FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2月末が決算の我が社、残っている有給、20日分は繰り越せるけどそれ以上は捨てる事になる。会社も代休、有給消化せよ、ってことだし 都合よく来週から中国系がCNYでお休みになるので仕事も一段落。よって有給を取り、明日予定だった砧ペース走を前倒しして本日決行!

日曜に駅伝のサポートで一日出かけていたので溜まっていた家事をあれこれしてたらスタートが2時過ぎちゃった。。これから砧まで行って30kmやるとなると真っ暗になっちゃう。。。が、行かねば!

砧まで6.8kmを キロ6分で、身体をほぐしながら。

さて、砧到着。これを18周、ひたすら走るのだわ!
どうか最後まで走りきれますように。。。スタート!

以下ラップ 18周もあると長い~~~ので 3周5km毎に分割。

5---27'59"39 (5'36/km)
10---27'49"90 (5'34/km)
15---27'36"41 (5'31/km)
20---28'18"64 (5'39/km)
25---28'11"29 (5'38/km)
30---28'23"88 (5'41/km)

砧は一周1.66km。
今日のペースは1周 9分25秒前後 (5分40秒~42秒/km 位か?)
でももし調子よければ5′35位まで上げられれば。。。なんて思っていたんだけど。

結果 2時間48分22秒。平均ペース 5′36″。
(うち2回の給水はタイムストップ)

微妙だな~~~実に微妙だけど、まー予定通りなのか?
ラスト5kmが落ちてる。 最後がんばったんだけどダメだったか。。。

木々がうっそうとした公園は早々に暗くなる。オマケに途中から霧雨が振り出したもんで人はどんどん居なくなっちゃって、追いかけるランナーも追われるランナーも居なくてラスト3周5kmはほぼ真っ暗で公園お1人様状態。
ちと怖かった。。。(-_-;)

途中からちょっとうんざりしてきて、ここまでの6kmも入れちゃえば18周もしなくてもいいんじゃないか。。なんて 悪魔 のささやきも何度かあった。
けど「折れるなココロ」と何回か唱えて走りきれた。

自宅に付いてからチャリで5分のスーパー銭湯へ! 温冷浴を繰り返し、ゆっくりサウナも入ってリフレーーーーッシュ! 温泉じゃないけど¥600で中々の施設。露天もあるのよん。
あ~1人の休みって天国~~~幸せ♪

脚はだるいし腿裏からお尻の張りは凄いけど、変な痛みじゃないから大丈夫かな?

あぁ、疲れた。
でもちょこっとさんから花丸 もらう為には明日10km位走らないと。。。
しかし出来るだろうか ビ、ビミョーだ。

砧往復 12.9km
砧18周 30km
Total 42.9km
月間走行距離 111.2km

星峰さんじゃないけどその後のワタシの食べっぷりったら凄かっただわ。
冷蔵庫ごと食いそうな勢いでした

【】
この前40km走して、昨日は43km!?
ちょっと凄すぎませんかいなw

これでBU走かインターバル走でスピード系を鍛えてあげればサブ4は確実ですね。

まあ、今のままでも一人でこれだけ走れれば本番では5分20秒/kmで押し切れると思いますよ。
【】
 一人30km走 目標ペースクリア!
 がんばりましたね(^^)

 そうそう、周回コースで距離走をするときは1周ごとにラップを取ると残りの周回数が気になりうんざりするので、5kmくらいで分割し、まずはその5kmをしっかり走る(ペースを守る)ことに集中すると楽ですね。
 今日の10km走も頑張ってねv-392 

 大変よくできました e-278


【】
すごーい!
脂肪もガンガン燃えたことでしょ~。。
補給は大事ですから・・ご褒美!のつもりで・・・(・・;)
こりゃ、青梅で会えますかね?朝、走る前にお目にかからねば・・!
時間、決まったらお知らせくださいませ。。
で、おまんじゅう屋さんの場所・・教えてくださいまし(^^ゞ
【】
ちゃんと30キロ走やったんですね~。きょう(11日)走ってるのかなあ・・なんて思ってました。昨日でまだよかったかも?

それにしても、ひとりで心折れずに日々精進してますね~。Paraさんどこまで進化するの~。ひとりの休みって最高!わかるわ~。
【】
よく悪魔のささやきに負けずに頑張りましたね~
このぺースで練習出来れば本番はもっと早く走れますよ~
青梅はもうもらったね・・・v-91
あ”チャリで5分のスーパー銭湯って何処??
新宿走の時寄れる場所かな??
【】
ようやる!Paraさん!
刺激されて、30km走やりました。
寒かった~!
う~ん・・・5kmのペースも、総合タイムも大幅に違うな~~シュン!
まあ、LSDのつもりだったので・・・なんて負け惜しみです~i-230
【】
すごいじゃないですか!
ひとりフルですよ!!
しかも30kmは5分36秒ですよ!!!
フル換算で3時間56分17秒ですよ!!!!
練習の30kmでこんなに走れるなら必ず4時間切れます。

この調子で頑張れ~(^-^)/
【】
Paraさんは伸び盛りなんだとひがんでいます。冷蔵庫でも何でも食べてお腹を壊してください。
【】
 今日、そちらは晴れてたんですか、大阪は雨が降ったり止んだりで、おまけに寒くて風邪ひくかもしれんかったんで今日はお休みしました。 本当なら僕も今日は30キロを予定してたんですが>< でもParaさんみたいには努力できないんでまた20キロで終わってたかも。
【】
Bacchusさん
さすがに今はおなか一杯状態です(^_^;)
スピード系はもうこれが一杯一杯かもですー。
走っても走っても自信がつきませんよん。。。

ちょこっとさん
がんばりました!実はラップ2度押しを3回もやっちゃって、18じゃなくってラップ21まで行かなくちゃ30kmにならない、って事が起きてうんざり度がましました(笑

今日は。。。あぅ、7・5kmで許してやってください(>_<)

honeyさん
かなり変態度、高いかなぁと思いつつくるくると走ってました。
青梅は駅からすごい混み方するから、連絡をしっかりしましょう~。
へそまん前は太鼓軍団がいて、大きな看板もあるから絶対わかりますよ!

かおるさん
前倒しして正解!今日は早々に雨降り出しちゃったし、今日がお休みだったから何とかなりました。でも走っても走っても不安だよ~~~~ん。

星峰さん
でもなんだかちっとも自信につながりません^_^; ハーフは何とかなるだろうって思いがあったんですけど。。。

スーパー銭湯は甲州街道を使えば新宿走のときに使えるかしら?
湯けむりの里って言うんです。HPもありますよ。

NEKOさ
ようやる!マネージャーと同じこと言ってます~~(笑
ワタシ、補給は水分だけで持ったんですよ。燃費いいな~NEKOさんと違うなぁ~なんて思ってました。
でもこれでお終い、って思った途端足が動かなくなって帰りはキロ7分半くらいでしか走れませんでした。気持ちなんだなーって実感です。

としさん
ありがとうございます。でもちっとも自信にならないんです。サブフォーってそんな簡単じゃないよなーって思いばかり強くて。
でもがんばる!

kanrekiさん
伸び盛り。。。でしょうか(-_-;) 伸びてるんでしょうか?横には伸びてますけど。。冷蔵庫はまた沢山詰め込みました!

トットさん
こっちも昨日は5時ごろから霧雨になってその後 本降り。今日は12時ごろから降り出して寒ーいです。これから雪?になるとか?
一度はやらねば、とおもっていた30kmペース走、何とか完了です。
【】
「ここでやめちゃえば?」っていう悪魔の囁きに昔は絶対勝てなかったけど、今は頑張れる。
これってオバハン根性?
【】
みいみい
意外な所でオバサン根性発揮してるわ(笑
でもね、マラソンって女性の方が坦々と走るのにあってるそうだよ。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: