FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

朝、電車通勤の場合は 1分1秒が勝負。

今朝も毎度の如くバタバタとひゃーひゃーと騒ぎながら支度完了。
エレベーターの中で掛け足。
チャリ鍵スタンバイOK。
駐輪場からチャリ出して、バックを放り込み、マンションの裏ドアから自転車に乗りながら出る。

。。。と思った瞬間 ヒールの靴がうまくペダルに乗らなかった?
右足がペダルから落ちちゃって、アッ!って思った瞬間にはバランスが崩れて立て直せなくなり、あ~~れ~~~とあえなく自転車と一緒に転ぶワタシ。。。

これって バイクで言うところの 「落車」ってヤツですかい?
え?んなもんと一緒にするな?

4車線道路には今朝は何故かいつもにも増して車が渋滞してて、止まっている車の運転手のイタイ視線をビシバシ感じる。。。
痛ーいいぃ! と叫びたいがこっぱずかしいので直ぐ立ち去りたい。
けど自転車の右側に体があるので左側に行かないと乗れない。
モタモタとして何とか体勢を立て直し駅に向かう。

右肘下を擦りむいてやや流血。
でも他は痛くないな、大丈夫。。。

と思っていたのだけど、今になって(転んでから4時間ほど経過) 左膝が痛くなってきた。
どうやらお皿の上の部分をしこたまぶつけていたようだ。
青くなっている。

痛いぃぃぃーーーーー。

ここしばらく右膝がキリキリと突き刺すような痛みがあったので、ランはお休み気味にしていたのだけど(サボりとも言うが。。。)
こんな走る事じゃなくて膝を痛めちゃうなんて。。。
情けない。
ママチャリ と言えど サンダルのようなもので載ると危ないのだよね。
わかっちゃいるんだけど。

頼むよ。ホント。しっかりしてよ ワタシ。。。なのだ。


【】
止まっていて落車すろのを「立ちごけ」といいます。右側に落車は自動車にひかれるので気をつけましょう。打撲が雲取山で痛くならないように祈っています。
【】
朝っぱらから...痛たたっ...(ーー;)
恥ずかしいのよねぇ~・・「痛くないわっ、大丈夫!」
なんて平気に振舞いたいのは・・本能なのか、羞恥心のなせる技なのか?
人様に声でもかけられようものなら、ズクズクビンビン痛くても
「大丈夫です!」と、キッパリ言う自分がいとおしい。。
paraさんもいとおしいよ(^^ゞ
ひざ・・お大事にネ。

【】
だいじょぶう?

わたしも5年前、通勤のためマンションの駐輪場から出ようとした時に、上着のすそがサドルにひっかかり、自転車ごと転倒しそうになって、右足をついた!ら、段差があって・・・中足骨骨折。でひと月膝から下ギブスで松葉づえになりました。そそっかしかげんが一緒かも(^^ゞ

そのまま出勤して仕事して、腫れてきて、4時間後会社の前の整形に行って帰りは松葉づえになってました。あとからくる痛みには十分気をつけてね~。
【】
ぼくも自転車に乗ってて…、転んで捻挫しました。
だからその気持ち分かります。
その後、膝大丈夫ですか?
アイシングをしっかりとやって下さいね。
明日には治ってるといいのですけど…。
【】
そうそうママチャリと言えど馬鹿には出来ないよ~
私も転倒して怪我をした経験者・・
痛いし、懐も痛かったよ~~
お大事にしてね~~
【】
 あたしがトラ時代だったころ、幼稚園児の長男が前の友達のチャリと接触すると「ハスったーっ!」と叫び、転ぶと「落車したーっ!」と泣いていたのが昨日のよう?
 雲取山 大丈夫?
【】
あらら。
大変でしたね。
お大事になさってください。

膝の皿(膝蓋骨)まわりには軟骨や靭帯あり、そこを傷つけると炎症ひくまで痛みともないます。
安静にしましょう!
【】
ママチャリで落車経験は色々?ありますよ。
飲んだら乗らない!なんてカンケイない・・
マジメな話し、ヒールは止めましょう。
鋼鉄の足?のParaさんならキッと大丈夫よね~(笑)

明日の雲取山、途中での再会、楽しみにしてます!
【】
kanrekiさん「たちごけ」って、なんだか凄ーく情けなさが全面に出ますね。
歩道でこけたので、車は大丈夫だったのですけど、運転手達の 「あ、あ、あぁ~~あーあ、転んじゃったよ」って声が。。。(T_T)

honeyさん色付きの文字
実は通りすがりのチャリのおじさんが「あらら、大丈夫?」って声掛けてくれて。。。ワタクシなぜだかニヤケながら「えへ、えへ、自分で転んじゃって~~」と言ってました。
あぁ、ワタシっていとおしい?

かおるさん
肘から血が出ちゃったのですけど、家に戻る時間がないのでそのまま電車に乗って、ハンカチでずっとそこを押さえている。。という非常に不自然な格好でした。
かおるさんのはエライ事になっちゃったのですね。ワタシは擦り傷とちょっとの打撲で済んで良かったです。

としさん
みんな転んでますね(笑
痛みは直ぐに冷却ジェル湿布で冷やしたので大丈夫です。 抑えるとまだ痛いけど、たいしたことなくて良かったーです。
ありがとうございます。

星峰さん
以前走っている時に右折自転車と目一杯ぶつかったことがあるんですけど、かなり酷い捻挫になりました。
今回は走りだして、の踏み外し、自損事故だったのでこのくらいで済んで、良かったですーーー。
白いバックが転げて黒くなっちゃいましたけど(^_^;)

ちょこっとさん
お騒がせ致しまして^_^; 大丈夫です。雲取では歌えますから?
「ハスった」φ(..)メモメモ
状況は何となく想像できますが、詳しく教えてください。ワタシもそのセリフ使いたい(笑

Georgeさん
ありがとございます。 会社でも同じように自転車で転んだ人が夜になって腫れて歩けなくなった、って話を聞いたんでビクビクでしたけど、幸いワタシはたいしたことなかったようで。
ホント良かったですー。直ぐ冷やしたのもよかったのかもしれませんね。

NEKOさん
いやーやめてーこんな時にワタシってば!ってとっさに思っちゃいました。サンダルなんかで乗っちゃダメですね。
この歳になって転んですり傷作るなんて、って思っていのですけどよく考えたら私去年の横浜ハーフで転んで擦り傷作ってました(^_^;)
明日、楽しみ~~~~~です。
【】
新手のショック療法ですか?
キリキリが気にならないようにズキズキを追加したんですね(笑)
お大事に。
【】
高校の時にダイナモ式のライトを点けようとして、
前輪に足が挟まり、抜けない!動けない!で
そのまま倒れながら田んぼに落ちた記憶が・・・
倒れる瞬間はまさしくスロ~モ~ショ~ン

そういえば2年前に自転車で前転して、DNSしたレースがあった・・・

気をつけましょう。
【】
楽車ですか?人生楽車中の私が慰めてもどうしようもないですが、チャリ君大丈夫?
お体は勝手に治りますが、チャリ君は修理しないと直りません。
なーんて思ってないですよ。ちょっとの打撲で済んだようでよかったあ。
お互いチャリ通、気をつけましょう。
【】
muraPさん
痛みは別の痛みで忘れろ!って、どんな療法ですか!
いやーでもお休みが良かったのか、ショック療法が良かったのか、キリキリの痛みは無くなりました~。
さて、そろそろロードも走らないと。。。

とれっどみるさん
そうそう、ああいった時って脳がフル回転して色んな経験の引き出しを片っ端から開けてその状況を脱しようとしているからスローモーションに感じる、って何かで読んだんですけど、どんなにフル回転したって転ぶもんは転ぶんですよね。。。
DNS、ありましたね、覚えてますよ、ワタシ(笑

鯨さん
楽車、落車、大きな違い。鯨さん見たく楽車に乗りたーい。チャリはワタシが下敷きになったので無事です。
身を挺してチャリを守ったのです!
すり傷と軽い打撲で済んで良かったとホントに思います。だって 色んな経験してる人、ここにいますもんね~~~ぇ。(笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: