FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

土曜日は。。。ゆっくりLSDのつもりがあれこれとあれこれと、あれこれとあれこれとが重なり結局家から出られずじまい。。。(-_-;)
んもうっ! だったのだけど、ま ここは一気に休足したということにしておこう。
あれこれってもう。。。イヤッ!

日曜日
新宿シティマラソンに出るジョグノ仲間の応援に走って国立競技場まで行くことにした。
距離にして11-12km? ゴールに間に合うように家を出る。体幹を意識しながらリュックを背負って。
ワタシの場合とにかくすぐうつむく癖がある。足元の手前の道路ばかりを見てしまうことがある。 前系姿勢を意識すると尚更そんな感じになるような。。。気がする。
真っ直ぐ前を見て、身体の中心、お腹、骨盤を意識するとなんだか反り気味の威張った感じになってるような気がしちゃうけど、多分これが正しいのかな?

なんてやっていたら、遅くなった、遅くなった。
距離も11km過ぎたのに千駄ヶ谷に付かない。ありゃま、モタモタしてるとハーフ90分で帰って来る人がいるんだから間に合わなくなるじゃないの! と急ぐ。
レースの人達がラストゴールまでをがんばってるコースの横の歩道を、あたふた、バタバタと走るワタシ。
無事ゴールに間に合い、全員の雄姿を見届ける。
距離にして13km。

その後は歌舞伎町へ移動、なんと24時間営業のつぼ八にて昼の1時から打ち上げ~。外は真昼間なのに、ビルの中は窓が無く日も差さず、やや薄暗い感じでほぼ満席に近い。
いやー、色んな時間からお酒を飲まなくちゃならない?大人の事情に合わせた営業なのね~~~。
また日本酒 を頂きほろ酔いで帰宅。

「お前は最近、週末になると昼から酒飲んでるな」と言われ、「朝まで飲むのとさほどの違いは無いと思うっ(`-´)」と、金曜の夜 (正確には土曜の朝)帰宅した御仁にお返しする。

さて、昨日ちょっと言われたのだけど 青梅は出走しない方がいいのでは? もしくは半分でやめるとかしておいた方がいいのでは??。。。
うぅ~~~ん。。。 東京Mの一週間前か~。。
あの青梅のコース、学習しないワタシはつい調子に乗って飛ばして、そして潰れるっちゅー可能性が大アリ(^_^;)

去年は2時間45分狙ってやっぱり後半潰れて 結果24秒オーバーだった。
そしてその後膝の故障を引き起こしたんだったな・・・。
今年リベンジ!はしない。
今年は。。。キロ6分のペース走? LSDのつもりでゆっくり?それでも30kmは疲れが残る?

ウルトラの為に距離も踏んでおきたいとも思う。
でもレースがあるとどうしてもレースの前日は距離が稼げないので、伸び悩む。
加えて今週末はお正月に三島に行っていないので、三島へ帰る予定。
そしたら半日掛かるようなロングは出来ない。移動の日曜日も走れない?
うぅ~~~ん。
3月ガッツリ走って脚をしっかり作らないと。

さてさて。青梅は?東京は? それまでに何が出来る?

本日走行距離 15km
月間走行距離 246.845km (細かっ!)



【】
paraさん ハッシュなんかいけるかも。。。http://www.gotothehash.net/japan.html覗いてみたら。
【】
青梅ゆっくり?ならワタシのラビットになって下さい!
マネージャーさんの背中を追って・・・
たまには花を持たせるのもいいのでは?(笑)
【】
歌舞伎町のつぼ八ですね。覚えておきます。青梅出走しないなんて言わないでください。さびしいじゃあないですか。今年はマネージャーさんと一緒に走るつもりです。よろしくお伝えください。
【】
pangareさん
HASHって始めて知りました。もともとのコンセプトが楽しいですね。それに凄く緩い感じが好きです。
これ以上昼から酒を飲む集団に関わったら。。。あ、違った。ランですね~(^_^;)

NEKOさん
NEKOさんの青梅デビューは雪中止でしたもんね。あの時のハガキ、ワタシは「絶対大丈夫だよ!」「いや、イカン」とのやり取り。。。今なら想像付きますでしょ?(笑
今回こそは前半ゆっくり、後半上げるという走りで街中を気持ちよくゴール!らびっとにはとてもなり得ませんけど、ご一緒で行きます?

kanrekiさん
いえ、出ますよ、もちろん出ますよ~。
マネージャは「今年は全部走ってゴール」が目標だそうです。生意気にも?関門突破は当たり前、だとか??

24時間営業の居酒屋は余り無いみたいです。φ(..)メモメモしておきました。
【】
あたし、ついて行きたいから、ゆっくり時間内完走ってのは、どっ?!
でも、6分なんて・・無理かもだな~・・・
マネージャーさんと、必死こいて走れ??(ーー;)

次の週の東京を楽しむために、ゆっくり遊びながらってのもありでしょう~♪
【】
おっと、新宿いらしてたんですか??知ってたら探したのに~^^
青梅は走っちゃいましょうよ~~(^^)v
富士五湖への脚作り兼ねて♪
【】
2週連続のレースになるんですか~。 疲労をちゃんと抜かないとえらい目にあいそうですね^^; どっちかを消化レースにするとか。 って僕は言っちゃってますがきっと同じ立場だったら「両方本命だし~」って思うでしょうね^^; だから両方頑張っちゃってください^^
【】
私もへそマン食べに行きたいぞ~
でもへそマンは無理でしょうが、梅の湯には入りに
行こうと思っています~~(笑)

青梅はランナー同志のふれあいを楽しんで走ってね~
【青梅ですか】
青梅は2回走ったことありますが、きついコースですよね。あれでフルの距離だったら撃沈するかも。でも行けば誰かいるんで結構楽しいです。
きついといえば野辺山もきつかったです。100kmでなく71km部門でのエントリーにしておいてホント良かったと思いましたもの。
トレランだと北丹沢とOSJの新城がきつかったわあ。。
【】
 24時間飲める店といえば、渋谷の裏マークに「山家本店」さんがありますね。
 阿佐ヶ谷には朝の7時までやってる店がありますが、私としては夜は23時で閉めていいので昼から飲める店があるとうれしいです。 
青梅、一週間後に東京Mがあるだけに悩ましいですよね。思いつくのは
①東京Mのことだけ考えるなら20kmまでは持続走、後はドナドナに収容されない程度のスロージョグか電車。でもってさらに途中下車してへそまんじゅう?

②達成感&東京も と欲張るなら、前半スロー、折り返し後の下りもあまり飛ばさず、軍畑の上りも頑張らないで残り5kmくらいでペースアップ! 
 うーん、難しいですね。
【】
昼酒… う~ん素敵な言葉ですね。
朝までお酒もいい言葉です。
どちらかって選べません…。
で、今日は昼酒します。
深夜勤前に家でちょこっと(?)ね( ̄∇ ̄*)>

青梅後は超回復しちゃって、東京を駆け抜けてください!!
【】
honeyさん
やっぱり今回はゆっくり行こうかな、って思ってます。
マネージャが kanrekiさんもhoneyさんもあーたとご一緒くださるみたいよ~って言ったら「オレのことは構うな。。」だそーです(笑
後から追っかけてやろうかなぁ~~~( ̄w ̄) ←思いっきり上から目線です、ハイ。

ミツヴさん
ありゃ~~いらしてました?こちらほぼゴール前の観客席に陣取ってたのですよ。
走っていって見ていたら寒くなっちゃったので着替えたんですけど。売店でタイヤキ、売ってましたね!食べました?
ワタシ、この青梅が故障しないで富士五湖を迎えられるかどうかの鬼門だと思ってます。だから本当に怖いんですよね((^_^;)

トットさん
んね~~まっさか東京が当たるなんてこれっぽっちも思っていなかったので。。。そう言う人って多いと思いますよ。伝統の青梅と人気の東京が1週間しか違わないなんて、どうにかしてよ!って感じです。 東京は3月がいいんじゃないかなぁなんて勝手に思ったりして(^^ゞ
ハーフのあとのつくばフルもやっぱり疲れていたような気がしますので、青梅はお楽しみ、にすると思います!

星峰さん
へそまんはレースに出る限り食べられないですからね~。試走か応援でしか味わえません。フカフカ熱々を堪能してくださいね!
応援も多いから、案外梅の湯もレースやってる時も混みそうですね。 10kもあるし。。。でもワタシ、あそこのお湯好きです!

しろさん
きついフルでしたら、是非とも能登の万葉マラソンへ故障復活したら行ってください!
公認フルでは最も辛いコースではないか?と言われているようですよ~。Mのしろさんにおススメします(笑
青梅も雪で中止を含め、4度目のエントリーです。初青梅の時からなんだかこれは外せない感じなのですよね。。。。

ょこっとさん
確かに、朝までやってる店ってのはそんなに探すの難しくないですけど、昼からってのは貴重ですよね~。 結構需要はあると思うのですけど。
青梅でドナドナはワタクシのプライドが?許さないので(笑) バージョン2で行こうかな、って思っています。 街中入って踏み切り前辺りからスパートかける、とかやって見たいわぁ。

としさん
昼から飲める店、ってきっととしさんの方が沢山ご存知だと思いますよ~~~。
どちらか選べない。。。んなら、昼から飲み初めて朝まで飲めばいいんですよ、としさん(o^-^)b
で、朝風呂して10km位ひとっ走りして、 んで又飲み始める。。。 理想でしょ? (笑
実は東京、とっても不安~~~なのです。
【】
>さてさて。青梅は?東京は? それまでに何が出来る?

休養と休足と宴会ですかね?(笑)
【】
とれっどみるさん
ですよね~ですよね、宴会♪
万葉マラソンのHP見て、やっぱり行きたくなっちゃいました。0.1t君のブログが楽しい!
とれみるくん、2月はもう少し並べられるといいですね。雪、もう一段落したでしょう。。。かね?
【】
東京マラソン応援に行きますよ

すごいな  あまり無理せずお願いします
 身体資本ですからね
【】
とみさん
あら~こちらまで応援にいらっしゃるんですね!確かお友達が走られるのでしたっけ?
ワタシ、全然凄くないので(^_^;)
でも、怪我故障、したら何もなりませんものね。健康になるために走ってるんだかどうなんだか、よくわからないですけど(笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: