FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夕べは帰宅ランで繋ぎジョグ10km。

さて、今日は予定通りに40km LSDよ~~~!
しかし寒い。。。風も出てきた。。。
フリースの下に長袖、その下に Uニクロさんのヒートテック長袖も着込む。
毛糸の帽子。 手袋は薄いのに重ねて軍手の2枚作戦。 完全防備。

etc 025 etc 027
ミニミニリュックに黒棒を3個、ブドウ糖、飴、1000円札一枚を詰め込んでイザッ!

トコトコ走る。 多摩川まで約7km、河川敷に出たところ凄く調子よく走れる♪。。。と思ったら、ものすっごーい追い風な訳よ。 何にもしなくったって走れちゃう位の追い風。
つーことは。。。。そう、帰りはどうなるの? すれ違うランナーの歪んだ顔、進めない状態を見ると このまま折り返さないで海に出ちゃいたいなぁ~~~なんて思う。

そして地獄は訪れた。 多摩側渡ると5km気温が違う、と言うけど そこまでは違わないだろうけど3度は違うと思うね。
進めないっちゅーの!
いきなりの突風で砂が舞い上がり、身体にピチピチと当たって痛い。このワタシが!このワタシがよ! 橋の上で風に煽られヨロヨロと~~~少し宙に飛んだね。絶対に。

あぁ・・・もうイヤだ。だから冬の多摩川は嫌いなのよ
風がすごいから下向いて走っちゃう。すると鼻水が落ちてくる。 それを手袋で拭くもんだから鼻の下はズルムケひりひりで痛い

この間の青梅試走の30kmはあんなにあっという間だったのに、どうして今日の30kmってこんなに長いの?
40kmなんて永遠に終わらないんじゃないか?スピードはどんどん落ちるし、こんな状態になっちゃうなんて・・・とローソン の駐車場で黒棒とほっとレモンを摂取しながら これじゃサブフォーなんて絶対無理じゃん・・・と凹む。

残り5km地点、いつものホームコースに入ってから風がやっと気にならなくなり、その前に飲んだ暖かい紅茶が少しパワーを与えてくれた? ちょっとだけスピードアップ。
ここでキロ6分を切る走りをしないと駄目なのだ!
ここからが勝負なのだ!
37km 5分50秒
38km 5分54秒
39-40km 6分

何とか40kmLSD、ラスト上げて終わる事が出来た。
家で鏡見てビックリ。 顔が乾燥と寒さでシワシワ、ボロボロ。 怖い~~~~。
お風呂入って奥の手ムシムシパックして何とか修復。

身体の状態は走り終わった直後よりもお風呂入ってご飯食べた後の方がだるい。 いつもの右膝、ちょい痛、右腿裏の張り、パンパン。
ま、とにかく予定をこなせた。

明日は八王子駅伝のサポート応援。 朝早いからもう寝ちゃう。って、もう12時になるじゃん
寝るだわ 寝るだわ。

2月5日走行距離 10.1km
本日走行距離 40.2km
月間走行距離 68.3km

【川沿いは】
風があると、厳しいですね。
川沿いはいつも避けてしまいます。
おっ?
八王子にいらっしゃるのですね。
私も走ってます。
駅伝ではありませんが。
家の周りを。
【】
おぉ?宙を飛んだ・・とな?
川沿いって、ほんと風、強いね。。
きょうも北風ピューピューみたいで・・駅伝のサポートもランナーも大変だね~。
鼻水 ふきながらがんばってね~。
【】
向かい風の中の40kmお疲れ様でしたっ。
その根性があればサブフォーもいけますよ!
しかも一番苦しいラスト3kmでもちゃんとキロ6分を切ってるし、素晴らしい~の一言です!!

あ~Para様のその根性を少し私にも分け与えてください~(>_<)
【】
 こんにちは、昨日は特に寒かったでしょ。 大阪は雪降りましたし。 大阪城公園からの帰り道の自転車が極寒でした。 川沿いだともっと寒いでしょうね。 僕も根性があれば30キロぐらいは走りたかった。 40キロお疲れ様です。
【】
40km走…すごいなぁ。
4時間を切って走ったんですよね? 練習で!
それもすごいな~!!
果たしてぼくに出来るのだろうか。
やったことないですけど、たぶん無理だと思います。
Paraさん、絶対にサブ4大丈夫ですよ(^-^)/
【】
す、すご~~い(゜o゜)
冬から春の河川敷の風は半端じゃないよね~。
Paraさん、根性ありすぎ~。えらい!
ほんとにえらい!少しだけ見習おう(~_~)
【】
いや~昨日の風は何時に無く強かったですねぇ~。
もっとも今日(の午前)の方がもっと強かったと思いますが。
そんな中、40km完走とは凄い。
自分の場合、コース設定が悪いのか明らかに向い風区間の方が長いんですが。
【】
さすが有言実行。吹っ飛びそうな向かい風も脚力養成の役に立ったと思いますよ。
最後にしっかり上げたのもご立派です。
【】
カメさん
久しく忘れていましたよ、この多摩川の強風。。。年末のロングは上流へ向かったんですけどここまで酷くなかった。海へ近づいた方が強いのかしら?

八王子、行ってきましたよ~。あんなに凄い本格的駅伝とは思わなかったです。
でも何が一番思ったって。。。。
八王子 寒いっす(-_-)
手袋落として無くしました(T_T)
茶色と白の毛糸の柄。探しといてください(笑

honeyさん
飛んだわよ、絶対フワッて飛んだわよ~~~~。honeyさんだったら橋の上から突風に煽られて絶対多摩川に飛ばされてたと思う!
あんな本格的駅伝、初めて~~~~って駅伝そのものが2回目だった。両方とも応援サポートだし(笑
鼻の下の割れてるところが痛い。。。です。こんなにヒリヒリするのはワタシだけ?

ゆりさん
いやー根性無かったんですよね、ホント。
ローソンのトラックの影でクスンクスンと鼻水ながしてました(/_;)
もう帰りたい・・・けど自分の足でしか帰れないんだよなーーーって思ったらゲンナリ(苦笑
思ったより脚のダメージが無かったのがせめてモノ救い?かしら?
朝起きる根性のゆりさん、大丈夫だって!

トットさん
大阪 又雪降っちゃいましたか!?
もう寒いのイヤだ~~~~早く頼むから暖かくなってくれ===って心底思う。
ホントーに心底願う!
明けない冬は無い。。。とは行ってももうウンザリ。 と、毎年言ってる。でも年々その思いが強くなっているのはやはり年のせい?(^_^;)

としさん
んな訳ないでしょーーーーー!( ̄w ̄) 40km、4時間なんて全然切ってませんて!
休憩含めて4時間50分くらい掛かってますよ。
でも1人での40km走は初めてだったので、まー予定通りできたので良しとしてやります。
しかし走れば走るほどサブフォーは辛いなぁと思っちゃう。

かおるさん
1人40kmは流石にツマンナイ(笑
誰かと一緒だとどうしてあんなに違うんでしょうねーーー。
もっと暖かくってホンワカジョグなら楽しかったかもしれないけど、あの風はもうイヤだ(T_T)
レースでも風のある日もあるかもしれないけど、そんな練習はしたくないですよね。。
もうこれから冬の多摩川ロングは日を選びます。。。。

K4さん
日曜の午前中の風の方が強かったですか?ワタシ八王子にいたんで寒かったけど風は土曜の方が強かった用に感じました。
あ、川沿いだからか~かな?
でもロングのコースって多摩川以外に適当なところないんですもん。 ぐるぐる周回は嫌いだし。あ、わがまま過ぎかしら?(^_^;)

鯨さん
脚力養成なんてポジティブな考えは鼻くそ程も 感じませんでした(笑
とにかく鼻の下のがヒリヒリで痛くて痛くて、「頑張ってる自分」 にもならなくって。。。
風は辛いですね。ホント。

あれで練習になったかな~~~~。距離だけは踏めたし足のダメージもそれほどじゃ無いから 良かったのかなぁ~~~。
【】
有言実行!さすが~!!
ヤッソしながら、今頃走ってるのかな~?と思ってました。
ワタシも帽子が飛ばされ追いかけるのに一苦労!多摩川沿いなら大変ですよね。
昨日のバイク練でグラリ~~!何度も倒れそうになり怖かった~~!
バイク時の追い風も向かい風もキライです。
ヤッソ、やりましょう~!サブ4達成のいい手がかりになると思うけどな~~
【】
30kmを越える練習はぺーすなんてどうでもよいと目的地に着くことだけを目標に走っています。したがって、目的地を温泉にしたりします。それに引き換えサブ4に執念を燃やして最後の3kmをキロ6分以下で走る姿は鬼気迫る? いや、顔が鬼気迫る?
【】
40kmお疲れ様でした。内容も良い感じですね~。
突風との喧嘩はキツイですが、見返りも大きいと思いますよ!
これは本当にレースが楽しみになってきました!
くれぐれも怪我だけは無いようにお願いしますねi-236
【】
本とだね~風凄かったのね~
そんな中本気モードで走ったparaさんは
凄いよ~~
きっと頑張った分青梅では楽し走りが出来るよ~

私は本とお気楽走だから淡々と辺りを見学
しながら走りましたよ~
【】
 一人40km走 お疲れ様でした!
「走れば走るほどサブフォー辛いと思う」
んー  辛いと思うのは目標高く持ってる証拠だから、本番はたぶん 大丈夫。
 まずは何より、強風の中、最後まで40kmこなした自分に自信を持ちましょう(^^)v
 あとは、ロング走の次の日にも10kmくらい走る練習を一回入れればさらに「大吉」かと。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
NEKOさん
ヤッソも能登の前に1度やってみたかったんですけどねー。
NEKOさんもヤッソ、スピードに余裕が出てきたんじゃないですか!?
時々は刺激も必要ですよね。 しかし予定が。。。どうしてこうお尻に火が付いてからあれこれとやるかなぁ、ワタシ(^_^;)

kanrekiさん
目的地、やっぱり必要ですね。鬼気迫る、なんてもんじゃなかったと思いますよ。自分の顔見てホントビックリしましたもん。
執念、なのか これで楽になりたい?と思っているのか(笑

そらきちさん
あぁ~そんな期待を持たないでぇ~~。
故障は充分注意するように、ストレッチやってます。 身体が40kmの辛さを記憶してくれるといいんだけど。。
そらきち君に続け(+1時間)~~~! なんだけどな。

星峰さん
出だしは快調、快調♪ こりゃ余裕残して走れるか?な~~んて思っちゃったのに、現実はキビシイでした(^_^;)
同じ距離踏むなら楽しくフミフミしたいですね。
でも星峰さん仰ったようにレースで笑いたかったら練習で泣け、ですよね。

ちょこっとさん
そうでしょうか?皆そんな風に感じるのかしら?
後不安なのがコースがどの位の坂なんだか。。。青梅クラスなのか、もしや湯沢クラスか?とか色々思っちゃって高低差を2枚重ねて見たり(^^ゞ
ロングの次の日のジョグ、大事なんですよね。次の30kmの翌日は実行します!
PS 本当にありがとうございますe-271 走るぞっ!
【】
うわ!
ビックリ
あの強風の土曜日に多摩川を40km走ですか。
お疲れ様です。
しかしその頑張りは次に繋がりますよ。
いつかきっと!
【】
リバサイさん
あの日はホント凄かったですよね。
夏の炎天下多摩川もキツイけど、ワタシは暑い方がよっぽどいいです。風は心折れる一番の要因じゃないかな~なんて思います。
でもいつもその多摩川で鍛えてるリバサイさん、強くなりますよね~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。