FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

もう題名そのまんま。

夕べ帰宅ランをしてみたんだけど とにかく脚重い、身体重い、なんだか辛い。とっても辛い。とにかく辛い。
なんでこんなに?って位走れないのだよ~~~~~~~。

途中コンビニでペットボトル買ったらなんだかグッタリしちゃって2km程テトテトと歩いちゃった。
ラスト1km、ここはピリッと!と もう出せる力全部出してみるわよ 位の勢いで走ったところ

キロ6分45秒。

あららん。これが今のワタシの精一杯なのだよぉ~~~~~。

で、去年の日記を読み返して見たら。。。 やっぱり同じだった。
キロ6分に戻すのに1ヶ月掛かってた。
だからこんなもん、でいいんだけどさ。

5/23日に駅伝あるのよね~~~。んでもってワタシどうやら第一走者。。。。
きゃぁ~~~~どうしましょ。
タニマリ駅伝ってどのくらいの駅伝? お遊び要素あり? マジメ駅伝?
きゃぁ~~~~どうしましょ。

膝状態 まーまーこんなもん。
なんでか左足首ちょと痛い。
右尻下から裏腿に掛けての張りがこれだけ休んでいるのに取れない。 張りまくり~でつっぱった感じの痛み。
ストレッチで解消出来るのかなぁ。

5/10 走行距離 16km 2時間くらい掛かってるぞ。
月間走行距離 54km位?


【】
やっぱりラン日記つけてると、こういう時役に立ちますよね。前の時どうだっけ!?で、いっつも忘れちゃってるしね~。 

そうか・・・キロ6分に戻すのに1月か・・・やっぱりウルトラの洗礼はきびしいものなのね~って故障あがりってこともあるしね。駅伝までになんとか納得いく仕上がりに・・・なるといいね~。
【】
コメ入れようと、勇んで来ましたが・・・タニマリ駅伝がどんなのか・・
サイトに行ってから参りました。。4人で20kmつまり一人5kmですね?
距離短いと・・心臓バコバコになっちゃうね~。微妙に長いと吐きそうになるし・・・
などとマイナス思考なことを言って、そーりー。
paraさん、横浜マラソンみたいにガンガン行っちゃってください!
ただし、こけないように(^^ゞ・・・わたしは知っている!!
【】
まあ、いま走れるペース以上の力で… っなると悪化しかねないので、それなりのペースを目指しつつ楽しんじゃって下さい。
同じチームの人たちはタイム命、順位の人ばかり?
そうでなかったら、楽しまなきゃ損ですよ(^_-)☆
【】
一旦ウルトラの練習をしてしまうとスピードを戻すまで時間がかかるのよね~

大丈夫焦らず感覚を取り戻そう~~
【】
プレッシャーをプレゼントします。

第一走者はかなりキツいですよ~
なんたってハイスピードで団子ですから・・・

とはいえ、あまり無理をせず楽しみましょう。
【】
おお~~!タニマリ駅伝出るんですね!?
私も出ますよ~!やっとご対面ですかね?

いざ、勝負!と言いたいところですが、わたし
その前の週が野辺山100kmなので、おそらく
走れないと思います…(;´д`)トホホ…
【】
・・・もう50km以上も走ってるんですか(@@;

我がブログから「RUNネタ」が消えて、もうどれだけの時が過ぎたのでしょうw

トホホ・・・

【】
 こんにちは、僕なんてウルトラ出た後、復活まで2ヶ月近くかかりましたから>< 1ヶ月過ぎてハーフ出たら悪いところが一気に噴火しちゃって(笑)、 Para師匠ならきっと大丈夫です^^
【】
かおるさん
走らない日々が続いて、そしてウルトラって言うパターンが良くないのでは?と思います。だって走れる人はちゃんと戻してますからね~~~。でも人によるのかしら?
駅伝、納得は無理にしろせめて ハァハァゼィゼィと言えるくらいの走りが出来るといいのですけど。。。

honeyさん
あら、ありがとございます~~。 なんか運営で色々と言われてる駅伝でもあるみたいです(笑
でも仲間と走る事に意義がある! その後の打ち上げに意義がある?(^^ゞ
5km、全速力で走るなんざ もう大分して無いからな~。吐きながら走ったらどうしよう
いや、転がった方が早いかも?( ̄w ̄)

としさん
いやーホント 「こういのが走れないって言うのね」って実感です。 距離だけは稼いどきました。
いえいえ、みんな速いのですけど今回はこのチームでの初駅伝デビューなのでユルユルでお願いしときました。
襷ワタシがドキドキじゃ~~~~~!

星峰さん
ウルトラの練習らしきこともしてないくせに、こういうところだけは一人前のワタシなのですよね~(苦笑
焦らず行きます。 月末の山中湖が終わったら一応シーズンオフ?なので、次の湘南に向けてちゃんと計画しなくちゃ!

とれっどみるさん(T_T)プレゼント、ありがとさんです。
そうなのよ、そうなのよ。第2とか3走者とかならもうグチャグチャになっててわからない?だろうけど第一ってスタートが凄そうで、どん尻が明らかになるのがプレッシャーだわさぁ~~~~。
転ばないようにだけは。。。。 駅伝の走り方の伝授、よろしく!

イタさん
前の週が野辺山?そりゃ、あーた、使いものになりませんわな!(笑
ワタシも当初 先週の日曜に駅伝の話しもあったのですけど まともに歩けるかも心配だったのでご辞退したのですよ。

え?でもその弱ってる時ならイタさんに勝てるかも?いやそれでも無理か?(笑

ミツヴさん
えーと、50km以上走ってるってのは。。。虚偽申告ですね。ガセですね(笑
殆ど歩いた高尾も計上しちゃってるんで(^^ゞ
昨日、四ツ谷から新宿をポコポコ歩いてました。 そしたら白いウェアの男性帰宅ランナーが颯爽と走って言ったので 「およ?もしやミツヴさん?」なんて思ったんだけど。。。違いましたね。

ワタシのもランとはまだ言えませんよ~~。ボチボチ修理して行きましょうね。

トットさん
1ヵ月後のハーフはやっぱりちょっと無謀だったかもですね~。 ワタシは5kmの駅伝と山中湖13.6kmのファンランで今シーズンは〆です。 夏はやっぱりお山系でバランス良くしなくっちゃ!だわ~~。
【】
ウルトラを走るとスピードがあげられなくなって、それを元に戻すために一ヶ月ですかあ。
いつもウルトラ並みのスピードで走っている私は反省しなければ。ところで、ご提案の雲取山ですが、ジャパン後、7月にでも行きましょうか。
【】
kanrekiさん
大げさに言っていますがそれほど普段と違いがあるのか?って言うと、ま~そんなにないんですけどね(^^ゞ
一応気持ちの問題として(笑
雲取山! いいですね!7月行きましょう。是非計画しましょう!
【】
 駅伝、2回しか出たことありません。
1回目は1走でしたが、大汗かきでタスキぐしょぬれにしたためか、2回目は4走でした(大汗) 

 7月の雲取山 是非、参加したい!
といいつつ、7/3~4は3種目耐久レースin所沢 7/10は尾瀬燧ケ岳(日帰り) 7/17~19は仙台合宿です(涙) 
【】
ちょこっとさん
襷ぐしょぬれ~~~www(笑
ドンだけ重くなったんでしょうか!

雲取山、そうすると7/24,25辺りの週末?マネージャが「ちょこっとさんも行く?」って聞いてたので是非ご一緒したいと思います~~~。
しかし忙しい7月ですね。ちょこっとさんにやっぱりオフシーズンはない?
【】
タニマリ駅伝でますか。過去2回出ましたが・・・・。多くを期待しちゃいけませんぜw

個人記録が出ないとか、第1,4走者と2,3走者の距離違わない?とか気にしちゃいけません。仮装ランナーも大勢いるお祭り大会ですから。

今年は誰も出ようって言わなかったくらい素晴らしい大会ですよw
【】
第一走者とアンカーは大変ですね。
ワタシはジャパンのランまで辿りつけ、もし5時間半残せたら、キロ7分で走れれば十分!
今はParaさんの不満なペースで持久練です。
雲取山、ぜひ行きましょう!7/24、25辺りがベストです。
【】
Bacchusさん
ま~あれこれと言われている問題の?駅伝のようですね。RUNNETの評価読んでも凄いし(笑
でもま、どんな駅伝でもいいんです。メインはその後?なんで~(^^ゞ
ただ駅伝のビリッケツってのは決行凹むかしら?って思って。。。

NEKOさん
ランまで辿り着いてくださいね! そして這ってでもゴール目指すのだ!(プレッシャー?(^^ゞ)
7/24-25で考えましょう~!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: