FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

何故こんな時間に更新出来るかというと。。。
夕べ会社からの連絡で本日は自宅待機と合いなったのだ。
電力節減を考えるとネットなんて繋がない方がいいと思いながら、やはり色々と調べちゃう。

昨日は午後からの出社、退社したのが20時ごろ。帰りに閉店間際のスーパーに寄るが時既に遅し?ティッシュペーパーが手に入らない。。。
ワタシはいつもなんでもギリギリになって、もう買わないとまずいぞ、って位まで引っ張る人だったのでストックが無い。トレペはまだ後5ロール位あるので大丈夫なんだけど、ティッシュは今使っている一箱でラスト。
なるべくお絞りを使ってティッシュの使用制限をかける。
鼻をかもうとするマネージャにも「一枚!一枚で!」

夕べの地震には又焦った。
震源を聞いて尚更焦った。 富士!? 東海!? おい!今度は静岡か!?
震度6と聞いて直ぐ三島にメールを送る。 電話はまず繋がらないと思ったので。
父からの返信の前に横浜の兄からメール、「三島無事」
ひとまず胸をなでおろす。結果的には三島は震度4だったそうだが、その後の父とのメールでうちがボッコなので凄く揺れたぞ、と。
岩手に続いて三島までじゃこっちがもたないよ、と冗談で返せる事が嬉しい。

しばらく走っていない。
気分転換に少し走りたいなぁ~と思ったのだが、マネージャから今禁止令が出ている。
余震がまだある事、連絡が入るかも知れない事、原発の影響に加えて夕べの東海地方の地震も追い討ちをかけたみたいだ。
頼むから、もうしばらく落ち着くまで、今これ以上心配の種が増える可能性になる様な事はしてくれるな。と。。
その気持ちもわかる。マネージャの友達もまだ数人安否確認が取れていないのだ。彼はワタシ以上にピリピリしているのだから。

「いいか、自宅待機ってのは休みと違うんだぞ。何してもいいって事じゃ無いんだぞ。【自宅】で【待機】なんだからな!」と念を押される。
ハイ・・・。
時間あるのでパン焼いたり、煮豆などストックできる料理を作ったりして気を紛らわす。

世界中が今、日本に注目している。
災害に対して冷静に行動している姿への賞賛。
原発事故への懸念。

ワタシ達は早く普通の生活を取り戻し、余力を蓄えてダメージを受けた人を、土地を支えなくてはイケないのだから。
そして早く今までのようにくだらない「へなちょこランナーの何てこと無い日々の日記」が更新出来るようになりたい。

最後にワタシらしい内容を?
ご存知のように?ワタシはストレスで食が細くなると言う事は無い。 典型的なストレスが食に走るタイプ。。。
そう、先週末一歩も外に出ず、仕事も午前中だけで退社、午後出勤、今日は自宅待機。。。
そう、つまり動いていないのだ。
よって、体重が・・・


【】
大丈夫そうで良かったです。
三陸沖の大地震で近隣のプレートにひずみが出てる影響のようですが。

早く地震落ち着いて欲しいです。

あ、今体重増えたら走るモチベUPは間違いなしですよ(^w^)
【】
浜岡原発の近くの海岸沿いに住んでいるんです。
正直、めちゃめちゃ怖いですよ。
地震・津波・原発の異常事態
おいおい、冗談じゃあないぞ!
長野・新潟・岐阜でゆれてる・・・きた静岡!

どのタイミングでどこに逃げよう?
【】
そっか、そうでした。
東北に続いて東海・・・
気が休まるまでにはもう少し時間がかかりそうですね。

ちなみに私もちょっとだけヤシマ作戦に参加してます。

先日の能登M。RUNNETの大会レポで
激論?が交わされてます(苦笑)
コメント機能がないので、みんなそれぞれ主張してるって感じですが・・・
コメント機能あったらおそらく炎上必至かと。
【】
夕べの地震、びっくり!
またParaさんを思いニュースに釘づけになりました。
大事にならなくて良かったですね。
自宅待機は辛いでしょうね。インフルエンザで学校(級)閉鎖みたい?
ワタシはまあいつもそんなもんですが・・・?

親しい友人が札幌に避難してしまいました。
私もストレス太りですよ。。
【】
そうなのよ、TVの前に座りっぱなしで口は寂しくなるもんだから、ついつい・・・ね。昨日はさすがにやばいと感じて昼食をいつもの対・体重増加メニュー(ヨーグルトにグラノーラ)で対応しました。何だか日本中がおかしいね、揺れてるね。ウチもいまのところ大丈夫だけど、とにかく古いだけに何度も揺さぶられたらどこかがひび割れてくるんじゃないかと気が気じゃないわ。原発が最悪の事態になったらどうなるんだろう。まさに体を張って最前線にいる人たちは、その家族たちは・・・。マネージャーの知り合いの方々も無事であることを祈ります。
【】
こんばんは。ご実家無事でよかったですね。
本日より我が社も輪番停電の影響で自宅待機になりました。(今日は出社しましたが・・・)
私は逆に走りまくってますね。なんせほとんど毎日出勤ラン+帰宅ランでしたもんw

で、帰りの道すがらスーパーやらコンビニなどに寄ってるんですが、牛乳がどこにもないのですー。パンはパン屋、米は米屋に行けばなんとかなるんですが・・・都心で酪農やってる方とか知らないですか?? 苦笑
【】
ゆりさん
子供の頃から比較的地震に慣れているワタシですが毎日あちこちでの地震に「今揺れてる?」「揺れた?」とちょっと神経質になってしまいます。日本列島、もうこれ以上怒らないで!という気持ちです。
そして今は阪神大震災を乗り越えた、関西の方達の元気がとっても大事だと思います!

紀州人さん
原発の電力は東京の為にある様なものですよね。。。それでもワタシのところはまだ計画停電になっていないのです。とても複雑な気持ちになります。
どうしてこんなに一気に・・。でも地球規模で言ったらこの位の変動はくしゃみした位なのでしょうか。。。

とれっどみるさん
ヤシマ作戦とウエシマ作戦、知りませんでした!なんか、いいですね、こう言うの。
能登Mのレポも除いてきました。賛否両論ありますね。どちらも間違っていないと思います。
いずれにせよワタシは公式、非公式の坂の数を数えに又行きますよ!

NEKOさん
実はワタシ、子供の頃学級閉鎖っての、経験無いのです。家にいながら仕事のメールはちょっとだけしましたが、ブツが無いと仕事にならないし。。。明日からの予定の会社からの連絡内容が二転三転して、ちょっとイラッとしたり。。。いっそのこと行けるものなら東北へボラに行きたいわ、と思えどそれもかなわず。
益々ストレスでまん丸です。

みいみい
ペーパー類に米、小麦、麺など軒並み空っぽ。近所の安売り店なんていつもこんなにカップ麺とか積み上げて消防署の点検入ったら絶対にアウトなんじゃないのか?ってお店の商品がほぼ無くなるって、ありえない!
避難所からは全ての物資が色んな要素が絡まって届かない状態なのに。。
原発、これは日本だけの問題では無くなるよね。現場の人は文字通り命をかけて作業している。
最悪にならない事を、これも又心底祈るしかない。後は本当に冷静になるしか無いよね。

ミツヴさん
ありがとうございます。早く被災地に滞り無く物が届くように、東京は普通にならなくてはと思うのですが。。。それに電力不足は今後もしばらく続くのでは無いでしょうか?子供の頃はよく停電というものを経験しました。その頃はそれが当たり前でしたが。。。この何とも言え無いヒステリックな落ち着かない状態というのはやはり災害よりも原発事故の影響なのでしょうか?

酪農。。。う~ん、ベランダで牛さんでも飼いましょうか?
【】
こんな異常事態でも日本人は混乱に陥らない。火事泥もいなければ商品不足にも冷静に対応している。と 言うのがこちらの一般見識です。早く相撲八百長がトップニュースになる毎日が待ち遠しい。。。
【】
「世界中が今、日本に注目している。災害に対して冷静に行動している姿への賞賛」 実際はどうなのでしょうか? 買占めの行列はあるし、火事場泥棒もあったとニュースで言っていました。一応の練習は続けているので体重は激増はしていません。
【】
なんか、しんどいねー。
気持ち的に・・昨日は胃が痛くなった。。
計画停電も、いつでもおいでっ!と、かまえてて
カウントダウンなんかしちゃってるのに・・
まだ、一度もないです。(^^ゞ
仕事も読めなくて「今週一杯は、休んで。」「やっぱり出社して・・・」まぁー・・いいけどね。それでも・・

東海地震・・きたか?と、びびりました。
でも・・Paraさんの実家、ご無事でよかったです。
早く普通に戻るといいですねー。。
【】
昨日は計画停電の中、夜に仕事をしてました。
暖房が入らずとても寒く、今日は風邪気味です。
地震後、あまり走れてません。

あるお店の話ですが、いまは閉店した店ってくらい何もありませんが、商品は少しずつ納品されるようになりました。
商品は世の中にあるって話は、本当のことだと思います。
【】
pangareさん
昨日辺りから東京のTVも大分通常の放送を始めました。
東京は混乱というか、落ち着かない状態がまだ続いていますね。。。そうですね、大相撲の話題なんてすっとんじゃってますね(笑
早く「そんなことどうでもいいじゃん!」って日常が戻ってきますように。。。

Kanrekiさん
実際は色々とあると思います。どうしてもそういった事は起こるのだと。 でも暗いニュースは聞きたく無いと思ってしまうのではないのでしょうか?ワタシがそうなので。。。それにきっとそれを上回る、がんばりや優しさが有るのだと信じます。
明日からワタシも走ります!

honeyさん
うちもですよ、結局いまだ停電になっていません。我が家はなんちゃってキャンプのおかげで停電が来ても準備万端!なのですが。
ティッシュだって、鼻噛みに限定したら案外なくなら無いじゃん、いつもからこういう生活にしなくちゃイケないのだよ!と再確認しました。。。

なんだかいつも揺れてる?って感覚になっちゃって、困ります。。。

としさん
停電、大変でしたね。夕べは寒かったから。。。
大丈夫ですか?
ワタシも地震後まだ一度も走っていませんが、明日からボチボチ再開しようと思っています。
そうそう、ワラワラしててすっかり遅くなりましたが、写真を後ほどお送りしますね。
今日もお仕事ですか? 気を付けて。。。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: