FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うちの会社は基本今週一杯自宅待機との連絡が来た。
しかしオフィスには入れるとの事なので昨日は午後から出社し、とりあえず急ぎの案件を片付け、7時頃帰宅。
計画停電の影響でどこもスーパーはやっていなかった。

買占め、ってちょっと思ったのだけど例えばティッシュのようなもの、ワタシのように残りが無くなるまでいつもは買わない人が、残り3個あるけど買い置きしておこうって思う人が沢山いただけでいつもより品薄になるよな。
買占めって意識じゃなくても、結果的に物が不足するって事もあるんじゃないかな?
なんて。。。ちょっと思った。

いまだ物資が不足している被災地へも、首都圏や関西から日本海側を通って被災地に入る貨物列車のルートの構築が進み、青森、岩手まで行ける様になった。
盛岡から三陸側へは山を越えて行くが、今までの輸送量よりも貨物で運ぶ量は圧倒的に多くなるだろう。
一日も早く安全に色んな物が届くように。。。

我が家の事ですが、被災後一度連絡があったがその後はいまだ音信不通。衛星電話なども山田の避難地区に入ったようだが、母が私達の電話番号を記憶しているとは考え辛い。
いつも電話のあるところに、各々子供達の電話番号を大きく書いたメモを貼っていたのだけど、そんなもの持って出ているとは考え辛いし。
私だって、マネージャの携帯番号だってつい先日やっと記憶出来たか?状態で、会社の番号だって実は覚えていないのだ。
携帯電話を持つようになってから電話番号をすっかり覚えなくなってしまったが、これじゃイカンなぁと思ったりした。

さて、ワタシ達は一刻も早く落ちつきを取り戻し、元気を出さなくっちゃ!

ってことで、ワタシが入っている世田谷ジョグノ仲間のイベント練習会が明日ある。
これはジョグノのコミュから引っ張ってきた告知。


19日(土)「がんばれ東日本!チャリティー練習会」を世田谷区のランナーを中心とした走友会「オーリンゲン企画」がやります!

みんなでLSD。駒沢周回します。もちろん1周でもOK。犠牲者の追悼の意を表して黒リボンを安全ピンでつけて走ります。

1周100円(プラスアルファは大歓迎)で募金します。
100円玉何枚かポケットに入れて、1周ごとにチャリン!でもいいし、最後にお札を一枚(もしかして2枚!? フルの距離だよ(^_^))入れてもOK。

集まった募金は公的ルートを通じて東北地方の被災地のお役に立ててもらいます。

集合場所は駒沢公園ジョギングロード1400m地点付近。
交通機関がどうなるかわからないので10時から15時までいつでもOK。
都合のいいときに走りにきてください。

なお、状況によってはドタきゃんもあり得ますので、そのときはご容赦をお願いします。なにしろ、できることからやる、それに尽きると思います。

よろしかったら駒沢のトレーニングがてらいらしてみてください。


ワタシも参加しに行くつもりです。
お近くの方いらしたら、駒沢でご一緒しましょう♪





【】
ケンズトライアスロンスクールでも募金箱が用意されてます。
趣旨、内容はほぼ同じ・・・
「この連休で練習した距離、または練習時間×(X円)を今回の震災へ募金することを提案します。」

私も今夜のスイムスクール時にささやかながら募金してきました。

私も今回、改めて家族の携帯メモしましたよ。でもそのメモ忘れそう?(笑)
【】
NEKOさん
ジョグノカップでも同じような趣旨のカップが用意されているようですね。
沢山走って、沢山募金出来るように明日は行って来ます!
後はポイント大好きなのでお買い物なので溜まったポイントを使っての募金とか、あと振替手数料の掛からない口座とか(手数料分だって募金に回わしたいので)でちょこちょこ。このちょこちょこが大きくなって行くのだなと思います。
携帯機能に頼り過ぎの自分をつくづく感じました。やっぱり何か防災バックを1つ用意しておいた方が良さそうですね。。。どこに置いたか忘れちゃう?(笑
【】
娘の学校でも募金活動でやるよ、「Fun Run」って言うんだけどね。1周廻ることに何セントか募金するの。ちなみに今日は「パジャマデイをしながら日本を支援しよう」(!?)という学校を挙げての募金活動の日。週末は日本語補習校の主催で街頭募金。私たちは募金してくれた人に渡す折鶴をひたすら折っています。前を向いてガンバロ~!!
【】
きょうのランはマネージャーさんの許可が出たのかな。自宅待機で増え続けた体重?をきょうは存分に落としてるかしらん(^^ゞ 
【】
いいですね~走ってその分寄付をする・・
我が家も100キロ走った以上の寄付を送りました。
皆が健康で暮らせるありがたさを噛みしめながら・・

頑張って一杯走って来てね・・
【】
力いっぱい、走れましたか?
いいですね、そんな暖かいラン企画。

みいみいさんが言ってる募金活動、TVでありましたが、それでしょうか?
募金をしてくれた人に折鶴を渡してました。
世界中が応援してくれてますね。
がんばれ、東北東日本!!
【】
ジョグノの「RUN×10」には
とりあえず参加してみました。
全然走れてないですけど・・・(汗)

出来ることからコツコツやりましょ。

私もとりあえず親の電話番号メモる事にしました。

かなり地域差があるようですが、
早く普通に連絡とれるといいですね。
【】
お返事遅くなってスミマセン。。。

みいみい
13日目にして徐々に復活の兆しも見えてきました。でもそれは道路であったり、港であったりで実際の避難者の復活はまだこれからなんだけどね。
そっちの方ではニュースは原発の方にシフトしているのかなぁ。
パジャマ、いいね!そうやって何でもいいから続ける事が大事なんだよね!

かおるさん
この日は一人じゃ無いからって事で。。一人だったらなにしでかすかわからない?から?(苦笑
ところが自宅鍵を持って出るのを忘れて、マネージャが出かけるまでに変えるつもりだったのがヘロヘロで間に合わず。。。1時間くらい外で締めだし食らっちゃいました(T_T)

星峰さん
たかが8日間走らなかっただけですっかり足は萎えてしまっていて、次の日に筋肉痛が酷かったです。
全く走れない足に又なってしまっていました(涙

honeyさん
プラカードを作ってきてくれた人がいて、通りがかりの人もペットボトルに募金してくれました。
総勢35名くらい?沢山走れました!


とれっどみるさん
10kレース、お疲れ様でした!そっちになかなかいけずだったのですが見てました。。。やっぱりスピードはあるのよねぇ、とれみるくん全然並んでなかったのに(笑

少しずつですけど動き始めてますよね。ワタシも!と思うのですが今になってちょっとメンタルダウンしてます。。。(^_^;)
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。