FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

又一週間振りの更新。。。。
雨が降ったりでなんだか上手に練習できてないのだけど、 ちょぴっとスピード上げて走らなにゃならんとの思いだけはある。

5/21 金曜日
今年も始まったキントラ (金曜日の夜にトラックで会いましょう~♪) あれ?ちょっと違う?可愛いネーミングとはウラハラに結構シリアスな練習会。。。
世田谷ランナーの速いどころが集まって切磋琢磨、スピ練するのだ~~~~。。
で、ワタシは遅いどころなんだけど。。。

2010 第一回目のキントラは5kmTT。
正直今のワタシに目一杯5kmは辛い。けど駅伝でどうせ5km走るんだから 一応やっておくか。と400mトラックをグルグル。
20分もあればみんな殆ど走り終えちゃうんだから、と皆より速くスタートしたのに あっちゅーまに周回遅れ。
きぼちわるい。。。歩きたい。。。と思いながらも何とか5km。 30分掛からなかっただけでも上出来か? 23日の駅伝は27分切りを目標としましょう。

その後は中華料理の円卓囲み 人が違ったように?エリートランナーの如くすっ飛ばすワタシ。紹興酒で順調に周回を重ねる。

どうなの? この姿勢。。。ちょっと考えよう、 ワタシのキントラ。。。

5/23 日曜日
の谷川真理駅伝
混合チーム 2チーム結成して、いざ、駅伝デビューーーーーん だわよ。
初めて襷っつーもんを身体に掛ける。 フムフム、ここに通してここを結んで、この端を入れておくのね。と練習?

第一走者、別チームのiwamuさんと一緒に並ぶ。 なんだか最前列組は殺気立ってる?やる気マンマンなのね。マンマンだけは負けなくってよ!
11:30 スタート!
最初は団子状態で走れない。しかも水溜りが凄くて、最初皆その水溜りを避けようとしたり、躊躇して止まったりするもんで いきなり前がつっかえたりして危ない。

ワタシはそんなもんどうでもヨロシとばかりにまるで障害物競走のように水溜りにバッシャバッシャと入って走る。だってその方が前が開いてるんだもん。

しかしランナーがばらけて走りやすくなってきた頃には既に息も絶え絶えのワタシ。。。あぁぁ、 なんて辛いのと思いながら走る。
2.5km位のところで仲間の声援を受け、そして折り返してもう一度応援で背中を押してもらい何とかゴール。
襷ワタシゾーンでコースを分岐しなくちゃイケないのにそのまま行っちゃって第2走者のyouさんに 「こっちだこっちだ!」といわれ、ありゃりゃとU-ターン。
で、 「youさん、後は負かせた!」 ( と言うほどの強い走りじゃないけど) 気持ちだけは「風が強くふいている」状態?なのだ。

無事襷をワタシ、時計を止めていない事に気がつき確認。 26分40秒位だった。後から見た記録でどうやら 26分ちょい? 位だったので なんとか己の目標はクリア。

あとは雨の中 心置きなく仲間を応援! みな快走! 自己新出まくり~~~~の いい走りだった。
その後池袋で24時間営業!の居酒屋で サザエやらホタテやらを焼きながら 打ち上げ。
picsay-1274620954.jpg


楽しい1日。

今週末は山中湖。 お天気はイイようだ。 テントやら色んな準備をしなくっちゃだわ。も~いそがしいったらありゃしない。
ワタシ、いつ仕事してるのかしら?

月間走行距離 111.3km

【】
うふふ・・・Paraさんは「きれいどころ」で勝負しましょう!?

駅伝デビュー、結局タイムはどうだったのかしら。約ひと月たって、ウルトラからの復活はもう完全なのかな~。

ま、駅伝も練習もタイムより、おあと(アフター)よろしいようで・・・(^_-)-☆
【】
駅伝の勢いで山中湖をすっとばしてください。つぶれてもいいじゃないですか? それも人生。
【】
雨に中でもいい走りが出来たご様子。。
お疲れ様でしたぁ~。
豪華居酒屋だわねぇ~。。
山中湖では・・なに食べるのぉ~?そっちか?
お天気、いいといいね~。。
【】
お~お~やってますね~~
それでこそparaさんではないですけ~
イケイケモードでランも、アフターも楽しもう~
やれば出来る・・山中湖も頑張れ~~
【】
Paraさん、金曜日の夜から日曜日にかけては仕事しなくてもいいんですよ♪
走って食べて、大いに楽しみましょう(^-^)/
で、速い人でなくてもアフターは楽しんでOKです。
ぼくもそうですから、いいんです。
山中湖も楽しんできて下さいね~。
【】
駅伝のデビュー戦も楽しかったようですね。
膝はかなり良くなったようで良かったです。
山中湖も楽しんで来て下さいね!

私は5月の走行距離は300㌔を越えました。
自転車ですが(笑)
来週からジョギング再開予定です。
【】
 キントラに続き、雨の中のタニマリ駅伝 お疲れ様でした&そして目標クリアもよかったですね(^^)

 いーなぁ 24時間営業の居酒屋v-10 でもって、画像のホタテでもなくサザエでもなく「やら」で片づけられた二枚貝はなんだろ・・
ホッキの割には色白ですね?
【】
故障も癒えた感じで、これからってトコですね。週末が楽しみでしょ!?
自己記録更新狙ってイケイケで行ってくださいなーーー^^
【】
かおるさん
いえ、ワタクシどっちかっつーと「色モン」のようです(T_T) 綺麗どころは他に沢山いるんですよ。
タイムは結局26分4秒だったようです。常に5km25分で走れるようにしておきたいですよね。 又キロ5分に向かってがんばるだわ。

Kanrekiさん
今年も前半からすっとばして7kmの坂でおえっってなるんだろうな~って思っています。
人生潰れてばかりですが、又膨らむのがワタシ?(^_^;)

honeyさん
キロ5分って辛かったけど、でもこんなに辛いのは何で?って位辛かったっす。
豪華に見えるでしょ?でもこれでお1人様¥2800でたる酒とかも飲んでるのよ~~~。24時間ってのが最高!まさにマラソン大会の打ち上げのためにあるような?

星峰さん
お~かえりなさ~~~い!
夏が来る~~のですからイケイケにならなくっちゃですね! また塩吹きまくりながら走りますぞえ~~~。

としさん
美味しく食べる為、飲む為に走るのだ!ですよね~。 でもどうもそのバランスが崩れてる?ようで(^^ゞ
+・-の収支はちゃんとしなくちゃですね。
山中湖、今年は富士山が綺麗に見えるカナ~~~。

旦那様
初駅伝でした。去年3月の時にもチャンスがあったのに、ワタクシ故障して歩けず状態で。今年はウルトラから1ヶ月近くあるんだから、と思って高をくくっていたんですけど、まだまだでした。
な~んていってももともとそんなスピードある訳じゃないので(^^ゞ
旦那様もラン再開ですか! 秋にはウルトラが待っているのですよね。 時々は旦那様の様子も伝えてくださいね。

ちょこっとさん
やら、は。。。エーと、多分きっと、ハマグリ?え?でかい? なんだか切り刻んでホタテの貝にサザエとかも乗っけちゃったんでなにがなんだか?
ここ、4時まではビールジョッキ一杯290円! 4時過ぎからは「ナイトタイム」で通常の値段になるのです。 通常の値段は。。。わかりません(笑
打ち上げには持ってこいです!
【】
ミツヴさん
5kmとか10kmの距離で自己新はヒジョーに辛い。だってキロ5分で10kmがどえらい辛かったんだもん。。そこまで今年、戻せるかしらん?
なんだか時々鋭い痛みが走る、ってのは残ってるんですけど、ほぼ回復といっていいのでは無いでしょうか。これでしばらくは何かに焦らず練習して行きます~。
【】
アフターを飛ばすのが、真の大人のランナっちゅうもんです。
駅伝って、いいもんですよね。あのプレッシャー、そして開放感。無責任で無茶な声援。
もちろん、ちょこっと走って長~いアフターだし。
【】
襷をかけて、絞って、挟む。
この行為してる時に自分に酔ってしまうのは、私だけ?

やはりご褒美がないと走れませんよね~
【】
テントかぁ~。ウチもそろそろキャンプ場予約しなくちゃ。今年はせめて2回は行きたいわ。
そうそう、テーブルの類は持ってくの?それとも、地べたにコンロ?
【】
鯨さん
そんならワタシはまさに 大人ランナーの真髄でっせ?(笑
走り終わってもまだ昼、ってのがいい!24時間営業居酒屋はランナーのための居酒屋?

とれっどみるさん
ワタシ、襷を掛けた時に確かに正しい掛け方だったのだけど、なんか違う、あれ?なんか違うように見える。。。と言われました。何に見えたんだ??
駅伝、エェワ~~~~!これ、最高!

みいみい
テーブルとイス2脚はなんとKikiが譲ってくれたのよ~~~~。 コンロも七輪も持ってくわよ。ちなみにkiki旦那さん、週末山中湖走るのよ。レースデビューだわよ。
楽しみだわ♪ マネージャーといい勝負?
【】
また同じ会場にいたのにお会いできませんでしたね(^_^;)
あの雨だったので走り終わったらさっさと引き上げて
赤羽で打ち上げしてました(笑)

もしかして行きは浮間舟渡からでしたか?
【】
山中湖レース直前ですね
山中湖は前日受付をして
昨年の河口湖マラソンのような失態を
繰り返さないようにしないと…
Paraさんも前日の夜には出発予定でしょうかね?

会場で会えるといいですね(゜▽゜)
【】
 明日は楽しんできてくださいね。 LET'S ENJYOY & EXCITING! いい天気だといいですね^^
【】
やっと覗けたらもう山中湖なのね~
寒いでしょうね。
マネージャーさん共々、蓄え?があるはず!楽しんできて下さいね。
いつかブログ繋がり集合で、駅伝したら面白いかも?ネ!(^^)
【】
え~と、(^_^;)大変お返事がおそくなってしまってごめんなさいませませ。

イタさん
これまたいまさらなんですけど、タニマリ駅伝の時は浮間舟渡に集合しました。
駅改札出てすぐの所にたむろってました。もしかしてイタさんも??
ニアミスしてました?

零影さん
前日は2時半頃受付会場に行く車の渋滞の中にいましたよ=。で、渋滞中にマネージャが車下りて受付まとめてしてしまいました。
前日はスタート地点から 2.5km位?離れたテントで寒さに震えながら?泊まってました~~。
どうでした?今年も富士山、みえませんでしたね(T_T)

とっとさん
天気は良かったような、良く無かったような?(笑
レースもテントも楽しんで来ました!

NEKOさん
もう山中湖から帰ってきて早水曜日というのに更新もできてませんでした~~~。
NEKOさんもいまさらですがお帰りなさい(苦笑

駅伝、それイイ(・∀・)凄く面白いかも~~~~~です。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: