FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

陸中海岸船越家族旅行村オートキャンプ場。ココは実家から車で20分位?
2010 8月 岩手 036 2010 Aug iwate (6)
2時チェックイン、早速テント設置。この日の為にタープも買った!メラミンの食器セットもポチッてたの~~~だ。31T3i53CkmL__SS400_.jpg 41R281NBFQL__SS400_.jpg
設置もかなり慣れてきて、そんなに時間かけずに出来るようになっただわ!
まだ明るいので、走る格好に着替えてその辺の散策に出かける。2010 Aug iwate (7)
1.5km程走り山の方に行ったら本当に山に入りそうになったので、折り返して海側へ。
思いがけず沢山の海水浴客がいて、水着じゃないけど急遽ランのウエァーで泳いで見る事に~~~。
海で泳ぐのなんて何年振り?20年ぶり位?

ちょっと陽が陰ってきたので少し水が冷たい。けど綺麗。
2010 Aug iwate (8) 2010 Aug iwate (9) 2010 Aug iwate (10)
きゃ~~~楽しい♪ でも脚が届かない所に来るとちょっと怖い~~~~。
仰向けに寝転がりプカプカ揺られながら頭上を飛ぶカモメのお腹なんか見る。まさか泳げるとは思ってなかった。
2010 Aug iwate (11) 2010 8月 岩手 056
マネージャーが「お前、太ったトライアスリートみたく見えるぞ。でもトライアスリートにデブはいないな・・・」と。ワタシもその気になったけど、海で泳ぐって大変。波に向かって泳ぐって全然進まないっし。脚着かないの怖いっし。
トライアスリートはやっぱり凄い~~~~だわ。

近くの温泉でお風呂に入ってさっぱり。飯!飯!飯~~~~。
七輪BBQも慣れたモノ。炭起こして遠野で買っておいた野菜とソーセージを並べる。
近くのスーパーで買った これが山田名物?牛乳瓶ウニ!
牛乳ビンに採れたてウニが目一杯詰まってて、1500円位。ザザッとザルにあけて、そのまま食べる!
2010 Aug iwate (13) 2010 Aug iwate (12) 2010 Aug iwate (14) 2010 Aug iwate (15)
ウニ丼するのだ~~~~!
と、思った瞬間気が付く・・・。ご飯炊く鍋忘れた。。。。
どーしてもウニ丼にしたかったので、なんとヤカンでご飯炊いてみた。
炊けた~~~~しかも旨い!
2010 Aug iwate (16) 2010 Aug iwate (17)
無事ウニ丼、食べられ幸せ~~~~♪
2010 Aug iwate (18) 2010 Aug iwate (19)

食後の後はやっぱり飲みながら焚き火でしょ。。。
七厘に薪をくべて火をつける。2010 Aug iwate (20)
が、あれよあれよと言う間にボーボー燃えはじめ、あっちゅー間にキャンプファイヤー状態? いや、火事?
2010 Aug iwate (21) 2010 Aug iwate (22) どうやら炭の火お越しの為の燃えやすい薪だったよううだ・・・。モノの数分で焚き火は燃え尽きてしまった。。。余韻も何もあったもんじゃなかっただわさ。

10時前には寝る準備。疲れもあってか直ぐ寝入ったけど、1時間もしないうちに子どもの夜泣きで目が冷める。
向かいのテントの子どもの夜泣きが凄いのだ。それがハンパ無い泣きっぷり。
結局泣きどうし泣いて、ワタシが寝付けてたのが1時過ぎ。 それでもまだ泣いていて、マネージャは2時過ぎまで寝られなかったそうだ。
子どもが泣くのは当たり前、とはいえ その親の行動に非常に疑問ありだったなー。あれだけ静まっているテントサイトに泣き叫ぶ子ども、だったら普通はサイトを出て海の方に子どもを連れ出したりしないか?と。
朝合っても 一言も無し。温和なワタシも?かなりムッとしちゃった。。。

ま、気を取り直して朝はトラメジーノでホットサンドの朝ご飯。
2010 Aug iwate (24) 2010 Aug iwate (23)

テント撤収後もう1度実家に寄り、お線香上げて東京へ向かったのが11時半位。
さて、一路東京へ!
途中どこのPAだったか、ワタシがホンの10分ほど仮眠をしたところでまた綺麗な夕陽。
2010 Aug iwate (25) 2010 Aug iwate (26)

その後渋滞にも余り合わず、無事9時半ごろ自宅着。大体帰りは10時間位だった。
流石に疲れた3日間だったわー。
でも一周忌、お墓掃除にお墓参り。テントに海と夏を満喫できた。
2日休んだ仕事借金をやっと返して、8月第2週は三島に来ている。
怒涛の週末はまだ続く・・・。
グラフに3para、 3kmのみ出現・・・。

【】
目まぐるしい3連発!どこに食らいつこうかと・・?
Paraさん、一夜付け得意だったのでは?お見事!(笑)
魔女のほうきで三島、岩手、飛んでたみたい~
親孝行しながら夏いっぱい楽しめて、良かったですね。

スイマーはこのくらい?ボリュームあった方がいいのよ。
Paraさん、燃費もいいし胃腸も丈夫、鉄の心臓と脚?があるもの・・・
トライアスロン、絶対向いてると思うけどな~~(^^)
【】
私も昨日、何年かぶりにプールで泳ぐことになり、ラン用のスパッツで泳いじゃいました。
感想は同じく「トライアスリートさんはすごい。」たった200mクロールで泳いだだけなんですが(笑)
【】
わ~忙しそう、楽しそう・・・大変そう・・・
Paraさん夫婦、もう、いつホームレス生活になっても、全然OKで楽しくやれそうですよね・・・あ、失礼。そんな予定ないか・・(^_-)-☆
【】
NEKOさん
もう書くとなると一気に書き上げちゃわ無いとお蔵入りになっちゃうんで(笑) その瞬間の集中力だけは凄いです、ワタシ(^^ゞ

いやーホント何十年ぶりかで海で泳いだのですけど、足が付かないってのがとってもなんだか焦ってしまって。。それに場所によって凄く水温も違うんですよねー。プールと海は全く別物ですね!来年は海辺キャンプに決定です!

鯨さん
プールで泳ぐのとは又全然海って違うのですよね。ワタシなんて今回 まさに 「泳ぐまねっこ」だけだったのに、波に負けちゃって中々進まないんです。
トライアスリートはやっぱり バケモノ、ですよねーーーー。

かおるさん
どこでも暮らしていけるかしら?
火起こし教室とかにも今後の為言っちゃおうかしら。
笑い事じゃなくいつそんな状態になるかも知れませんからね。。。(苦笑
【】
お疲れ様でした。
ウニ、美味しそう。個人的には焼きウニも好きです。
世田谷246申し込みました。東京とどっちか(どっちも)中らないかな。
【】
K4さん
焼きウニもいいですよね~。貝の殻に詰まった焼きウニってのも三陸名物で売っているのですが、それはお高くって~~~。今度2枚貝の殻を取っておけばいいですね!
でもこの牛乳ビンウニはお得ですよー。

世田谷246、申し込んだのですね! ワタシはつくばの前なのでペース走にしようかと。。。なーんて((^^ゞ
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: