*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第5回 世田谷246ハーフマラソン
co_map_b.gif

ワタシは2回目からの連続エントリーで今回が4回目。
ちなみに今までのタイム
2007---1:56’45 (グロス) 1:55’57 (ネット)
2008---1:45’26 (グロス) 但し距離は誘導ミスの為 20km弱
2009---1:49’21 (グロス) 1:48:49 (ネット)
んで今年。
2010---1:57’58 (グロス) 1:56:50 (ネット)

世田谷ジョグノつながりの皆が総出で、抽選に落ちた人も応援に回ってくれた。 年々にぎやかになってくるね。
今年はちょこっとさんも当選、初246と言うことでジョグノ陣地に一緒に、なんて思っていたのだけど ワタシが陣地発見が遅れてちゃんとご紹介も出来ず、ごめんなさい。。。

ちょこっとさんは流石のレースで、マネージャーが 多摩川で ちょこっとさん発見してからお前が来るまでが長くて長くて風邪ひいた!だそうだ。
へーへ、悪かったわね(-_-)

ワタシはと言うと 今回はつくばのレースペース確認の位置づけの為、突っ込まない!が条件。結果 平均ラップは 5'32と理想のペース。。。
に見えるのだが~~~~~っしかし!

5km---27'06
10km---27'23
15km---27'46
20km---28'29
~ゴール---6'06

ゴールタイム 1:56:50

あうぅぅ と言う内容。。。見事に又 B-downっす。。。
ま~246ハーフのコースは最初5kmまでが下り基調、 15kmまで細かくUp-down, 15kmから上りというワタシのようなB-down お得意のランナーにはそのへなちょこ振りを遺憾なく発揮出来るコースなのだよね。

今年は例年にも増して混雑振りが感じられ、公園出るまでは凄くゆっくりだったな。
5:35-45 辺りを、って思っていたのにやっぱり前半下りはやや早め。ま、そのまま5:30辺りで余裕をもってゴール出来たんならいいんだけど、これがあーた、又、見て頂戴よ。
5'59なんてタイムがあるだわさ。
ラストスパートも全然出来て無いし。
これ、全然手なんて抜いて無いのよ。 (イヤ 脚か?) 結構 一杯一杯だったのだよ。
これで後半分、42kmを走るのはちょっとどうかなぁという不安が一杯の感じだけど、 ま、とにかく 5'35辺りを狙ってどこまで行けるか行って見ましょ。

246ハーフの何がイイッて、走った後にビール飲んで帰ってきてもまだ1時頃ってのがありがたい。 自転車で行けちゃうし。
今回は仲間内の一人が女子の年代別2位に入りました~~~!凄い!おめでとう!
それに要所要所にいる仲間の応援が凄く力になるね。
でもって、コースにきっとどらさんも応援に来てくれてたね。

さて、次はつくば!

▼続きを読む▼

【】
お疲れ様~

応援に行かれなくてごめんね~
あ”でも私が行かれなくても
多くのお友達の応援があったから
心強かったでしょうね~

ここは小手調べ走だから今度はつくばで
本領発揮しましょう~~

このペースで走ればサブ4は見えて来ましたよ~


【】
おつかれさまでした。

ちょっと抑え過ぎ?
まあ、身体はハーフではハーフ用、フルではフル用に変化するもんです。
なんて、偉そうに(笑)

15~16km地点には何があったのでしょう・・・。
つまみ食いしてたとか?
なんかイイもんみっけたとか?
【】
お疲れさまでした。
ラストスパートで必死の形相でゴールよか、涼しい顔してゴールがいいと思う今日この頃です(笑)

だんだんとロングが得意な脚になってきてて、脚的にハーフ程度じゃ本気になれなかったりして?
【】
 お疲れ様でした(^^) 一緒に走れてよかったです。
 でもって、初参戦でしたがタフなコースでした(>_<)  等々力不動そばの上り坂 ほんときつかったですね・・
 次回は競技場スタート フィニッシュなのかな?
 来年も出たいでーす(^^) つくばもよろしく!
  
【】
何じゃ、何じゃ、このタイムは? サブ4目指してもっと頑張らなくっちゃ。タイムは別として、ハーフはほんとに楽しいよね。この際ひらきなおって時間などどうでもええはでエンジョイしましょうよ。お疲れ様!
【】
ゆうゆうと2時間切りでつくばへ準備万端ですね。つくばに向けて疲れ抜きを名目に怠けている私とは大違いです。つくばのアフターはどうしましょう、なんてこんなことしか考えていません。
【】
うひょっ♪
paraさんにしてみたら、不本意?
あたし、ハーフを走って「まだ、行けるわ」と、思うことが出来たら、それは調子がいいっちゅうことにしてます。タイムの計算が出来ないので ほぼ、感覚の人です。ほほほっ...
いざ、つくば!?
大丈夫!きっと うまいこといきますって!!
そんな気がする。。(^^ゞ
【】
お疲れ様
予定通りのペース走なので、これを2回でつくばではサブフォーですね。
まわりのペースに上手く乗れれば、距離を踏んでるから大丈夫でしょう。
【プレゼント】
完走おめでとうございます。


第5回世田谷246ハーフマラソンの画像をプレゼント!
写っているかどうか、ご覧ください。

http://futakotamagawa.seesaa.net/article/170408356.html
【】
星峰さん
ご近所レースって移動も楽なのでいいですね。ご近所なのに公認レースの本気レースの人が多くて手が抜けません(苦笑
つくば、昨日もレースペースを狙って10km、と行きたかったのですがダメダメでした。
うぅ~ん。つくばはどうなるかとっても不安です。

とれっどみるさん
16km辺りにググッと登る坂があるんですよー。今年は全然登れませんでした。
やっぱりワタシって突込み型なのかなぁ。。
突っ込んでドボンってのが性にあってるのかも知れ無い( ̄w ̄) 破滅型?(笑

murapさん
涼しい顔してゴールで余裕で走って帰れる位の余力、なーんて思ってたんですけどねー。
もう腰が落ちちゃってるのがわかりましたもん。
やっぱりゆっくり長く走る方が合ってる?もしくは突っ込んで撃沈レースがあってる?

ちょこっとさん
あの等々力不動の坂が終わって、やれやれと思った後にもう2回坂がくるのがダメージ強いですよね。
タイム別に並ぶのも 1時間40分以降は一緒くた、ってのが100分以上は110分も120分も一緒かよ!っていつも思うんです(笑
年々倍率が高くなっていますが、来年も是非!出たいですね。
つくば、よろしくお願いします!マネージャ、来るそうです(・∀・)

pangareさん
よくよく見て見たら、今まで一番悪いタイムでした(^_^;)
やっぱり夏にキロ5分くらいで走る練習して無いと、5'30が楽には感じませんね。 初つくば、どんなになるのやら。。。開き直ってつっこんじゃおうかな~なんて思ったりしたりなんかして。。。。

kanrekiさん
それがぜーんぜん悠々じゃ無いんですよ。ヘロヘロゴールなんですよ。でも身体はそんなにダメージ無いから精神の問題?
つくばの後、お風呂は入りたいんですけど。。。
NOBUさんが走って応援に来るかもって冗談言ったら、マネージャがオオウケしてました。「あり得る!」って(笑

honeyさん
このタイムでこんなに辛く感じちゃうのってダメだわーって。。。つい横浜ハーフの時と比べちゃって。。。あの時は転んでもただ起きない!精神があったような気がする(^_^;)のです。
いざっつくば!
つくばって初めて行くのです。実はどの辺にあるのかもよくわかっていない。。

K4さん
これを2回。。。きゃ~~~不安ったら不安ったら不安だわ~~~~。
とにかく10kmがあっという間、位に思えたらいいのですけど。自分を最も信じて無いワタシなのです(-_-)

たんぽぽさん
去年に引き続き、ありがとうございます~!
早速見させていただきました。でもって早速メール、送らせて頂きました!
いつもありがとうございます(^_^)
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。