FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お久しぶり~~~ の更新。
@故障中 ということで成りを潜めておりました。
ちょい無理してゴールした和倉マラソンの右膝 鵞足炎はいまだ痛みとれず、昨日それでも2週間振りに走って見たのだけど、走ってる最中ずっと 「痛い」状態で、こりゃ走っちゃイカンな。と思った次第。。。

歩くには1週間でほぼ問題なくなったのだけど、走るにはまだ無理、ってことでもう一週間ガマンの子。
しかしまだ痛みが取れん・・・。

鵞足炎は走りはじめてしばらくしてから痛みが出るようになってからだからもう4年位のお付き合い。
一昨年、2年前の3月に初めて12時間走を走った時に 「どえらい痛み」として認識。
インソール作ったりしてかなりよくなってきたのだけど、
無理して距離を稼いだコト
インソールを作り直さなきゃと思いつつ1年経ってしまった事コト
青梅の後痛みが出てたのにフルを無理してゴールしたコト
等などが重なって また 「どえらい痛み」になってしまった。

でも痛みの度合いは2年前と同じ位だと思っていたので 1週間 遅くても10日位で走れるようになるだろうと思っていた。
のだけど・・・。14日、2週間経ってもダメだった。

これが又無理して走れない痛みじゃない。。。じゃ無い、つまりガマンして走れる痛さじゃない位痛い、ので諦めておとなしく遊んでるしか?ないのだ。
2年前の自分の記事を見てみたら、痛い~~~と騒いでいたのに1週間後にはトレランシューズの試し履き♪、なんてしてるのだ。
あぁ、これが歳をとると言う事なのだ。。。回復が遅くなったのだ。。。と 凹む。

ここ2年、3月は毎年故障の月だ。
でも一昨年よりは悪いけど、去年のあの酷い故障に比べたらまだマシ、と思うようにした。
去年はホント、ダメだったからねー。それに比べりゃ、まだ回復傾向がうかがえるってもんだ。
大丈夫、大丈夫とアゲアゲにしていくしか無い。

しかし学習能力の無い おバカだなぁとは・・・ホント思うけどね。

話し変わって荒川が中止には驚いたね。
風が名物って言っても流石にあの暴風雨じゃね。。。エントリーしていた人は残念でした。青梅が雪で中止、でも現地まで行ったワタシとしては気持ちが良くわかるわぁ。。。

が開花宣言。
あと一週間位で満開? 今年は 満開の桜の中
せめて痛み無く走りたいもんだ。



【】
ここはしっかり休んでください。故障のことは私にはわからないけど、旦那様も右足の甲が痛いらしい。雨でシューズのひもが固まったままあのアップダウン。すぐになおるかと思っていたけどどーも深刻らしい・・・どっちにしても富士五湖には行く宣言をしておきました。旦那様着ぐるみきるかもね。応援組で・・・
【】
今年は桜の季節に日本に帰れず残念だわ。
この前こちらの情報誌で「シカゴマラソンに備える1年準備メニュー」のような記事を見たけど、マラソン出る人ってやっぱり毎日走るのね。やっぱアタシには無理かしらと思ったわ。
でもメニューはちょっと参考にしてみようかな。
【】
もう少し暖かくなったら、ゆっくり気長に治していきましょう。
自分だったら、筋トレするかな。
上半身を。
走れるようになったら、いつでもお付き合いしますよ。
【】
ランナーとしても本ものになってきたってことかな??
痛い、痛いと言いながら走る・・これも霊の仕業かな・・・アハハ・・・

試行錯誤しながら行くしかないのかもね~早くウルトラにおいで・・e-320
【】
無理しないでゆっくり治してください。と、ひとごとなので、自分ではやれないことを言う。辛いでしょうけれど 我慢 我慢。
【】
だましだましjの練習をさうることになるのでしょうが、どの程度の痛さまでは我慢して練習するのかを決めるのが難しい。高水山は無理かな?
【】
更新してないので気になってました。
じっと我慢の子は辛いですよね。
でもParaさん、まだ若いもの!気長に行きましょう~~
リハビリスイムでもして気分転換してみては?瓢箪から駒!なんて事もあるかも?

金曜日(26日)時間あれば井の頭公園でのお花見、いらっしゃいませんか?
詳細はチームのブログで・・・
いつものメンバーと、ちょこランさんも来るはず?ですよ・・・(^^)
【】
そうか・・・痛いんですね。ガソク炎って長引くことが多いんですよね・・・Paraさんが走ろうと思えないほどの痛みって相当?

う~~ん。やはり、ゆっくり養生して元気なアンヨになってほしい。
【】
やはり鵞足炎はなかなか治りませんね('_`)
ぼくもそうでした。
レース前だったので、整形外科でステロイド注射を計3回ほどしてもらい、それでも痛くて泣いていたのを覚えています。
あのころはロキソニンもずいぶん飲んだなぁ。
でも、やはりちゃんと治して走るのが何よりです。
しっかりと治しちゃって下さい!!
【】
tenkoさん
あらら、だんな様も@故障中ですか! 辛いですね。
ワタシも痛みの割にはきっと直ぐ直るだろうと思っていたので、ちょっと焦り気味ですけど。。。お互い無理しないで行きましょうとお伝え下さい。
エェ? 応援?あれ、だんな様 着ちゃうの?(笑

みいみい
今年はちょっとだけ開花が早い見たいよ。雪が多かった割には、ねー。
1年前準備。。。そうね、フルならそのくらいで準備するといいのかも。ワタシみたいに1ヶ月前にジタバタが一番いけないのでしょう。

毎日? ワタシは走らんけどね( ̄w ̄)

カメさん
筋トレは思いだしたようにやってます。本当に思いだした時だけ(苦笑
LSD、今回はホント残念でした。 富士五湖終わっても遠足LSDでもしたいですね。 だって富士五湖の時はカメさんとはとても一緒には走れないから===!

星峰さん
いえいえ、ワタシは痛い時は走りませんから~(笑
だって痛いんだもん。もっと悪くなったら最悪に またなっちゃいますからね。
今年はなんとしてでも完走したいのです!

pangareさん
そうそう、人には言える「無理しないでね」 。。。でもワタシ、無理しません!(笑
悪化が一番怖いし、今は回復に向かっている状態ですので、ここで痛いのを走ってまた戻ったら本当に おおバカですからね。
pangareさんは最近のレース状態は? いかがですか~。

kanrekiさん
ちょっと走るには ダメな痛みの出かたなんでここは騙さず休んでます。
高水、あと12日。ひじょーに微妙な感じです。痛みは取れると思う。。。のですが、30kmをとても関門突破は無理かしら?
ま、DNFでもいいんですけど。

NEKOさん
こういう時に限って仕事が忙しくって定時に上がれません(T_T) 遅くなっても外を走る事は出来るけど、プールは終わっちゃうんですよね。
こんな時こそパチャパチャプールなのになぁ。。。どうもタイミングが良くないです。
26日、お花見ですか?夜から?行っちゃおうかな~~~。でもまだあんまり咲いてないんじゃないですか?

としさん一時すっかりなりを潜めていて、こりゃ大丈夫!って思っていたのですけど。。。まー根本が直ってないんだから しょうがないのですけどね。。。
痛みが取れてくれればインソールで強制しながら、って思ってます。
長く走って行きたいのであまり極端に無理はしないでユルユル行きます。でも100kmはゴールしたのだ!なんでこれまたジレンマ(苦笑
【】
paraさん・・苦しんでたのね~。
更新ないから、心配はしてたんだけど・・・
でも、無理はしないでね。後々・・・(・・;)
お山の大会もあるみたいだけど・・・
なんか~、無茶しそうで怖いなぁ~。。
だめだからね!無理しちゃぁー!!
【】
こんばんはー。

100kmの前にも参加レースがあったんですねー。それはキビシイ。
でも、DNF覚悟なら俺でも参加しちゃいますね、きっと^^;
【】
honeyさん
いや~それほど苦しんでもいないかも?ちょっとで直ぐに走らない生活にも慣れちゃったりして、ユルユルになっちゃうんだもん。。。そっちの方が怖いかも(^_^;)

今年もお山はゴールでき無いかも?でもあれってバスも無いから自分で帰ってこなくちゃならないからちょっと悲しいのよねぇ(苦笑
【】
ミツヴさん
今回は凄く計画的レースの入れ方、だった筈なんですよー。
フルの後トレイルまで1ヶ月、ウルトラは更にそこから3週間。途中の駅伝の話しもあったのですけど、それはパスして。。だったのにねー。
しかし走りこんでない上の関門足きりありのお山。こりゃ又無謀かしらん?(^^ゞ
【】
みなさん記されてますが、ムリは禁物。走り以外のトレーニングをしましょう。
とりあえず、膝に不安があるならフトモモの筋トレ。エアロバイク。そして水泳!。
【】
Paraさん 膝の痛みはどうですか?

こちらも約2週間ぶりにジョグ(20日、土曜日、21キロ)したところ、弱い痛みと腫れが増しました。
今日、整形外科に行きました。
足の甲の関節の炎症とのことでした。
『2週連続でフル走るなんて無謀』と笑われてしまいました。
もしや『疲労骨折』か?との心配も若干有りましたが、全治2週間程度のようです。
シップと電気治療にも何回か通ってみようと思います。
Paraさんも膝早く治ると良いですね。
(僕の場合は膝が痛むとき軽めの片足スクワットで痛みが引きますが・・・痛みの原因が違うのかな?)
【】
かつしこさん
ありがとございます。
スイム、凄く行きたいのですがなんでこんな時ばっかり仕事がいそがしくなるんでしょ(´・ω・`)
思いだしたように腹筋とかしてます。
でもなんとか今週末からラン再開できるかなぁ~。

旦那さま
ありゃ~旦那さまも2週間あきましたか!
続けてのフル、でどっちも悪コンディション。。。足の甲に出てしまったのですね。疲労骨折じゃなくて良かったです。その後はどうですか?
ワタシの膝は屈伸ができない状態の膝痛、で常に熱っぽくなってます。 アイシングと安静で今日、もしくは明日当たりから走って見ようかと。いかんせん、焦り始めました(^_^;)
【】
無理は絶対禁物!

略して(`・ω・)無禁(・ω・´)
【】
あらまあ、だいぶ痛そうな様子ですね。
やはり、現役の方は大変そう・・・ わたしのほうはすっかり一般人として食べ歩きなどたしなんでおります。
ダイエットで少し頑張らないとなあ。
【】
零影さん
(*^^)なんだろう、なんだか凄く可愛い気分になりましたよ(笑
「無禁」 いいですね これ。
凄くこのフレーズ( ・∀・)イイ!!♪
零影さんの人柄が出てる、ホント、気にいりました。♪ ありがと~~~。

しろさん
痛かったですねー、初日と次の日は得に。夜寝るのも辛かった位ですから。
現役も一般もないですよ。ワタシャ、一般人ですから(笑
3週間ほど走らなかったrちゃんと正しく体重増です。
【】
Paraさん
屈伸が出来ないとは心配ですね。

今日1週間ぶりにジョグしました。
あまり痛みが無かったので、長時間走るよりも良いかなと思って、坂道を2箇所11キロを含めて
合計17キロ2時間13分

シップを貼ってアイシングもしてますが
痛いです。
明日痛みがひいてたら良いのですが・・・

無理はダメだけど焦りますね。
Paraさんも気を付けてね!

【】
旦那様~
昨日当りから正座も出来るようになりました。まだ完全に曲げると痛みが出るのですけど、もうそんなことも言ってられんだろ、と走って見ました。
走れ無い痛さじゃないって感じです~。
旦那様、いや充分長い時間ですって(笑

ワタシもアイシング、お風呂、その後のアイシング 、それからチタンテープ張って、キネシオテープも張ってと、そりゃもう総動員状態です
(^_^;)
頼むよ~~~~(誰に?)って感じです。お互い無理しちゃイカンと言いながら無理しなきゃならない時期になってしまいましたね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: