FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

。。。が痛い。。。(-_-;)
だいでんきん。ダイデンキン。大殿筋。
大きい殿様 の筋肉?

青梅が日曜日。 その後膝がちょっと痛かったので月、火曜日とお休みして水曜日にYYランした。
そしたら次の日からすんごい お尻のほっぺたの横が、歩くだけで痛くなった。
筋肉痛? いや違うぞ、これは・・・。
触ってちょっと押さえただけでも痛い。
位置を調べたら大殿筋と出てきた。 痛い。痛い。イタイだよ~~~~

木曜日。スポーツマッサージに行ってきて、お尻、脚と張りまくってるところを揉み解す。 マッサージしてもらうところ全部がイタイだよ。 凝り過ぎ、張り過ぎ、もっとしっかりマッサージしないとダメと言われる。

金曜日、お尻横大殿筋の部分の痛みは変わらず。 本当は10kmの繋ぎジョグだったけどやめとく。
ドキドキ。。。とにかく痛いところを冷やして湿布して願う。
過ぎたるはおよばざるが如し。走った距離に裏切られる?いろんな事を頭の中グルグル。

土曜日、朝起きたら少し痛みが減ってた~~~~

まだ歩く、触るで痛いけど、きっと大丈夫。 あと一週間あるのできっと痛みは引く!
無理して走れない痛さじゃなかった。でも走らなかった。きっとこれが良かったのだと思う。
だから今朝、痛みが少し減ったのだと。
ワタシもちっとは成長するのよ。
同じ事の繰り返しはしないのだ!

その代わりにここにきて繋ぎジョグすら出来なくなっちゃったけど。
来週プールでパチャパチャしておくつもり。

でも不思議だ。
なんで青梅の直後も次の日も、その次の日の走るまでも別にこんなとこ痛くなかったのに。
中二日開けてゆっくりジョグの翌日にこんな風に痛みが急に出るなんて。
結局ギリギリだったのかな?
結果的に疲れを抜く事になったとよい方に思う事にした。

さて、明日は東京マラソン。
tenkoさんと銀座で旦那様を応援
その後茅場町か入船橋に移動してジョグの仲間の応援
そしてhoneyさんを応援するだわよ~~~~~~

【】
やだ~Paraさんも~!?(>_<)
星峰さんもKANREKIさんも、そして、実はわたしも左のお尻、おとといからきてるんです(~_~;) それに右腕肩も(これは50肩の悪化らしい)、なんかみんなあちこち痛い痛い仲間になっちゃってるね~。

でも、明日はがんばろう=。ね。
【】
ふっ ふっ ふっ…
なぜ中二日開けて痛みが出たのか?
それはね、Paraさんが○○だからかも知れませんよ~。
明日はぼくも東京マラソン応援にいきます。
ランナー同様、応援も頑張りましょうね(^-^)/
【】
ありゃりゃ・・・お尻のえくぼかぁ~・・
スマイリーなお尻なのね?!
冗談はさておき、早く治るといいねー。
明日は、がんばってparaさんとtenkoさんがいるところまで・・トコトコ がんばります。
待っててねぇ~♪
【】
仲良しクラブ? ワタシは青梅から中3日おいて壊れました。遅く出てきたのは歳のせいでしょう。股関節は痛いのだけどParaさんのいうところの大殿筋は前から痛いのです。
【】
ここで言うと嫌われる?
ワタクシ、痛みはほとんどありません。
銭湯とスイムが整骨院代わり??
でも、ここでいい気になるとまた大きな事故!気をつけなくちゃ~!と自重です。
スイムは絶対効果あり!
力は十分あるのだから休足して、気休めにパチャパチャスイムし、備えて下さいね。
【】
お~~痛い痛い同盟へようこそ~~(^^ゞ
何だか痛みが分かってもらえてうれしいかも~ウフゥ・・

明日何処かで会えるといいね~お互い応援楽しみましょう~~
【】
 痛みはいわゆる筋肉痛とは違うんだよねぇ・・ストレッチして大丈夫かなと思いいつつ、 スポーツマッサージサンで言われた「マッサージ=ストレッチ」なら こんなん ありましたのでご参考までに。 
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090209169408_1.htm?nwsThough=1
 ちなみに、あたしは毎朝、眼が覚めたら、布団の中で片足ずつ、膝を胸に引きつけて腰回りのストレッチします。 スイムもいいと思いま~す(^^)
【】
かおるさん
今日はおつかれさまでした!久しぶりに?やっと?お会いで来ましたね。

そうそ、きょう話したみたいにワタシは故障、かおるさんは体調、NEKOさんは怪我?
お互い気を付けましょうね~~(^_^;)

としさん
うぅ~~ん。それとはちょっと違ったんですけどね(^_^;)
今日はサプライズでお会いできてよかったです。今度はどこかのレースでご一緒?出来るかしら?

honeyさん
今日は本当たにおつかれでした!いい走り、凄くカッコよかったですよ。
レポ、とっても楽しみにしてますからね~~。

Kanrekiさん
やっぱり仲良しですね、ワタシ達って~~~。
この場所のこんな痛みは初めてです。ちょっと、かなり焦りました。 まだまだ未経験の場所が一杯あるのですね。あんまり経験したく無いけど・・・(-_-;)

NEKOさん
筋肉痛とかなら全然OKなんですけど、むしろそういった痛みは無くって、安心していたら いきなりの痛みでビビリました~~(・_・;)
痛くなったら、じゃなくってレースの後にはスイムを1回入れた方がいい見たいですね。
そうそう、今日も話してたのですけどNEKOさんの怖いのはいきなりの怪我だよね~~~って(笑

星峰さん
今日はお疲れ様でした~。流石に冷えましたよね。。。
星峰さんともよく考えたら年末つるつる以来でしたね。
あの後無事にいけたようで良かったです。
冷えは怪我の元、注意注意ですね~。
ゆっくりご飯、お酒?でもまた行きましょう。

ちょこっとさん
ホント、この痛みってなんなんでしょ?結局疲れが残ってるところに追い討ち掛けて炎症っぽくなってしまったのでしょうか? もうびっくら!でした。でも大分痛みも引きました。
今朝、ちゃんと布団から出る前にビデオのストレッチ自分でやったんですけど、あれ、痛いですね(笑
え?この膝下こっちに曲げるの?っと1人悪戦苦闘でした。。
【】
 僕もウルトラ走った後、おかしい所が半月後のハーフマラソン中に出てきました^^; もっと早く痛いアピール出てくれればそのすぐ後の練習も休んで治すのに~~っていつも思います。 コーチはその痛みのタイムラグをなくすのにダッシュを何本かするとドバ~~って出るよっていってます。
【】
東京マラソン応援ありがとうございました。さっき無事にお家につきました。あんぱん、とてもおいしかったです。大変な1週間だったんですね。でもよくなっているみたいで安心です。来週も楽しみです。
【】
そのぶっとそうな筋、大丈夫ですか?
とかいいながら来週はカラッと走ってくれるんじゃないかと勝手に思ってますよ。
【】
トットさん
半月後か~~それは又ゆっくりさんだったのね。このタイムラグ、遅い方が年なのかと思ったら、トットさんのはなんじゃらほい?(笑
レース後のダッシュ! つ、辛そう。膿を一気に出すって感じかしら?

tenkoさん
は~~い!お疲れ様でした!ゴール後に晴れるなんて、東京Mの神さまはイジワルですよねー。
そんな中、旦那さま快走!素晴らしい!
それでは今週末にお会いしましょう~~~~。

鯨さん
でっかいお尻についてるぶっとい筋なのに繊細?(^_^;)
お尻の傷みは取れましたーーー。膝は、まぁこんなもんでしょ。もうジッタバタせずに後は御天気を祈るだけ。。。鯨さんとこのレースも雨?(T_T)かなぁ。。。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: