FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ありがとう 応援!
ありがとう 全てのボランティアの人!
ありがとう 東京マラソン!
へなちょこランナー Para、やっとやっと サブフォー達成いたしました!

Finish Time 3:58:01
注)もちろんネットタイムです。

以下ラップ(ランナーズアップデートより)

5km---27:27---5'29"/km
10km---27:08---5'26/km
15km---27:11---5'26/km
20km---27:28---5'30/km
25km---27:41---5'32/km
30km---28:35---5'43/km
35km---29:15---5'51/km
40km---30:04---6'01/km
2.195km---13:12---6'01/km

Start ロス 4'24
ネットタイム--- 3:58:01
グロスタイム--- 4:02:25

C360_2011-02-27 05-57-15 2011 東京M 17 2011 東京M 50
ちょこっとさんから頂いた韋駄天ステッカーを身体の中心に貼る。
今年も初台から歩いて会場へ向かう。オペラシティにあるモニュメントと並んで天に今日のレースの事を誓う。なーんてね。。。
2011 東京M 19 2011 東京M 22
ちょこっと軍団のところでご挨拶。走られるランナーの方はまだ到着前だったので、まるでワタシの応援団のように記念撮影~♪ 今日はこの幟の通りにけっぱるぞ!と改めて誓う。

その後ジョグノ仲間の元へ~。
こちらも涙が出るほどの応援隊の凄さ。マネージャがタイムテーブルのシートを見ながら感心してた。
2011 東京M 26 2011 東京マラソン 011
出走者みんなの予想タイム、応援ポイント、移動手段とこれはもう応援ビジネスになるのでは?という位の綿密さなのだ。ランナーと一緒に記念撮影して、その後それぞれのエリアに。

今年はお天気に恵まれエリアで待っている間も寒く無い。むしろ暑さが心配? iwamuさんとおしゃべりしながらリラックスしてスタートを待つ。

そして9:10スタート。
とにかくワタシのペースは キロ5:30。これでどれだけ粘れるか、落ち始めた時にどこまで粘れるか。
サブフォーは今回は手に出来るのか? 結構ドキドキしてました。。。
なぜならワタシは誰よりも自分を信用して無い。誰よりも自分のがんばりが当てに出来ない事を知ってるのだ。
でもでも、55kmも走った。青梅も走った。脚は出来ているのだ。後は心の問題だ!
「落ちたと思っても気の持ちようで持ち直すことも出来る!」 と信じる。

スタートしても流石の大人数に中々走れ無い。 キロ6:15位で大ガード辺りまで進んでしまう。
焦っちゃいけないと思いながらも後半にこの30秒が響いてきたら辛い。後々の借金返済は辛い。人の間をすり抜けて、とにかく予定ペースまで上げる。
2km辺りからなんとか走れるようになってきたのであとは淡々とこれを刻むのだ!

応援ポイントで世田谷ジョグノ目印の青と黄色の風線を見る度に涙が出そうになる。 皆にハイタッチして進む。
ちょこっとさんの声援で改めて自分のペースを刻むのだ!と心に誓う。
星峰さん、honeyさん、かおるさんは橋の辺りで必死に探したが見つける事ができなかった。これは残念だった。

そしてマネージャ。。。。
予定地点におらんがな!どこじゃ? なんで居ないのよ~~~~。と、思っていたら34km過ぎ地点でいきなり登場。唯一の写真。2011 東京M 48

30kmを2時間45分で通過がワタシのサブフォーのクリアレベル。
ペースは5:30。しかしガーミンGPSは以前東京Mに出た時もそうだったんだけどビルの谷間、高架下と通ると衛星をちゃんと拾えない。 ラップタイムがおかしいことにすぐ気が付く。
よって、1kmごとのペースで換算するのはやめて、5km 27分30秒刻みでそれを足し算していく事にした。

30km地点で2時間45分30秒。
30秒オーバーした、ではなく30秒の落ち込みで済んだと前向きに考える。
後12km、大丈夫。脚はまだ動いてる。

35km地点、6分越えずに来れた!後7km、ここからUp-Downの辛いところが始まる。ここからが勝負!
行け~~~~走れ~~~~落とすな~~~~~。
最後のゴール直前にちょこっとさんの声援をうける! やった?ワタシやったか!?

ゴール~~~~~! 3時間58分01秒
嬉しくって涙するかと思ったが今回は冷静。 ゴール後しっかりとガッツポーズ!ヤッタだわ!ついに!

いや~。。。サブフォーに指引っ掛けてからが長かったわねー。 陸連登録しない限りこんなマンモス大会でグロスを出すにはちょっとワタシではまだまだ無理。ネットだけど充分満足。

ジョグノ仲間もみんな無事ゴール。みなイイ走り!
2011 東京マラソン 026 2011 東京M 43 2011 東京M 47
最初のParaのボードに、ゴールしたらちゃんとビールジョッキが加えられてた。嬉しいわぁ~~。
その後渋谷にて応援団、ランナー、ボランティアスタッフとしてがんばっていたメンバーも加えてお疲れ様会。
本当に素敵な一日となった。

改めて応援の力を感じ、そのパワーを沢山頂きながら42.195km、走り切れました!
ありがとう~~~~~!

補給
今年は人形焼がエイドで出なかったのだーーーーー!
あれだけをエイドのミッションとして、他のエイドはスポドリと水以外取ってなかったのに。。。浅草を抜けてからワタシの頭の中は「人形焼はどこだ?どこだ?」「なんで人形焼が無いの?なんで?」とばかり思っていた。結局今年は無かったそうだ。。。
仕方ないのでマーブルチョコレート5粒位エイドでむんずと掴んで食べた。
後は自分の持っていたパワーゼリー1個を30km手前地点で摂取。
水分は10km以降は少なくともスポドリ2杯~3杯 プラス 水。
35km以降は首と胸元に水もかけた。気温、最高19度まで上がったようだ。

やっぱりワタクシ、晴れ女~~~!?

2/27 走行距離 42.195km
月間走行距離 234.1km

本日有給

【スバラスィ~】
おめでとうございます。
サブ4に指を掛けてからどれくらいなのかは存じませんが、気持ちいいですねー、「サブフォー」っていう響きが。お疲れさまでしたー。
【とうとうやり遂げましたね】
こんにちは、とうとうやり遂げちゃいましたね。ビッグな栄光サブフォー。 これでParaさんもどこにいっても押しも押されぬサブフォーランナー。 手が届きそうで届かなかったこの何年間かの努力がやっと報われましたね^^ おめでとうございます。 さ~これで次は僕の番ですね。 緊張で本番の悪夢を連続で見てますがたのしんできます^^
【おめでとうございます】
サブフォー達成おめでとう。
見事なラップが、素晴らしいです。
しかも東京マラソンという日本一の舞台でやるなんて。
やっぱり何か持ってましたね。
とにかくおめでとうございます。
【】
まことさん
サブフォーは一昨年?の湘南で4時間1分35秒、
去年の湘南でやっぱり4時間1分20秒というヒジョーに微妙なタイムで取逃し、しておりました。。
その間 和倉で故障、つくばで撃沈とまー一生サブフォー狙ってるランナー、になるのではと思っていた位です(笑
響き、うれしいです。「3時間台」という響きが単純に嬉しいです(^^ゞ

トットさん
ありがとう~~です。
やっと、ですよ~。なんでもゆっくりなんですけど、本当にやっと、ですよね(^^)
これでサブフォーの呪縛から逃れられる?なーんておもっちゃいました。
トットさんも目一杯がんばって下さいね~!
【】
わ~~ついにやりましたね!
おめでとうございます(*^o^*)

さすがparaさん!
これでもうへなちょこランナーじゃなくなりましたね♪

完走メダルも私が出た第2回大会と形が違うっ!
私もやっぱまた出たーい(>_<)

ホントにホントにお疲れさまでした!
私も頑張らないとo(`▽´)o
【】
サブフォーおめでとうございます♪
東京マラソンもやっぱりParaさんはファンランじゃなくて「必死こいてけっぱる」大会だったのですね。
で、有言実行、さっすがです。

会えなくて残念だったけど、いちごやパンやいろいろ食べてほしかったけど、記録ねらいは立派です。で、次はどこへ向かう?サブ3,5?
【】
おひさしぶりです。
おめでとうございます。

走りながら、ずーと、ペース配分考えてるんですね。
すごーい。
v-315
【そうでしょ~】
出来ちゃったでしょ。
出来ると思ってたんですよね。
だって、頑張ってましたもんね。
おめでとうございました。
【】
v-288さん
狙ったように東京Mでの達成?イヤイヤお尻に火が付いてここで行かなきゃどこで行く?状態だったのです~。
でも嬉しい!これでやっとランナーの端くれになれました。
ありがとうございます~。次ぎは鯨さん。本気フル、ですね!

ゆりさん
ありがとうです!なんとかジョガーからちょっとだけランナーになれたでしょうか?
今回のメダル、桜の形で可愛い!スタートの紙ふぶきも桜の形にカットされてて凄くかわいかったんですよ。あれを浴びれられるなら陸連登録もありかな?って思っちゃいました。
ゆりさんもまた東京当ててきてくださいね!応援しますよ!あ、そのまえに大阪で行っちゃって~~~!

かおるさん
湘南でスパッとサブフォー達成出来ていれば東京はランラン♪で走りたかったのですけど、それがダメだったので東京で勝負でした。でも結果的には良かったのかしら?
色んな応援に答えて立ち寄れながらもサブフォーできる力があれば、なんですけどね~~。そうですね、つぎはそんな感じで余裕持って走れる力を付けたいですね~。
かおるさん、応援ありがとうございました!

紀州人さん
お久し振りです~。お忘れではなかったのですね、ワタクシの事(笑
イエ、ワタシの場合配分を考える、なんてところまではとても行って無いのです。ひたすら走れるペースから落ちないように、という状態なのです(^^ゞ
ありがとうございます!
【】
murapさん
出来ちゃいました!出来ちゃいましたよ~~~ん。
何故クリア出来ないのか?と言われ続け?(笑
やっとクリア出来ました。いや~高い壁でしたわ、ワタシには!
ありがとうございます。がんばった、か!?ワタシ(^^ゞ
【】
事実は小説より喜なり。
いや~後半ランナーズアップデートの更新を
ポチリとする度に「あれ?」「まだ?」とドキドキしましたよ。

ゴールシーンもばっちりWEBでチェックさせてもらいました。
係りの人に「とっとと行け」って感じで
背中押されてましたね~(笑)
なんにせよ、お疲れ様でした&おめでとうございます。
私はずっとparaさんの背中を追い続けます!
(タイムも年齢も・・・i-235
【オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(゚o゚ )(゚o゚ )(゚o゚ )オ~メ~】
おーついにやりましたね!
おめでとうございます!!
自分も次のフルでは頑張って
負けないようにサブ4達成を
目指します!!!
【おめでとう】
おめでとうございます。
Paraさんてまだまだ成長期なんですね。
この勢いで富士五湖も行っちゃいますか?
いやいや、行っちゃいますね~
【サブフォー達成おめでとう!】
やりましたね!

お見事!

佃大橋からのUPダウンも見事に克服しましたね。

今年の富士五湖は楽しみですね。

【】
やったぁ~~~
サブフォー達成おめでとうございます。
これでもうへなちょこじゃないですねぇ。
やっぱり東京は記録でるなぁ。
これからも楽しんで頑張って下さい。
【】
念願のサブ4達成おめでとう~

本と頑張りましたね~

携帯でタイムを調べた時、自分の事のように嬉しかったですよ~
paraさんが早すぎて応援場所に行きつけず残念でしたが、
多くの応援者に見守られて本当に良かったですね~

今回のスピードを忘れず、今回より数分でもいいから
タイムを縮める目標を立ててみよう~~
【】
サブフォー達成 おめでとうございます!!
勝手に私が送りつけた「サブフォーペース表」どおりの走り、お見事でしたv-308
盛大にお祝い いたしましょうv-275
【】
おぉーーー!!!!おめでとうございます!!!
やりましたね!!遂に来ました3時間台!!練習は裏切らないんですね、やっぱ。

おいらも荒川(板橋シティか)頑張ります。

そしたらお互い次の達成感は山でですね(^^)v
【おつかれ~】
ホンとすごい事だ! 何回も言う様だけど
おばさんとよく話す 何があなたをそうさせたのかv-82
富士五湖の差し入れは何がいい?人形焼き?
【】
完走おめでとう!
こちらの日系TV局でもニュースでやっていたから、夫と「○○を探せ~!」なんて言ってたんだけど(笑)。
随分暖かかったみたいね。こちらの春はまだまだ先のようです。今日は余韻に浸りつつ、ゆっくり休んでね。
【】
サブ4おめでとうございます♪
:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆

でも、練習内容からすると、さらに上を目指せますよ。
これからも頑張っていきましょー(^-^)/
【】
やった やったー!
【】
とれっどみるさん
いいビールのツマミにはなったでしょうか? jこれで又ダメだったら後味悪い事この上ないビールになるところでしたね(笑
そそ、見ました? 「ハイ、止まらない、止まらないーハイ、歩いて歩いてーー」っていわれました。。。
年齢は追い抜き大歓迎~抜いちゃってちょーだい。
でもサブフォーはちょっとだけ 「ほほほ~~~っ。。 そこのアータ、このワタクシに付いてらっしゃい!」って言っていい?( ̄ー ̄)

零影さん
コーラス隊の登場、ありがとうございます!カワイイやん!
零影さんもワタシと一緒、小指引っ掛けて取り逃がした~~~~ってヤツですもんね。いや、お互いあそこまで行ってなぜ?というタイム(笑
次はきっとできますとも!
と、言える自分にしばし酔わせて(笑

tenkoさん
ありがとございます! もともとのスタートが遅いので、これでもまだ成長する部分があるでしょうか?ねね?
東京M終わった後にイヤな痛みも出ていないようなのでまずは一安心です!富士五湖が楽しみです。

旦那さま~
ありがとうございます!見事に後半やはり落ちていますけど、何とか負けずに最小限の落しでいけました!
富士五湖での再会、楽しみにしています!
その前に、Up-downのきっつい和倉、怪我しないようにがんばってくださいね!

K4さん
ありがとでーす!へなちょこをちょっと卒業?タイムの落ち方見るとまだまだへなちょこですけど(^^ゞ
コースは湘南やつくばの方が平坦だから楽なのかもしれないのですけど、とにかく東京は飽きずに走れる、応援もランナーも見てるだけで楽しいってのが記録が出やすいと思うんですよね。
次はここ、次はあそこってどんどん変わる景色がやっぱりいいのですね。 それに今回はお天気も味方してくれました!

星峰さん
ありがとうございます!ホント、ありがとうございます~~。
星峰さんも応援移動に大変でしたね。ランナー同様、それ以上の疲れ? そんな応援が合ったから走れたんだ~って思いました。

タイム短縮。。。まずはやっぱり後半のビルドダウンを無くさねば、ですね(^^ゞ
楽しくがんばりまーす。

ちょこっとさん
何から何まで今回はありがとうございました! それにホントに 「ドンピシャ!」って感じのペースでした!
後半ここまで落としても大丈夫、ではなく これ以上落したらあのペース表から外れるんだ!との思いでした(笑
いやー、青梅のあとのアドバイスもドンピシャで!これからもよろしくお願いしますしまーす。
何を?マネージャともども色々でーす(・∀・)

ミツヴさん
やっとです!やっと===!ウルトラの練習と思い距離を踏んだのが脚作りに繋がりました。イカッタ、イカッタ!
ミツヴさんも急遽サロンパスレンジャー?として活躍した見たいですね~。
荒川、今年は風が余り強くないことを(吹かないっちゅーことは荒川じゃないでしょうから)祈ってます!
再会は夜明けの富士で!

kiki余りに高校の頃は不健康だったから?その反動か?(笑
指し入れ、甘いものは沢山出るのでしょっぱいものがイイ~~~~~(o^-^)

みいみい
あはは~ホント○○を探せ!って感じだ!事前に着るもの、帽子の色とか確認しないと知ってる人でも見落としちゃう位の大人数だから。
一度だけ芸能人を囲んでるクルーのピンク一団を抜かしたんだけど、あれ誰だったんだろう??
又昨日から氷雨?寒くなっちゃった~~~。

としさん
ありがとうございます! またまた、そんな更に上なんて。。
更に倍!倍!はらたいらに全部!じゃ無いんですから~~~。って、わかりますよね?(^_^;)
としさんもがんばって行きましょう~。追いかけまーす!

pangareさん
ありがと~~~~~!
ありがと~~~~~ございますっ!
今回お天気も味方してくれました。 昨日のような寒い雨だったら辛いレースになってたでしょうね。
おぉ!~全てがワタシの味方だったのだ! と思っています(^^ゞ
【祝・サブ4】
おめでとう~♪おめでとう~♪
ほんと、やっちゃっただわね~(^O^)v
それも念願の東京Mで・・・
あんたは、すごいっ!鉄の脚になったね。
次は、あたしと被ってファンランしましょうね~。(笑)
【】
サブ4達成もすごいけどここのコメのラッシュもすごい。Paraさん人気に嫉妬したいくらいです。次はサブ3.5を目指して5分刻みくらいでがんばりましょう。
【おめでとう!】
やったね!Paraさん!

そんな気がしてました。
糸島から中継見てたのよ。

つくばでホップ!湘南でステップ!東京の晴れ舞台でジャンプ!!

お祝いしましょうね(^-^)v
【おおぉ】
おめでとうございます!
すごい、サブ4、すごいです。たくさんのお友達に祝福されて、いいなあ、羨ましいなあ。
今後は生涯サブ4と言う目標も趣があってよいかも!?
【】
honeyさん
きゃー!honeyさん、応援ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
honey軍団も見つけたかったのですが、それが残念。でもおにぎり師匠筆頭に快走だったようですね~。
東京はやっぱり走らなくっちゃ!です。来年はかぶって走りたい~~~。当てるぞよ!

kanrekiさん
待ってました!kanrekiさんのお言葉が欲しかったのです~。さすが、kanrekiさん、わかってらっしゃる!そうです。5分刻み!次の目標は3:55です!(笑

NEKOさん
おかえりなさーい!
ありがとうございます。つくば、湘南では正直今シーズンも危ういかな?って思っていたのです。ホント。
でも思い切って青梅30k走ってよかったです。
あれがちょっと自信につながりました。
NEKOさんちのおめでとうもかねて、飲みたいですねっ!


しろさん
ありがとう!しろさん。
ずいぶん時間かかっちゃったけどやっとサブ4クリアできました。

しろさん、色々とあって大変でしたね。
また美味しいものでも食べに行きたいですね~。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: