FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は走り出しからヘロヘロで凄く足が重かった。。
今朝は昨日程ではない、かな?

ちょい Speed up 作戦を決行してから最近はキロ 5′30″~40″位を意識しながら朝Runを走り切るようにしている。
あれだけキロ6分から脱出しなかったのに。。。何とか走れてる。よしよし。
しかし。ふと思う。
シューズのおかげ?
adizero CS3は今までのAsics gel kayanoよりも格段に軽いから。

で、測って見た。
adizeroが片足20g、gel kayanoが30g。
ってことは両足で20gの違いか。
それが大きい違いなのかどうなのかは私には不明。でも1.5倍ってのはやっぱり大きな違いなのかな?

では明日は Gel kayanoで走ってみようかな?タイムに違いがでるかな?

な~んてことを考えながら本日朝Runいつもの通り。
走り終わった後に身体がしょっぱくなる時期だ。
マルチビタミンとミネラルを摂取。
飲んでるサプリはこれだけ。マルチビタミンミネラル BCAAとか必要?

本日走行距離 7.3km
月間走行距離 96km

【】
いつもいつも、いろいろな意味で刺激です。キロ6分ペースから脱出出来る!?私にとっては、キロ6分ペースで長距離ラン出来る事が当面の夢なのですが・・・。
9月始めのトライアスロン大会がなかったら、富士山クロカンに参加したいところです。常に新しい事にチャレンジするparaさんは凄い!!食いしん坊万歳??私の旧友が静岡県人ですが、海とも山」ともつかないような?キャラです。おおらか、でも東京人とは違う柔軟さ&強さをさりげなく持ってるような気がしますが・・・。
【】
おお!なんかノッてますね!
スピードアップできたのも、きっとこれまでの努力の成果でしょうね・・・。


おそくなりましたが、富士山に向けて頑張ってください。
【】
NEKOさん
私もまだやっとこさ10km位まで調子良ければ、のところをうろちょろしています。フルをキロ6分ペースで最後まで走りきりたいですね~。
そんなお褒め頂くとお恥ずかしい限りです(^_^;)
静岡県人って特色が無いのが特徴かな?と思ってるんですが。
NEKOさんの旧友のようになるべく!
ところで9月に大会があるのですね! NEKOさんもロングライド(っていうのかな?)とかでがんばってらっしゃるようす。楽しみですねー。

excimerさん
ありがとうございます!
少しは去年より早く、長く走れているようです。やはり継続は力、ですね。でも去年と走りが同じでも一つ歳をとっていることを考えれば、それは差し引き力が付いていることです。といわれたことがあります。 その気持ちで行きたいですね。
【】
グラム単位での靴の重量比較、サプリのことなど理詰めのparaさんの面目躍如! 体重があって遅い私は靴の重量は無視しています。以前は、10km程度までのレース用シューズとか使い分けていたのですが、もう、やめました。一番伸び頃?のようですから、いろいろトライしてみてください。
【】
kanrekiさん
私、理詰めでしょうか?!う~ん、でもあれこれ調べたりするの好きですね。 実際はかなりいい加減な人間ですが。
知らないことが多くていろんなことを知ることが楽しい時期ではあるので伸び頃、でしょうか。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: