FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は地元の有名ケーキ屋さんに寄るべく、即効帰宅!
マカロンが有名なのよ~。ちょっと甘いんだけどね。
DSC_0076.jpg DSC_0077.jpg DSC_0083_20100514150034.jpg

季節のタルトも買っちゃった~~~♪
DSC_0079_20100514145654.jpg DSC_0082_20100514145539.jpg
これを頂く為に本日10kmラン。
何とか走りきれるスピードで、ってことで。。。でも6km辺りで「歩きたい。歩きたい・・・歩いちゃおっかな~~~」というココロの叫び。。。
必死に無視して、とにかくゆっくりになってもいいから走り続ける!とがんばってみた。
やっとのこと10km、道路横断時以外は止まらず走れたよ。

心置きなくケーキ1/4頂く~~~♪

マネージャーが一言
「お前、100km走れるようになるより 100kgになるほうが早いんじゃね?」

ムキーーーーッ

って思ったけど、ふと思う。
ワタシ、引きこもりになる要素 満載だし、もともと自堕落だし、自分を摂生、節制するのってとってもダメダメ人間だから、案外100kgってそんなにハードル高くないかも・・・・

なんて思っちゃっただわ 
気をつけよう・・・。

本日走行距離 10km
月間走行距離 70.3km

【】
おーい、山田君。
マネージャーさんに座布団2枚持ってきて~。
【】
きゃー、わかるわかる、わかりすぎるぅ~。
私もすぐに引きこもっちゃうし、家から一歩も出なくても全然平気だから
走っていなかったら100kgまっしぐらです。

このマカロン、派手な色でおいしそう~。
【】
Paraさ~ん、100kmよりも100kg頑張って下さいね(^-^)/
ん? あっ、逆さまだった!!
100km目指して頑張って下さいね(^_-)☆

マカロンって、まだ食べたことありません…。
時代に取り残されてます。
【】
 こんにちは、マカロンって旨いけどもうちょっと安ければ味を選んで2~3個食べれるのに~っていつもケーキ屋に行くと思います。 そんな僕はダブルフルkgにはいけるかも。 うちの職場の近くには350円台でケーキが買える店が結構ありまして。。。。たま~に異動前のパートさん達に送ってあげてます^^
【】
Paraさんが引きこもり?考えられません。ケーキ屋にいそいそと行くParaさんも考えられません。過大評価?
ひとつ前の話題ですが、アロンアルファはブランド名で正式にはシアノアクリレート系接着剤です。シアン化物で思い出すものはありませんか? 青酸カリです。
【】
鯨さん
山田くん、そこのv-288の座布団、全部持って行って!
はい、次のお題に行きます~~~!( ̄w ̄)

むみさん
きゃ~~~わかるでしょ?わかるでしょ?
そうなのよ、家から一歩も出ない、誰ともしゃべらないって案外出来ちゃうのよ~。
100kgはともかく、80kg位はテッパンだな、ワタシって思っちゃうの!
だから予定を入れるのよ!でも遠足ランで消費する分と摂取する分とどっちが多いかしらね~~~~~。。。

としさん
そんなにがんばらなくっても100kgなら。。。。 ちがーう!ヽ(`Д´)ノ
え~マカロン食べたことないんですか?としさんなら5個くらい一気に行けちゃうかもですよ。

トットさん
マカロンってちっさい割りに結構しちゃったりしますよね。でも見ているだけで楽しくなっちゃうのであれもこれもと買っちゃうんですよ。
ケーキ、そろそろ大きさで決めるのはやめよう。。。って思うんですけど、食いしん坊の貧乏性?なんでついついデッカくて安いものを選んだりして軽く後悔。。。大人なんだから、って思います。
【】
kanrekiさん
ワタシ、以外と社会性に欠けているって思う時あるんですけど~~~。単に面倒くさがり? ちょこちょこと動く人は太りませんものね。。

アロン、じゃなくってシアノアクリレート? シアン系? シアンと言って思いだすものは青色。。。ぉおっ!青酸カリ。 あら、あぶなかっただわ。。。その辺のバケ学はkanrekiさんと鯨さんにお任せ。あれ?でも鯨さん もやろうとしてた?
【こんちはー】
いやぁ、就業中ですが、甘味ネタなら即喰いつかないワケにはイカンですな。

いやいや、タルト美味しそう。メレンゲ大好き。
タイヤキに目覚める前は生粋の洋菓子派。
車にケーキ本積んで、よく遠征していました。

洋菓子は比較的、高カロリーです。
が、僕なら半分一気に喰ってから後処理を考えますね^^
【】
タルト半分食べてあげます・・
100㎏にならないよう手伝ってあげるね~
【】
どっちも好みだわっ!おいしそ~。
あえて・・マネージャーさんにおざぶをさし上げたい。。
どっちの100kも、がんばって?!(笑)
【】
 ウルトラ走って少ししかたってないのに、おえっとなるよなピリサクする人は、自堕落ってことないと思いますが・・?  それにどう見ても100kgとも無縁でしょw
 あ、でも ケーキ 3/4はどこに、どうなったんだろ?激しく気になります・・・ 

 気になって眠れないので、私は自堕落にさらにアル添します(笑)
【】
自分のブログにもちょうど書いたとこだけど、やっぱりアタシたちって同類?
日本のケーキはそそるねぇ!思うんだけど、ダイエットするならアメリカにいるうちかも。こっちはそそられるもの、あんまりないからね。
【】
あううううっまたまた目の毒な写真が・・・!!
タルト、美味しそう~~~~~~。

言葉で言うと100kmも100kgも同じ「ひゃっきろ」だけど、
私も100kgの方が断然楽だと断言出来ますっ(笑)
私の場合は1/4だけ食べるなんて我慢は出来ないので、ホールで丸々買う勇気がありません(^^;)
Paraさんは忍耐強いです~。
【】
Paraさんは洋菓子系?あ、でも、タイ焼きも好きだったよネ。両方ね(^_-)-☆

わたし、最近は洋菓子より和菓子の方に食指が動くことが多くなってます。和菓子の方が体重には?やさしい!?

わたし、どう頑張っても100kgになれないと思う・・・(~_~;) Paraさん、頑張って♪
あ、ちがうか・・・
【】
mituvさん
ワタシ両刀遣い? 和洋どちらもイケます!
あんこも奥が深いですけど洋菓子ケーキもやっぱり外せないですよね~。
でもカロリー面から考えるとやはりケーキは怖い・・・。一応30km以上走ったときは何食べてもいい!ってルールなんですけど。。。足りませんね(苦笑

星峰さん
優しいお言葉、ありがとうございます。でも心配無用!すでにペロッと行っちゃいました~。

honeyさん
honeyさんも酒飲みだけど甘いもんもイケちゃいますよね~。それなのにあの細さ・・・やはり憎しみを感じる・・・(-_-;)
100kg、順調です~~。いや違う!100kmだからっ!

ちょこっとさん
ワタシがどんなに毎日ひどい言葉をマネージャーから言われているか(T_T) 甘いもんでも食べないと耐えられませんわっ!
エーーと、1/4はマネージャーが食べました。残りの1/2は分割してワタシが頂きました。
マカロン?マネージャはあんまり好きじゃないのでワタシが全部頂きました!100kgまでの道のりは・・遠くない。。。か?

みいみい
やっぱり~~よね?よね? 
このケーキ屋のパティシエはパリでやってたんだって。だから結構甘め。 アメリカのケーキはちょっと見た目に繊細さが書けるような気がする。フランスのは頭痛くなるくらい甘いけど、やっぱりうまい! 日本は甘め控えめでこれまた何個もいけちゃう!

ゆりさん
ひゃっきろって kgとkmじゃエライ違いですよね。 1/4にしたのはマカロンもあったから~~~なのだ!
夢は?ホールケーキの一気食い!絶対出来る!絶対リタイヤなし!(笑

かおるさん
和菓子はと洋菓子じゃ、圧倒的に脂肪分が和菓子は少ないですからね。
でも食べる量によっちゃどっちもあんまりかわんない・・・か?(笑
そうね。。かおるさんは絶対になれないでしょうね~~~。ワタシは可能性としては否定しきれない。うん。ありえなくは・・・無い。。。

【】
現在は60kg前後ですが、過去には79kgまでいきました。
理性を失って良いなら100kgも可能でしょう。

あ、Paraさんに影響されて100km走りたくなりました。
こっそり大会検索中。
【】
Georgeさん
79kg?Georgeさんが?信じられない!あのスレンダーな体からとても想像できないわ!
ワタシも理性を失わないように。。。摂取カロリーの借金返済に勤しみますわ。

70km、完走おめでとうございます。
100km、Georgeさんとこ付近だとやっぱり四万十辺り?ワタシもいつか四万十行だわよ~~~~!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: