FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんちゃってキャンパーは寒い冬はキャンプしないので、多分これが今シーズンの最後のキャンプかなぁ~。。。ってことで道志キャンプのレポ。
キャンプ場に行く前に道志道の駅でちょっとお買い物。
P9183820.jpg P9183847.jpg
お豆腐とクレソンを買出し。 お豆腐屋さんで豆乳ソフトがあったので勿論頂く。
マネージャが玉子を買うと持ってきた。
げっ! 8個で¥600円!?高っ。 しぶしぶ了承。

今回はネイチャーランドオムというオートキャンプ場。ここは凄く自然の地形を利用して隣のサイトが余り気にならない。出来ればなるべく静かな所がイイという事で一番奥側ふじみ台にサイトを決めた。
もうテント張りもタープも慣れたもんよ~。早速設置。
P9183824.jpg P9183830_20100923030653.jpg P9193859.jpg
直ぐ横には沢が流れているのでそこでビールにお豆腐に玉子も茹でて冷やしておく。

今日は一応ワタクシの誕生日祝いも兼ねてのキャンプ。
どうしてもピザを焼きたくって、生地を冷凍して持ってきたのだ。ダッチオーブンでは無く果たして七輪でピザが焼けるのか?
P9183833.jpg P9183842.jpg P9183837.jpg
買ってきたクレソンをたっぷりのせて、無事完成~~~。出来るじゃん♪
道の駅のお豆腐は、これも又お高いけど 凄く旨い!!
P9183851.jpg P9193885.jpg
バースディーって事でロウソクもいつもより大目に。 なんだか怪しげな魔法儀式?見たいになってる?魔女だから ま、イイか。焚き火もした~。

次の日は加入道山へトレッキング。 大室山まで行きたかったのだけど途中でガスが凄くなり、後1kmってところだったけど無理せず引き返す。残念。
P9193866.jpg P9193862.jpg P9193865.jpg
P9193869.jpg P9193871.jpg
走行距離は15km程。 お弁当も途中で食べて、ゆっくりと山歩き。最後の下りとキャンプサイトまでの登りを走ってゴール、なので走った感だけはある都合のいいトレウォーキング。でもジョグノにそのまま計上しちゃった。

その夜は少し冷えてきていた。秋を感じつつ夜ご飯はシチュー。
P9193879.jpg P9193887.jpg P9193889.jpg
玉ねぎを丸ごと七厘の炭の中に放り込んで焼いて見た。 一番外側は真っ黒になるけどそれを剥くと炭の遠赤外線効果なのだろう、甘い玉ねぎの丸焼きが出来上がるのだ~~~。

翌朝は目玉焼き。P9193855.jpg P9193858.jpg

2泊3日のキャンプを堪能。今度は直火の出来るキャンプサイトで焚き火してみたい。murapさんとこ見たく焼きちくわ、じゃなくって バームクーヘンとか作って見たい。

うーん、どうしても食べログになるのは致し方ないか?

明日はロング、と思っていたのに一気に秋になっての雨との事。まずイだわ~~~。そろそろ脚作りしなくちゃヤバイだわ。つくばまで2ヶ月、湘南まで4ヶ月だわ。。。

【】
 キャンプいいですね。 寒くはなかったですか?ローソク素敵です。いいなぁ  お豆腐やたまごもおいしいでしょうね。やはり値段だけの事はありますよね。
私も道の駅とかでは地元の野菜とか買っちゃたりしますよ。夫はいつも呆れていますが、素材のわからん男なんですよ。
【】
Paraさんは魔女?
魔女の誕生日?
ちょっと… こわいかも( ̄w ̄;)
お高い豆腐も玉子も気になるけど、玉ねぎを丸焼きってどんなの?
そのまま飲み込むの?
【】
 キャンプしていて一番気持ちいいのは、たぶん秋だと思います。  夏場のキャンプは、朝から暑くて寝てられないし・・ 
 来シーズンまでには一人用テント用意しますので、一緒に連れてって下さい。
【】
蚊・・・いないの?
魔女の年って・・450歳?(笑)
なんでもやっちゃうんですね~、paraさんって。
とっても、頼もしい~♪
で、そのお高い卵のお味は??
ピザもおいしそうだし・・連れてってぇ~。
【】
とみさん
朝晩は流石にひんやりでした。タオルケットに使い古した羽毛布団を持って行って良かったです。
普段8個600円の卵なんて買いませんからな~。 でも確かに美味しかったです。ワタシは黄身が旨い!って思ったんですけど、マネージャは白身に違いがある!なーんてわかったような事?言ってました。
道の駅ではワタシもしこたま色んなモノ買っちゃいますよ~~~。

としさん
玉ねぎの丸飲み~~~って怖い(笑
ワタシも最初は「こんなの食べられるの?」って半信半疑だったんですけど、これが中々イケます。軽く塩を振って、玉ねぎの甘みが引き立つんですよね。
噛んで食べてください(^^)

ちょこっとさん
秋は虫も少なくなるし、焚き火も嬉しいし確かにキャンプに最適ですね!
奥多摩に直火OKのサイトがあるそうなんです。是非行きましょう! 2泊がいいですよ!泊まって、お山走って、その晩しこたま飲んで!
あら、もう1人位寝られますから構いませんよ。ワタシは。え?イヤ?そんな事言わずに~~。
皆で寝ましょう(笑

honeyさん
蚊はかなりこの時期だと減ってて、朝霧よりも攻撃は少なかったです。それでも何箇所かは食われたけど。
450歳、ワタシ、バンパイヤ?i-282
ピザは大成功! やりたい、やりたい!一緒にキャンプしたい~~~~!
マイムマイム♪踊りましょう(*^^)
【】
お誕生日お祝いキャンプ良かったですね!

そのころ私は丹後半島を彷徨っていたのですね。(笑)
午前中、予想通りの厳しい残暑でした。
暑さ対策もそれなりにしてたつもりでしたが・・・
結果はご覧戴いただいたとおりでした。
50㌔過ぎに太陽が隠れなければもっと早くヤメてました。
87.2㌔関門まであと3分。
いえ、あと30分脚力が足りなかったと思います。
でも、道中で坂本龍馬と抜きつ抜かれつになったり。
エイドのおばちゃん(失礼)達ちにも応援してもらったり。
頭の上の『ライオン』君のお陰で愉しかったです。
また来年の丹後、その前に富士五湖。
懲りずにチャレンジ予定です。
以上ご報告まで。




【】
ピザにシチュー、いいかんじだねぇ。
帰国したら是非一度ご一緒させて。ところで、そのキャンプ場はサイトの予約は要らないの?早いもの順?
【】
旦那さま
お疲れ様でした。
tenkoさんところで最後の写真見ましたよ~。凄く悔しそう、というか ちょっとしょぼーんとしてたのが可愛かったです(失礼(^^ゞ)
そうですね、富士五湖でもそうですけど第3関門とかにギリギリで入るようじゃもう残りはダメですものね、3分じゃなく30分っての、頷けます。
ライオン君のウルトラランナーとしてすっかり定着しましたね!
富士の敵は富士で取りましょう!
足の甲、しっかり治してくださいね。

みいみい
ここはサイトは早いもの順なんだよね。ま、家族構成やらなんやらで好みが別れるからね。
今回のうちのサイトは高いところで静かだけどトイレと炊事場からはちょっと離れてるし。
いいね♪御殿場の方にもいいところあるってよ。
【】
いいなあ~
あと1人ぐらいなら、ワタシを入れて下さいな。
川の字になって寝ましょう~♪
えっ~邪魔?i-230
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。