FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

月曜、火曜と連続有給を取っていたおちゃらけ社員 のワタシ。
本日出社。。。あ~良かった、まだ会社にデスクが合ったよ。
捨てられて無かったわん。イカッタ、イカッタ。

一昨日 動こうと思ってから実際動けるまでに数秒のタイムラグあり状態。
頭がトイレに行きたい、と思ってからの行動では「ありゃ~~間に合わないかも 」って焦るくらい。
主に前腿の筋肉痛が鬼状態。足首パンパン、肩コリコリ。

昨日 大分筋肉痛は回復傾向。 座ったり立ったりにさほどの勇気がいらなくなる。

本日 駅まで歩く。腿は駅階段でちょっと辛いけど、まーOK。しかしちょっと長めに歩いて発見!
スネ夫が痛いのだ 。 アキレス腱じゃ無くって 弁慶の泣き所、とにかくスネ夫が痛い痛いと騒いでる。ふーん。 ちょっと以外だわさ。
全体的にまだ脚はパンパン。 むくれてる?

「ねーねー見てよ、見てよ!凄いよー、もう浮腫んじゃって、なんだか凄く腫れてこんなに太いじゃん。」
「----------- いつもと。。。変わんないけど?」
そうですね・・・」


もう1つ、影響あった事。

鼻の下が黒くなった。。。。

昨日マネージャーが 「お前、鼻の下 ヒゲ添った後みたいに黒いぞ」と 大笑いするではないか。
はぁ~~~? と確認してみたら。。。。確かに。。。。確かに。。。
きゃぁ~~~
なんだか青黒い~~~~~! 洗ってもスクラブってみても取れない! なんじゃこりゃ!

後半 紺色の手袋をしていたんだけど、よーくそれで鼻をふいてたんだよね。
そしたら移染? 擦りすぎて色素沈着?

あぁぁ、 なんて事。
ウルトラマラソンに出るとワタシはオジサンになってしまうのか。

ワタシ 強いランナーにもなりたいけど その前に 綺麗な、いや普通の女性ランナーになりたい。。。。

ウルトラみたいに長時間のレースの場合は白い手袋にしようとココロに誓ったのであった。

【】
アハハハ~。おじさん!?
そんなことってあるのかな~。でも、手袋の色移りじゃなくても、わたしもレースのあと鏡見て、しわとしみに唖然とすること多し・・・

一緒の強い普通の女性ランナーめざしましょう。でも、回復はやそうでよかったね。
【】
ウルトラ走っておじさん化ですか?
あははヾ(@^▽^@)ノ 笑わせてもらいました~。
今度一緒に走って、背中でも流しっこしますか?
しかしもう回復傾向ですか?
やはり強くなってるんですよ。
初めて走った時なんて、ず~っと体が痛くなかったですか?
来年はきっと完走ですよ(^-^)/
【】
ながーいウルトラの旅から帰ってくるとうらしま太郎はおじいさんに、Paraさんはおじさんになってしまうのでした・・・うちは運転手さんが使うような白い手袋を束で買って使っていますよ。
ガニ股すり足で電車に乗ったのですか?ジロジロ見られなかったですか?
【】
え?熊五郎になった?!
paraさん・・・おもしろすぎる(^○^)/
なんだか、怪物並の復活みたいで安心した。
でも、無茶はだめだからね。。
筋肉くんもパワーアップして戻ってきてると思うから・・・
仲良く・・大事にねぇ~i-175
【】
遅ればせながらお疲れ様でした。
18時間、100kmも走ったのにすでに元気そうでびっくりです!
それにしても美しき女性ランナーさんは同じマラソンを走るにしてもいろいろと気を使わなくちゃいけなくて大変ですね~。
そういうのとは全く無縁の僕は今回もまたこんがりと小麦色になってきましたよi-235
【】
 こんにちは、昨日のParaさんの記事を読んで、僕の初めてのウルトラを思い出した。 そして自分に置き換えて映像も浮かんで感動したです。 あとたったの10キロ、されど遠い10キロ。 フルマラソンでは味わえない辛さがありますよね。 そして100キロチャレンジした後の4日後ぐらいまで酷い歩き方になりますよね(笑)
【】
 あらためて、お疲れ様でした。前記事を読ませていただいてParaさんの頑張りとマネージャーさんの優しさにジワっときました。
 なんで長時間、走ると脚、浮腫むんだろね? 甲州夢街道の後は皮靴に足が入らなかったことを思い出しました。
 あ、鼻の下 お大事に?
【】
オザブ10枚!おもろすぎ!
現物を遠くで見てみたい・・・
【】
やってみないと分からないことってありますものね。それにしても手袋がそんな危険なモノだったとは(笑)
【】
ご、ご、ごめん、
ウケすぎた、
つらい(^◇T)ひぃ~
【】
かおるさん
いやー本当にヒゲすり後みたいに青黒いんですよー。
真冬のレース後は確かにシワシワですよね((^_^;) 水分沢山与えてピチピチランナー目指しましょう~。

としさん
回復は順調でーす。ただとにかく眠い。眠い。眠いです。芯が疲れてるって感じですね。
でもGW中にはラン、復活出来そうです!

tenkoさん
日焼け防止にお化粧してるので白い手袋は色がついちゃうと思いつい濃い色場彼ラン出ましたけど、考えちゃいますねー。
あ、会社で自分は至って普通に歩いてるつもりなのに、「なんかギクシャクしてますよ」って言われました(^^ゞ

honeyさん
大分復活はしましたー。でもやっぱりまだ疲れが残ってるようで、ずっと立ったり歩いたりしてるとグッタリしてきますね。
昨日は駅から自宅まで通常の倍かかって歩いちゃいました。。。
魔女ならホウキに乗れるのになーーー。

そらきちさん
イヤ、14時間93kmだから(笑
元気、元気! 次に行かなくっちゃね~~~。
日に焼けるのはいいけど、オジサン化は如何なものかと。。。
ま、今までも結構オジサンぽかったけどね~~~~(-_-;)

とっとさん
ウルトラってマラソンとは全然べつものですよね。辛さ倍増、喜び倍増。でもまだ真のヨロコビを味わって無いので、ワタシはまだ魅力を味わって無いのですよ~~~。
早く味わいたいです。
ワタクシ、ほぼ歩くには問題なくなりました。けど凄く歩くの遅いんですけどね。

ちょこっとさん
諦めない心に、やはりちゃんと作った脚が必要なのだと痛感しました。強いランナーになるため、故障しない計画、必要ですね~~~。
あ、ワタシは 足そのものはそんなに浮腫まなかったんですよ。ただ足首から上の方がパンパンで。あれ?いつも?(^^ゞ
やっぱり?(T_T)

紀州人さん
遠くから?何故?遠く?
近くで見ても良くってよ~~~~ 、青黒い鼻の下。。。

鯨さん
後半はもう流れ出る鼻水をぬぐうのもめんどくさくなってました。
女捨ててる? いや、人間捨ててる?(^_^;)

とだひさん
いやーとだひさんだって100km達成した時には案外青黒くなってたかもですよ~~~。
なんだか気になって顔剃りしたら余計に???(-_-;)
【】
爆笑!!
開始の後も数回お会い出来てますが、ひげ剃り後は判りませんでしたね~。
・・・おいら自身がそれどころでは無かったのもありますが(^^;)
【】
涙を流してその手袋で拭けばパンダになる?
正常な筋肉痛とむくみのようでよかったですね。でも、そのひげが消えるのはいつのこと?
【】
ミツヴさん
ファンデーション塗ってましたからねー。スッピンになってよくよく見ると。。。。
しかもなんだか逆三角形?見たいになってて凄くオマヌケなんです。
凝視するからか、なんだか日に日に濃くなっているような気が(T_T)

kanrekiさん
なーるほど、青髭のパンダですね。。うっ可愛くない。
なにやら濃くなっているような気がして、体内おじさん化が加速している?
筋肉痛が取れてくると、又違った箇所が 「あら、ここも痛いのね」なんて発見してます。でも深刻な痛みはなさそうなのでひとまずほっっです。
【】
ワタシもロングライドの時は鼻ズルズル、、、手袋で拭いてオジサンよ~レース時はもっとね。
カンレキだからまっいいか~!?i-229
Paraさんはアラフィー、一番女ざかり?なんだから人間捨てても?女捨てちゃ~ダメですよ。

昨日の横鉄のウルトラ経験者が言ってました。
故障しててもなぜか治るんですって!そんなもの?
kanrekiさんが言ったとおりなのね・・・
【訂正!】
ごめんなさい~!
アラフィーでなくアラフォーだった!!i-229
【】
お髭wwwww
早く消えると言いですね。


脛が痛いのは気になりますね。
今、俺が苦しんでいるのがまさに脛なんで。
まずは、回復に努めてください。
【】
NEKOさん
別に。。。いいですi-232 えぇ、あと半年も経てばアラフィーですから。ええ、別に(笑
去年もそうでしたけど、故障で痛かったのが走り終わった後に酷くならずに回復に向かうんです。不思議です~~~。
今日からラン、復活です!でもまだゆるゆる行きますよ~~。

Bacchusさん
それが。。まだなんとなく消えないのです。本当に身体改造?オジサン化?(-_-;)
脛がこんな風に痛くなったのは初めてでした。でも今はほぼ無くなり使いすぎが原因?
脛をつかった走り方ってのをしていたのでしょうか?
Bacchusさん、治らない故障はありませんから、頑張ってくださいね。
【】
自分も足がパンパンに腫れました。
火曜日から仕事したのですが、
自分は周りの人達もビックリするぐらい、
太くなってました。
夜、寝ると治るのですが。
次の日の夜にはまた。。。

今日また富士山に行ってしまい。
明日どうなってることやら。
富士山の馬返しまでのコース楽しいですよ。
今度いかが?
【】
なんと!ウルトラを走るとParaさんはオッチャン化しちゃうんですか!!(笑)
そろそろヒゲの剃り跡消えました??
手袋の色にも気を使わなきゃイカンとは、
ウルトラ走るってほんと苦労がいっぱいなんですね(^^;)
【】
記事と全く関係ないんですが・・・。
岩手ではビスケットを天ぷらにして食べるって本当ですか?マネージャーさんは食べたこと、あるんでしょうか?
【】
カメさん
記事、読みました。信じられない!112kmの後直ぐに富士山だなんて!!
楽しいですよ・・・って言われても、あーた。。。 本当に楽しい? ホントにホント?(笑

ゆりさん
なんだか気になると余計に黒く見えちゃって。。。いっそのことヒゲ、はやしちゃう?って?(^^ゞ
ウルトラには色んな罠が一杯ですよー。攻めてオバちゃん目指さなくちゃだわ!

みいみい
ビスケットのてんぷらぁ? 知らん。聞いた事ないぞ。マネージャも知らないっていってるけど。
ワタシが岩手でヘェ~~~って思ったのはワカメの炒め物。しっかりしたワカメだから出来る事よね。旨いよ。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: