FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

会社に同じ年の友達がいる。
で、一昨日の症状について あれこれと話してて、やはりこれは巷で噂の?よく言われる 「更年期症状」の1つではないか と。。。
いろんな症状で出たりするし、40代でもかなりきつい症状に襲われる人もいるらしい。
精神状態に出る場合、体調に現れる場合、人それぞれと言う。
万が一これがその症状の1つだとしても、受け入れて行くしかないのよね。
「ワタシ達ってセンサイなのよねーーーー。 」なんて話しをしていた。

家でマネージャーに(今回彼は非常に心配してくれたんだけど) そんなことを伝えたら、 彼は言い切ったよ。

「違う。 前のは更年期障害じゃない。 なぜならお前の更年期障害は10年前に終わってるから」

え? 10年前? 終わってるんっすか? ワタシの更年期。

へ。へぇ~~・・・し、知らなかったよ、ワタシ

マネージャー曰く 10年前のワタシの精神状態が非常に悪く、「これは更年期障害だ」 と思ったと言うのだ。
いやさ。あの頃はさ。ワタシも転職したり、あーたのお仕事もその後 変化したりで 結構辛い時期だったよね? あれは違うと思うんだけど。。。

ま、それならそれでも いいけどね。

昨日紹介してもらった鍼に行ってきた。
あちこち鍼打って緊張している筋肉を緩めてもらった。
右膝が少し腫れてるからアイシングは痛みがない時もするように、と言われる。
飯田橋から四ツ谷までお堀の横の道を2駅歩いたんだけど、流石にまだ桜の蕾は蕾とはわからない茶色で難そうだった。
春になったら来て見ようかな。

夜ラン つなぎジョグ
鍼した日は少しダルイ感じが残るかも、って言われてたのでゆっくりゆっくり。 確かにキロ6分~6分15位でもなんかちょっとダル重い感じ。
鍼のせいなのか、体調からくるものか?

膝は確かに少し熱ぼったい感じがある。痛みも多少。久しぶりにアイシング。 もっと小まめにケアしなくちゃダメだよねー。

2月18日 走行距離 9km
月間走行距離 140.7km

【】
女性は強し!
されど繊細だったんですね。
半世紀生きてきて、女性のことが1つ理解出来ました。
青梅、楽しく走れるといいですね(^^)
【】
そのうち本物が来るから今は楽しんでおいで~~v-8

青梅は天気がいいみたいで良かったね~
もしかして暑くなったりして・・

そしてもしかして応援に行くかもしれないなぁ??
【】
脳ドックとか受けてますかー?
目眩はコワイです。無理は禁物ですよ。

>お堀の横の道

私の勤務地はその近くですー^^
【】
わたくし・・・以前、強烈なめまい&戻しまくりで・・
救急病院→耳鼻科→婦人科→脳外科と、はしごしました。。
原因はわかってませんが・・治ったので まぁ~いいか。。
疲れてたり、ストレスをかかえないようにいたしましょう~。

ふぅ~ん・・更年期 経験済みだった?
・・早すぎねっ?(笑)
【】
Paraさんもついに来ましたか・・・
一時は命の母を飲んでました。今は楽しい日々を過ごしていると忘れるぐらいです。
でも違う病気が潜んでいる場合もあるそうですよ。自分の体を見直す信号です。お互い元気に楽しみましょう。
【】
きっと10年前のParaさん、頭から大蛇を5匹ぐらい出してたんでしょうね~(^^ゞ

お膝心配です。青梅、無理せず・・じゃなくて、上手に無理して頑張ってね~。
練習のあとは即、お風呂で冷温シャワーがいいですね(ってなかなか難しいのよね)
【】
そうですか、2度目の更年期障害ですか。お大事に。
男性にもあるようなので気をつけねば。

体のケアはやっぱり大事ですね。殆どアイシングなどしないのでちょっとやらねば。

青梅、楽しんで来て下さい。
奥多摩街道に戻ってきた時、ヘトヘトだと地獄の直線ですが、余力があってスパートが掛けられる様だと気持ち良いんですが。
三菱の看板(まだ有るかな)曲がればゴールです。
【】
僕の母も40代の後半は更年期障害らしき状態だったようで、そばにいてすごく恐かったです。
50を過ぎて落ち着いてきたのか、今はあの頃より若々しくなったねと笑い話になってます。
人によって大小はあれど、女性にとって避けては通れないものなのでしょうから、ここはマネージャーさんの男気あふれる優しさに期待ですねi-278
【】
としさん
女性は謎が多いのですよ~~~(^^)
膝は今日ちょっと走ったのですけど、おやすみして鍼売って、自分でマッサージしたおかげ?今日は痛み無し!でした。
楽しんでがんばってきますね。

星峰さん
気が付かない、もしくは全く無い人もいると言いますよね。ワタシは前者かな?って思ってるんですけど(笑
え~星峰さん登場? そしたら凄くうれしいかも~~。

mitsuvさん
脳ドック? は受けた事無いです。会社の通常の婦人科検診+中年検査?(笑
めまいってのはちょっといやですよね。要チェックします。
おぉ!あの辺でしたか。桜、凄い綺麗そうですよね。実は月曜日も飯田橋に行きまーす。

honeyさん
う、辛そう。。。原因ははっきりしなかったのですか?一時?
そこまで酷くないのですけど、クラッとしためまい、車酔いのようなむかむか吐き気、ちょっと似てる?
妖怪魔女は症状も同じなのかしら~~~。
更年期、このまま行くと3回も4回も経験する?のかしら?

tenkoさん
命の母、マネージャーも飲めって言ってました。よいですか?
今は楽しい日々。。。って事はtenkoさんもかなりきつい症状だったのでしょうか?
確かにそろそろ見直す年代ですね。よい50代も向かえるためにも!

かおるさん
頭からヘビ、は今でも時々会社で5匹じゃすまない位出してるんですけどね~~~(^^ゞ
膝、今日の感じはよかったです。大丈夫!かな?
この時期シャワーで冷水掛けるのは結構勇気入りますよね。でもやんなきゃ・・・。

K4さん
そうですよー男性だってありますからね~。
2度目があるなら3度も4度もありそう?(笑
今回は何とか後半にスピードUpして抜きまくりたい! あの商店街をかっ飛ばしたい!と思ってます!
曲がり角までが長いと思うか、来た!と思えるか。。。ですね。

そらきちさん
酷い症状の人は本当に辛いと言いますからね。見ている方も辛いですよね。
年を重ねるごとに 若々しくなる、これ理想です。 単に若く見えるではなく、歳にあって若々しい、ってのは素敵です。
マネージャーの更年期はどうなんだろ(-_-;)

【】
知らない世界、知りたくない世界です。明日、青梅で会えるのでしょうか?
【】
Kanrekiさん
私達の方が少し早く到着していそうです。
そちらの集合場所に行くつもりでーす。
ヨロシクお願いします。
【】
更年期は女性ホルモンの減少が影響するらしいから意識して補充してあげたらいいかもね。大豆製品がいいみたいよ。
【】
みいみい
そうするとやっぱり納豆かね?
最近納豆のタレがゼリーみたいになっているの知ってる? ちょっとあれ 苦手なんだよね~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: