*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日は一人闇ラン。いつも一人だけど。。。
ちょっと姿勢を意識して走る、をしてたら腿がちょぴっとだけ筋肉痛の手前の手前、見たいになった。
これはいい兆候?

夜ランしてる間にマネージャが帰宅してた。
昨日の夜ご飯の残りに若干の手を加えて、お味噌汁を作ってくれてた。
それがさ~・・・微妙な具材なのよ。。。

おみそ汁
さつま揚げにサツマイモの輪切りに、ネギの小口切り。。。
甘いものと辛いものが一緒くた? これって。。。有り?
ワタシなら絶対にこの組み合わせはしないな。

話はガラッと変わって。。。
連日報道されているエジプトのニュース。
ワタシ、ちょうど20年位前にエジプトに1ヵ月半位いたことがあるのだよね。それまでもエジプトには2回ほど訪れていて、ワタシにとってとても思い入れのある国なのだ。
カイロにはあまり滞在してなくて、ほとんどがルクソールという、もっと田舎の町に滞在していたのだけど、そのころはまだあまり日本人の観光客も少なく、かなり珍しがられた。
若かったしね。。。
その後ルクソールの銃乱射事件などがあり、いやなニュースでその土地の名前をニュースで聞くようになりとても悲しかった。
政治的なこと、宗教的なことはこういったところでの発言は控えたい。
けど、自分の思い出のある地がああいう風に荒れてしまうのは悲しい。

ナイル川に沈む夕日はそれは見事だった。
今と違って写真もデータではないので、それが残念だけど 心に刻み付けられたシーンはたとえ画像自体がなくなっても心の中に残るものですね。

本日走行距離 10.8km
月間走行距離 同じく




【】
エジプトと言えばアナタよね~。う~ん。反応しちゃうよね~。私も旅の最終章をエジプトでって考えていた矢先のあの事件で、結局今だ行けずじまいだからすごく残念。最近の旅ごころは外より内向きかな。国内にも行ったことのない場所や、行ったことあるけどまたじっくり訪れたい場所がいろいろある。とりあえず今年の秋は京都かなぁ。
【】
社会的な情勢は無知なのでよく理解出来ませんが、思い出の地が壊されるのは辛いですね・・
それにしても海外に数カ月も滞在したなんて羨ましいな~ぁ・・

箱入り娘??だった私は国内でさえ一人旅なんてした経験がないのに~~~(汗)
でも、今なら何処にでもいきますよ~~(笑)

あ”マネージャーの味噌汁意外といいかも・・
トン汁だと思って飲めばグーよ~~(^^ゞ
【】
みいみい
懐かしいでしょ~。
あの頃は飛行機も便が少なかったし(今も?)なんだか自由にあっちゃこっちゃ行ってたなぁなんて思いだしちゃう。
京都もいいけど、ワタシ今奈良!奈良行きたい!
ゆっくり奈良に滞在してあの変を回りたいなぁなんて。
岐阜も行きたい! 九州も行きたい! そう、たしかに外国より国内回りたいよね。

星峰さん
本当に思い出の地、憧れの地だったんですよね。いろんな映像がちょっと悲しいです。
ワタシ、国内の一人旅ってしたこと無いんです。周りに言葉の通じる人が入るのに一人ってなんか寂しくなっちゃって、それなら右も左もわからない、言葉もわからない海外の一人の方がいい~~~って外国に行ってました。 今なら星峰さん、どこまでもとんでっちゃう?ダー様と一緒に行ってください~~~。
トン汁。。。うぅ~ん、野菜のさつま揚げがヒジョーにビミョーでした(笑
【】
ご主人様の味噌汁の反応どうでしたか?
褒めてあげてくださいねv-238

エジプトわたしも退職してから行ってみたいところでしたので、残念です

なんとか落ち着いてほしいのが、願いです
【】
とみさん
まねーじゃは料理は好きでよくするのですよね。それだけは手がかかりません(笑
エジプト、機会あれば是非!ワタシはもう行くことが無いかしら?
【】
パラさんはエジプトに思いいれですか!!

私の場合、パキスタンです。もうこの国も治安がボロボロになってしまい、非常に悲しい。日本人が大好きで素朴な人たちばかりだったのですが。UAEやカタールなどお金持ちの国はそれなりに繁栄しているけど、貧しい中近東の国々は治安が悪化していくばかりですね。。。
【】
ぁぁあ~びっくりした!
abashiriさん
ではないですか~~~!
パキスタンですか!うんうん、わかります。
国や治安、政治的思惑など色々ででも犠牲になっているのは誰?って思ってしまいますよね。
エジプトは子供のころからの憧れの地でした。 最後におとずれた時は人生の端境期?でイタリア、ギリシャと回ってエジプトに入ったんですよね。
又お話いたしましょう~~~!
PS 駅伝、応援いけませんががんばってくださいね!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。