*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東北地方太平洋沖地震の被害の状態が日が経つに連れて徐々に明らかになってきた。
それでもいまだまだわからない事が多々。

無理の無い事ですが情報が入ってきません。
陸前高田から釜石、そこから飛んで宮古の映像はあるのですがその間の情報が入ってきません。
45号線が寸断されていてその間の橋が5箇所落ちていると言う事で孤立しているようです。

岩手県下閉伊郡山田町の人口が2万ほど。
現在(13日 12:00)の避難情報で 9000人が避難していると確認が取れているようです。

盛岡放送局 東北地方太平洋沖地震
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/morioka/4145_1.html

ですが、この情報もどの位確認が取れているのかは確かではありません。

「地震」「山田」
などのキーワードでここを訪れる方もいらっしゃるかもと思い 記事にしてます。

ごめんなさい、私の方からは何も有用な情報はありません。
もし、何か情報を得る手立てがあるようでしたら、是非教えてください。
何かこちらでわかりましたら又更新いたします。

皆さまの無事を心からお祈りいたします。

心配してメールを下さった皆さま、ありがとうございます。
Paraは明日、ビルの安全確認が取れ無いのか、ドイツ人の社長が決定をしたのか?
明らかでは無いですが明日自宅待機となりました。

家から出られず、情報も取れない状態で悶々としておりますが、大丈夫です。
ありがとうございます。


追記です。
これも正しいかは定かではありません。掲示板から拾いました。

【山田町避難所まとめ】
・船越地区の避難所:漁村センター、船越小学校、山田町B&G海洋センター
・織笠地区:山田町立織笠コミュニティセンター、織笠小学校、山田中学校、轟木小学校
・山田町内:山田南小学校、山田町保健センター
・大沢地区:山田町ふるさとセンター、大沢小学校

あと、山田北小学校も避難場所になっているようです





【】
 皆様の無事を心から祈っています。
 テレビで見る地名の多くが、ゆかりのある地なのでなおさら心が痛みます。
 
【】
ちょこっとさん
ありがとうございます。
ちょこっとさんのご実家、本当に良かったです。うちもきっと連絡が来ると思います。

地震、津波に加えて原発の心配も気がかりになってきました。本当に怖い事です。
【】
轟木小学校は、避難所になりませんでした。
【】
SHOWさん
そうでしたか、驫木小学校は避難所にはなりませんでしたか。すみません、ネットから拾った情報でしたので正しく無かったですね。
更新もしていませんでしたので、ごめんなさい。

いまだ山田地区も電気、ガス、水道とも何も通ってい無い様です。なんとか水だけでもと思うばかりですが。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。