FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は昨日の疲れ、というより 裏腿のハリが凄かったので、それをほぐす為、疲労抜きジョグをせねば!
と、夕飯の仕度を早々にしておいて、出かける。

走り出し、あちこちガタガタしてる感じ。 スピードなんて全然出ない。
でもいいのだ。
ロングの次の日のジョグが大事なのだ、とポコポコ進む。

3kmあたりまで来ると イヤイヤ状態だった身体が 「ちっ、仕方ない、走るか」 と諦めたように徐々に身体が軽くなるのを感じた。
砧公園を一周しようと行って見ると、沢山のランナー。
ランナーがいるとなんとなく知らない人でも頑張れるだわ。 1周だけダッシュ!(と言ってもキロ5分半位だけど。)
帰りは又ヘロヘロだったけどなんとかラスト1kmだけ上げて終わる事が出来た。
久し振りに週末土日と練習らしい練習ができただわ。

今日は午前中にカンパーニュを焼いた。 発酵カゴ(パヌトン)なんて持ってないので土鍋で発酵。ご飯炊き土鍋の大きさが発酵に丁度いいのだ。 グラハム粉にライ麦粉も加えて。
DSC_1851.jpg DSC_1852.jpg
う~ん、ちょっとクープの入れ方が甘かったか。でも味はGoodだわよ。


夕飯はタイのカレー3種。 レッドにホワイトにグリーンと。 紙パックにカレーの素が入ってるのだ。それに具を加えるだけで本格タイカレーの出来上がりなのさ。
あ、これを仕度した、とは言わない? ま、ま。具、加えてるからさ。

DSC_1926.jpg DSC_1920.jpg DSC_1922.jpg

ナンに初挑戦! 間にチーズを挟んでチーズナンも作って見た。
上出来、上出来。

明日は朝と夜が雨との予報。堂々と休足~~~♪
本日走行距離 17km
月間走行距離 47km

【】
ちょいと眼を放している隙に2本も更新するのはやめましょう。
まず陶芸の話ですが、結局夫婦茶碗を作ったのね。いつでも仲のいいおふたりなこと。そのうちに、どっちかがどっちかの茶碗を投げつける事態になりませんね?
ナンは前の日から発酵させておいたの? それが面倒でチャパティしか作りません。
本題ですが、30+17kmですかあ。ものごとは最初が大事ですから250kmに向けていい出だしですね。これくらいの練習で壊れるParaさんではなくなっているはずだし。
【】
なるほど~、土鍋ね。
ウチも発酵かごないから、どうしたもんだろ?って諦めてたけど、できるんだ!今度やってみよ。
ナンは結構簡単にできるよね。チーズ入りはやったことないから試してみよ。美味そうだ!
【】
どうですか?
足はほぐれましたか?
ところでナンは何で焼いたんですか?
フライパン?
そんなに簡単に作れるんですか?

「?」だらけですみませ~ん(^^;ゞ
【】
焼きたてのcampagneにバターを溶かしたら hmmm。。。二日で20%とは凄い意気込みですね。
【】
30kmランも速いし、ほぐしランが軽く?17kmですか~~
これで週末箱根ラン60km、余裕でしょう。
「待って~行かないで~~!」
迷ったらいけないので一緒に走りましょう~~!なんてね・・・i-249

陶芸もパン作りも、ナンも凄いわ~~これ、Paraさんの才能よ~~♪
【】
kanrekiさん
ワタシはどんなに喧嘩してもモノを投げて壊したことはありません。そのあと片づけるのが面倒くさいから?
一度洗濯機にバックを投げつけた、ってことはありますけど==(-_-)
ナンは一次発酵のみ、ですのでこねて40分くらい放っておけばOK!です。チャパティは捏ねてそのまま、ですよね。このカレー、パックですけど中々侮れない辛さでお勧めです! 一人分だし。

みいみい
そうなのよ~土鍋が水分調整してくれるみたいでいい感じよ。
軽くバターかオイルを塗って粉、まぶしておいてね。
チーズナンも簡単!いいオヤツになるわ。

としさん
いや~な張り感はその後のお風呂マッサージで大分取れました。果たして疲労抜きになったかどうかは??ですけど。
ナンはフライパンで焼きます。油しかないでそのまんま。蓋するとビックリするくらい膨らんで、ほんとビックラします(笑

pangar醇Pさん
pangareさん、 醇Pこの部分はなんて読めばいいのかしら? これって文字バケ?じゃないですよね~。
ワタシ、次の日このパンにクリームチーズとか塗って食べるのが凄く好きなんです~~~。

今月は本気度、高いです! 行きます! でも故障しないように。。。(`-´)キリッ

NEKOさん
昨日は自分でも以外でした。走る前は 7km?いや5kmか?ほぐれればいいんだよね、って状態だったのですけど、何となく走っていたら「ゆっくりならイケるじゃん」と行っちゃってました。
箱根はまず40kmを目指して、その後は脚と相談しながら故障しないように無理せず楽しみまーす。 で、マネージャをどうするか、なんですよね~~~(笑
【】
ほぐしに17kmとは・・お化け~っ!
17kmを走るには、決意がいりますアタシ。。

また、東京M当たったら、差し入れはナン?
最近、夢見る人なのぉ~(笑)
【】
ブログの更新にも内容にも「やるときゃやるのよ!!」っていうParaさんの性格が垣間見えてる~。

本当にいろいろエネルギッシュにやってますね~。もうナンカンパーニュも大好き♪

で、30キロ走・・わたしも今月は2度と思っておりますが、まだ6分で・・・なんて気持ちには全然なりません。さっすが・・・脱帽。
【】
お~~ フルマラソンモードに突入ですね。
無理のし過ぎにご注意を。

最近、疲れが抜けるのがだんだん遅くなってるような気がしてます。
【】
僕も東京Mでナン食べたいな。
師匠の気合を見習わなきゃ。今、ちょっとだけ気が抜けてます(笑)
【】
honeyさん
差し入れ、ナン!ガッテンだ!
って、ワタシも当たって東M 出るんだもーーーんヽ(`Д´)ノ
でも心のどこかに 当たらない ってなんでか思ってる自分がいる。
神様、この無欲なワタシを見捨てないで~~~。

かおるさん
月の出だしに突っ走ると大体後半に失速するのですよねぇ、ワタシって。。。(^^ゞ
でもま、今月は週末が5回もあるし、ロングを箱根入れれば3本は出来そうなんで。
ナンは間に色んなもの挟めるのでお弁当に凄く便利と気が付きました!これイイだわ。

K4さん
そうなの、そうなの、そうなのです~~~。確か去年も 砧30kmペース走、のころが絶好調で青梅でピークを外した感アリアリなんですよね。
この気持ち盛り上がり~~~脚もなんだか上がってきた~~~って時が注意する時なんですよね。
でもでも、あれ?おかしいか?って思った時には既に故障なんですよね。
あ~怖い。調子がいい分、余計不安もつのってしまいます。(´・ω・`)小心者なんです、ワタシ。

鯨さん
それでは目一杯具を挟んだナンを給食に!
鯨さん、東M当てて 遠征に来てくださいよ~~~~。

いや、このところの走りっぷりからしてもうあとちょっとの四万十まで少し気が抜けたくらいが丁度いいと思われますよ。ダイジョウ(^^)v
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。