FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


木曜日
肩が凝り過ぎると耳の後のリンパ腺が 「ピキピキッ」とイヤ~~な痛みを出すワタシ。 今回は左耳。
常に痛いのではなくって、耳の後ろに小人がいて、鋭利な針で何の前触れもなくいきなり突き刺す ような痛みが走るのだ。 これが痛くて凄く不快。
なので奮発して特別90分コース、全身極楽マッサージ で揉み解してもらう。
一応スポーツマッサージ先生ご指名で。 でもこの先生 スポーツ系と言っても格闘技系だよなぁなんて思いながら至福の時を過ごす。
小人は退散してくれた。

金曜日
午後から店舗をちょっと回る。
その帰り、献血センターの前で 「O型の血がたりませーん!お願いしまーす。本日ドーナツ食べ放題でーす」と叫んでいたので、10年振りに献血行ってみた。
以前は好きで?よくやっていたのだけど 1985年以降イギリス渡航者の献血お断り~でしばらく遠ざかっていたのだ。
でも規定が緩くなったらしく1ヶ月以上の滞在でなければOKになったとの事。
係りの人 「400mlでお願いしているんですけど、 あの。。。できますか?体重50kg以上必要なんですけど。。。」
ワタシ 「(悲しいかな) ぜんっぜん大丈夫です。もうガッツリ 400ml抜いてやってください。」
ってことで献血して来た。
ドーナツにクッキー、おせんべ、飲み物も沢山飲んでくださいね と大歓待。
いや、たかが400ml抜いた位でそんなに食ったら1リットルくらい増えちゃいそうだわ。。

土曜日
ジョグノ仲間と練馬の光が丘公園へ遠征ラン
練馬方面ってのは余り普段行くことが無い。 地図で見ると直線的にはさほどの距離では無い。
ご近所ジョグノ友達の情報によるとワタシの所からこの公園まで往復30kmほどしか無いそうだ。
でも電車で行くとなるとどうしても新宿周りで行かなくちゃ行けないのでえらい遠くまで遠征したような気分になるだわ。

ゆるゆるとこの公園をホームコースにしている人に案内してもらいながら、おしゃべりしながら楽しく16km。
まだお昼の1時ごろと言うのに、 早々にランを引き上げ 駅近くの居酒屋で真昼間からの宴会~~~。
どう見てもこりゃ練習会とうオブラートに包んだ宴会が核。
はなの舞にてみんな舞踊り すっかり飲みすぎ。 どうやって帰ったのかも定かじゃないが、なんでか中野からタクシーご帰還なんかしてるし。。。

家でそのままクーカーと床で寝てたらマネージャが帰ってきて 証拠写真を撮られる(-_-)
どっかの誰かさん? と同じく 「あぁ、布団って素晴らしい」と布団に潜り込む。。。

日曜日
深酒がランによく無いことを身を持って感じる。。。
予定では10km×2のピリサクなんて事になっていたがそんなこたー出来る筈もなく、本当はオサボリしたいところだったのだけど マネージャがつるつるランの練習ってことで走るって言うからしぶしぶ一緒に出かける。
ピリサクは無理だけど、予定の20kmだけは何とか。。。。と思い足を進めるも、胃からはなんだか酸っぱいものが上がってくるし、汗はべとべとで重いし、ランの後はがっつりと炭水化物 を摂取してから飲もうと心に誓う。

嬉しい事に?今日明日は雨。 休足だわん。

12/11 走行距離 16.6km
12/12 走行距離 20km
月間走行距離 85.6km


【】
マネージャーはつるつる温泉40km走破の覚悟のようですね。一緒に走ることになりそうです。Paraさんは先行していいですよ。
【】
ドーナツ食べ放題で~~~す・・・に魅かれたわけではないですよね!?わたしも以前、よく献血してました。で、今は、人にあげる方じゃなかったことを悟りました。遅すぎ・・(~_~)

真昼間からのちょっとランと本物宴会っていうのもいいですね。やっぱり地元のラン仲間いいな♪
【】
ドーナツかぁ~・・いいなぁ~。。
あたしも0型なんだけどー。。
血を吸っても、抜かれたことがありません?!
(吸いませんって!!)

昔、手術で血が足りないって言うから、行ったら「血圧が低いから今日はだめね。」
と、振られたのです・・(>_<)みんなジュースをもらって飲んでるのにーーー。
なので・・・それっきり行った事は無いけど年齢制限って・・・ないのかな??

空きっ腹にアルコールは効くね。
酒、もういらねぇ~!と思っても、学習できない・・あたし(^^ゞ


【】
見極めた結果「故障無し」的な感じですね(^^)
結構走ってるし・・・

なんと、ウチの近所まで来とったんですな。光が丘公園から中野までの間で何が起こったのか!?是非見たかったww
【】
kanrekiさん
マネージャはこの日、9kmしか走ってませんから~。
で、「kanrekiさんが一緒にって言ってくれてるよ」と言ったところ「無理っ。付いていけない。オレのことはほっといて」との事です。
もしや拝島から五日市にワープを目論んでいるかも?しれません。。。( ̄w ̄)

かおるさん
ドーナツ食べ放題に魅かれた訳じゃぁ~~~でも1個頂きましたけど!
まーかおるさん見たら係りの人も「献血、じゃなくて輸血、して行きます?」 って言いたくなっちゃうかもですね(笑
これでもワタシもかつては その場で体重計に乗れって言われて、「ダメですね」って断わられたことも。。。合ったなぁ (( ̄ー ̄) 遠い目)

歯煮さん→これ、気にいっちゃいました(笑
血の比重が軽くて断わられたことがあります。でも 「折角来てくれたのね~。ま、飲んでって」ってジュースとクッキーだけもらって帰ったこともあります。
献血直後に気分悪くなって、その場で30分くらい寝てたこともあります。
その日にエアロビに行って15分でフラフラになって後で体育坐りしたこともあります。

すきっ腹に日本酒は。。。。ホントーにヤバイだす。ワタシの人生で完全にプッツン記憶が無くなったのは全て日本酒です(^_^;) 駅の乗務員室で寝た事有ります。
お互いきをつけましょ~~~。もうきっと誰も助けてくれない?

ミツヴさん
故障はいまんとこ、ちょっと痛い。。でもサボったら直った。又張ってきた。。。サボったら納まった。。。なーんて感じです。
やはりいい具合にサボるのがいいみたいです、ワタシ(笑
えっ!ミツヴさんとこっとあっち方面でしたっけ?あれ?なんだか方向感覚が。。。 どうやら方道15kmでいけちゃうみたいです。今度又遠征しますので、出迎えてください(^_^)
中野でご飯とお味噌汁、食べた。。。みたい。。。です。。。
【】
記憶がなくなるまで宴会しちゃったんですか・・・献血が先でよかったです。
順番が逆ならたぶんアルコールの混ざった血が誰かに輸血されていたでしょうね。
【】
僕は献血するの好きですよ。  町にきている車じゃなくてちゃんと献血センターに行くんです。 ジュースが飲み放題ですし、お菓子もでるところもある。 好きな漫画も読めて白衣の天使さんともお話ができる。 まさに天国です!!
ところで体にアルコールが残ってるまま走ると筋肉をかなり壊しますよ。 肉離れにもなりやすいですし。 激しい運動の後のアルコールも筋肉をいっぱい壊しますんで僕は飲みませんが、なかなか結果に跳ね返ってはきません><
【】
真昼間から飲んじゃうと何故か記憶がどっかに行きがちですが、前日の献血の影響も有るのでは
それにしても何で中野なんですかねえ?
【】
まことさん
完全に無くなっている訳では。。。ない、筈なのですが。(^_^;) 所々まだら記憶?になってるようです。
いやー、アルコール度数の高い血ではNGになるんでしょうかね? 妙に比重が重かったりして。。。

トットさん
ワタシがよく行くところは西新宿なんでちょっと狭いのですよね。でも新しく有楽町?だかどこかに出来たセンターの写真がありましたけど、そりゃもう ここはカフェ?って位綺麗で長居しちゃいそうな感じでした。
ありゃ、アルコールは筋肉壊しちゃうんですか?! 激しい運動の後こそ旨いのに~~~。 あ、壊れるほどの筋肉が無いのか?元々(^^ゞ

K4さん
居酒屋の中なら明るかろうが暗かろうが同じのように思うんですけど、でもやっぱり昼酒は飛んじゃいがち、ですよね~~~。
東中野で飲むぞ!ってことでどっか入ったんですよ。ご飯と味噌汁食べた覚えが無いんですけど、一緒に食べた人が居るんで、やっぱり食べたらしいんですよ。うぅーん。他にもなんかしてるかも?

【】
私も比重が低くて駄目になって以来献血してないな~ぁ・・
断られると何だか悲しくなってね・・(泣く)

昼間からダンスしながら飲んだんでは回るわね~(笑)

マネージャーつるつるに気合が入ってますね~
今回は私も故障中なのでマネージャーと仲良くワープかもね・・・
【】
 だいたい、力尽きるとうつぶせなので、フローリングはほっぺたに線が入るし、カーペットは微妙に細かい凹凸がつきます。 といっても、そんなにあちこちで床寝してるわけではありません? 
 レースしばらく無いので、あたしも献血しようと思います。
【】
7paraになってるっ!
こちとら雪ですよ(-_-)積もってはないですけどね。
さらに週2ペースで忘年会(-_-)

故障防止の為にもう少し休足を・・・

証拠写真はアップしないんですか?(笑)
【】
星峰さん血の比重は体重とは比例しないのでしょうか?(笑
今回ワタシは血の内容も血圧も 「理想的ですね!」と太鼓判もらいました~(^^)v
マネージャ、気合入ってるのかなぁ?一番の関門はまず集合時間に間に合うようにおきられるか、なんですよねー(苦笑

ちょこっとさん
うつ伏せで腕なんか身体の横にピタッと添った状態で力尽きてると 変死状態に見えますよ!
ワタシはたいてい腕を胸の前でクロスして横に転がってます。 なんでか潜り込むのが好きなのでたいていテーブルの下に頭突っ込んでるんですよねー(-_-)
時々献血すると身体が新しい血を生成するので、いいそうです。毎月抜きたいくらいです(笑

とれっどみるさん
ホホホ( ̄ー ̄) こそっと昨日1para行って見ました。

証拠写真。。。ダメっ!絶対無理! (`-´) あんなもん載せたら全国1千万のワタシのファン?が全員引いちゃいます。
カバですよ、カバ。パンパンに浮腫んだ顔してリビングのテーブルの下に上半身突っ込んで転がってる様はまさにカバ! これが己が姿かと、自分で涙しましたもん!
それでも見たい? 魔よけになるかも~~~(笑
【】
廊下で行き倒れ・・息子が発見!「生きてるのか?」
なぜか居間のテーブルの上で娘が発見!証拠写真、未だに携帯に保存してて福岡では有名とか?i-229肉布団が欲しい~!?
【】
NEKOさん
ちょこっとさんもNEKOさんもなぜ廊下で力尽きるのかなぁ? ワタシは部屋には入りますね。
あ、でもなぜかそのままトイレに入ってそこで力尽きた事は。。。ありました。
テーブルの下、じゃなくて上ですか~~~!さっすがNEKOさん!(笑
【】
あ~、あと2日で日本よ!今年の年末年始も日本で過ごせるなんて幸せv-238。こちらはクリスマス準備真っ只中だけど、日本へ帰るともうクリスマスは終わったって気分なのよね。クリスマスも日本なんだけど。
献血、恥ずかしながら生涯一度もしたことありません。だって医者にかかるたびに、「貧血だね~。辛いでしょ?」って言われ続けてさ。何の自覚症状もないのにだよ。でも、ウフ。今の私、400は無理だわv-406
【】
みいみい
あと2週間で今年も終わりだわよ~。焦る焦る。
クリスマスもなんも吹っ飛ば状態よ。
え”あーた、献血したこと無いの?色々血液成分調べてくれるからいいわよ、あれ。 貧血じゃないけど低血圧気味だったのが今回上は115、改善されてるのよ~~~♪ まだまだ400、いけちゃうわ(-_-)
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。