FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今朝起きたら、マネージャが 「今日は多分遅い。 12時過ぎると思う」
っていうんで、こりゃイカン!
「豆は一家の主が撒かなきゃだめなの! ハイ、福豆。撒いて撒いて、威勢よく!福が来るように!」
「主って・・・ お前じゃん」

。。。。いいからっ!ほれ、撒いて、撒いて!

と、朝からpara家では豆まきしときました。

仕事がちょっと忙しくなって来ちゃったので 今日はひっさしぶりに帰宅ランの予定なのだ。
どのコースで帰ろうか。ちょっとワクワク。

皆様、豆まいて 鬼やらいして福を呼んでくださいね。
帰りがけに恵方巻き、買っちゃおうかな~~~。



2/4
C360_2011-02-03_22-47-25.jpg

恵方巻き、頂きました~~~!
ちゃんと方位磁石で南南東やや右、向いて食べた。
でも、途中お茶飲んだ。 これはOK?

帰宅ラン、ジグザグコースで無理やり遠回り。
18.5km
月間走行距離 29.3km

今晩より三島~~ です。



【】
Paraさんがマネージャーに向かって豆まきをしたのかと思ったのに残念? うちもパソコンがらみに厄払いをしなくっちゃ。
【】
朝から豆まき、お疲れ様です~。
お二人のコントのような(失礼!)やり取り、目に浮かぶようです。
私は仕事柄当然の如く帰宅が深夜になるので休みだった昨日のうちに豆まきしてしまいました(笑)
【】
我が家は本日豆まくのかな?
あの大きな声で豆まかれる恥ずかしいよ~
(数軒先まで声が響いてしまうのよ~)

明日は孫宅に一日遅れのジ~サン鬼が出没
します・・毎年脅かして楽しんでいますよ~
孫は鬼がジ~様と薄々分かっていても最初は
怖くて側に行かれなくてモタモタしています。

でもこの手は何時まで通用するのかな?
あ”因みに今日はシルバーで帰宅が20時を
過ぎるので明日にしたのよ~~(^^ゞ

恵方巻はダ~の命令で買いません・・(笑)
【】
はい♪ いま恵方巻き食べ終わりました。
黙々とね…。
で、いま飲みながらコメント書いてます。
そういえば最近、恵方巻きは食べるけど豆まきはしなくなったなぁ~。
みなさんのお家はどうなんでしょうかねぇ。
【】
主っておまえじゃん って笑えました
うちの夫も思っているのだろうな
うちは豆まきしなくなったし、柊は玄関の横に鉢がおいてあります 鰯はないけど(魚苦手です)

子供の頃なかった恵方巻きはしっかり食べます

通勤ランってどのくらいの距離走ってくるのですか?
【】
マネージャーさんに当てなかった?(笑)
Paraさんのブログ見てそうだ~!とコンビニで買おうと思ったら売り切れでやり損なっちゃった・・・
恵方巻きは外でとっても美味しいの食べたのよ~♪

少し暖かくなって楽ですね~青梅もこのぐらいだったらいいけどね。。
【】
我が家では年男の息子が豆まきをしました。
毎年誰がやってたかなぁ~
やっと仕事が一山超えたので少しは走れそうです。
って二山目、三山目が待ってるんですが。
喜多は、あの強風と両膝と股関節が痛くなって心が折れて歩いてしまいました。やはり練習不足ですね。
【】
kanrekiさん
またあ~そんなこと言うとワタシが常日頃モノを投げているみたいじゃないですか~~。
マネージャに向かって撒く時は鬼は外?福は家?どっちかしら?

katsuさん
前倒し豆まきですね!それも有りです。何事も先んじるというのは大事ですから(笑
それにひと様の家よりも先に鬼を追い出しちゃうんですからね~。

星峰さん
ダー様はそんなに大きな声?それこそ豆まきにぴったりじゃないですか!
サンタさんと一緒で鬼もいつまで効力が続くのか?でもワタシですら鬼は怖いと思いますよ~!
ダー様は流行りモノにも厳しい?ワタクシ、恵方巻き買っちゃいました~。

としさん
モクモクと食べる、ってのはいいのですけど、あれ飲みものを途中で飲んじゃダメ?なんですか?
あれ、1本水分無しはキツイです!

とみさん
鰯の頭は流石に指してるのワタシみたことないですね。
お魚嫌いなのですか?ワタシ、鰯の丸干しとか好きですよ~。
通勤ランは最短距離だと8.5kmほどしかないのです。なのであっちゃこっちゃ遠回りして夕べは帰りました~。

NEKOさん
最近は予約販売までしてますからね、恵方巻き。別に太巻きって特に好きでもないんですけど、お夕飯一人だってわかっていたし、楽だから買っちゃいました。
あ、無かったのは福豆?あれはワタシは10日位前からしっかり準備してましたよ~。
青梅、さすがに雪は大丈夫そうですね!


K4さん
本当は歳男が撒くんですよね。勝手に主たるもの豆をまけ!と言ってるだけです(笑
仕事のお山、まだまだこれからですか?ワタシも2月からGWに向かって繁忙期が始まります。
如何にそれをごまかしてやり過ごそうかを考えています(笑
喜多は辛いレースだったのですね。でも完走したのでしょう? 故障は?貧血は?大事にしてくださいね~。


【】
やはりこういった行事物はきちんとこなすのね。ウチは何もしなかったよ。「恵方巻き」作ろうと思ったんだけど、昨夜は日本から持参した「日本米」を初めて炊いたから、すし飯じゃなくてそのままの味を噛みしめたかったのよねぇ。・・・やっぱりカリフォルニア米とは違うわ。このお米と白菜の漬物があれば何もいらない!!
【】
今ごろは、三島で走ってます?飲んでるころ?

豆は買いました。鎌倉の「まめや」で。。
で・・蒔くタイミングを逃した(ーー;)
恵方巻は・・無言のうちに食べ終わって・・
もう一本、いっとく?の勢いだしたぁ。
今年も鬼役がいないのは・・つまらない。

鬼嫁は、いますけど・・・
【】
一家の主って家の中の実質の権力者の事なんですね(笑) なんか犬ってそこらへんの力関係を見抜くのが上手いみたいです(笑)
【】
 三島は暖かいかな? 仙台は思ったほど寒くありません。
 恵方巻、仙台帰省した金曜夜に、包丁で切って食べました。
【】
みいみい
食べ物が付随する行事ものは外せないわね! 恵方巻きはここ数年関東に進出してきたものだからあんまり思い入れも無いんだけどね、流行りモノ好きだから(笑
白いお米、一番よね。 三島で母の漬けた白菜に父の漬けたたくあんでもう最高!

honeyさん
実は実家は酒を飲まない両親なのだ!父なんて一見ウワバミ?見たいな飲む顔してて、下戸。だからワタシとマネージャだけがチビチビ飲んでるのですよね~。
福豆って味そのものが好き!いいつまみになるのに、節分の時しか出回らないのが残念な位。
鬼嫁は羽が生えてるから豆如きじゃ追い払えないですよねぇ~~~~( ̄w ̄)

トットさん
きゃいきゃいと文句ばっかり言ってる実力者の力なんてたかが知れてます。どーせワタシなんてそんなもんです。真の主はもちろんマネージャーですとも。えぇ、もちろん。そうして置かないとね(笑
犬は家庭の中で順位をちゃんと付けるっていいますからね~。トットさんちは?

ちょこっとさん
三島は実はとっても寒いのです。箱根と富士山で雪が降ってしまうので雪自体は降る事は滅多にないのですけど気温が下がるのです~~~~。加えて実家の隙間風?が寒くて(笑
仙台合宿、朝ご飯はお願いして出していただきました?ワタクシ、実家では黙ってても朝ご飯が有ります(^^ゞ
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: