FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

思いっきり暑いであろう8月のお盆の頃、
こんなレースにエントリー。

富士山クロスカントリーレース

今月の山中湖のあと、秋までレースは無しかな~、でもなんかやりたい~、と見つけたのがこのレース。
私の実家から行きやすいので即決。

前回パラカップでエントリーを先延ばしにしていたら定員オーバーになってしまったと言う教訓を活かし、直ぐにエントリー。
もしかして一番最初かも?

3km、5km、10kmとあったのだけど、勢い余って10kmにエントリーしちゃった。
初クロカンと言うのに・・・。でも3kmや5kmってきっと凄いスピードレースになりそうだし、せっかく行くのにもったいない(貧乏性?)と思って。
でも真夏なんだよね・・・。初めての芝生、起伏のあるコース。---やばかっただろうか?
ま、いいか。ビリッケツとかもありかな?なんせ初めてなんだし。

本日走行距離 7.3km 週末LSDの疲れか、ダメダメ走りでヘロヘロ。
月間走行距離 88.7km

【】
ひぇー!10kmのクロカン、しかも自然のコースでしょう?paraさん、凄いですねぇー。キツイクロカンですが、タイムあまり気にしなければ、私なんかとっても好きですよ(でも10kは自信なし)。山あり谷ありで。景色もきれいだし。ここを走っている自分まで、美しくなったような?錯覚に落ちます。実はドロドロのゼホゼホなんですが(笑)ところで、10月、下関に来ませんか?
【】
富士山でクロスカントリー!?
いいなーっ!!!
標高940mなら夏でも涼しく走れそうですね!
さすが富士山だわ~。
私も遠出する時は勿体ないので長い距離にエントリーします(笑)
仲間なかま~o(*^^*)o
【】
手向山の星さん
いや、ちょっといまさらながら焦っております。10km、無謀だったかな~~~~と。本当は7-8kmが妥当かな?と思ってたんですけどね。
でも、ま、トップがいればビリもいるのがレースですから、90分あれば完走はできる・・・でしょう。きっと、多分。
下関!それは又唐突なお誘いですねー。しかし遠い・・・。

ゆりさん
何を隠そう、ゆりさんのクロスカントリーレースのブログで触発されたのですよ~~。「う~ん、出てみたい!」って(^O^)
あ。そうだった・・・。標高のこと、頭から抜けてました。多少は空気が薄いのですよね、うーますますもって不安になってきました。
大丈夫かしらん・・・。

【】
ジョグノートの「レースの予定」欄に現れた「富士山クロスカントリー」の文字を見た時にはギョッとしましたよ。
富士山!?富士山を!?って。富士登山競争のやんわり版かと思って。富士山を駆け上がるようなのかと想像したら、富士山を見上げながら・・なんですね。
しかし、芝生で見るからに気持ちよさそうですね~。
しかもクロカンだからparaさん、また強化されますね。
【】
ひでさ~~~~ん
だんだんビビリが入ってきてしまいました(~_~;) あはは。と笑うしかない。
去年富士登山したときにちょうど富士登山レースの日と重なって、あの「人間じゃないだろ、こんなところを走って登って降りるなんて」と言う人たちを見ました。ちょっとだけ富士山の一部を走ってきますね、って感じですな。。。 ははは。。。(~_~;)
【】
クロカンいいな~~
頑張れ~目標持って練習すればなんとかなるさ~~
今のparaさんの情熱なら大丈夫さ・・・
失敗なんておそれていては女がすたるよ~~(笑)
何事もチャレンジですよ~~~
【】
勢いの有る決断力。。。
その「フットワークの良さ」。。。
UP&DOWNにも生かせるはず・・・?!
【】
星峰さん
そうですね!このくらいでビビッていてはへなちょこの名がすたります。何事も経験! いつかは富士登山レース!!!---これは無理(笑

jam-kenさん
Down-down-down---にならない様にせねば。フットワークがいいんだか、知らないが故の暴走か。夏まで芝生を求めてさまよいそうです。
【】
富士登山マラソン夢ではないですよ~~
いきなり頂上クラスでなく、5合目に是非チャレンジしてみて~
これでも結構醍醐味を味わえますからね~~
それから頂上にチャレンジ・・・
GO.GO~~paraさん~~~
【】
富士山でクロスカントリーですか~、きつそうですが楽しそうですね♪
僕ももう少し近かったら、出てみたいな~(^^)
ケガしない程度にがんばって下さ~い!!
京都から応援してます!!
【】
星峰さん
も、もしかして星峰さんは富士山もチャレンジ済みですか!?
わたし、おだてられるとどこまでも飛んでいくタイプです。
GOGO!富士山!とか言い出しそうで自分が恐いです(#^.^#)

ぷくぷくさん
Up-downになれていないと足首グキッとかやりそうですね。
十分注意しまーす。京都からパワーを頂いて。

でもよく考えたらまだ3ヶ月もあるんですよね(~_~;)
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: