FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

午後から気温が上がると言うので午前中に走り出す。
いつもの川から多摩川へは出ないで途中小川沿いのコースを行ってみる。
ジョギングシュミレーションにて「ここをこう行くと、最終的には多摩川のこの辺に出るので、ここで折り返していつものコース」と一応大体の地図を頭に入れておいた。

なのに。。。
地図上では繋がっていそうに見える小道も実は行けなかったり、
環八を横断する為にかなり迂回しなくてはならなかったり、
で、結局頭に入れておいたコースに戻れない。
そもそも東西南北で地図を頭に入れていないので、ここで右、次を左に曲がるって覚え方じゃちょっと間違うと方向が判らなくなるんだよね~。

お決まりのように道に悩み、掃除とかしているその地区の「住人」を狙って「多摩川はどっち?」と聞く。
何とかコースに復帰。ここから残り大体10km、と言う辺りから少しペースも上げつつ、無事帰宅。
久しぶりの20km越LSD。 疲れた。

帰宅してまたまたびっくり。
二の腕にしっかり半そでの跡。なんでじゃ~~~~~!!
侮りがたし曇りの紫外線。それにしても外Run用の日焼け止め塗ったのに。 なんで?なんで?
私って日に焼けやすいの? ノースリーブで走るのちょっと抵抗あるんだけどな~、このくっきり跡消さないと…。

本日走行距離 21.8km
月間Total   81.4km (ちょっと距離伸ばせて、ヨシヨシ)

【】
正しいLSD? 知らない道を行くのって退屈しないので、走りたくないときは、知らない道に行ったりします。そのときの距離は、かかった時間からいい加減に逆算しています。キョリ測などで距離の測定はできることは知っているのですが、面倒なもので。
【】
よく走りましたねー。ははぁー、おみそれいたします。私は車で似たようなことやっちゃいます、先週も30分ロスしました。地図もあてにならないことがありますよ。前回のブログでUVケアに対しての皆さんの執着心の凄さ?にビックリ。それに関東はやはり日が昇るのがちょっと早いですね。
【】
道を間違うなんて朝飯前さ~~~ってえばってられませんが、
私もよくやりますよ~でもね~前向きに新しいコース発見~って
一人で喜んでいますよ~

昨日帯状疱疹後以来久しぶりにLSDやってきました~~
例の年上の妹が、今更って言う紫外線よけを塗っていたので
「無駄な抵抗だ~」って言ってやりましたよ~~(笑)
「だって~黒くなってしまうもの~」だって・・無駄無駄・・

膝の痛みもあまり感じづ良かったですよ~でもね、ちょこっとした
峠を越えて下った時、かなりの下り坂で多少痛みがでましたが、
平坦になったら大丈夫でした~~~
【】
kanrekiさん
知らない道を行くのは楽しいですね、確かに。でも私本格的に方向が判らなくなってしまうのですよね。
以前は凄く不振な目で見られたりして、ジョギング装って空き巣狙い?とでも思われたようです・・・。

手向山の星さん
車でもナビが付いているという安心感から道、覚えないみたいです、私。
UV対策はしてるのに尋常じゃない汗のかきかたもあるのか、腕なんて肉体労働者並ですよ~。

星峰さん
新しく発見した道はスゴイ坂が一杯でこれは今後利用できそうでした。前向きに考えますね~。
黒くなるのは一向に構わないのですがまだら模様がなんとも情けなくて・・・。
がんばってますね!私も元気いただけます、星峰さんががんばってる姿を見ると。
お母様が後押ししてくださってるんですよ、きっと。 
【】
21kmやりましたねッ♪ お疲れ様です!
汗・・・Σ(゚ω゚=;) ウォータープルーフ??
【】
jam-kenさん
やっぱり20km超えるとまだまだ疲れが次の日残りますねー。しっかり筋肉痛とかもでてます。
汗、人の倍位かきますね。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: