FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先ほど、やっと待っていた嬉しい報せが届きました!

人伝の連絡でしたが、母、兄とも無事が確認できました!
ありがとう、ありがとうございます。

母と兄は別々の場所にいるようでまだ合えて居ないようですで、どちらとも直接話は出来ていませんが、生きているとの事、無事に避難出来たとの事です。

家の状態は確認出来ていませんが、場所的に水没はしていると思われます。
が、命合ってこそ、生きてこそです。
ご心配おかけいたしました。

ありがとうございます。

いまだ、安否情報が確認出来ない方も多々いらっしゃると思います。
ご無事である事を、心より願っております。

涙が止まりません。
ありがとうございました。

PS
山田地区の避難者は遠野へ移されるようなことも他で見ました。
希望を棄てないで、がんばってください。

岩手県安否相談ダイヤル
0120-801-441
行方不明などの安否情報の確認が出来るようです。24時間対応。
他の県もそれぞれ番号が違ってあるようです。


【】
 よかった! マネージャーさん Paraさん 本当によかったですね。
 自分の家族の安否確認できても、手放しで喜べませんでしたし、走る気も起きませんでした。
 
 いまだ、安否確認出来ていない方々が多くいらっしゃると思いますが、ご無事である事を心より願っております。
【】
お母さん、お兄さんともに無事に避難できたのは何よりでした。
お二人が早く連絡とれると良いですね。
Paraさんもマネージャーさんもおケガ無いようで良かったです。
阪神淡路大震災よりも遥かに激震だったとのこと
tenkoがややナーバスになっております。
これからも大変ですが、頑張って下さい。
何か応援できることが有ればと思います。
【】
ご家族が無事で、よかったですー。
ほんと、よかった。

TVを見てても 辛い思いです。
あまりにひどい惨状なので・・・
それに原発まで・・(ーー;)
Paraさんも余震等には気をつけてくださいね。
【】
ちょこっとさん
本当にありがとうございました。マネがちょこっとさんの声を聞いて涙しておりました。
全てにありがとうという感謝の気持ちです。
これから又違った大変もで手来るのでしょうが、生きていてこそ、ですよね!
ありがとうございます。

旦那さま
ありがとうございます。もうこの言葉以外ありません。
tenkoさん、大丈夫ですか?

身知った場所の映像を見るたびに、1人でも多くの方の生存が確認出来るように願って止みません。

honeyさん
ありがとうございます。いまだ安否不明の方が多い中で本当にラッキーでした。余りにニュースを見続けてグッタリで夕べは地震の夢を見てしまいました。
まだ余震もあり、原発の心配も。お互い気を付けましょう!
【】
無事を確認できて、本当によかったですね。
まだ余震の心配もあるし、関東に来るかもという心配もあるし、心が落ち着きませんね。
被害が少しでも少ないよう祈るばかりです。
【】
刻々と被害状況が明らかになって
危険な状態も続いておりますが
身内の方の安否が確認されて
なによりです。
話しによると余震も1ヶ月は続くような
事も言っていたのでとても心配です
【】
かおるさん
ありがとうございます。
震源が1つでは無い、あちこち動いているという印象が合って怖いです。
東京も同じです。お互いに気を付けましょうね。

零影さん
本当にありがとうございます。まずは一安心です。
が、今後震度7クラスの余震の確立がまだまだ高いです。お互いに気を付けましょう。
【】
本当に良かったですね!
どれだけ心配された事でしょう。

次女は長野にスノボーに行ってました。
当初は福島か新潟の予定だったとか・・・
ゾッとしました。

しかし復旧するのにどれだけかかるのでしょう。
命あってこそ!でも、崩壊されたお家、不自由な生活の中で、精神的にもかなり辛いでしょうね。
お母様、お兄様のご健康を心からお祈りいたします。
【】
ご家族が無事で本当に良かったですね。ほっとしました。一刻とも早く普通の生活が営めるよう心からいのってます。
【】
安否確認出来ない不安は、阪神大震災のときに経験したのでよく分かります。
とにかく、よかったですね。
【】
安心しました。避難所生活で不自由な思いをしていらっしゃるだろうけど、生きていればこれからがあるものね。遠い異国から何もできず、ただ被害が広まらないことを祈るばかりです。
【】
よかったです。ほんとによかったです。
ひとりでも多くの人の生存が確認されることを祈っています。
【】
ご家族がご無事とのこと、ひとまずは安堵されたことと思います。
幸いこちらは何事もありませんでしたが、テレビを見ながら、もしも自分の家族が同じ状況で被災したらなどと思っていました。
しかし、ご無事とのことで何よりでした。。。
【】
paraさん、マネージャーさん、ご家族の無事が確認できて本当によかったですね!

実はこのブログのファンで半年ほど前からROMっていましたが、お隣の秋田の出身なので自分のことのように心配していました。
本当によかった。。。

目標にしていた佐倉も開催が微妙な感じですが、今はそれよりも参加費を寄付に回してもらった方が、来年気持ちよく走れそうです。
落ち着いたら、また楽しい日記を期待しています。
【】
paraさん、本当に本当に良かったですね!

岩手のあまりにも酷い現状がテレビで映されるたびに、胸がしめつけられる思いです・・・。
ご家族の安否が分からないと、何をしていても気が気ではないですよね。
自分に何ができるか、どうしたらいいのか、とても混乱していますが、
被災された方達の無事を祈りつつ、みんなで乗り切りたいですね。
【】
NEKOさん
ありがとうございます。だんだんと映像が出てくるようになり、あちこちから情報も引っ張ってくるにつれ、どんな状態かわかってきて、又違った辛さが出てきていますが、今はこの幸運に感謝です。
一日でも早く声が聞きたいと思います。
NEKOさんの娘さんも、よかったですね。震源があちこちにあるので気になっていました。

pangareさん
ハイ、ありがとうございます。未だ不明の方多数、安否情報が不足していて、心配でたまらない方が多数いるので、その方たちの無事を祈るばかりです。
ありがとうございます。

鯨さん
そうですね、鯨さんはあの大きな震災をご経験されているのですね。こんなとき、いかにどんな情報がほしいのか、メディアはわかってるのか!?と思ってしまうことも多々でした。
ありがとうございます。東北もきっと阪神のように立ち直ることを信じて応援していきます。

みいみい
ありがとう、色々と心配かけました。避難所にいるおばあさんが皆、母に見えてしまいます。
今は又、災害から人災かと思うような原発の問題、どうなってしまうのかと心配でもあるのだけど、一人ひとりは生きることに必死なのだと感じます。

まことさん
ありがとうございます。まだ今日も救助された方もいらっしゃるし、安否不明なだけで非難されている無事の方も沢山いらっしゃると思います。
まだ連絡の取れていない方たちも希望を持ってまってほしいです。

excimerさん!
わ、お久しぶりです。そしてありがとうございます。
まず無事だとわかって本当に安心しました。それでもまだTVを見出すと見入ってしまって、少しでも情報が無いかと探してしまいます。
津波は本当に恐ろしい災害ですね。何もかもさらっていってしまいます。

くらっちさん
嬉しいコメント、ありがとうございます!
そしてお気遣いくださり、本当にありがとうございます。秋田のほうも被害が出ていますよね。くらっちさんも心配でしたでしょう?
マラソン大会もののきなみ中止が発表されているようです。ターゲットレースが延期されちゃったら、でも残念ですよね。。。
はい、又元気に更新できるよう私もがんばります。まず私が元気でないと母も元気付けられませんからね!
ありがとうです。

スワロさん
ジョグノのほう、いつも友達限定にしてラン以外のことは載せないようにしていたのだけど、少しでも検索にかかりたい思い、ランに関係ないけど載せてしまいました。ありがとうございます。
被災者じゃない私でも、気遣ってもらえることが嬉しく感じます。きっとあちらでも今だけじゃなくって今後も気にしてもらえることが、忘れないでいてもらえることが力になると思います。
ほんの少しの力と思いでも、集まれば大きくなりますものね! 
本当にありがとう・・・。

【】
よかったですね。ホントに・・・
映像などの情報がどんどん明らかになるにつれ、衝撃的で辛くなります。「自分が何か出来ること」を常に考えてしまいます。

みんな頑張って。
【】
これからも大変だと思います。なにかできることがあれば、と思うのですが・・・。わかりません。
【】
ミツヴさん
ありがとうございます。
そのがんばっての気持ちがきっと届くと思います。まだまだ不安の被災者の方、安否を気にして眠れない方が沢山いらっしゃると思うと、辛いです。

kanrekiさん
今は生きる、生きていたことで一杯一杯がこれからは生活していくことに直面しますから違った大変さが出てくるのでしょう。出来ることで応援です。そして自分が元気でないと人は助けられませんからね!
kanrekiさんはワタシを元気にしてください!ありがとうございます。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。