FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日 来年の4月30日のチャレンジ富士五湖の案内パンプが自宅に届いた。

もちろん来年もエントリーですっ!

で、RUNNETからエントリーしたんだけどさぁ。。。
同意します。だの、T-Shirtのサイズ。だの、緊急連絡先。だのをあれこれと書きこんでいて ふとキーボード打つ手が止まっちゃったのよねぇ。。。

「趣味 特技 (ランニング以外で)」って項目が あったのだよ。
んでもって、確か 「ゼッケンに書き込まれます」みたいなことが書いてあったような。。。

趣味、特技。。。?ラン以外で?
えーと
えーーーと
えーーーーと。。

何?ワタシの趣味? エアロビはもうやって無いし、パチスロは十年以上も前に足洗っちゃったし、ガーデニングはことごとく枯らしたので諦めたし、えーーーーと。。

特技? 尾てい骨の尻尾が出てること? いや違うな。
マツゲが抜けてるところが5mmくらいあるとこ? これも違う。 これじゃ特技じゃなくって特徴だ。
製図 立体?これ仕事だし。

カラオケは? でもこれってなんだか俗物的過ぎる。 じゃ 天城越えってのはどうだ? いやこれ特技じゃ無いし、余りにピンポイント過ぎ・・・。

考える事しばし。。。。しかし 何も出て来ない。

ワタシの回りのランナーさん、そう言えば皆 パッチワークや書道や、読書に英語やロシア語となんだか静の部分も併せ持ってるのに、ワタシって。。。
これじゃ今後万が一 お見合いでもあった時 「ご趣味は?」なんて聞かれたらどうすんのよ~。

マネージャーにワタシの特技は?と聞いたら 「毎日文句言うこと。もしくは金勘定。お前、銭ババアだから」だと。ムキーーーっ

で、散々悩んで書き込んだのが 「パン焼き」 となんだかとっても地味~な感じ。
でもさ、あれってワタシの特技ってよりもホームベーカリーの特技だよね。っていうか機能?

もしかして ゼッケン番号の下とかに 「パン焼き」とかって載っちゃうのかしら?
えー なんか軽く失敗したかも。。。

明日はジョグノの友達と、ジョグノの友達が引っ越した三浦半島1周(は、しないか?)のお楽しみランに行ってくる~~。
本日は早朝出勤したので、夜ランの予定。。。


【】
趣味欄って去年まではなかったの?
なんか、走ってて人の背中見るの楽しめそうでいいじゃないですか・・・キャンプっていう選択肢はなかったのかな~。

富士五湖の完走メダル、とてもステキでわたしもほしくなりました・・Paraさんと一緒の参戦っていうのも魅力・・でも、4月末って場合によっちゃ、日差しがバンバンですよね・・・ちょびっとだけ、ウルトラに気持ちがいってます(~_~)
【】
Paraさんの趣味って「食べること」じゃないの? まわりの男性ランナーは逃げる。食べられたら大変?
【】
パン焼き・・いいんじゃない?
おいしかったもん!!
胸を張って「パン焼き」と、
ゼッケンより大きく書いてもらいやしょぉ~!!

お楽しみラン・・いいなぁ~。。
【】
はい! パンの仮装をして走りましょう♪
って、どんな仮装?
「毎日文句言いながら金勘定~v(^^)v」の方が面白かったかも(* ̄m ̄) ププッ
【】
ゼッケンに趣味を書き込むんですか~ぁ・・
何か意味ないじゃんって感じ・・

それにしてもマネージャーの言い分いいね~(笑)
【】
ゼッケンに趣味が載るんですか!
斬新な。。。

みんななんて書いてあるか、当日が楽しみですね~。

趣味パン焼きって結構印象に残る気が♪
当日はパン持参で行っちゃいましょうかo(^▽^)o
【】
パン焼きは充分立派な趣味なのでは。

自分の場合なんだろう?
お酒を飲むこと。二日酔い。現実逃避。...
とてもエントリー出来ませんね。
【】
loaf baker, blogger,photografer, etc...いろいろあるじゃないすか。ゼッケンに書き込むとはなかなか面白いアイデアだな 。釣りキチ、ドリフター、バードウォチャー、酒飲み、朝寝、スタート前に話がはずむでしょうね。
【まぁ!】
富士五湖。どの長さに出るのかしら?
わたし、この時期はいつもランチームの皆と横浜駅伝に出ていたから、富士五湖は一度も出たことがなくて。
気温が1度ですごく寒いとか、応援が誰もいないとか聞いた記憶がありますなあ。。わたしはウルトラとか走ることはもう難しそうなので、Paraさんレポを楽しみにしていますよ。
【】
趣味は金勘定!?なんかいいじゃないですか~。
私、それを趣味にします。

私からみるとparaさんは趣味いっぱいに見えますがね。
多趣味過ぎるるとコレって言えなくなるんですね。
なるほどね。

ところで、夜は走りましたか?(笑)
【】
ウルトラって周りのランナーさんと会話しながら走れるってのがいいですよね。
ゼッケンに県名が書いてあるだけでも会話のいいきっかけになったのに、趣味なんてあったらなおさらお話し易いでしょう。
パン焼き、いいです。
【】
 いざランニング以外の趣味を僕も考えてみたんですが意外と難しいですよね~。 ネットゲームは暗いと思われるだろうし、最近始めた花を育てることは顔に似合ってないし。 う~ん、僕もいざというときの為に考えておかねば。 そういえばその富士五湖の日って僕の誕生日。 これは出ないと行けないのか~?な?
【】
 んー、パンは購入する方が圧倒的に多いし、バリエーション豊富なParaさん 「パン焼き」趣味&特技でオッケーでしょう。
 でもって、私の場合は「趣味? 単身赴任でしょ!」とマネージャーさんに言われそうです(汗)
【】
どうもこんばんは!
おっと、ランネット経由だとそんな項目があるのですか?
パンフレットの申し込み用紙には見当たらないですよね。

さてと。私もそろそろと思っていますが、今年80kmでリタイアしたクセに無謀にも116kmチャレンジを悩み中。
前泊分も申し込むので急がないとならないのですがね~^^;
【】
趣味ね~。アタシも聞かれて詰まるトピックなのよね。
料理?っていうほど極めてないし、パンはあまり冒険せず実益ってかんじだし。ジム通い?・・・なんか寂しいかんじ。老後に向けて何か探していかないと。
【趣味】
昔(走り始める前)英会話教室に通っていて外国人教師に「趣味は?」と聞かれ「日本語で聞かれても悩む。」と答えがでてきにくかったです。

酒飲むのが趣味ではダメなひとみたいだし、スポーツ好きだが当時は全くしていなかったし。
仕方なく昔の部活(ラグビー)としておきました。

「パン焼き」走りながら同じ表記の選手いたら盛り上がりそうですね♪
【】
特技って書く必要あるのですか?
ランニングだけで十分じゃないですかね?
私の特技?部屋を汚す事かな?片付けてもすぐ汚れてしまう  後は食べることかな? 以前お寿司屋さんで、
80個食べたら無料というイベントやっていました
もちろん食べ切りましたよ。何せ無料ですから 
その後そのお店で大学生がチャレンジして救急車で運ばれてから止めて様です  でも今は無理かな?
なんかチャレンジしたい気持ちはありますが・・・
【】
長い道中ですものね~
話のきっかけになるいいアイデイアかもしれませんね。
Paraさんは多才過ぎるのよ。
パン焼きからどんな発展があるか?楽しみですね。

ワタシだったら?う~~ん、勇気持って「オトコ」なんてしたらどうなる??(笑)
【】
かおるさん
去年も確かRunnetでエントリーしたと思うのですけど、そんな項目無かったと思うのです。。。多分。
キャンプ!それ!なんちゃってキャンプとかにすれば良かったです!
かおるさんもウルトラ、デビューしちゃいますか~!
メダル、よく見て無いからわかんないんで(>_<)

kanrekiさん
あぁ~どうしてそういった気の効いた感じが出て来ないのでしょう。 頭、固いんですね。
食べられる、より食べられた~~~い。

honeyさん
なんかもっとひねったセンスいい感じ~にすれば良かった(´・ω・`)
honeyさんなら色々ありますよね~~
テニス とか 羽伸ばし とか 羽伸ばし とか 羽。。。シツコイ(笑

としさん
パンの仮装。。。とな?それってアンパンマン? もとからアンパンマンっぽい?
今になってどうせなら浮け狙いで 金勘定 もあり!だったと思います~~。

星峰さん
よくわかんないんですけど 確かに何かに書きこまれるって書いてあったんですよねー。とするとゼッケン?って思っているのですけど。
マネージャーには 「金勘定は数えるお金が無いとできませんから!」 って言っておきました!~~。
あ~勘定したい!

ゆりさん
多分、多分ね~~~。もうエントリー済みなので確認できなかったんです。でも多分ゼッケンではないかと。。。
パン焼き、ってなんだかツマンナイ?って思っちゃって。 もっと斬新な、クスッっと出来るものの方が良かったか?とか。。。
ま、レースに出るんですからウケ狙ってもしょうがないんですけどね(^^ゞ

K4さん
現実逃避
妄想族
二日酔い
あぁ~~すっごく危なさそうな感じで誰もよってきてくれませんね(笑
ワタシのK4さんの印象はどっちかって言うときっちり、なんですけど~~~

pangareさん
loaf baker!この言い方すっごくかっこいい!
朝寝なんかもちょっとクスッとしていいなぁ~~。そんな小粋な(言い方ふるい?)感じのにすれば良かった。。。
pangareさんは?もしかしてここに書かれたこと全部やってる?とか?ドリフター、釣りキチ!

しろさん
今年も100kmですよ。 富士五湖が一番行きやすいじゃないですか。これで完走しなくちゃ他のウルトラに出られませんから、ワタシ(笑
応援は確かに少ないですね。 山部分なんて誰も居なくて ランナーもいなくて、ワタシ何してるんだ?って思う時有りますもん。でも今年もがんばりますよ~。

murapさん
勘定するにはお金が無いと数えられませんっ!勘定してやるから金もってこーーーーい!と、言ったとか言わないとか?(笑

えーと、夜は結局早朝出勤した甲斐もなく結局残業したので出来ませんでした。ホントよ、ホント。
あなたと~越えない 200km? ((^^ゞ

鯨さん
その出身県っていいですよね、なんかそっちの方が自然な感じ。 ワタシ、ご趣味について会話出来るように。。。今年は余裕をもってエイドを通過したーいです。
パン焼き ランナーPara!で行こうかな?

トットさん
趣味ってなんだかな~ですよね。趣味って、趣味って、作るもんでもないし気がついたら夢中になってた、って感じですよねー。
あー、ネトゲじゃないけど 通常のPRGはその昔、趣味の域を超えて病気?って位やった時もありました(笑
あら~トットさんのバースデーなのですね! 富士五湖まで遠征ってのはいかがですか?いかがですか?

ちょこっとさん
趣味、単身赴任(ノ∇≦、)ノ彡
言いそう!言いそう!もろ言いそうです!でもってちょこっとさんも絶対そう思ってますよね?
特技 ATMとの会話 とか~~~~。


ミツヴさん
まだエントリー未定でしたのね。やって見て、確認して見てください~。ぉお! 真の富士五湖、言っちゃいます?
いや、去年は去年。全然ありだと思いますよ。 そしたら一緒に駐車場を出るくらいになれるかもしれませんね。 前泊はパンフから予約します?

みいみい
確固たる「趣味です」ってもん、少ないよね。 あれ?でもなんか造形物、してなかったっけ?
あなたの場合英語関係はもう生活になっちゃったもんね~。でもそれ、老後に使えると思うぞよ。

Georgeさん
酒飲みって書きたいランナーさん沢山?ランナーって大酒のみ、多いですよね(笑
自分のことはさておき、人のは面白そうです。 パン焼き同士で、道中参りましょうとかなるのかしら? ならんか(^_^;)

とみさん
どう言う意図なのか??なのですけど、ラン以外でって言われちゃうと えーーーーーーとってなっちゃいますね。
80個!エェ!それって凄くないですか? 80個でしょ?いや、なんか負けた気がします(笑
なんかワタシの中のとみさんイメージが変わります~~~~( ̄w ̄)

NEKOさん
ワタシ、長い道中と行ってもさほど知らない人とはお話してないんですよね。モクモクと進んでるんで。。(^_^;)ネクラ?
でも来年は余裕ある走りでもっと沢山お話ししたいですね。
いや~~NEKOさん、それいい!
趣味 オトコ サイコー、 NEKOさんそれにしてね(笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。