FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マネージャーからの誕生日プレゼントは。。。
じゃじゃ~~~ん。
P9123810.jpg
眼鏡です。はい。老眼鏡です。

ワタクシ、裸眼は未だ1.5を維持し 隣の車両の吊り広告も読めちゃう位視力はいいのだ。 けど 40を越えた頃からなんだか手元が見えにくなぁと感じ始めてからが早かっただわよ。 押しも押されぬ老眼の仲間入り~~。
今回ちゃんと視力を測って見たところ、遠視が入ってるんだそうだ。遠視?って良くわからん。
まーとにかく自分にあった老眼鏡(昨今ではシニアグラスとかなんとか言うそうだけど)を作ったのだ。

あらま、よく見えるじゃ無いの。。。さすが¥100ショップのとは違うだわね~~~~。
P9123808.jpg これで電車の中でも本が読めるわ。読まないけど。。。

そして、ワタシが自分の為に買ったのがこれ。
じゃじゃ~~~~ん。
DSC_1839.jpg
あぁ、やっぱりね。。。という声がなんとなく聞こえる・・・(^_^;)
はい、ガーミンForerunner® 310XTでございます。

だって、円高だったからさ。
毎日更新される値段見てたら、気が付いたらポチッてしてたのよ~~~。
DSC_1840.jpg DSC_1843.jpg DSC_1847.jpg

今までの205と大きさはそんなに変わらない。操作も基本同じなので英語でも無問題。
しかしこれだけ色んな言語の取説が同封されているのに日本語のは無いのよね~。
DSC_1844.jpg DSC_1845.jpg
これで安心して洗濯 雨の日でもランが出来るだわ! ただし「出来る」と言うだけで、「する」とは限らないのだけど・・・。
最初のGPSの信号を捕まえるのが205より断然早いような気がする。
距離精度はレースかトラックを走らないと何とも言え無いけど。

あぁ、ギアばかり最新なのに 己の精度が追いついて無い。。。
ってのは重々自覚してるのよん。

さて、トライアスロンにも使えるんだから雨でも全然ヘーキ、なのだけど。。。凄い振ってるなぁ。。。
今日は距離を稼ごうと思っていたんだけどなぁ。。。

さて、ワタシはこれから走るでしょうか?

【】
 いいな~ガーミン、山とか走りに行くと走った距離がよくわからなくて。 最近はポラールをポチりそうになってる自分と格闘しています。 8万。 へそくりだせば買えるのですが勇気がありません><
【】
いいなぁ~
うらやましいなぁ~
ぼくも欲しいです、シニアグラス!
310XT、使い倒して下さいね。
レポート待ってます(^-^)/
【】
私も最近無意識で近くのモノを遠ざけて見てるような気が・・・

ガーミンいいな~いいな~
重くないもんっすか?
金沢の上空も衛星通ってるかな?(笑)
【】
お~目メだけは同類だ~~~~(笑)

ガーミン私も重そうに見えるけど・・どうなの?
paraさんのきゃしゃな腕が折れそう・・(^^ゞ

キャンプ楽しそうですね~本当に道志行こうかな
なんて地図検索したけど、一体どこにいるのか分から
ないのでパスしました・・・
場所が分かっていたらきっと後ろにいたかもよ~~(笑)
【インドより書き込みです】
おー、ガーミン。いいなあ。
スントにしようか悩んだ記憶が。
お連れ合いさまからのプレゼントもいいですね、わたしはいつも一人ですからうらやましいわあ
【】
こんばんは  プレゼントよかったですね。はじめて知りましたが、スポーツ店で売っているのですか?新しい物好きな私は、使ってみたくなりました。
【】
paraさーん、お誕生日おめでとう♪
って、かーなーり遅くなっちゃってごめん。
いいな、いいな、ガーミン。
私にも買って!!
しかし、そんなに説明書あるのに日本語はないのか。
日本語できるやつを雇えよ!ガーミン社。
【こんちわー】
雨の中、走ったでしょ?きっと。7キロくらいかしら??
おいら、ガーミンはおいといてシニアグラスは今かなり必要に感じる昨今・・・
40代も後半に入るといろいろシンドイっすね^^;
【】
ちょっと老眼鏡は早いんじゃないの~!?
郵便局にあったやつ一度かけてみたとき全然合わなくて、「やっぱりアタシに老眼鏡はまだ早い?」って思ったけど、そうじゃないの?自分に合ったのを作れば近くが見えるわけ?
【】
トットさん
ポラール、8万!? そんなにするの?高いね~~。
山を走った後の軌跡を見るのが好きなんですよね。 ほほ~~~ぉとかって眺めるだけなんだけど(^^ゞ
買っちゃえー、買っちゃえ~~~~(笑

としさん老眼鏡はしばーらく\100ショップのを2個、自宅用と会社用と使ってました。みんな「え?これ\100なの?」って驚くくらい普通のメガネでしたよ。
買ってあげましょうか?(笑

とれっどみるさん
それそれ、それよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 何となくそんな気が。。。。ってからが早いのよ!
今じゃ手元のお茶碗のご飯粒すら見えにくいんだから。
ワタシにして見たらこんなガーミンくらい屁とも思わん重さです。 金沢の上空。。というより多分とれっどみるさんの頭の上にはいつも衛星が飛んでると思う。。。きっと、見張られてるよーーー(笑

星峰さん
夕方とかになると一層見えにくくなっちゃうのでもう\100ショップ老眼鏡に限界を感じてましたの。。(^_^;)
華奢?とな? ワタクシ、「肩から足でてるよ」って言われるくらい立派な二の腕、三の腕しておりますので全然ヘーキです!
あら、メールくださればよかったのに!道志道は1本道なので、絶対に会えます!但し長いし狭いので道志道をランは怖いですね。 バイクの人は沢山いましたけど。

しろさん
おー生きてた、生きてた(笑) お腹は無事ですか?
ガーミンに慣れていたし405の操作よりも205と変わらないこっちの方がいいな、って思って。
オレンジ色も中々いいですよん。 今度見せます。しろさんも買ってください!

とみさん
スポーツ店、かなーり大きいところでランウォッチを扱っているところなら。。。あるかなぁ?登山のものを扱ってるところにGPSとしてあるかもですね。日本のガーミン正規代理店二ならあるのですけど。
ワタシは今回個人輸入と言う形でイギリスの通販から直接買っちゃったんです。だって値段が全然違うんですもん。(ほんとーにビックリするくらい違うんですよっ!)

むみさん
あ~りがとう~~~~♪
買っちゃっただわよー。205を修理しようと思ってたんだけど、ズルズルと先延ばしして円高で日々変わる値段見てたらつい。。。 ポチッてね。。。(^^ゞ
あの時だけワタシ、妙に為替情報を良く見てたわ。
英語、フランス語、ドイツにロシアにペルシャに中国とそりゃー各国の言葉が揃ってるのに 「あーやっぱり日本って マーケットとしては小さいのねっ」て感じたわ。外国で買う化粧品とかもそうだもんね。
でも イギリスの通販のWiggleはそりゃー見事に日本後対応してくれて楽ちんだったわよー。
11月に見せびらかすので覚悟しておいてね(笑

ミツヴさん
え~~~とね。(^_^;)凄く降ってたんですよ。雷とかもなっててね。。。栗ご飯の支度も合ったんで。。。
へへへってことで~~~。
シニアグラス、買っとけ買っとけ! どうやら我慢して掛けないってのが一番いけない事らしいですよ。

みいみい
いやいや、ワタシはもう完璧なる老眼。郵便局のヤツだって、OKだったよ。でもあれ確か3つ位種類が別れてたけどね。一番段階の軽い奴なら良かったかもよ。でも
みいみいって近視だったっけ?近眼の方が気づきが遅いらしいけど。
【】
ワタシは2.0だったので、Paraさんより少し前?から老眼鏡使いました。
当時はお洒落なのがなくてね~こっそりかけたかな?
明日、メガネとガーミンぜひ持ってきてね!
興味津々!
【】
近視で老眼です。。何か?
まじ・・見えんよ。どっちも。。
時々、数字の読み間違いでえらい目にあってます。
遠近両用コンタクトレンズって・・どうなのでしょ?

ガーミンくん、ゲットしたのね~。
いいなー♪
【】
ガーミンは欲しいけどなんのため? 走った距離の記録のため? まあいいや、その金で飲んだほうがいいや?
【】
こんにちは&お誕生日おめりぽーです

ガーミンいいですね~
でもかなりでかぃ・・・
重くて使用レポ書けなかったら
代わりに書きますのでとりあえず零影に
貸し手みてはドウデショウカ?

うん、借りるだけだよ!本当だよ!!
【】
なんとなんと!
ニューガーミン買っちゃったんですか!!
ひゃ~~~これで安心して雨ランも洗濯も出来ますね(笑)

やっぱ新しいのはいろいろパワーアップしてるんでしょね~。
あまり私の物欲を刺激しないで~~~(@_@)
【】
Paraさんの細い!手首にガーミン、かなり大きく重そうにみえます。でも以前からこの大きさ使ってたんですよね。違和感ないのかな~。わたしもやっぱりどこでも距離すぐ知りたいな~とは思うんだけど・・・、大きいな~って思っちゃう。

近視で老眼、honeyさんと一緒。でも眼鏡もコンタクトも未だ近視用のみで、2種類を使い分け。裸眼で近くが一番よくみえるんだもの。
【】
実は私も最近老眼が一気にすすんじゃって、電車で読書やメールするときには近視用眼鏡を外すようになってしまいました。
そろそろ、遠近両用デビューかな。
ガーミン、欲しいけどなあ・・・。
【ひょえ~】
1000円の微妙な時計を3年間使い続けている私としては憧れの逸品です(笑)

私も秋に誕生日きます。
タイツかな?ウィンドブレーカーかな?
と走るグッズしか思いつかない自分が悲しいやら誇らしいやら、です。

週末、久しぶりにトレラン大会参加してきました♪
【】
NKEOさん
先日はどーもでした。楽しかったですね!また弾けちゃった。。。(^_^;)
ワタシの老眼、結構きついでしょ~。
あれ?ガーミン君、持っていったのにお見せしなかったですよね? そうそう、箱根の件 あとで詳しくお聞きしたく、よろしくお願いします~。

honeyさん
ついついメガネの上の方からパソコンを覗きこみ、そのままメガネで手元の文字をみて、ってなると必然的に鼻メガネになる訳ですよ~。
でも鼻低いからメガネがずれる訳ですよ~~~。
帳簿場のやり手婆あの姿そのものな訳ですよ~~~~(´・ω・`)

kanrekiさん
ガーミンはただ1つ! 記録コレクションの為です! これぞネクラコレクターの楽しみ以外何物でもないのです!
でも地図に走ったり歩いたりした軌跡がたまってくると何とも言えず楽しいのです。

零影さん
ありまと~(^_^) 零影さんの所にも中々開け無いから行けなくて。
ま~そりゃ、箸より重いもの持ったことのないワタクシの腕には重いかしら~~~。
あ、ご臨終した205を直して使って見るってのはどう?どう?どう?

ゆりさん買っちゃったのよ~~~!えっ!でもゆりさん「買っちゃえ、買っちゃえ!」って言ったじゃない(>_<)
パワーUpしてもさほどの使い方はして無いからあんまり関係ないけど、でもやっぱり洗える 濡れてもOKってのは安心だわよ~~~。
色も中々可愛いオレンジとグレーよん。
ふふふ、山好きゆりさんにも合ってるとおもうだわ~~~!

かおるさん
手首は普通の人くらいだと思います。でもその先からツチノコの如く逞しくなって来る腕なんですけどね(笑
205で慣れてたせいか、ほとんど重さも大きさも気になりませんね。もともと ワタクシ、ガサツなんでそんな繊細なことは気にならない?

裸眼で近くが見え。。。ませんけど何か?(-_-)

鯨さん
見得張って電車の中で携帯の画面を近づけて読む振りするんですけど、もう限界!
ただ本当に手元だけ見えないから、始終掛けているわけにも行かず、これも結構面倒くさいですねー。
ガーミン、ウルトラマンならお勧めですよ!

Georgeさん
ほれ~そこはGeorgeさん、己の脚が当てにできない分ギアでごまかそうとする素人の浅はかさってことでっせ( ̄ー ̄)
週末のトレラン、結構長い距離だったのですね~。お疲れでした。 相変わらず強い脚だわ。
【】
Paraさん
310の使い心地
教えて下さいね。
今から買えば
来年の富士五湖に使えるね~

それにしても
イギリスの通販とは恐れ入りました。
【】
旦那さま
旦那さまは時計、何使ってましたっけ?
いい加減彫っておいてもなかなかじ「充電してー」って言わないから楽です(笑
14時間動くって言うんだから、富士五湖はこれでバッチリ!あとは自分の脚だけ~~~~です(^^ゞ
イギリス通販と言っても日本語表記もしてくれるんですよ。
【】
ガーミンの301です。
5年くらい使用してます。
先日の丹後では電源をいれてから12時間15分程で
電池切れになりました。

Wiggleホームページ見ました。
自転車やさんが本業なんですね?
日本の代行屋さんより6000円も安いようですね。
お買い得。
【】
Paraさんと同じGarmin forrunner 310XT
ポチッてやってしまいました。
円高だったもんですから(-_-)V

【】
旦那様
アハハ~~~e-257あはは!やったね!
310ゲット、おめでとうございます!
そうでしょ?そうでしょ?
この円高の時、この値段、ついポチッてやっちゃうのですよね~~~。
これで富士五湖、お揃いで参りましょう~。
ところで、tenkoさん、怒ってない?(笑
【】
怒ってはいませんけど・・・

いつもポチポチやっているし、お財布が別なんで怒っていません。Paraさんのコメントで310ってなんだ~って思い覗きにきた次第です。
随分前からほしいがっていたのは知ってたし、プレゼントしてあげようかなと・・・思っていたのですが・・・
長いこと仕事休んだし、長いこと使っていたミシンが壊れたので・・・っていうことでガーミンのことはすっかり忘れていました。
たぶん現物が来て初めて知るんだろうな~。

遅くなりましたけど・・・って月変わっちゃたけどお誕生日おめでとうございました。
ちなみに私は遠中近眼鏡です。でも雑誌などを見るときは眼鏡を取って見ています。Paraさんは眼鏡をつけて見るのにね。おもしろいですね。

そうそう手作りのお茶碗セット、素敵ですね。
ホント美味しさ倍増。。。

Paraさんのブログ、パワーが溢れだしているので元気になります。これからも私に元気をくださいね。
【】
tenkoさん
ポチポチやってますか、旦那様(笑
310、ウルトラ走るには必須ってコトで~~~(^^ゞ
あら、ワタシの元気なんて幾らでもお分けしますよ!ただし最近ちょっと毒気が入ってますけど。。。
でも少し位 毒気があった方が、元気になるかしら?
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。