*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


土曜日に早起きして箱根駅伝予選会を昭和記念公園に見に行ってきた。
一度、見に行きたいと思っていたのだ。
そんなに混んでないんじゃね?なんて考えは甘かった! ま~凄い人、人、人だっただわ。
2010 箱根駅伝予選会 001 2010 箱根駅伝予選会 002
立川の駅には出場校の昇りが並んで、読売新聞の人が旗とかコースマップとか配っている。 旗はいらないけどマップは貰った。

スタート地点は人が多くてもう入れないので、ワタシ達が陣取ったのは5km地点のちょっと先、第一給水所のちょっと手前。
2010 箱根駅伝予選会 007 2010 箱根駅伝予選会 019
いやはや、速いわ。ホント速いわ。キロ3分切るのよ、いや凄い。
今度は本選も一度見て見たいもんだ~。
その後コスモスの丘で今を盛りのコスモスを堪能。
2010 箱根駅伝予選会 020 2010 箱根駅伝予選会 023 2010 箱根駅伝予選会 032

本日40kmLSD
10月は走りこみ月間。 30kmご近所グルグルイーブンペース走、60km横浜~箱根ラン、今日は40km。
30kmよりもゆっくりだけど60kmよりもスピードを上げて。

ひたすら多摩川を上流に向かって走る。 何も食べずに出てきたので関戸橋の先、26km位の地点のコンビニでしっかりと給食、給水。
ココはランナーとバイカーの御用達コンビニ? 沢山の人が休憩していた。 ここで100%オレンジジュース500ml、水ペットボトル一本、ガリガリ君(外れ)、甘食風パン1個。10分以上?休憩したかな?
そして折り返す。
狛江駅付近で40kmになったのを確認したら、途端に脚が重くなりヘロヘロ~~~。もうそこからは歩いてるような走ってるような?状態。
もう直ぐホームコースに戻るって手前で又コンビニに入る。 スポドリとシュークリームにチョコレートも購入。

シュークリームを食べて又トボトボと歩いていたら、ジョグノの仲間に歩いているところを見付かっちゃった。
「ありゃ、いや、あの、その、40km走ってきたの。だから、だから~」といい訳
しかしランナーたるもの、歩いてる姿を見られちゃイカンよね。ってことでその後食べようと思っていたチョコはグッとガマンして残り3kmをしっかり走ってゴール。

距離を踏んでも膝は大丈夫そうだ。 スピード練習して無いから。
ワタシの場合はスピ連を入れると途端に膝に来たりするので、少しスピ練もどきをするこれからが注意の時かな~。と言っても キロ5分30秒位でいいんだけど。。。
去年はそれでもクリニックでキロ5分の練習をしていたから、それなりに走れていたのだけど やっぱりそういった練習しないとどんどんスピードって落ちちゃうもんなんだね。

本日走行距離 44km
月間走行距離 193.2km

【】
何故歩いている事言い訳しなくちゃならんのじゃ?食べ物のほうは何となく説明したほうがいいんじゃないかとおもちゃったけれど。
【】
箱根駅伝の予選会いってきたのですね。私もいつか行ってみたいと思っています。あの学生たちが頑張って走っている姿  感動ですね 
コスモスもすてきですね  桜に続き人気ありますよね?  LDS  お疲れ様です  足は大丈夫ですか?
【】
30km、60km、44km… ものすごい走り込みですね。
頑張ってますね。
きっと実が結びますね。

予選会を間近で見て、モチベーション上がりましたか?
【】
うん、確実にparaさんはウルトラむきです・・
もうしっかりウルトラランナーとして成長してますよ~
体を酷使して走らない走り方。長生きしたければウルトラですよ~~~v-222v-222
【】
すごい。
調子、良さそうですね。よかった!
箱根駅伝も、毎年恒例で応援?に行ってますけど、
予選会もおもしろそうですね。

コスモス・・きれいだぁ~♪
あたしも、心を洗いに花畑に行きたい(^^ゞ
【】
pangareさん
「歩いてちゃダメじゃーん(笑)」と走って声を掛けられたので、とっさに掃除をサボっている高校生みたいな気分になったんですよね(^^ゞ
持っていたチョコは後ポケットにねじ込みました。

とみさん
もっと全然余裕で空いていると思っていたのですけど、いやはや、やはり人気高いですね。
実は以前同じ丘にチューリップを見に行って、刈り取られた直後で丸裸の丘だったことがあるんです。今回はちゃんとコスモスの丘、になっていました~。
脚、膝はOKなのですけどもも裏の張りが凄いのでストレッチで解さなければ。。

としさん
実を結ぶかどうかは何とも、なのですけど(苦笑)夏からこっち、ずっと距離を踏めていなかったので10月は距離に耐えられる脚にしたいと。
予選会、いや余りにレベル違うんでモチベが上がるとかの感じではないです。でも広場に色んな学校の幟が立っていると 戦国時代の戦ってこんな感じ?って思いました。

星峰さん
星峰さんにそう言っていただけると嬉しい限りです♪今月は結構距離を踏んでいるんですけど体重はビクともしません。なぜ? いや、確かに食ってるんですけどね(^^ゞ
どっかの誰かさん達が40kgだの何だの言ってますけど~~~関係ない!って感じでーす(笑

honeyさん
そうだそうだ!honeyさんは応援しに行ってましたよね~。調子は悪くはないのです。良いか?って言われたらちょっと疑問ですけど。腿裏の張りがとにかく凄くて、揉んで~~~って騒いでも誰も揉んでくれないのでテニスボールでグリグリしてます(^_^;) これが故障の素になりそうで怖いのです。
コスモス、心洗われました。からと言って心根の優しい人になれるかどうかは関係ない?の~~。
【】
箱根ランして、本番見てみたい!と思うようになりました。
着々と富士五湖に向けて・・ですね。
ヤッソ800していかにスピードが落ちてるか思い知ってショック!
ひとりラン、しかも20~30kmLSDで自己満足しているだけではダメだと痛感しました。

>長生きしたければウルトラですよ~~
星峰さんの言う事、何となく納得です。。
【】
す、すごい、またフル以上走ってる~(゜o゜)
鯨さんに続け~~~!!ですもんね。

コスモス、本当に真っ盛りですね。やさしげなお花ですよね。風にそよそよ揺れて・・・あ~、心に花畑ほしい・・(ちょっとブルーっぽいの、このところ(~_~))
【】
TVで予選会を見ました。あそこに集まったエネルギーの総和はものすごいものがあります。速い選手が400人以上の集まっていたのですが、あんなに差があるなんて不思議です。
Paraさんの今月の目標は300km越えですね? いよいよウルトラに専念ですかあ・・・。
【】
見間違いじゃなければ、今日あたり200km?月間300km?
すごすぎる・・・

大東大がだめだったそうで。

代走みつくにはいましたか?(笑)
【】
 駅伝予選は録画してパソで見てました。 昭和記念公園のコスモスの丘はかなり見応えがあると思います。 

 でもって、40kmLSD お疲れ様でした。ふくらはぎの張りを放置するとアキレス腱に影響出たりしますので、テニスボールのセルフマッサ かなり良いかも(^^)
 スピ練のあとは、冷水シャワーでアイシングするだけでもかなり違うと思います。   
【】
予選会の方が出場校が多く大変そうですよね。
本選は20数年前、自分がランナーになるなんて思いもしなかった頃に小涌園前で見た筈です。

先日ガリガリ君プリン味を食べました。
美味いけど溶けるの早い。

確かにスピード練習しないと出なくなる気がします。が
距離もスピードもとなると体がもちませんよね。
【】
TVでちらっと見ましたが、まさか見に行かれてたとは!

しかしロング走を毎週やってますね。凄い。負けない様にしないと^^・・・そういや私も肺に穴開いてからスピード練習はやってないなぁ。ま、暫くはのんびりとタイヤキアスラー専門で良いか(笑)
【】
44kmですか~。
私如き駆け出しにはコメントできない距離ですな~。
皆さん凄い!やりゃ~出来るんだって事を教えられます。
私はやらないんですけどね(笑)

【】
NEKOさん
やっぱり自分の走ったことがあるコースってだけで「ここ、辛いのよねぇ」と選手気分で盛り上がれるのがいいですよね~(笑
日曜日にはちょくっとペース走も入れて見ようかと思っているんですけど多分凄く落ち込みそうです(^_^;)

かおるさん
ワタシ一人でぼ~っと走るのあんまり苦じゃないので。。。暗いのか?(笑
コスモス、色もとりどりで綺麗でしたよ。それと銀杏が沢山!茶碗蒸し食べたくなりました!
あらら、ブルーなんですか? 秋の味覚を食べて元気出して行きましょう!

kanrekiさん
最後の走者まで見ていたんですけど、一瞬遅いような感じがしてしまうけど、それでも彼らはキロ4分そこそこで走ってるんですよね~。 トップに至ってはキロ3分! 500mも付いていけません。
300kmには拘らず、とりあえず250にしておきまーす。

とれっどみるさん
今週も地獄状態キープですのでもう平日走る事は考えないことにしました。 だからまだ200の前で足踏みなんですよ。
大学もそれぞれの特色がありますよね。
代走みつくに~~~~~(笑

ちょこっとさん
チューリップの刈り取られた丸裸の丘を知っているだけに感動もんでした(笑
テニスボールをグリグリやりながら あ~~う~~~え~~~と悶絶してます。 うるさいっ!って言われながら布団の中でゴソゴソと(^_^;)

k4さん
今年は予選会に出るのも基準が高くなって大変になったようですね。 36校だったかな? あれを見ちゃうとそりゃ、必死にシード権欲しいよねぇと本当に思います。
ガリのプリン味?φ(..)メモメモ

ミツグさん
もう週末以外走れないので腹をくくって出かけています。
でも土日と続けてやると壊れそうで、どっちか1日、どっちかは休んじゃうか、疲労抜き程度。平日はもう考えない、位の気持ちにしてます。
タイヤキランはこれからが旬ですよね。ワタシもそれ、やりたいです!

murapさん
44kmってワタシの距離は凄そうに見えますけどかなりユルユルなんですよ。
でも音楽も何も聞かずにひたすらポコポコ何時間も走るってかなりワタシも暗い奴だな、って思いますけど(苦笑

【お知らせ】
横浜鉄人クラブのHPに横浜~箱根ランの写真が掲載されてますよ~(^^)
【】
おー、駅伝。
早い人たちは走る音から違うし、
もう全てが違いますよね、ほんとビックリするというか、あまりの違いに凹むというか。
こちら、ついに体重が+14キロに。大丈夫かなあ。。
【】
スピ練をどう入れるか、悩ましいところですよね。確かに怪我の元ですから。
スピ練代わりに駅伝なんかを入れるのもいいかもしれません。
体重は、少々のロングでは減らない気が。ウルトラ帰りで2キロ増えてて、嫁さんにびっくりされました。
【】
 こんにちは、もの凄い距離が連続してますね。 僕、いつも思うのですが何か正面と背中に今何キロ走ってるかアピールできる服があればな~とか。 山を25キロ走ってきて他のコースのランナーのスタート地点に来たときはすでにボロボロで他の人から「こいつヘボイ」って思われてるんじゃ~ないかなとか思って。 すごい何キロ走ってきました~とか言いたいんですが言うと言い訳してるみたいで^^; まあ、他人はそんなに気にしてないんですが自分が気にしてしまって。
【】
しろさん速い人の足音って軽いんですよね。そう、草食動物っぽいんです。
もう凹む域を出てますんで唯々感嘆ですよ~~~。
じゅ、じゅうよんきろ?
インドでもしかしてプラスになっちゃった?(^_^;)

鯨さん
ウルトラ終わって+2kgというのは正しいかも?(笑
しかし回復、早いですね~~~。

ワタシのスピ練ってそれスピ練?位でいいんですけど、辛いわぁ。。。です。

トットさん
あはは、なんとなくわかるわ。私がヘロヘロなのはこんなに走ったからなの!って?
いや、結構いつもヘロヘロなんであんまり関係ないかな?
ワタシのトップスピードよ!って走ってる時に犬の散歩しながら走ってるお兄さんに抜かされたりして(^^ゞ
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。