FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あ~~~GWが終わってしまうぅぅぅ。 悲しい・・・。
今年のGWはまれに見るいいお天気。
部屋の片付け・・・は、ちょっと横に置いておいて有意義に使わなくっちゃだわ!

まず金曜日 4/30
お休みに入る前の晩が一番幸せ~~を感じる時よね。マネージャーも今夜は遅いと。ラッキー♪ スーパー銭湯でじっくりこっくりお風呂、サウナ、露天と楽しむ。

土曜日 5/1
とりあえずちゃちゃちゃっと部屋の掃除とかして、パン焼いて、リクエストに答えてカレーなんぞ作る。
まずは一日ゆっくりと。
DSC_0049.jpg パン 004 DSC_0047.jpg
クルミパン。 フランスパンにチーズフランス。いい感じに気泡もできた。

日曜日 5/2
富士五湖から一週間。そろそろラン再開、っつーことで走って見る。
もう筋肉痛は無いと思っていたら、太腿前面 特に左側の痛みがかなり残ってた。右を庇ってここが頑張ってくれていたのか? しかし走れてる~♪というヨロコビとは裏腹に身体重い。脚重い。で気が付いたらキロ7分越えてた。
焦らない、焦らない。ゆっくり戻そう。未だ右膝の痛みは残ってるのー。
夕方には美容院。 パーマあてる。

月曜日 5/3
いきなり動物園 。 多摩Zooへ。何年振り? 凄い人混みだったけど、多摩動物園はお山丸ごと動物園みたいなので一日歩きまわっていいリハビリ。
お弁当もって、ピクニック気分。柿の種も勿論お供に。2010 5月 多摩動物園 010
2010 5月 多摩動物園 006 2010 5月 多摩動物園 005 2010 5月 多摩動物園 002
キリンのアップ、誰かに似てる?

火曜日 5/4
高尾山へトレイルラン?トレイルウォーク?
高尾山口駅についてびっくり。今日はレース?って言う位の遠足の人、人、人。
GWでお天気ヨシ、となればこうなる事はわかってたし、ワタシもお山を走れるほどの元気はまだ無い。今日は相模湖を見ようという目的で、気が向いた時だけ(つまりフラットなとことか、緩い下りのみ)走るマネッコ。
2010 5月 高尾山トレイルラン 023 2010 5月 高尾山トレイルラン 024
* 6号路は登り一方通行、そしてトレイルラン禁止のお触れが出てました。

稲荷山コースをチョイス。 高尾山頂は芋の子洗う状態だと思うので避けて、そのまま紅葉台、一丁平、城山山頂へ。
そこでおにぎりを食べて、ゆっくり休憩。
2010 5月 高尾山トレイルラン 006 2010 5月 高尾山トレイルラン 011 2010 5月 高尾山トレイルラン 007
ヒツジの執事も同行。おかず?は魚肉ソーセージ一本。

そこから初コース、相模湖へ下る。
2010 5月 高尾山トレイルラン 014 2010 5月 高尾山トレイルラン 016
初めての相模湖。中々の景色。
しかし高尾~陣馬の方が距離があるけど楽かもね。相模湖まで下っちゃってまた小仏まで上るのは辛いわ。。。
帰りも山頂を避けて稲荷山コースで清滝駅へ。途中でGPSのボタン押し忘れて記録が取れてなかった。あちこち相模湖でウロウロしたから全行程で22km位かな? 7時間近くも掛けてるので本当に遠足みたいなもんだ。ゆっくりし過ぎて時間ギリギリ、ふろっぴぃの送迎バスまでダッシュで走る。
ふろっぴぃでこれまたゆっくりお風呂に入り、昭和の匂いプンプンの大宴会場にて素人のカラオケを聞きながらビールをグビグビ。
2010 5月 高尾山トレイルラン 027 2010 5月 高尾山トレイルラン 030

居眠りこきながら京王線で帰宅したら夜10時。 長い一日。

本日水曜日 5/5
昨日の洗濯をしながらパン焼き。
DSC_0068.jpg パン 002
心地よい筋肉痛。マネージャーは動くたびに「痛い、痛い!拷問だ」と騒いでいる。

5月23日に駅伝があるので来週位から少しまともに走れるとイイのだけど。
去年も結局痛みが完全になくなったのは7月に入ってからだった。 それまで余りに走れずどうするべ?って思っていたけど、結局秋のハーフではいい走りも出来た。
だから焦らず行くだわさ。

そうそう、ワタクシ 来年一月の湘南フルにエントリーしちゃっただわよ~~!



【】
充分楽しんだGWでしたね~
私は長いGWを終わらせ、仕事・仕事よ~~
ここらで稼がにゃ食べて行かれなくなるのでね~~~
そして今日はお休み~な~~にもしない、外に出るとお金使うので
じ~~っと静かにしてましたよ~~(笑)
って言うのは建前で、本当は少し頑張って動きまわったせいで、
口腔ヘルペスがまた出来てしまったのよ~~
まだまだ体は正直ぢょね・・って事で今日はゆっくり一日お休みしてます・・
あ”我が家のダ~が見よう見まねでオレンジピールを自分で作りました~
少々皮が固いけど上手に作っていましたよ。
【】
GWらしく過ごしてたんですね~。脚の方も元気になりつつあるようでよかったです。ところで、鼻の下も「女」に復活したのかなあ^^;

湘南エントリーしたんですね。そういうのを聞くと心が騒ぐ、まだ迷っているわたしです。
【】
ゴールデンウィークがある方って羨ましいです。
ぼくは基本、土日意外休みじゃないので…。
でも読んでいて楽しかったです♪
自分でも楽しめたような気がします。
多摩Zoo、15年近く行っていません。
キリンさんをまた見たいです。
高尾-陣馬、下界の暑さを忘れるために夏にはまた行きたいです。
パンもまた焼きたいなぁ~。

で、ぼくも湘南国際にはエントリーしました。
一緒に頑張りましょう(^-^)/
【】
都立の動物園(多摩、上野)は子供の日と都民の日は無料だったような。その分混みますが。
走るほど遅くなっていく今の調子ではレースへの参加意欲が湧きません。先ずは来週の健康診断だな。
【】
充実のGWでしたね~。
走れるようになって、よかったね。
ヒツジのシツジ・・・ほしい(^^ゞ
奴は、被るんですよ・・4月はランドセルに黄色い帽子だった。
今は、こいのぼりを背負ってて、カブトを被ってます。。

湘南・・10000円は高いだろ?!
と、思って抵抗してましたが・・・らびっとくんの誘惑に負け・・エントリーしてしました(ーー;)
【】
う~ん、なかなかイイかんじで充実してるよv-218。多摩ズーは一緒に行ったアレが最初で最後。何年前だ?パンも思いっきり焼いたね~。刺激されるわ。
【】
 こんにちは、なんか大型連休の終わりっていつになっても寂しい物がありますね。 明日から仕事だ~って思うと>< でもこの連休があるからまたガンバろ~って思うんですね。 さあ、これから盆休みまでいっぱい頑張らないと。
【】
ウルトラの母の優雅なGW? 相模湖まで降りて、また登りかえした? 相模湖駅からビールを飲みながら電車が普通です。いや、Paraさんの大好きな「ふろっぴい」に行きたかったのですね。
【】
星峰さん
外に出るとお金使うから一歩も出ないってわかります~~~(笑
ワタシもお財布の中覗いたら引きこもりたくなりました。(>_<)
あちゃ、ヘルペスでちゃいましたか。。。まだまだ本調子ではないので、ゆっくり戻してくださいね。お店の人の言葉にも甘えちゃっていいと思いますよ=。

ダーさまがオレンジピール!素敵♪ ワタシもそろそろ無くなるのでお天気いい日を狙って作らなくっちゃ!

かおるさん
エントリー初日は凄く繋がらなかったみたいですよ、湘南。ワタシは次の日?かな?すんなり繋がりましたけど、でも多分締め切り早いと思いますよ~。
鼻の下はもう諦めました。いいの、だれにもスッピンなんて見せないもん!って言いながら高尾の後はスッピンでした~~~~(^^ゞ

としさん
としさんはGW無いのですか!カレンダー関係ない? それって辛い==。
多磨Zooはワタシも多分7年か8年振り? だったでしょうか?日本ザルの猿山が好きです。ずーっと見てても飽きないです。 子ザルが可愛いので~~~。
湘南、エントリー組ですね。がんばりましょ!

K4さん
そうそう、子どもの日は無料なんですよね。ワタシが言ったのはその前日でしたけど大人600円に値上がっていた?以前は500円だったような気が。。。
あ、健康診断ですか!ワタシは今年、無事全てクリア!懸案事項もCからBにアップでした!
K4さんもがんばって! (って、健康診断で何をがんばるんだ?( ̄w ̄) )

honeyさん
ヒツジのジツジは、このデカバージョン、実は2体持ってるの~~~~。微妙に体型が違うのが笑えます。
被り物じゃhoneyさんといい勝負?なのね~~~(笑
"1まんえん" は確かに高い!高い!と思う!!!けど、 1月開催が最後?(通常は11月だとハーフと被るので中々出られない。。。)かも、と思いポチッとしてしまいました。
湘南の風になりやしょう! ワタシ、らびっと君、追いかけて走ろうかな~~~。

みいみい
行ったね~~~そう言えば。懐かしい! あれって何年前?引っ越す前だから10年は経ってる?
パン、あれこれ焼きすぎて ご飯が言いというのを無理やりお昼にパンを食わせてるよ(笑

トットさん
GW終わると 6月って祝日がないのですよね~。7月も海の日までないし。。。よってワタシは自主的に勝手に祝日を作ります(笑
弊社は夏休みってもんがないのですよ。勝手に有給使って夏休み取ってくださいって感じで。。。それもなんか凄く損した気分になります(-_-)

karnekiさん
ふろっぴぃはマネージャーが行きたがってたのですよね=。ワタシも普通は登り返さないよな~と思いながら相模湖を登り始めたのが2:45まわっていましたのでかなり急いで登りました。まだ太腿筋肉痛でーす。
雲取山に行きませんか~~~~。
【】
パン焼きに運動、とっても充実したGWでしたね。
秋にはきっと絶好調に。
【】
充実したGWだったようで何よりです。

あ、湘南エントリーされましたか!
エントリーフィーの安易な値上げと当日朝に予想される大混雑が嫌で迷っていました。1月にピークは持っていけないので多分見送りです・・
【】
今までの分を取り返す如く?いい天気のGWでしたね。
4日、「ふろっぴい」目指して走ろうか?と前日は思ってました。
でも、舗装道路走って行くのもつまらないし、ひとりではね~ちと寂しい?i-230
天狗、今年も出ましょうね。マネージャーさんも一緒にぜひ!
【】
Paraさんはじっとしていませんね。
すごい行動力ですね。パン屋さんも続いてますね。
私もGWありません。月火水と仕事でした。4時間だけですけどね。でも夕食だけはGWしました。強行突破で・・・
しかも富士五湖から帰ってすぐに私もヘルペスです。疲れもですけど、紫外線もくせものですね。富士五湖の後は要注意だったんですけどね。
【】
パン屋さんになれそう。
お店出すときは声掛けて下さいね、一口乗りますので(笑)
【】
鯨さん
今年のGWは仕事ヘルプもなく、車にも乗らずのお休みだったのでなんか沢山時間を使えたような気がします。
秋には。。。きっと。。。。戻って。。。くれよーーーーといった感じですけど(>_<)

ちょこっとさん
仙台合宿は順調にこなしていますでしょうか?いよいよ〆の?ハーフですね!
湘南、これだけクルクルと色々変わるレースも珍しいですよね。 ただ1月開催が最後?と思いエントリーしちゃいました。
きっとあっという間に来ちゃうんだろうなぁ~~~~。

NEKOさん
GW中全部お天気がいいのは初めてらしかったですよ!ふろっぴぃまで走る? え?走れる距離なんですか? 八王子まで。。。走れるか?走れるかも? でも確かに舗装道路だけはツマンナイですよね。
天狗、今年はいいお天気で有りますように!!

tenkoさん
いえ、どちらかと言うとワタシはちょっと油断すると直ぐにヒッキー、引きこもり系になるんですよ(笑
tenkoさんもお仕事だったのですか。。。4時間と言えども結局仕事する日ってお休みとは全然違うものですもの。ご苦労様でした。
ヘルペス、紫外線も影響あるのですね。
今朝TVで眼に入る紫外線がよくないってやってました。サングラスも必須ですね。

murapさん
老後の安心の為に高リスク、低配当のパン投資、是非一口乗ってください(笑
「ベーカリーPara」いや 日本的に 「パン屋 Para」もいいかなぁ。。。
でもパン屋ってとにかく朝早いんですよね。 朝の苦手なワタシはまずそこで躓きます。。。
【】
まあ、楽しそう。
よいGWですね。わたしもパン作りたいなあ、グリッシーニが大好きなんで。
こちらはラン色が途絶えてしまい(汗)。もう、ただ単に食べて寝ているだけ日記ブログになりましたが・・・来週のとある大会にエントリしてましたんで、次から運動ネタが(一瞬だけ)始まります、遊びに来てね~。
【】
しろさん
グッシリーニってパンになるのかな?どうだろ? ビスケットのカテゴリじゃないかな?
どうだろ?(笑
来週の大会?なんだろ? でもどんなんでも大会とかイベントはいいもんです。
楽しんできてね~~。
で、愛媛旅行記、凄すぎる! ワタシも行きたい!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: