FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ワタシ、日にちが過ぎちゃうとどうも記事を今更書くのが面倒臭くなっちゃうんだよな~。
でもせっかくだから、レースというより朝霧高原のキャンプのコト何ぞメインに。。。

土曜日、今回はマネージャ友達も一緒に、3人で朝霧高原ジャンボリーというキャンプ場に2泊の予定。 1500ccのワタシの車に詰め込めるだけ荷物を積んで、もの凄い渋滞の中央高速で予定よりも大分遅れてキャンプ場到着。

このキャンプ場はとにかく広い! 区画もあって無いようなもんで好きなところにテントを張っていいのだ。
明日のレース会場まで歩いても直ぐなので、便利!
夜は七輪BBQ。今回はちゃんとキャンプ用のクッカーセットも忘れず持ってきたのでご飯もヤカンじゃ無くって鍋でちゃんと炊いたわよ~。
2010 9月 朝霧キャンプ 005 2010 9月 朝霧キャンプ 010 2010 9月 朝霧キャンプ 011

日曜日 朝霧高原トレイルラン ミドルコース
2010 9月 朝霧キャンプ 034
だだっ広い広場にぞろぞろとランナーが現れる。ショート(10km)ミドル(23km)ロング(35km)と3つのコースがあるんだけど ロング以外は急激な登りも無く緩い感じ。でも暑かったわ~~~。
2010 9月 朝霧キャンプ 037 2010 9月 朝霧キャンプ 042 2010 9月 朝霧キャンプ 044
ラストの枯れ沢登りがとにかく走れなくって、苔がびっしり付いているので滑って2度ほど転んで弁慶の泣き所をしこたまぶつけ、また流血
そこが終わっても今度はロードの登りがあって、基本トレイルの最後はが~~~~っと転がるように下ってゴール、というのが好きなワタシにはこれ辛いわー。
なんとか3人とも無事ゴール。
2010 9月 朝霧キャンプ 052 朝霧 記録
記録証を無くした(棄てた?)幻となるかもと思ったワタシの奇跡的な3時間フラットの公式記録よ~~~~。
やっぱりすごいだわ、これ!

2010 9月 朝霧キャンプ 064

この後はお風呂に入って ご褒美ソフトを食べて、夜は宴会~!
カレー作った!
2010 9月 朝霧キャンプ 071 2010 9月 朝霧キャンプ 073

そして爆睡
2010 9月 朝霧キャンプ 077 2010 9月 朝霧キャンプ 088
翌朝、やっとちょっとだけ富士山が顔見せてくれた。
朝霧というだけあって朝はガスってることが多いのだ。天気良かったレースの時も富士山だけは見えなかったのだ。

2010 9月 朝霧キャンプ 093 2010 9月 朝霧キャンプ 078 2010 9月 朝霧キャンプ 095
チェックアウトが夕方4時まででOKというアバウトなキャンプサイト。遥か遠くに他のキャンパーが辛うじているようなところだからね。。。
ゆっくりと朝ご飯に、テントも広げて乾かしてから撤収。

帰り、談合坂SAで初めて 「佐世保バーガー」 デカイっ! お腹一杯。
2010 9月 朝霧キャンプ 099

で、渋滞も無く帰宅。たのしい2泊3日のレースキャンプでした。
あれ?レースレポじゃなくって 又食べログになってる? やっぱり記事は直ぐに書かなくっちゃダメね~~。

今週末は道志キャンプに又行くのだ!
なんちゃってキャンパーは凝りだした時が旬なのだ。

本日ヘロヘロLSD23km。
ペットボトル4本に公園の水500mlで 2.5リットルの給水。
そして又焼けた・・・。
月間走行距離 79km

【】
なんだか凄いコースですね。
たぶんぼくには、吊り橋を渡ることが出来ません。
とっても怖そうです…。
佐世保バーガーは、ラゾーーナの中にもありますよ(*^o^*)
カレー食べたくなっちゃった。
具がゴロゴロのカレー。
【】
なんか秘境探検隊みたいになってますね~

公式記録は改めて見ると気持ちイイですね。
おみごと!
実は私、昨日15km過ぎに時計見て、
「おっ。2:00:00狙えるんちゃうん?」
なんて一瞬思いました。

カレーのジャガイモでかくないっすか・・・?
【】
いいね~自然が一体となったレース参加・・
羨ましいような体験を一杯してるpara家。。

レースのタイムといい、順位といい、凄い
記録になりますね・・
【】
見事な食べログレポ・・いやいや、23kmトレイル見事3時間完走。お疲れ様でした!!
なんか凄いコースですね。おいらにゃ無理だわ^^;

カレーも美味しそうですが、翌朝の目玉焼きが圧巻な気がしました^^
【】
なんという~タフさ...
一家に一人、それだけ動ける人がほしいわ。
きっと、paraさんって、いい奥さんなんですね~♪

何か出る?ほめたしぃ~あはっ..
【】
としさん
いえ、ここのコースは基本緩いですよ。 最後のワジ意外は全部走れるコースなんです。だから辛いんですけど。。。
釣り橋は走らないで===って言ってるのに走る人がいて怖かったです。

とれっどみるさん
このカレーの入ってるお皿は直径15cmなんで、写真で見るよりそんなにジャガイモでかくない。。。と思う。。。の筈。。。キャンプ料理なんて大雑把でいいのよ!
2時間フラット狙って欲しかったわ!次は狙ってね。あなたならきっと出来る!(笑

星峰さん
タイム、これイイ記録ですよね~。しかも順位も10と真ん中、キリ番と。狙ってないですよ(笑
若い頃の反動でしょうか?だんだん自然に身をおく事が楽しく感じるってのは。

ミツヴさん
本当にコース的には35km以外はそれほど辛くないんですよ。 ワタシはずっと走ってるって言うのが辛かったですけど(苦笑
タマゴ、1パック買ってカレー用のゆで卵にしたのはいいのですけど余ったので良く朝ぜーんぶ焼いちゃいました。ミルクと卵が凄くおいしかった!

honeyさん
ワタシ、このために 「朝霧キャンプのしおり」を作ったんですよ(笑
タイムテーブルまで計画したのに最初の中央高速の大渋滞で全て崩れました(-_-)
運転だってワタシ1人だもんね!ワタシってエライっ!女房の鏡! こんなにがんばってるのにぃ~~~~。
だからhoneyさん、なんか頂戴。



【】
偉い!三頭山のしおりも作って下さいまし・・・
Paraさんって、学生の頃新聞作ってなかった?
ガリ版、印刷、大きな包丁みたいなので切ってホチキス止めとか?
さてワタシの得意は何でしょう?
時代が違うかな?(笑)
キャンプだか?レースだか?いいですね~♪
【】
 僕も1日書く日を遅らせると面倒になるタイプだと最近きづきました^^; まあ、長く続く日記だからと気張らずに行こうと思ってるんですが。

 これからのマラソンシーズンに向けて山を走ってやっぱりトレイルって面白いな~って改めて思いました。 と共にクソしんどいってのも思いました。 こっちも関東並みにトレイルレース多かったらな~。
【】
道志のキャンプ場って道志温泉のあるところ? バイクでは嫌になるほど走っていますが真夏はパスしています。バイクって行ってそのまま一泊させてくれる?
【】
楽しそうですね。キャンプしながら私も来年そうしたいと思いました。 娘がガールスカウトで活動していた時、着た事がなんどかありました。最初キャンプ場を、走って抜けた時、懐かしい風景でした。 でも歩いても良いコースでしたね。3人で参加しましたが、終わったあと、来年もぜひ参加しようと話しました。 その時お会いできたらうれしいですね。ちなみ来月メロンマラソンの10キロのコースにエントリーしています
【】
ひゃ~すごいコース!
ほんとに山だわ~~~。
それに泊まりもホテルじゃなくキャンプってのがまたいいですねo(*^▽^*)o

走ってご褒美ソフトでキャンプでカレー♪
レース報告もいいけど、
食べログもParaさんぽくていいですよん♪♪♪
【】
 朝霧高原トレランのHPのぞきましたけど、順位だけじゃなくて、「解析」なんてこともしてあるんですね。ビックリしました。
 あぁ、キャンプのしおり なんか、中学生時代に戻った感じでいいですね(^^) NEKOさん同様、「三頭山2010」のしおり、よろしくお願いいたします。
【】
キャンプ&トレラン、とってもいい感じですね。
行ってみたいな。
【】
NEKOさん
だってワタシが計画しないと誰も、つまりマネージャ、何にもしてくれないんですもん(-_-;)
大きな包丁、ハイハイハイ! あれ、ザクっと切る瞬間が気持ちいいんですよね~。
NEKOさんのお得意?時代が違う?
焼却炉の管理?(笑
出席簿の確認?なんでしょ~~~。

トットさん
トットさんもお山、行ってたんですね。
ワタシはそんなにしんどく走らないので(苦笑
今回も初めてのコースで、ドンだけ踏ん張ってもいいのか、後半がどんな感じになるのかわからなかったので、割とゆるゆるしてました。だから筋肉痛も何も無し。うーん、イカンですね。
レースはいつも目一杯頑張らないと(^_^;)

Kanrekiさん
そーです。土曜日と日曜日、2泊しますのでよろしければどうぞ♪
土曜日はピザに挑戦します!
テントは細い3人なので(笑)くんづほぐれづ、一緒に寝ましょ~~~~。

とみさん
レースは絶対にレース当日にお泊りってのが一番です。ジャンボリーはでっかくて、キャンパーお任せ状態の感じがいいですよね。すっかり気に入りました。
ワタシも来年も出たいと思っていますので、是非キャンプ、計画してください!
メロンマラソン、10kmでもメロン食べられますか~?

ゆりさん
特にココはお値段もおやすいんですよ。その代わり至れり尽くせりのキャンプサイトでは無いですけど(ゴミも全て持ち帰り)ホテルで泊まるより安上がり~~。
ま、色々手間も掛かりますけどね(^^)
やっぱり食ったもん記録、が ぽいですよね、ワタシ!

ちょこっとさん
どうやらこのレース記録の解析はオリエンテーリング様式のようです。チップもシューズやゼッケンに付けるものではなくって、指に付けてチェックポイントでそのチップを差し込むみたいなもんなんです。だからゴール!って時に両手を上げてゴールが出来ないんです(笑
三頭山のしおりですか~。ワタシのタイムテーブルだとゆるゆるになりそう。。。

鯨さん
いいですよ♪ 鯨さんはキャンプはしないのでしょうか?結構凝りますよ。
【】
元ボーイスカウトなので、昔はキャンプやってましたよ。朝霧高原は参加してませんが、御殿場の日本ジャンボリーにも参加しました。
もうBBQの火おこしぐらいしか役立ってませんが。
【】
変に凝ってない(いい意味で)のが大人なキャンプな感じがして、好感持てますね~。
カレーも旨そうだ!
【】
朝霧いいねぇ。近いし。
ところで、寝るときは何で寝てんの?見たところ、寝袋やエアーベッドは使ってないみたいだけど、体痛くなったり寒かったりしないの?
【】
Paraさんの記事はいつも愉しくて元気になりますね!
朝霧高原は富士五湖の行き帰りに休憩しますが
こんなに面白そうなところなんですね。

こちらはとうとう丹後が迫って来ました。
6月の練習再開から3ヶ月連続で
月間200㌔超を走りましたが
先々週ついにまた右足甲の関節炎が再発しちゃいました。
まだまだ残暑は厳しそうですしどうなることやら。
でも、走るからには完走したいですから
富士五湖の失敗レースをバネにして
Paraさんに負けないように最後まで頑張りたいと思います。
【】
鯨さん
そうでしたね、鯨さんはボーイスカウト出身でしたね!
キャンプファイヤーやりましょう!(・∀・)

murapさん
どのキャンプサイトでもコール○ンだらけで、儲かってるなぁ~~って思っちゃいます。凄いですよね~。
お褒め頂き(^_^;)でも我が家は全然統一性がないので、かえって目立ちます(苦笑

みいみい
¥600位で買ったペラペラの銀色シートに、三島が香典返しにもらったマルチカバーみたいのもらって来て敷いてる。これが結構使えるの!
なんちゃってキャンパーは冬はキャンプしないので、家で使ってるタオルケットで事足りてるよ(笑

旦那さま
tenkoさん、大変でしたね。旦那さまも心配だったでしょう。。
ありゃりゃ、また右足甲痛出ちゃいましたか。。。がんばり過ぎちゃったのでしょうか?
いきなり涼しくなって来たのですけど、週末はまた厚さが少し戻って来るようです。 無理せず、でもがんばって富士五湖の敵を丹後で取ってきてくださいね!フレーフレーv-97旦那さま!
あっという間に富士五湖のエントリーとか始まるんだろうなぁなんて思っています。



【】
こんばんは  メロンマラソンではメロン食べられますよ。ただし一切れです。飛び賞など以前ありましたが、今年はどうでしょう?昔 飛び賞でメロンいただきましたよ。
【】
とみさん
ではその一切れを目指してがんばってください!
ちょっと調べて見たら、今時フルで4000円という良心的な金額なんですね。しかもフル制限5時間だからそれなりの制限!
いつか走って見たいですね~
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: