*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日は砧でペース走。 公園までの6.7kmはゆるゆ~るジョグで。
なんかちょっと寒いわね。。と思いペラシャカで。

12周 20kmの予定。 3周で5km。

1 09:09 5:31/km ジョグノ友達と会って一緒に1周半。おしゃべりしながら。
2 09:07 5:30/km
3 09:11 5:32/km 既にUp Up。。。
4 09:06 5:29/km ココで給水。タイムストップ
5 09:15 5:34/km 落ちてきた。
6 09:15 5:34/km
7 09:14 5:34/km
8 09:13 5:33/km ココで2度目の給水。
9 12:31 7:32/km 足が攣っちゃってストップ
10 09:26 5:41/km もうダメっす。

5km 27:27
5km-27:37
5km 30:59

4周を一区切りにして 4周×3の予定だった。
2回目の給水でかなり喉が渇いちゃってて500mlのペットボトルほぼ一気のみ。
9周目の2/3位で足に攣り感を感じる。 アリャ、最近このスピードで走り続けてなかったからか?
しかも脹脛じゃなくって右の足裏。土踏まずが攣りそうだなぁ、と思ってすこしペースを落として様子見して走っていたんだけど、完全に攣っちゃって コースから外れて納まるまで座りこんで足を伸ばす。

しばらくしたら納まったので10周目に。でも雨もだんだん強くなってきちゃって、一度途切れた気持ちがなんだか元に戻らなくって、結局12周の予定を10周で終わりにしちゃった。
足の攣りの原因、スピードもそうなんだけど2回目の給水が遅すぎたような感じ。
飲んでから身体に水分が回るまで時間がかかるから、もっと早く給水してれば攣らないで済んだかも。割りと直ぐに納まったから。。。

20km 走りきれなかったのでプチ凹み。距離がそんなに無いから出来れば5:30でいければって思ったんだけどだめでした。
この数秒がツライのよねぇ。。。帰りは雨も凄くて体が冷えちゃった。
来週もう一度砧グルグルしよっかな。

右のお尻下、足の付け根の部分が相変らず張っている。これ、どこを伸ばしたらいいんだ?
このハリ感、怖いんだよね~。股関節の痛みに発展しないようにしないと。
そのわりに右膝は大丈夫な感じ。
今日で月間230kmを越えました。 ワタシにしては非常~~~~に走っている方だ。あと一週間。もう一度週末があるけど、今週も平日はまだ忙しい感じなので初の300kmは、流石に無理か? いや距離に拘らないことにしーようっと。

と、久し振りにランのみの記事にしようかと思ったんだけど、一個だけ。
「自分で作る食べるラー油」ての買ってきて作って見た~~。中々イケるだわよ。
DSC_1863.jpg DSC_1873.jpgkuri.jpg
あとくりご飯も。。。 今年はくりがお手頃価格♪
本日走行距離 30km
月間走行距離 230.7km


【】
去年作ったマロングラッセがめちゃウマだったから今年も!と張り切ってたけど、この秋こちら栗が不作?で栗拾いできなかったの。こちらの栗は日本のに比べるとかなり小ぶり。来年の秋は日本で作れるかな?
【】
昨日は、ゆるゆるランお疲れ様です。

ブログ見ていて、栗ご飯食べたくなり、
今夜作ってみようかな  

栗むき器買ってみました。いつも皮むくのが大変なんですよ。楽になるのかな?
【】
>この数秒がツライのよねぇ
まったくその通りだと思います。
1秒~2秒/km上げるのは至難の業。
5秒~10秒/km下げるのは、知らない間に… なんですよね(T^T)
来週再チャレンジに為にも張りをとって下さいね。
【わ、栗ご飯だ】
秋ですねー。
なんだか無性に栗ご飯が食べたい!と思っていたところへ栗ご飯の記事を載せられたら、もうたまりません。
【】
8周目まできれいなペース走!とてもついて行けません。
私なりのスピード走すると、股関節がギシギシ?
硬くなってるのよね~寒くなるし、怪我&故障に注意しましょうね。

「栗より旨い十三里」だっけ?でも美味しそうだから買ってゆでようっと・・♪
【】
 食べるラー油は焼酎に、あいそう・・ 栗ご飯は土鍋炊きかぁ・・ って 食いつくところが間違ってますね(汗)

 砧ペース走 お疲れ様でした。4周目の給水は立ち止まっての給水ですか? だとすれば5周目はつらかったはず。スピードゼロから上げて行かなければならないわけですので、心肺に負担がかかります。そこから8周目までキープしたのはプラス評価していいのでは?

 太もも裏付け根の張り→ ひとまず、脚をクロスさせてあまり痛くないくらいの前屈でどうでしょう。
【】
栗・・・むくのがやなんだよね~・・
指、殺傷事件になるし・・(>_<)
何か秘密兵器があるの??

あたしも最近、すぐに脚がつります。。
なんでぇ~?!
下肢静脈瘤が、関係あるのかな~?と、思ったり。
いえ・・練習不足でした?^^;
脚、気をつけてね。
【】
弐百参十点七!!!!!
【】
今週末は雨模様で距離を伸ばせない? 距離は練習の内容によるものとして、距離にこだわるのはやめてサボることにします。
【】
みいみい
この前実家で父が栗の渋皮煮を作るんだと大騒ぎ。。ワタシと母は「もう。。。色んなことしなくていいのに。。。」とゲンナリしてた。
でも以外と旨く出来てたよ。
しかしマロングラッセも渋皮煮もちょ~~~~面倒くさいよね。ワタシは自分でやる気はおこらん。。。

とみさん
去年は栗が1-ネットで800円とかしていたんですけど今年は安い!
実はワタシ、栗拾いってしたことないんですよね。
栗剥き機、欲しい!欲しい!是非買って使い勝手をレポして下さい(笑

としさん
ね~~~1秒2秒上げるのはあんなに辛いのに、10秒落とすのは知らないうちに、ですよね~。
張りを取る為に一生懸命ストレッチしてたら、ストレッチでオエッってなって気持ち悪くなりました(>_<)

まことさん
栗ご飯を作ってもらったら奥様に沢山感謝してください! ホントーに面倒くさいので。って、もしやまことさんご自分で作っちゃう?
なんか、作っちゃいそうなイメージ(笑

NEKOさん
寒い~~今日めちゃくちゃ寒くないですか? 夏イメージのブログテンプレももう寒そうです。。。
これでもBUしたつもりなのに、落ちてるんですよね(苦笑
もっと速いペースで短い距離を何本かする練習も必要なんでしょうね。 ヤッソ800とか。。。

栗は単純に茹でただけのをもくもくと食べるのも好きです♪

ちょこっとさん
お豆腐とかに食べるラー油をのっけて、酒のつまみにいいですよ~。

給水は、そうです。止まって公園の蛇口で1回、2回目はスポドリを買って。走り続けてる方が楽なんですか?なんか止まって給水って休憩しちゃってるような気がしてよくないかな?って思っていたんですけど。
夕べも沢山ストレッチして、脚クロス前屈もやって、ちょっと張りが取れてきました!
取ってから次の練習!ってして行こうと思ってます~~~!

honeyさん
渋皮煮の手伝いで鬼皮向いてたんですけど、渋皮をやぶらないように向くなんて無理!
親指が痛くて(-_-) もう絶対やらないって誓いました。
半分は茹でて半分に切ってスプーンでホジホジして食べてます!
脚の親指攣った状態を見てると、すごーく変な方向に指が曲ってて、オカルトみたいで怖くないですか? え?見てないでさっさと伸ばせ?(^^ゞ

pangareさん
ハイ!弐百参十点七です!
そして今日現在 一メートルも伸びてません(^^ゞ

kanrekiさん週末の傘マークが恨めしい。250はテッパンだと思っていたのですけど。でも週末ランナーでもため走りすれば距離はそこそこいけるのね、っと思いました。
無理して平日は走りませーん。
でも今日は早く帰りたいなぁ。。。
【】
頑張ってますね~
今月は200超え素晴らしい~
ドンドン進化していくparaさん・・
東京はサブ4間違いないかもよ~
【】
栗ごはんのごはんはごはんですか?
(分かり辛い・・・)
普通のお米?もち米?

私は茹でた栗を真っ二つにして
スプーンでほじくり返して食べるのが好き!

最近私は足首が痛くなります(-_-)
【】
星峰さん
今月そこそこ距離走ってるんですけど週末ランナーに徹してしまっているせいか、故障のリスクがすくないような気がします。進化は。。。してるのかなぁ?
せめて現状維持とは思っているのですけどなんだか去年よりダメですね。
あ、そりゃ体重が増えたから(^_^;)

とれっどみるさん
ホントはもち米3 位入れたかったんですけどなかったのでこれは白米10でーす。
ワタシも半分はスプーンでほじくって食べてます。以外と湯で栗って痛みやすいんですよ。どんどん食べないとすぐ粘っこくなっちゃうのです。
栗ほじっていると無口になるから静かで良いと言われました(-_-)
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。