FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

この連休中FC2ブログのネットワーク障害で一切のブログを見る事も開くことも出来なかったよ~。(プロバイダーによるのか?サーバーによるのか良くわかんないけど) どうやらドコモを経由するとダメ?だったのか Xperiaからもモバイルパソコンからも更新はおろか、閲覧すら出来なかったー。(#゚Д゚)y-イライラ

でも又記事Upしないとそのままになりそうなので写真で一気にUp!

無事 18日、日曜に天城縦走をしてきた!
10-07-18 天城縦走 2010 天城縦走 008 amagijuso.gif
天城高原ゴルフ場バス停からスタート。 天城連山 万二郎、万三郎を経て八丁池、天城峠、踊り子遊歩道にて天城道の駅まで。
走行距離凡そ20kmに道の駅までが5km位でトータル25km位。
地図読みしながら、と思ったがこのルートはしつこい位?標識が出ていて地図読みしたくてもわかっちゃうんだよね~。それでも一応ピークから降りる時は方向を確認したりして。

万次郎まで一気に登ると、後はアップダウンありながらも基本下りのコース、楽っちゃ楽。反対に天城峠から伊東方面へ抜けるコースは登り基調になるのでもっと大変だと思う。

4ヶ国語で自然を大切に!
万二郎までは岩場の多い登りが続く。1320mの万二郎到着!
2010 天城縦走 012 2010 天城縦走 018 2010 天城縦走 021

天城最高峰の万三郎を目指す。
2010 天城縦走 025 2010 天城縦走 027

2010 天城縦走 033 2010 天城縦走 035 2010 天城縦走 038
1406mの登頂へ到着!
止まると虫が凄い寄って来る~~~のでほっかむり。
今度は急な下りをロープを使って降りる・・・がワタシ、ロープに振り回されてブランブラン~。
かなり大きな倒木などもある。
2010 天城縦走 052 2010 天城縦走 057

この急な下りの後は走れるトレイルが続く。
でもマネージャー既に疲れちゃったーとのことで歩き走りで八丁池を目指す。
2010 天城縦走 067 2010 天城縦走 068 2010 天城縦走 073
八丁池到着! お弁当。
2010 天城縦走 076 ビールこそ持ってこないが柿の種は必須アイテムなのだ?

沢の水が凄く綺麗で冷たい。飲めるんじゃないかな?
わさび田を見ながら気持ちのいいトレイルを進む。前後にだれも人がいない。どうやらマイナーコースをチョイスした?思いっきり天城越えを歌いながら進む。峠到着。
2010 天城縦走 079 2010 天城縦走 081 2010 天城縦走 083

マネージャー、グッタリ。ワタシ、峠で再度熱唱!生首撮影。
2010 天城縦走 087 2010 天城縦走 088 2010 天城縦走 090

旧天城トンネルへ降りて、天城遊歩道を経て道の駅まで5kmちょい? ココだけ元気に走る。
なぜなら急いで到着しないとソフトクリームを食べる時間が無くなるから~~~~!
2010 天城縦走 097 2010 天城縦走 104
無事わさびソフトゲット!

丸一日かけて天城を堪能してきた。
お山の中はひんやりしてて、沢の近くは天然クーラーみたいに気持ちよかった。

イノシシ、ゲット!
2010 天城縦走 111
最中です。 このリアルな感じがいい!
殆ど歩きで走ったのはちょっとだけ。
でもイイのだ。お山は走っても歩いても魅力一杯!

来週は雲取山だわよ~~~~~!

【】
天城縦走お疲れ様でっす!
でも、写真を見る限りでは走って登るところではないような気もしますが…。
トータル25kmで、総(走)時間はどれくらいですかぁ?

ぼくは今度の土曜日、陣馬トレイルです(^-^)/
【】
夫婦で走る天城越え・・・興味津津(笑)
そこで熱唱するparaさんに拍手~~
ソフトもゲット出来て最高でしたね・・
下界の暑さも忘れてお山はいいですね~
でも今の私にはアップダウンのあるお山は悲しいかな無理・・
最後の最中、面白い~
【お疲れ様でーす】
しっかりとランをこなした連休、さすがです。おいらとはまるで違います(^^;)
マネジャ様もぐったりながら完走されてますので、これまたさすがです☆

>亥

グミかと思いきや最中ですかっ!!w
もし断面図も撮ってあればアップ希望です♪
【】
婦唱夫随?お疲れさま!ご馳走さま~~i-198
2人とも役者さん!マネージャーさんのサングラス姿、野坂昭如氏に似てません?
かわゆいイノシシ・・・食べちゃった?
さて、いよいよ雲取山!下山途中で会えるかな???v-275
【】
あまぎ~~~ごえ~~~~♪!♪!
というParaさんの元気な唄声が聞こえてきそう。
いのししもなか、ホント、形がリアルでいいかも・・お味は?中身つぶあん?

Paraさん、だんだんどんどん、山歩き得意のランナーになってくね~。
【】
歌いながら走る・・なんちゅう~鉄女・・・
お山って、気圧の加減か・・トイレに行きたくなるの・・昔から。。(低い山でも・・・)
でも、気持ちよさそ~・・・歌いながら走ってみたいなぁ~~~♪
マネージャーさん・・お疲れ様でした~。。
鮎は・・まだ??
【】
としさん
天城は登りきってしまえばかなり走れるいいトレイルがあります。でもうちは、というかマネージャが基本山なんて走るもんじゃねーの人なんで、本当に歩きなのですよ。休憩もた~~~ぷり、ちょこちょこ取ってるので、7時間位かけています。
陣馬往復も我が家じゃ7時間コースですね(笑

星峰さん
尾根道で歌い上げる天城越えの気持ち良かった事!(笑) 山に響いて最高でした!
イノシシがいたならきっとあの歌で逃げていた?(^^ゞ
高尾と違って圧倒的に人が少ないのでお山を堪能できますね。伊豆半島の山を生涯かけて全部歩きたいと思ってまーす。

ミツヴさん
えーと、実は全然走って無いんですよ(^_^;)
実はちょっと右膝がキリキリと最近又不満を言い出して。。なのでお山歩きで7月は行っちゃおうかと。。。
あ~断面図!その絵ズラ、大事でしたね。食べちゃった~~~。又行って買って来ます!

NEKOさん
マネージャのサングラス、ちっと変でしょ?(笑)釣り用の眼鏡の上に重ねるヤツなんですけど、ワタシは「時代が太陽にほえろ、とか 西部警察とかの感じじゃない~~」と笑っておりました。
野坂昭如氏とは初のご意見です。来週久しぶりにじっくり見てみてください(笑

かおるさん
最高の気分でしたよ!やはりロケーションって大事ですね。天城越えを天城峠で熱唱出来たワタシは幸せモンです!(^^)!
イノシシ最中は割りとちっちゃいのです。中味は普通のこしアンっぽいあんこ。もっと粒々が好きなんですけど。。。

honeyさん
あ、走ってませんから!殆ど走らず歌に集中してましたから~!
お山丸ごとワタシのステージよ!(^・^) お山は多少でも気圧の関係で、腸の調子が良くなるって女子が多いですよ~。ワタシは。。。そんなに?(笑

鮎、無事に今年の初モノ頂きました! 写真Up忘れてたわ。。。
【おー】
すごいなあ、楽しんでらっしゃいますね。
山の中は涼しいですね、来週は雲取山とのことでこちらのレポも楽しみにしておりますよ。
paraさんに対抗してわたしも山に行ってきましたよ。ギリギリまで車で上がって、ちょこっと歩くだけですが(汗)。でも、自分のできる範囲内で楽しんでこれましたわー。
【】
熱唱してソフト食ってイノシシゲット。
充実した天城越えでしたね。
この時期やっぱトレイルが王道!?
【】
 すっごい気持ちよさげ~。 僕はロードばっかり走って炎天下地獄です。 また山を走りに行きたくなってきた。
【】
いのしし最中、かわい~♪
夏は山ですよね~一歩山に踏み込んだ時のあの涼しさ!
熱唱の天城越えといい楽しそう♪
やっぱ楽しんでナンボですもんね。

夏のParaさんは山三昧?(^ー^)
【】
天城って高い山があるんですね? 雲取山への準備完了? 歌いながら歩く余裕はないと思います。
【】
いや、今回も陣馬往復6~7時間コースです♪
歩きたっぷり、休憩たっぷり、お昼にはビール付きですから(*^o^*)
ビアガーデン楽しんできます。
【】
 山で歌うのは、「熊よけ」ですか? 雲取山でもよろしくです(笑)
 「最中です」って、何の真っ最中?かと思ったらモナカだったのね・・・
 あたしは白松の「ごま最中」が一番好きです。
【】
なぜだか自分のコメントがスパムと判定されてなかなか書きこめません。 分割して書き込みます。

しろさん
ちっとも凄くないです。
自分の楽しめる内容でいいのです~。
しろさん、行動範囲広いよね~。長野まで行っちゃうんですもん。
長野はワタシも大好き!でも中々行く機会が無くって。

鯨さん
山の中での熱唱は「ちょー気持ちええ」でしたよ~。
多分イノシシがいたらビビッて逃げたくらい熱唱(笑
夏のお山、サイコーですね。 走らなくてもそれなりに心拍上がるのでいいトレーニングだと思っています。
多分ね、きっと。と思いたい(^_^;)
【】
トットさん
炎天下ロードも嫌いじゃないのですけど、ワタシ(笑)でも本当に凄い暑さだから軽くいっちゃいますよね。
気をつけましょー。
走らないで食料とかおやつとか持ってフラフラと徘徊お山もいいですよ♪
【】
ゆりさん
天城で色々検索していたらこのイノシシ最中の事を知って 「これは是非ともゲットしなくては!」と狙っていたのです!
お山の、とりわけに沢沿いなんて本当にひんや~りした感じがいいですよね。
今週末は雲取山、来週末は今度は1人伊豆のお山に行くつもりです! 山、山、山よ~~~ん。
って、ロードちっとも走ってないわ(^_^;)
【】
kanrekiさん
この万三郎(ばんざぶろう と読みます)は1400mくらいで天城最高峰らしいです。
雲取山は 「下って」がなくてず~~~~~と 登って登って登ってって聞きました。 マネージャーは奥多摩駅で既に高山病になるかも、と言ってましたけど・・・。

としさん
高尾ビール楽しんできてくださいー。

ちょこっとさん
雲取山で歌うのは何がいいでしょうか~~~♪
いや、天城と違って多分今週末は稀に見る無口なワタシになるような気がします。。。がんばって登りますっ (`・ω・´)
白松が最中って知ってます!宮城銘菓でしたよね?食べたことないですけど。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: