FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

コメントくださった皆さま。。。見ていてくださる方。。。
こんな不甲斐ないワタクシを心配して頂いてありがとうございます。

膝の調子、ここにきて回復がしっかり感じられるようになりました。
ホントよ、ホント。

最初の頃は痛いな~という状態で走って、走った後に痛みが増して、またお休み。
次の段階はまだ走っている最中は痛いな~、という感じ。でもその後痛みが増すということはなく、同じ状態。

次の週にインソールを新しく作り直し、走りの癖を又指摘され その癖を少しでも改善出来るようインソールを調整。
そのシューズで痛みが出ないように走る。
これはかばって走ると言うよりも、正しく脚を出すと言う意味。
去年の股関節の痛みもそうだったのだけど、正しい位置に身体が乗ると股関節に痛みが出ない。崩れたバランスだと歪んで痛みが出る。
その歪みが出ないように、という走りを意識すると今まで使わなきゃイケなかった箇所を使って無かったから筋肉痛らしきものが出た。
左の膝の痛みが出たのは でもやっぱり庇ってたから出たのかな?

脚内側の硬くなりまくってる筋のマッサージを自分でするんだけど、(これも教えてもらったやり方)自分でやってもうめき声が出る位、張っちゃってて痛い。一生懸命揉み解す。

で、木曜に走って見たら走り出した時の方が痛みがあったのに、走り終わった後の方が痛みが無かった。
次の日も痛みが出なかったら走って見ようと思い、行けそうだったので金曜の夜走った。
痛みが減ってる。
すっかりなくなっては無い。けど確実に減ってる実感。
完全に屈伸をすると痛んだ右膝の内側の痛みが、屈伸をしても痛く無くなった。

あすは友人と多摩川をゆっくり、ゆっくりちょっと長い距離を走って見る。
ワタシ的には和倉から1ヶ月、走りながら直すところまで来たと思っている。
完全に痛みがなくなるまで、というのもわかるんだけど ちょっと今はそれが出来ない。

本当におバカな自分に情けない気持ちで一杯なんだけど、
ちょっとだけ光が見えてきた。。。様な気がする。
ちょっとだけ頑張ります。
ちょっとだけ無理するかもしれないけど、無茶はしないように。。。します。

【】
そうだよね。
無茶はしないけど、
ちょっとぐらいの無理はね。

走り続けていて
どこにも痛みを感じないことって少ないです。
どこかに痛みが出るときは
身体のバランスが崩れてるから
痛みを庇うのではなく
正しく足を出すことを常に意識してるんですが・・・

Paraさん膝の調子が回復しつつあるとのことで少し安心しました!
でも無茶はダメですよ(笑)

私も今日、4月始めて走りました。
六甲山最高峰まで往復25㌔
約6時間掛けてトレイルランしました。
アスファルトの衝撃が少なかったため
痛みの悪化はありません。

あと2週間!
無茶せずにがんばりましょう!

【】
旦那様
どこも痛く無い状態。。。本当にそんなのはシーズン通しても一瞬しか無いような。そんな時に狙いのレースを持って来られるといいのでしょうね~~。
25km、トレランですか!ハードですねー。足の甲には優しかったのかしら?
あと2週間、ですね。昨日なんてキロ6分半で息が上がっちゃって、こりゃまた、なんとも直ぐ落ちるもんだなぁ~っておもいましたよ(^_^;) ハイ。無茶せずがんばりましょうねっ!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: