*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご無沙汰です。
一週間以上ぶり、かな?

3・11以後、非常に不規則な日々を送っていましたがやっと今週から仕事は業務再開。
だけど先週は午前のみ、午後のみに、自宅待機などが入れ替わり立ち代り、
3連休中に会社の本体から関西、広島方面へホテルを用意したので家族とともに非難をする人は順次移動してくださいとのお達し有り。。。
うちは元の御大がヨーロッパなので非常に原発に対してナーバスになっているようだ。
いや、もちろんナーバスな問題でまだまだ何も油断できない状態で、これは今後も続くであろうとは思うけど。

しかし業務は再開され、2週間近い遅れを取り戻さなくてはならない。
ワタシが今やっていることは秋冬物、今この時点でApprovalを出さないと夏に秋物が入ってこなくなる。つまりモノが入ってこなくちゃお飯の食い上げになるのだ。
進めなくてはならない。自分の仕事を回すことがひいては経済が潤滑に回ることになるのだ信じて。

ワタシの住んでいる地区もオフィスの地区もいまだ計画停電の影響は受けていない。
これはこれで非常に複雑な思いもある。
節電の為オフィスの電気は暗く、夜遅くなるとかなり怖い・・・。

今週末、岩手に行くことにした。
新幹線は盛岡まで行かない、車は東北自動車は再開して盛岡までいけるようになったがガソリンがまだ不足。
よって深夜バスで行くことにした。
週末になれば今よりガソリンも改善されるかもしれないが、不安が残る状態で動くのは危険だし、そこまで待って改善されなかったときにバスがもう予約が取れなくなるだろうと思ったので。
盛岡から宮古までは鉄道も再開されているようだ。
宮古から先、山田までは臨時バスが出ているとのこと。距離24~25kmほど。被災者優先だろうから、いざとなったら歩いて、走っていけるだろうと。

今回は物資はあまり持っていけない。とにかく顔を見ることが優先。とにかく話をすることを第一で。
母がその気があるならそのまま連れて帰ることも視野に入れて。

来週も仕事はギリギリの時間まで会社にいるだろうから、更新は出来無いかも知れ無いので、一応そんなんでやってますとのご報告。

それからもうひとつ、
チャレンジ富士五湖はDNSに決めました。

避難生活を続けているか、どこか移動するか、仮設住宅に移れるのか、いずれにせよ長く向こうに行けるのはこのGWしかない。最初はマネージャもレース終わってから行くか、と言ってくれていたのだけど100km走った後(ワタクシ完走する気だけはマンマンなので~)車で600km移動、その後あれこれ動くことを考えたら無理だろうこと。
メンタルダウンと仕事とのことで走れてないことから来るイライラ、など考えるとここはスパッとDNSを決めちゃった方が精神的に楽なこと。


この週末も風呂敷仕事と、それでも週末持っていけそうなものなどをあれこれと用意していたので走ってません。
次のレースは5/22のタニマリ駅伝、5km。いきなりスピード?うぅ~~~ん。。
そして5月末の山中湖。
このくらいには少し落ち着いているといいな、と。

皆様のところやジョグノへのコメントもしてませんが、覗き見?だけはしてます~。

【】
ここにも大変な事態になっているParaさんがいました。深夜バスも遊びで乗る時とは違ってつらいでしょうね。缶ビールを飲みながらってわけにはいかない? メンタルダウンって例のごとくParaさんの造語かなあ? メルトダウンじゃないからまだいいですよ。
【】
Paraさん、お気をつけて。一刻も早くお母様に会いたいことでしょうね。
【】
お母さんのお顔を見るまでは心配の日々ですね。
Paraさんもマネージャーさんも、風邪など引かないように気をつけて行って来てくださいね。
お母さんも喜んでくれますね。
【】
Paraさんとちょこランさんのブログ毎日、覗いては気になってます。
大変ですね~お仕事もいろいろと・・・
週末気をつけて行ってきて下さいね。
マネージャーさんにもよろしくお伝え下さい。

富士五湖DNS、残念だけど潔い決断だと思います。
6月始めのお山は皆、揃って行きたいですね。
【】
kanrekiさん
深夜バスって多分20年以上前にスキーツアーか何かで乗ったきり、乗っていないのです!
だからちょっと不安なのです~~~。自分が運転するようになってから高速バスの粗い運転が気になる様になったので。。。
ワタシもメンタルダウンと書いてから、あら、メルトダウンと似てるわね、って思いました。怖っ!

pangareさん
手紙を避難所宛に書いてるんですけど、届いてるのかどうか。。。もう埒があかないので、取りあえず週末に行って見てきますっ!
行って来ますね!

honeyさん
一向に連絡の取れる様子が無いので、とにかく一度行こう!となりました。
一番の不安は。。。高速バスです。私も結構東北道は飛ばしますけど、なんでこんな短い時間で着いちゃうのかなぁ~~~って到着予定時刻なんですよね。。。安全運転で行きましょうね、なんて言ったらむっとされるかしら?(苦笑

NEKOさん
ちょこっとさんもハードにがんばってらっしゃいますよね。ワタシのワラワラなんて、って思います。
いつもはこんな時期にあんなに沿岸沿いに雪なんて積もったりしない、ってマネが言ってました。どうして今年に限って。。。避難所ではワタシ達は寝る事は出来ないので、目一杯着込んで行きます!

ありがとうございます。富士五湖は逃げませんし、2度DNFだったのだから、一度くらいDNSも良いかと?(笑
6月のお山、是非是非行きたいです!
【】
お母上にとっては、マネージャーさんとParaさんが来てくれる事が何よりの支援になるでしょうね。
お気をつけて。
【】
大変ですがお体大切に頑張って下さいね、ってこんな
ありきたりな事しか言えなくて申し訳ない・・
何か手伝える事があったら遠慮なく言って下さいね。

福島の孫は原発がこわくて家族で東京に疎開して来ました。
いつまで続くか分からない状態、幼子はおびえていますよ・・

【】
とにかく気をつけて。
お母さん喜ぶね。
【】
そうだね。元気な人たちは止まってはいられない。被災地で耐えてる人たちの分まで経済を動かさなきゃならないんだよね。私も夏の本帰国を手放しで喜べないけど、同じ日本人として一緒に苦労を背負って、自分に何ができるのか、できることを見つけて頑張っていこうと思ってるよ。時間ができたら貴方が見た生の被災地の様子を教えてね。
【】
こんにちは、Paraさん達に仕事をどんどんと動かしてもって日本が豊かでないとこれから復興のためにたくさんのお金がかかりますもん、それに僕の業界も大ダメージになります。
震災が起こった地域は大変ですが、4月ぐらいから明るい方向でいかないといけないような気がします。
【】
jog noteでも報告がないので気になっていました。駅伝のことは将来のこと、気にしないで今大切なことをやってください。必要なら何でもお手伝いします(なんも出来ないか!)。
【】
 直接会うのは、やっぱり違います。元気つけてあげて下さい。
 仙台の街中はだいぶ元気になってきましたよ。
 お店も開き始めました。お昼に肉巻きおにぎりのお店で670円使いました。
【】
近くにいてくれるのが安心だと思いますが、でも住み慣れた地を離れるっていうのも…ですね。
すぐには答えでないかも知れませんが、それでもよく話し合ってきてくださいね。

1日でも早く被災された方々に笑顔が戻ることを祈っています。
【】
富士五湖はまた来年めざしてください。その頃、日本が落ちつきを取り戻して、おかあさんにも笑顔が戻っていることを願っています。気をつけてね。
【】
まだまだ余震が続いたりで平常時には程遠い状態ですので気を付けて行って来て下さい。
【】
気長に待ってますよ。
いつものparaさんを。
みんなの、いろんなものが復活したら、
また楽しくやりましょう!
【】
大変ですが頑張ってくださいね。お気をつけて行ってきてください。
富士五湖はおいらにお任せを( ^^)b
【】
立ち止まってても何も変わらない‥って気が付いた。
今、出来る事から始めましょう~
それは普段の生活に戻る事かもしれない。
(涙はまだ止まらないけど‥)
気をつけて行ってくるんだよ~
【】
muraPさん
やっと夕べ義兄と電話が出来ました。母は風邪も引かず元気でがんばっているようです。
話を沢山聞いてあげたいです。。

星峰さん
とんでもない、ありがとうございます。
福島の方の避難は本当に踏んだり蹴ったり、というか、津波被災者とは又違うつらさ、苦しみがありますよね。
早く、一日も早く収束に向かってくれることを日々願っています。

kiki
ありがと。うん、マネの事、大好きだからきっと凄く喜ぶと思う。

みいみい
そうなんだよね、立ち止まったら進まない、だよね!
ホントはかなり現場を見る事が不安。。。マネが オレは大体想像がつく、けどお前は覚悟しておいた方がいいって。

トットさん
滞っていた荷物が一気に入ってきて、そりゃもう大騒ぎさ、状態です(苦笑
沢山お金を使って、沢山お金を廻して、沢山復興して元気にならねば!

youさん
流石に走ってないのでジョグノで書く事がないので(苦笑
駅伝はヘロヘロでも5km位、走っちゃいますよ~~~!あ、去年もヘロヘロでしたけど。ありがとうございます。いつも。。。

ちょこっとさん
はい!やっと義兄の電話と繋がりました! 話を聞いてあげる事がいま一番してあげられることだと痛感しました。 沢山の色んな経験と思いを吐きだすことが必要なんだと。
もっと早く行ければよかったのですけど。

としさん
そうなんです。その辺もまずは心のケアも含めて 顔見て話を聞いてきます。
あちら寒さが不安で、なぜもっと少しでも暖かくなってくれないのだろうと恨めしいです。 で

かおるさん
そうですね。来年も再来年もトライ出来ると言うことは幸せです。 諦めない!ですね。

K4さん
余震も大分減ってきたとはいえ、まだ4クラス、5クラスもたまに有りますから不安定ですよね。
高速のバスが本当に。。。不安です(苦笑

とれっどみるさん
お~! ワタシは大丈夫!周りを楽しく出来る様に、笑顔笑顔で!行きますっ!

ミツヴさん
開催が決定されたようですね。
50%の位の確立で中止かな?って実は思っていたところもあるので複雑、というか悔しい?というか、ビミョウな思いがあるのは正直なところです。が、ワタシは来年で!

tamukeyamaさん
出来る事、普段を守る事、ちょっとだけ思いを馳せる事、そんなことが続く事が大事なんだと思います。一過性のもので無く。
は~い、行って来ます!でも、ホント、バス、ドキドキ(苦笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。