*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11月も10日が過ぎて、「早すぎだろ!」って思いながらも街は一気にクリスマスムードも高まってるし、何となく焦る 時期もすぐ来ちゃうよね。

色んな事 焦らないためにも練習計画ってのをちゃんと立てないと 去年と同じに直前にてんこ盛り、無理したつもりは無くても結果故障って事にならないようにしないと。

軽くこれからの予定を考えてみた。

11月21日 世田谷246ハーフマラソン
目標はサブフォーペースの 5:35~5:40/kmで最初から最後まできっちりとペースを刻む事。
去年のハーフよりも30秒も遅いペースなので、余裕でゴールしなくてはイケない! が、辛そうな予感。。。

11月28日 つくばマラソン フル
こちらも同じ、5:35~5:40/kmできっちりとペースを刻む。けして突っ込まない、調子に乗らない。で、どこでこのペースが保てなくなるか、検証。久しぶりのフル、 しっかり走りきってゴールが出来るか?

12月 ロング+レースペース走を後半から。
1月 ピリサク中心。 1月23日 湘南マラソン フル
2月 青梅と東京マラソン 二つともお楽しみレースにしたい。
3月 ひたすらロング
4月 疲れを抜きつつロング 4月30日 富士五湖ウルトラ
5月 お楽しみ山中湖ロードレース

あらまぁ、もう来年の5月まで決まってるじゃん。
その間クリスマスがあってお正月があって節分があって、お花見もしなくちゃ、春にはお山にキャンプも行きたいわ、なーんてやっていたらあっちゅーまに時は過ぎていくのね。

ふぅ~~~
毎朝お日様 が昇る事が当たり前のように、こうして来年の予定を当たり前の如くあれこれと決められる事に心から感謝します。

本日走行距離 8km
月間走行距離 85km

【】
そう・・・元気で仕事してランしていられる生活、それをしあわせと言わずして何を・・ですよね・・・

ところで、5月までの予定決定?
わたしも急がねば・・の気持ちになります。つくばはあDブロックぐらいですか?ゼッケンが1枚で残念ですう。
【】
こう予定を立ててると一年があっという間に終わって
しまいますね・・(笑)

って事はお年も増してしまうと言う事ですね・・v-13

ま”元気で走れるうちはガンガン頑張ろう~

世田谷場所確認しました~天気が良かったら応援
行きますね~
ゼッケンNOを私のブログの秘密に連絡下さいな~ぁ・・
【】
もぉ、半年先まで予定があるのね~。
わたくしもありがたやと思います。
元気で羽を羽ばたける事を!

思い通りに走れるといいね~。
応援してま~~~す♪
【】
日本はもうクリスマスモードかあ。こちらはその前にサンクスギビング。ここからホリデーシーズン突入だわよ。先生や知り合いへのギフトを用意したり気ぜわしくなります。でも何もかも最後と思うと感慨深いものが。
【】
 ほんと、早いよね・・ 
 雲取山で雷雨に遭遇したのがついこないだみたいな感じです?
 あたしも、4月末までレースは入れました。
 少し悩みましたが、「さくら道」一本に絞って、あとは全部練習レースにしようかと思い始めてます・・
【】
もうあっと言うまに年末ですよー。
もう5月まで予定が決まっているなら余計にすぐですね。
私も来年の予定をちゃっちゃとたてないと。。。
うわ~~~(@_@)
【】
かおるさん
毎日の当たり前がどんなに大切で幸せかって感じますよね。
我が家は5月の山中湖で一区切り、となっています。
その山中湖も、こうしてありがたさを噛み締めるレースです。
つくばのゼッケン、実はまだ確認してないのです(^_^;) ブロック見てみますね。

星峰さん
年々一年って短くなって行くのはどうしてなんでしょうね?小学生のころは延々と小学生のままのような気がしてたのに~。そして今は一年があっという間なのに歳とってる自覚だけはないのです(笑
246、お天気は大丈夫そうですね!今晩、確認して送ります~。

honeyさん
キング様、マネージャが元気だからこそ、ですよね~。
そしてマネージャが元気なのはワタシのおかげ?な~~~んてね^m^
気持ちよく痛くなくゴールしたい~~~~です。

みいみい
パルコが凄いクリスマス一色でさ~なんだか一気に焦りだしちゃう。
最後のそっちでのクリスマス、思いっきり楽しんでね。 年末かえって来るんだっけ? ワタシは今年も無理かなぁ。。。

ちょこっとさん
雲取で雷に打たれかけた(笑)時は真夏でしたよね。。。先月?位の気持ちなんですけど~~~。
ちょこっとさんも星峰さんもさくら道へまっしぐら!ですね!
一本に絞ってもいい、というか絞らないとと、と言うくらいのレースですもん!
【】
ゆりさん
鬼が笑おうが、転げようがどんどん来年の予定をいれちゃいましょう~。
そうやってモチベをUpして行くのも手ですよ(^_^)v
でも来年はランだけじゃなくって山ももっと登りたいですね。


【】
デートは来年6月以降になりますね? やりたいことの中にキャンプが入っていますが、私にとっては山で仕方なくやるものとの位置づけです。
【】
>毎朝お日様 v-278が昇る事が・・・・・・
まさに同感!心から感謝!幸せですね。

Paraさんの年頃の時、こんな日々が来るなんて思ってもいませんでしたもの。
ある日突然変化するのではなく、「求めよさらば与えられん」・・変われるものだな~!と実感する今日この頃です。
【】
 もうそんなに予定が詰ってるんですね。 僕は3月までは予定が3つしかありませんよ^^; レース入れすぎると調整が下手ですぐに疲労が足にたまってしまって。 問題はシーズン過ぎたらどうしよ~っていっつも考えてます。 やっぱりシーズンoffも短いレースいれてみようかな~。
【】
すばらしい。あとは実行あるのみ。
レースに出たいって感じにならないので相変わらず予定無し。さすがにそろそろ申し込まないとなぁ。
【】
kanrekiさん
なにを仰います。
来月に温泉デートするじゃないですか♪ 二人っきりじゃないけど(笑
奥多摩に直火のキャンプしに行きましょうよ~~~。
一緒にフォークダンスとかすれば、キャンプが 「仕方ないもの」から「楽しいもの」に変わる事間違いなし!?

NEKOさん
ワタシも自分がこんなふうになるとは思っていませんでした。元来がネクラ?のオタク、ヒッキー要素が強いので~~(笑
これでワタシがNEKOさんの年代に追いついた時、どうなってるでしょうね?一回りして又すっかりヒッキーになっていたりして(-_-)

トットさん
図らずも2月にフルが入ってしまったのは嬉しい誤算でした。
来年(来シーズン)はレースだけじゃなくってもっともっと沢山遊びたいって思いもあるのです。走る事や歩くことも絡めながら、できたらいいな~なんて思ってます。

K4さん
ほれほれ、ワタシっていっつも予定だけはてんこ盛りでたてるじゃないですか。で、それを実行しているかどうかは、ほれほれ、ご存知じゃないですか~~~(^_^;)
K4さん、しばらくレース出られてないですよね。貧血もあったし。。出たくなる様なレース、あるといいですね~。


【】
わたしも来年の手帳買って来年の予定立てる予定です
もちろんマラソン大会が優先にしたいのですが、
何事も無理せずがわたしのモットーです。今年は
paraさんのブログに出会えたことは良い年になりました

今日はマラソン大会10キロ走ってきました参加人数が少なくて、びっくりしました ハーフも50人 10キロも94人の参加でした のんびりと走るのも楽しいけどね 最後はのんびり最後の人と話しながらゴールしました。5キロくらい話しながらの大会でした
【】
とみさん
あら~~そんなこと言われちゃうと e-257だわ~。
少人数のレースもいいもんですよ。ワタシ、フルで130人くらいのレースに出たことあります。手作り感満載の。そして42km、話しっぱなしの。
レースも色々、本気レース、お楽しみレース、練習レースって色々あってもいいと思います。
手帳に沢山、予定を書きましょうね!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。