*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月曜にふくらはぎの尋常とは思えない痛み勃発から、火曜、水曜と様子を見て痛みが和らいでくるのを実感。
シリアスな故障では無いことがわかって一安心。
この痛みもこれで経験値として記憶にすり込み~したってことで。
でもちゃんとお休みしたから(というか最初はとてもじゃないが走れない痛みだったので)
木曜日、夜には駆け足もOKになった。が、ここはもう一晩お休み。

水曜日
会社のイベントで珍しく六本木へ。ワタシの活動エリアは最近世田谷区限定になっているような状態なのでこんなおっしゃれ~な所は縁遠くなってるな~。
ライトアップ 通りのライトアップも綺麗だわん。

で、せっかく六本木まで行ったんだから帰りにラーメン食べていこう!ということになる。
いや、おしゃれな場所はなんだかパネルディスカッションだのイベントだのの帰りには疲れちゃってさ。
あの店が無くなった!だの、この子供服屋、高そう~~~だのおのぼりさん状態満喫。
六本木ヒルズだわよ~~。ここに住んでいいって言ったら住む?えーこんなとこ住んだらかえって疲れないかなぁ?只でいいんなら住んでやってもいいよね、なんて有り得ない話をしながら、お目当てのラーメン屋へ。 
ラーメン 水餃子

うぅ~~~ん。。。旨いとんこつラーメンとの触れ込みで期待したんだけど。。。★2つ、ってとこかな? (満点は★5つ)
ワタシ、基本的に何でも旨い!という人。時々値段との兼ね合いで「普通かな?」ってのはあるけど滅多に「イマイチ」とは言わない。それにラーメンって味の好みが結構分かれるから、人によるじゃない?
でもここんちはまず麺が柔すぎ。つまり伸びてる。そして極めつけはスープが熱くなかった。
この時点で 「ハイ、ダメ!」だよね。ってことでおまけしても★2つだな。

あ、イカンイカン。また食べログになってしまった。

木曜日
美容院行った。
パーマして、凄い久しぶりに前髪を切った。ちょぴっと若返ったような気持ち♪ ま、2つ3つ若返ってもたいして若くはないけどね。。。

金曜日
寒いけど、帰宅後21:30スタートで夜ラン。
まずゆっくりゆっくり入ってふくらはぎの状態を確かめながら。痛みが出たら即効辞めるつもりで。
うん、大丈夫みたい。
じゃ、他はどうか?どっか痛いとこ、違和感のあるところはないか?
検証しながらのゆるゆるラン。
大丈夫みたい~~~♪

5kmの坂下りでちょっとふくらはぎに違和感を感じる。さらにスピードを緩め、ふくらはぎで蹴って走ってるからイケないのか?と ふくらはぎじゃない、太もも、お尻下の筋肉を意識して使うように走ってみる。
なんか身体全体がちょっとぎこちないような感じもするけど違和感が消えた?
これか?この走り方なのか~~~~~!? よくわからんけど。。。

トータル10km。 
やたっ!大丈夫そう! 

明日は当初の予定ではガンガン走るつもりだったのだけど、あんまり遠くは行かないで、ゆっくりゆ~~~っくりとフォームをちょっと確認しながら、大きい筋肉を沢山使うような気持で、そして違和感出たらすぐ戻れるようなコースでLSDしてみよう。

本日走行距離 10km
月間走行距離 218.8km

こんな時間まで何してるのか?って。。。マネージャ待ってるのさ。な~んてね。寝よ。

【】
 ふくらはぎの痛みが取れて良かったねー(^^) TOKYOマラソンまで1ヶ月切りましたから、今日もあまり無理せずにね。

 大きな筋肉を使う走り=金哲彦さんが推奨する「インナーマッスル」を使う走り ですね。
こんなページがありました。
http://run.auone.jp/stepup/memo/15/index.html

では、今から青梅方面に「特殊なラン」(命名 kanrekiさん)に行ってきます。 
【】
復活おめでとう~
徐々にならして行けば大丈夫でしょう~

私も食べる物は個人差があるので、ここが上手いって
言われてもあ”そうなんて事シバシバ・・

要は安くて美味しいければ上手いって褒めてあげたい・・
最近の物は高価でまあまあ上手い・・当たり前って感じだものね~
【】
ふくらはぎ、深刻な故障じゃなくて良かったですね♪

熱くないラーメンがおいしくて有名?
有名になったからって手を抜いちゃイカンですよね(^_^;)

あー私もラーメン食べた~い。
…その前に走らなきゃ(>_<)
【】
ラーメンは、屋台がおいしかった~・・
それも、夜中に来るやつ!!
せっかく行ったのに おしいぃ~ね・・(ーー;)
やっぱり、熱々じゃないとね~。。麺が硬めで・・

脚・・よかったね。
フルのあとは、気をつけたほうがいいですね。
絶対、無理してたところあるもん。。
東京M・・元気に楽しまなくっちゃ!お祭りランよね??
青梅もお祭りラン??(笑)
【】
コーチに「ランとバイクにはふくらはぎの筋肉はいらない」と言われました。近所にある有名ラーメン屋の味は濃厚な味が好きな私でも濃すぎて駄目です。いまどき麺が延びていてスープが熱くないところが六本木にあるなんて信じられません。
【】
六本木にあるラーメンなら高いでしょ?
ラーメン好きなワタシとしては許せません~!
★2つでも甘いのでは?

復活してよかった~でも寒いしムリしないでね。。

【】
ふくらはぎ… なんだったんでしょうね。
疲れ? 攣ってた?
何にしても重傷じゃなくてよかったですね(*^o^*)

食べログ、大歓迎ですよ~。
これからもよろしく♪
【】
ちょこっとさん
特殊ラン、嫌がらせ?(笑) メールありがとうございました!
去年皆で試走してからもう1年たつんだーと、家でも話していました。早いですよね~。
URLありがとございます!そう、まずはこう言う基本からきちんと見直さないとですね。凄く参考になりました。
常に意識していけば無意識になれるかな?

星峰さん
土日はユルユルと、徐々に慣らしにして置きました。ガッツリ走りたい!という気持ちもあったのですけど無理せずまずは、と言った感じです。
料理の味って好みが有りますからね。でもやっぱり熱いものは熱く!は基本ですよね===!

ゆりさん
ありがとうございます! これでこの痛みなら大丈夫、という経験も出来ました!
そうなんですよ~。 評判じゃ5つ★つけてる人もいて、うぅぅ~~~ん?と言った感じです。だって猫舌のワタシが熱いと思わないらーめんって どうよ?って感じでしょ?
やっぱり大事なのは基本じゃ!ですよね。

honeyさん
あ~そう言えば屋台ラーメンって随分食べてないです。最近屋台そのもの、見て無いわ~。
麺はバリかた、基本です!ねっ!
片方のふくらはぎだけってのが、しかもやっぱり右脚だけってのが、バランスの悪さを物語ってますね。
青梅、どうしょう。。。(-_-)

kanrekiさん
まさにふくらはぎは誰にも負けないくらい発達してしまっています。神の与えたもう試練?
六本木のラーメン激戦区、なんですよ。どーしてここが?と言う感じです。
実はつけ麺は猫舌の癖にあんまり好きではなく食べません。

NEKOさん
基本ラーメンは700円だったか?でもワタシ達は期待大きく、太っ腹に全部入り、にしたので1100円もしたと思います。
くぅ~~~全然許せません!の味と値段です!
無理せず週末ユルユル過ごしました。(^^ゞ

としさん
ふくらはぎは筋肉損傷による痛み、だったのでしょうね。あれがもっと酷くなると直りももっと遅かったかもですね。
5日ほどで取れたので、本当に良かったです!
食べログなら毎日でも?(笑
【】
熱くないラーメン・・・お話になりませんね。
私がこっちでよく感じるのは、「スープがぬるい」。
具だくさんのスープはうれしいんだけど、いっつも子供がそのまま飲めるような熱さ。やっぱりこういうものは、フーフー言いながら食べたいよね。
【】
みいみい
でしょ?でしょ?お話にならな~~いって感じよ!
ぬるいスープ?それもちょっと・・・。猫舌だけど熱いものは熱くして食べたいよね。
ワタクシ本日はうどん鍋。そりゃもうフーフーして頂きましたわん。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。