*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11月22日はいい夫婦の日 だそうな。。。
そんな日に結婚式を挙げているカップルの話をTVでやっていて 「いい夫婦の日に結婚なんてこっ恥ずかしいだわ」なんて毒を履いていた時に気がついた。

Para家の結婚記念日は 11/12だったのだ。

10日も前に過ぎちゃってただわ。

全くもってお互いに完璧に忘れてただわ。

どっちもどっちだわよねー。 これも家庭円満?の秘訣?

珍しくマネージャーが公園まで走ると言うので一緒に家を出る。 でも走るのは別個。
ワタシは坂ありコースで10km、マネージャは公園をグルグル。

つくばの走り方、どうしようかな。
キロ5分40辺りで行っても結局落ちるよな、この間のハーフからしてみると。
んじゃいっそのこと5'25くらいで行っちゃおうかな。
んでもってドボンしてダメでもいっか。。。
イヤしかしたまにはちゃんとペースを守って行くってのもやって見ていいんじゃ無い?
と悶々と考える。しかし高々 10秒位の差なのだ。

そうなのだ、このレースは湘南でサブフォーを取りに行くための前哨戦としていきなり入れちゃったフルなのだ。
だから潰れちゃってもいいのだ。
でもそれじゃ検証にならんのだ。
やっぱり夏の間にキロ5分で走るってのをやって置かないとキ5分半ってちっとも楽なペースじゃなくなっちゃうのよね。

あぁぁ~~~ 悩みは尽きない。
なんて思いながら時計を確認したら、結構ゼィゼィハーハーのピリサク状態なのに 5'45

そうですね、あれこれ考えても仕方ないのだ、これが現状。
だからつまり 速いだの遅いだの言ってる場合では無いのだ。多分一生懸命でこの状態なのだ。だから自然に一生懸命走るのだわ。

なんせ今年の3月の和倉では膝痛勃発で歩きまくりの止まりまくりでゴール、だったからまともにフルを走るのは 2008 11月の 第3回 湘南国際マラソン 以来、実になんと2年振りなんだわ。

あちゃー。無事にゴール、これしか無いだわっ!とダブルコンファーム。

11/23 走行距離 10.5km
月間走行距離 161km




【】
そうか、湘南でサブフォーをとるための前哨戦の位置づけなのですね。それなら、ゆっくりLSD走りでもいいと思うんだけど、きっとParaさんは頑張らずにはいられないんだろうな・・毎度、レース前って悩みますよね~(~_~)
【】
花束・・なかったのぉ~?!(^^ゞ
ご結婚記念日、おめでとうございま~す。
honey家のように、いつもないことがあったら、疑いましょう!?

つくばは、わたくしも行ったことがありませんが、
楽しんでがっつり走って、記録更新をしてください。
がんばってね~♪
【】
結婚記念日おめでとう~~

そうそう円満だから忘れても関係ね~♪ってね~
我が家も数回忘れたことあったよ~もちそんな時
は夫婦喧嘩の真っ最中だからね~~(笑)

私も毎回レースを組み立てては失敗してます。
どうしても前半突っ込み過ぎて後半失速ってね・・
でもどうせ失速するなら突っ込んじゃえ~って
やっていました・・(笑)

【】
テレビだかなんだかで聞いたけど、11月23日は「いい夫妻の日」とか言ってましたよ。「いい夫婦の日」と何が違うんだろうね。

つくば、悩むよねぇ。私は5分20秒の予定だけど、もう少し欲張っちゃう?とか思っちゃって。でもその結果ドボンも悔しいしねぇ。
【】
22日は以前働いていた部署の後輩の結婚式に出席していました。いい夫婦の日なんですね 
いい夫婦ってなんでしょう。世の中いい夫婦ってたくさんいるけど、なにがいいのかよくわからないです
仲のいい夫婦かな?でも仲がよい夫婦の方がいいですね
 マラソンがんばってくださいね 結果楽しみにしています 
【】
つくばは身体にまかせて走ろうかな、と思っています。つらい走りはしたくないのが本音です。結婚記念日を祝ったことって結婚以来一度もないと思います。いい夫婦の証拠です。
【】
昨年のつくばでは、5km位の陸橋の立体交差辺で渋滞で、自分のペースでは走れませんでした。
その反動で10km位まで飛ばしすぎて35kmからはほぼ歩きです。
今年は多少コース変更されたようなのでどうでしょう。
体と相談しながらマイペースでがんばって来て下さい。
【】
あー うちは11/23でした・・・

つくばの設定、悩みますよね。
あたし的には、フルで最初から突っ込む、失速覚悟で行けるとこまで行ってみよう というのは無しですね・・
目標が湘南でサブフォーなら、5分40~45秒でどこまで押せるか、落ちたとしたらどれくらいの落ち幅なのか現状チェックしてみるとか?
【】
結婚記念日、ウチも3年に1回ぐらいのペースで
忘れます、ははは・・。

まぁ、そんなのも笑って過ごせることが夫婦円満の証拠ってことで・・(^^ゞ

まだフル未経験の私ですが、レース前っていろいろペースの組み立てで悩まれるんですね。勉強になります。レースの様子をうかがえるのを楽しみにしています。
【】
かおるさん
もともとフルは湘南しか考えていなかったんですよね。でも11月くらいに距離練習の為につくば、行っとく?のノリで入れちゃったらあらま、東マラも当選しちゃって、フル3本って事になっちゃったんです(^_^;)
でもやっぱり元々は湘南がターゲットなので、そのつもりでつくばは行きます!

honeyさん
花束どころか、あ~た、 全くあたまっから 結婚記念日という文字が消滅してましただわよ。。。
幾らAnniversary 的なことをすっ飛ばす家庭とは言え、これはどうなんでしょね? そのわりに冬至のかぼちゃ、とかはすっ飛ばさないんですけど(笑

つくば、話しのネタでも探しに?行って来ますね!

星峰さん
ありがとございます。 うちは全然喧嘩の最中でも何でもなかったんですよ。まったくそういった意識がすっ飛んでました(-_-)んで、気がついたからって10日も過ぎてる事をいまさらねーみたいな感じです。(笑
レースの組み立てなんてそもそも出来るレベルじゃ無いんですけどね、一応キロ何分?とか計算して見るの好きなんで~~。でも 飛ばしすぎだから少し抑えるってのは出来るかもしれないけど、あ、遅いってわかったって、んじゃそれを戻せるのか?って行ったら多分、いや絶対出来ません!! だから意味無いのかな~~~。

こすもすさん
いいふさいのひ? なんか ふさいってのをワタシの頭で変換すると ふさい→負債って出ちゃうんですけど~~(^^ゞ
つくば、こすもすさんはしっかり走れるスピードと足があるから、それこそ大丈夫ですよー。ちゃんと 上げる、下げるが出来るもん~~~~!

ま、ワタシは突っ込むか 突っ込まないか、の違い位?いや、突っ込んでもたかが知れてるのですけど( ̄w ̄)

とみさん
いい夫婦ってのはその家々で違いますよね。それぞれの生活形態違いますから。うちは二人なので夫婦=家庭になってますけど。
今度のフルはちゃんとした?フルとしては5回目なんです。初フルが湘南、次が東京、3度目の湘南でサブフォー狙って届かず、和倉では故障で痛い目にあって。。。
さてつくばはどんなレースに出来るのか、楽しみです。

kanrekiさん
速かろうが遅かろうが結局誰でも走る距離は変わらないんですよね。 ワタシも身体に任せてちゃんと走りまーす!
結婚以来一度も!?一度もですか?究極の円満夫婦ですね!

K4さん
今年は少しコースが変わったようですね。渋滞、どんなもんなんでしょ? ほぼ全体的には平坦コースだけど、残り2km位の手前に 「エェ?」って坂があるって聞きました。
とりあえずイーブンで走ることを目標に行って見ますね!
うぅ~ん、デモ不安(笑

ちょこっとさん
あら~ いい負債 じゃなって いい夫妻の日なのですね。で、なにか言葉を掛けたり何か送ったりしたのでしょうか??(^。^)
ちょこっとさんは綿密なレース計画を立てられる人だと思うので行き当たりばったりはなさそうですね。
一瞬、突っ込むか!なんて思ったんですけど、やっぱりやめます。。。イーブンを目指してちゃんと検証して、それをもとに12月はペース走を中心に練習します。なーんて行って見たりして。。。ゴールした時にどんな言い訳するか、いまから楽しみ?です。

katsuさん
こちらにありがとうございます! 3年に1回のペース(笑) うるう年よりまだイイですね。そうそう、そんなのが円満の証拠。。。うちはお互いこの夫婦が持ってるのは「全て自分の努力と愛情の賜物だ!」って思ってる口ですから(^_^;)
あれ?katsuさんつくば、走りませんでしたっけ? 組み立てなんてワタシはいっつもなくって、レポもその時どんな気持ちで苦しかったか、位なんですよ。
いろんな意味でがんばりまーす!
【】
お久しぶりです。
つくばフル私も走ります。
キロ5分前半で行けるとこまで行きます。
あわよくば初フルサブ4狙ってます。
お互いベストな走りができるといいですねえ~。
【】
リバサイさん
お久し振りです。ご無沙汰してました~!
つくば、出られるのですね!
初フル、サブフォーはリバサイさんならテッパン、むしろサブ3.5も充分狙えるのではないですか?
笑ってゴール、したいですね!
がんばりましょ♪
【】
 こんにちは、僕もいつも走る前は作戦を考えますよ。 でも体と気持ちがいつも裏切るんですよね。 あれこれと考えても仕方ない。 やれることをやるのみです!!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。