*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第45回青梅マラソン、今年も無事走ってきました。
kanrekiさんが急病?でDNSだったのが唯一悲しかっただわ。
結局レース前には誰とも会えず、ジョグノ仲間の陣地に顔を出してご挨拶してから一人スタート地点に並ぶ。
NEKOさん、honeyさん、かおるさんと一緒に今年は走ろうと思っていたのに(T_T)

救いはスタート直前に星峰さんが見つけてくれた事!downloadfile-1_20110222122108.jpeg

で、今回は今週末の東京Mに疲れを残さない様な走り、そしてラスト気持ち良くあげてゴールが目標!
結果、細かいラップは置いといて 以下公式ページに載っていたラップ。

15km 1:37:04
20km 2:07:40
25km 2:37:46
ゴール 3:04:51

手元タイム 3:01:11
スタートロス 3'41"

つーことは
15kmまで--- 6'14"/km
15km~20km--- 6'07"/km
20km~25km--- 6'01"/km
25km~ゴール --- 5'27"/km

お~見事なビルドアップ。こんなん初めて!

6:30ペースで25kmまで、3時間10分くらいでゴールのつもりだったんだけど下りだと押さえてもすぐ5:30位になっちゃう。
折かえしてからも まだ早い、まだまだ。。とガマンの子。こんなに押さえたのは始めてだ。
でも長い下りで左膝にちょっと痛みがきた。うぅーん、やっぱり青梅のコースはそれなりにハードよね。
注意、注意。 蹴りださないように、膝下からは自然に脚が前に出るように、出た膝の真上に身体がちゃんと乗るようにして走る事を意識。そしたらあまり痛くなくなった。
21kmの軍畑の登りも余裕だわよ~~~。 次の消防署までの登りもヘロヘロの人を尻目にしっかり登れるだわよ~~~~、と。ま、ゆっくりだからね。

へそまん太鼓のハイタッチは今年は行きも帰りも全部した。
チョコももらった。キャラメルも、バナナも、ミカンも。へそまん前ではチョコパンも丸ごと1個もらった。こんなに沢山食べた青梅は初めてだ。
一緒に出たマネージャ友人のHさんは ここであんまんとヤクルトもらって、ヤクルトの蓋を空けながら あんまん食べてヤクルト飲みながら走ったそうな。
それ、ワタシ 来年挑戦するだわ!

25kmの距離表示発見!
さぁ~~~行くだわよ~~~~!脚は残ってるのだ!と ワタシレベルのギアチェンジ。でも下りだからその流れに乗ってスピードが上げやすい。
ガガガガ~ッと下りはじめたら同じタイミングで真後に同じようにギアチェンジした足音が。
きっとその人も25kmを待ってたんだな。
下りきるまでぴったり後にいるのを感じる。 男の人の足音だってのはわかった。本当にぴったり後ろにいる。
そして若干平坦になったとたんに横からスッと抜かれた。
若めのに~ちゃんだった。 遅れを取るなっ!と今度は若めのにーちゃんの真後にピタっとくっつく太めのおばちゃん、ワタクシ。。
しかし100m、200m。。。は、早い。これ早すぎだわよ~~~。タイム見てみたら 5'05位まで上がってた。
いや、これ無理っっす。ちょっと無理。 これじゃいかんせん5km持たないしあとの脚の負担が怖いだろ。
ってことで即効追うのはヤメ。 分析と判断、決定は何事も早めにね

5:30をオーバーしないように街中を気持ちよく走る。
女性を一人交わした。 そしたら今度はその人が左横やや後にピタッと付いてきた。
お。。。って思ったら 低~~~い声でポソッと 「para?」とささやくではないか。
へっ?と思い横向いたらなななぁんとhoneyさん!
きゃ~~~きゃ=====きゃぁ~~~と手を取り合って大騒ぎ。 いや~ん、なんで~~やっだ~~~。最高に楽しい瞬間だった♪
そのままそのスピードで走って 「おいてっちゃうのぉ~」というhoneyさんの言葉に後ろ髪を引かれながら?いや、殆ど気にせず?
「行くだわよ~~~~っ!」 と突っ走る。 イノシシ状態

ゴール手前で星峰さんの声援もゲット! 気持ちよ~~~くゴール!
直ぐ後からhoneyさんもゴール!

その後マネージャも無事ゴール。残り2kmで脚が攣って歩いちゃったそうな。。。でも関門緩くなったのでタイムの割にはバスとの戦いはなかった模様。ヨカッタ。ヨカッタ。
この青梅、確かに余裕持って走れた30kmだった。ちゃんとラストも上げられた。でもやっぱり疲れるのね。脚、ダメージは無いけど結構疲れただわ。

そしてその後はお楽しみ ♪
駅前でNEKOさん達のトラチームの方々とも合流。もうすっかり顔馴染みにさせて頂いてます。
全員集合してから近くの公園に移動し、何の為に用意されていたかわかんないけどテントが張ってあったので勝手に拝借して恒例になったちょこっとさんのプラティパ献血ワインで乾杯!
Myカップ持参というお達しに素直に従い、でっかいキャンプ用のカップを持参したのはPara家だけだった。。。来年はゴミ削減って事で皆さん持参しましょう!
ちょこっとさん、 ことしは2本持ってきてくれた! いつもありがとうございます。
C360_2011-02-20_16-16-42.jpg C360_2011-02-20_16-20-10.jpg

そして昭島へ移動してから美味しいチャイナのバイキング~~~。100km位走った勢いで食べる!食べる!
C360_2011-02-20_18-18-44.jpg C360_2011-02-20_19-28-11_org.jpg

美ジョガー勢ぞろい!? ワタクシ、一番の若手です。平均年齢高いです(笑)。でもみんなカッコイイバケモノ達です。
つくづくkanrekiさんをこの真ん中にして写真撮れなかったのが残念。
C360_2011-02-20_20-13-29.jpg C360_2011-02-20_20-12-51.jpgC360_2011-02-20_20-14-07.jpg
偽石井君、ちょこっとさん、マネージャも記念撮影。
「偽石井君」はとっても素敵な本名があるのに、もう「偽石井くん」になってしまってちょっと可哀想?

青梅は本当に大好きなレースだ。応援も暖かい。太鼓の音も最高!街を上げてのこの伝統のレースに今年も参加できて、完走できてよかった!あ~楽しかった♪

さて、いよいよ週末は東京M。
仕事がちょっと立て込んできちゃったので本日ゆっくり帰宅ラン。
脚の疲れがまだあるな~。この疲れを後4日でをしっかり抜いて、東京はいい走りをしたいもんだ!

2/20 走行距離 30km
2/22 走行距離 7.7km
月間走行距離 185.9km

【】
良い感じで走れてるようなので、是が非でも東京Mでサブフォーを!

私は久し振りのインフルエンザの後は脹脛痛。いつになったら走れるかな?
【ナイスランですぅ】
いい感じじゃないですか!?
あとはちょいちょい繋ぎジョグでも入れて疲労抜いて、週末はどっかーん!!と決めちゃましょう!!^^

・・・つーかそのソフトクリームの盛り方ってばww
【】
レース中も食べて、終わってからもがっつりバイキング。マラソンってホントにカロリー消費するんだね。私も思いっきり消費してがっつり食べてみたいわ。その前に死にそうだけど。東京マラソンに向けて英気を養ってね。
【】
生きててよかった~(笑)
全然アップされないからちょっと心配してました。

それにしても、終始楽しそうなレポ見るのは初めてかも(笑)
東京M前の丁度イイ練習になったのでは?
当日はTVの前でビール飲みながら応援してます。
【】
お疲れ様でした。
充実の青梅となったようですね。
来週の東マラはいよいよサブ4ですね!
いけそうな気がする~♪
【】
青梅、ほんと楽しかったですよね~。
これでスタートでご一緒できてれば楽しさ倍増だったかも?Paraさん、レースでは、いつも猪ちゃんみたいに(失礼)一生懸命ひとりで走ってるから、たまにはこんな感じのファンランもいいですよね(そのうち、みんなで被りましょ(^_-)-☆)

しかも予定通り、最後までちゃんと脚残してビルドアップ達成はおみごと。あと3日しっかり疲れを抜いてくださいね~。
【】
K4さん
距離は踏んでいるので脚はそれなりにできていると思います。今回膝の痛みも大丈夫そうだし。。。あとはキロ5:30でどこまでがんばれるか、なんですよね。もう気持ちの問題なんでしょうね。
ありゃ、インフルですか~。脹脛もですか!なかなかすっきり行きませんね。。。(T_T)

ミツヴさん
あと一度、明日か明後日にちょこっと走ってスーパー銭湯で疲労抜いてきます!
決めたいっ!です。

あ、やっぱりそこに食いついてくれましたね(笑
某ビルのオブジェみたいでそ?

みいみい
フルマラソンなら大体2000kcal以上は使うから丸い日に分以上の摂取カロリーをとってもいいのだ!
でもね、計算上はそうなんだけど、ガッツリ走る前にガッツリ食べちゃう事の方が多くて(^^ゞ

とれっどみるさん
生きてます~~~。そして無事青梅走りきれました! 苦しいのも走りきった感が合っていいけど、こういう余裕のあるレースってのもいいもんですね♪
東京Mは芸能人に張り付けば映るかしら?でも周りにサポートランナーが一杯で近寄れないんですよね。
TVの前で拳握って、正座して応援パワー送ってね!(・∀・)

murapさん
いけそう?イケそう?ワタシも行きたいです~~~~!
あとは脚の疲れがしっかり抜ければ、あと湘南より混雑するから焦って出ようとしないようにしないと。。。
それからそれからあと転ばないように。。。
大丈夫か?ワタシ?(^_^;)
【】
かおるさん
ね~楽しかったですね!
ワタシそんなにいつもマジメに走ってるかしら? あ、でもAll Sportの写真確かにいつも辛そうな顔してるかも(^_^;) 余裕もってのファンランレースもイイですね。
そしてなによりこの青梅は沿道の応援、ハードなコース、太鼓の音と全てが大好きです。
また今度一緒に走りましょう~~~~!
【】
お疲れ様でした~。。
あたし・・あれで死に物狂いで走りましたぁ。(^^ゞ
最後の最後に会えてうれしかったです~♪
人違いかも?と思いつつ・・ぼそっと言いました。
「Para?」...

東京は、まじ・・サブ4狙い??
開通した携帯(笑)にゼッケン・・送ってくださいね~。
【】
青梅お疲れ様でした~
スタート前に会えてうれしかったで~す~

21キロ先の坂を気持よく走れたなんて羨ましいですね・・
私は何回参加してもあそこは嫌いだ~~

東京Mも頑張ってね~そうそうhoneyさん同様
私にもゼッケン番号携帯に送って~~
【】
青梅お疲れさまです!
東京M一週間前に30kmを走られるなんて
すごいですね・・。
自分は初の30kmレースで今も足がよれよれです(笑)
来月の板橋も大丈夫かどうか・・。

paraさんはしっかりペース管理できていていい感じで走られたようで、東京はサブフォー達成が見えてきましたね。
自分が言うまでもないとは思いますがくれぐれも足のケアにはお気を付けくださいね。
【】
 青梅は想定通り走れて、よかったですね。最後に上げるって感じが大事だと思います。
 東京マラソンで、サブフォー いっちゃいましょうv-91 
 「偽石井」くんに、優しいご配慮ありがとうございます。なんて呼ばれたいかハンドル考えるようメールしときます。  
【】
青梅にいなくて喜ばれたのではなく寂しかったと言っていただけただけで幸せでございます。ParaさんがParaさんらしくない見事な走りでした。東京では最初っからいつもどおり突っ込むのでしょうね?
【】
honeyさん
や~あの瞬間、今でも低い囁き声が耳から離れなくって(笑) 最初の15kmまでにhoneyさん、NEKOさん、かおるさんって抜かされてるんですよね。誰も気がつかなかった~~~。
サブフォー、いつでも狙ってるんですけどね。。。(^^ゞ

星峰さん
あのスピードだったので何とか。。。軍畑の上りよりも次に来る上りが聞いてないよ~って感じになるんですけど、今年はあれも何とか。。。さて、東京はどうなるんでしょう?
メールしますね。

katsuさん
katsuさんもスタート前のどえらいゴタゴタで大変でしたよね~。お疲れ様でした。
いや、ワタシもペースなんていっつも設定しても落ちるばっかりで保てたこと無いんですよ(^^ゞ
今回最後だけ、最後だけ上げる~ってやって見ました。
東京で気持ちが負けないよう走るぞ!

ちょこっとさん
最後に上げるとがんばった感もあっていいですよね。 キロ30分違うとあんなにも違うもんなんですね。。。
今回も大変美味しい献血、ありがとうございました!
目盛入りカップ、いいですよね。うちのにも自分で目盛いれちゃおうかしら?

kanrekiさん
kanrekiさんのイジワルな突込みが無いと山椒の無いうな丼みたいになっちゃいますからね~。( ̄w ̄)
東京。。。つっこみ~~~~っ!になっちゃいそうな前半下りなので大人の走りを! 出来る?かな?かな?
【】
おつかれさまでした
次は東京マラソンですね
まだ寒い季節なので怪我をしないように
楽しんできてください
【】
こんにちは、遅ればせながら青梅マラソン、お疲れ様でした。 徐々にビルドアップしていくって本番なのに良い練習になってますね(笑)、なんか最後にスピード上げてゴールするって達成感がありますね。 僕は奈良マラソンでその達成感をはじめて知りました。 それまでは後半ボロボロでしたから(笑)、さ~あとは今週末の東京マラソンではっちゃけましょ~。
【】
零影さん
なんだかモタモタしてると後半雨が降りそうな空模様になってしまいました。。。
うぅーん、今度はなんとか!と行きたい所ですね!
ありがとう~~~♪

トットさん
最後に上げてゴールってホント気持ちいいですよね!
でも明日はもう余裕無いぞって位までがんばる事が目標です。
はっちゃけるぞ~~~~い!
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。