(-_-)

K4さん
帰宅ラン、K4さんとこはどの位離れてるのかしら? 既に ダウンとコート、スニーカーとブーツ、ドデカバックがおきっぱなし状態。。。これが問題です。
でも荷物の少ない夏にやらないで、なんでコートの必要なこの時期に始めるんでしょ?ワタシって。。。

追い風を感じないのはワタシの人生そのもの? 向かい風には敏感に反応~~~~するのです(笑

Georgeさん
お、Georgeさん!今年もよろしくお願いします~~~♪
800メートル、羨ましいような、そんな距離だったら起きてそのまま顔も洗わず行っちゃいそうな。。気がします。
ワタシは新年会はなぜか2個入ってるだけ。しかも1月末と2月。 それを新年会と言うのか?(笑
日本人には 富士山に反応するDNAが組み込まれている!のだ!!!

pangareさん
えーでしょ、えーでしょ♪
ドドーンと大きくって頂上から裾野の方まで見える富士山は綺麗でっせー。 たまには見たい?

NEKOさん
たまにはいいけど、これ毎回、ましてや毎日となったら。。。ダメかも~~~。ワタシの友人でこれに近い人数の支度をしてきた子がいます。改めて 尊敬!

青梅、去年は絶好調♪の時だったんですよね。今年はどうかしら?能登の前のペース走にしたいと思ってるんですけど。。。
【】
実家帰ると母以外に女手ないから結構疲れる~。私の場合、夫の実家にお邪魔した方が楽チンなのだ♪
【】
みいみい
ワタシはこんなことがあると決まって kikiって偉い!kikiって凄い! って思うよ、ホント。
あーたの所も実家、大家族だもんねー。
いや、2人で充分(苦笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: