*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こそっと登場してみたりなんかして。。。

もうこのままフェードアウトしちゃうんじゃないだろーかなんて思っていたりもしたけど戻ってきました。
え~と、毎度の事ながらの近況報告してもいい?

ホントは今週から義母をこちらへ呼ぶ予定だったのが急遽埼玉の方でいろいろ有り、先週からこちらに母が来ている。
なもんで先週いっぱいかけてあれこれと用意しようと思っていた布団だのソファベッドだの必要な諸々のものなどをネットであれこれと探して急いでお買い物。出かけて揃える時間が無いので仕方ない。

しかしご存知の通りワタシ、ネットでの買い物は非常に悩んじゃうタイプ。
比較検討、比較検討、比較検討。。。グッタリ 。。。それでもまだ比較検討。。。もひとつ比較検討
。。。あれ? ワタシ何比較してたんだっけ? もうどれでもいいーーーーー! いや待て、しかし。。。とループ地獄に陥り安い人間なのだ。
でも悩んでいる日数は余りないもんで夜中徹しての比較検討と決定と配達日、時間などの手配。もう軽くパニック?
急いできちゃった母の荷物を一旦取りに土曜日は又、川越へ。 川越街道、渋滞酷すぎだろ!

日曜日は選挙行きながら母も一緒に近所を少し歩いてみる。
カートを押しながら、止まるくらいのスピードで歩いて見ると、如何に弱者に対して色々なものが危険で不安なことがあるのかと思うこと多々。
ちょっとの段差、なんて事無いカーブにある信号の無い横断歩道の危なさ、自転車が横を通り過ぎる時。
自分が走っている頃は遊歩道を余り意識せずお年寄りを抜かした事もあったが、極端な話しそれさえも怖いと思うのだ。
マンションは一応バリアフリーの構造にはなっているけど、オートロックの鍵を空けてからドアが閉まってしまうまでの時間の短さ。
自宅のキッチンの高さを標準よりも5cm高くした事で小さい母にはコンロが高く感じてしまうこと。
列挙したらきりがない位。慣れればなんて事無いのかもしれないけど、内蔵系は至って健康な母だが、腰が曲って足が悪い、手の指に力が入らないとなると色々と不具合があるもんだ。
おまけに母は典型的な昔ながらの人。最近の電気家電とかは全く使えない(使わない?)人なのだ。

仕事部屋の片付けをして本棚を処分してそこの部屋にベッドをいれるつもりだったんだけど間に合わなかったので今はリビングにソファベッドを置いて寝てもらってる。
朝は5時ごろ起きちゃうので、6時まで無理やり寝ててもらい、ワタシも早く起きて朝ご飯つくって、お昼の用意して、夜もちゃんとご飯を作るという主婦の生活をマネージャと交替しながらやっている。

そんなでも「避難所に比べれば天国」と。。。いや、あの、お母さん、避難所と比べるのはどうなのよ?(苦笑)
レンコンのキンピラを出したら「このタケノコ美味しいね」 と。。。お、お母さん。。。それ、嫌味っすか?
単に間違いだったんだけどね。(笑

明後日からGW,我が社はなんと10連休になってしまった。日本以外は休みじゃないんだから、これって嬉しいけど連休明けが怖い。。。せっかく何とか目処が立ってきた仕事が又ラッシュになるのかなぁとやや憂鬱気分。
でもま、この休み中に家の回りを覚えてもらって、鍵の操作方法、ガスの扱い、、電子レンジの使い方も覚えてもらう特訓週間にしようとマネージャと言っている。洗濯機の使い方も教えちゃおうかしら?
そして5月の2日辺りから三島へ行って、伊豆の温泉に入って、朝霧辺りまで行ってデッカイ富士山を見せてあげたい。

なんて日々を送ってます。
実際PCも自宅では殆ど開けられなくって、会社のお昼休みの時間も比較検討したりしてたのでブログも放置状態。書きたい意欲も余り沸いてこず・・・。
走る事に至っては花見ランから一度も走ってない。 でも今、こっちもどうしたもんだか走りたいという気持ちが全く無いのだ。
何も無ければこの週末はチャレンジ富士五湖だったんだよなぁなんて思うけど。。。

なんて思いながら皆さんの所を端折りながらブログを読んでいたら、横浜トライアスロンは中止、済州島のトライアスロンの話とか、さくら道は今週末だし、掛川マラソンは美味しそうに終わってるし、大阪マラソンの抽選発表もあって、当選してる方もあちこちいるしで。。。
ジョグノもさっき携帯から覗いて見たらあれこれとイベントやらなんやら。。。
みんな生き生きと活動してる。

なんだかすっかりワタシ、どうしましょ?状態だなぁ。。。 ランナーとして、いやジョガーとして復活出来るかしらん?
ま、そんな時もあるもんさと思うことにしましょ。
ワタシの性格上、一極集中型なので今はランに気持ちが向かないのも仕方ない事ってことで、こんな年もあるさと思ってる。

岩手観光(勝手に)大使の方も写真を探したりしてるんだけど、昔ってデジカメじゃないのでデータが無いのよねぇ。 ま、ボチボチ整理して行くわ。

落ち着いたらボランティアの方も参加して東北の方へ行きたいのだけど、いまじゃボランティア難民?氷河期時代か?と言うくらいボランティアスタッフの参加の競争率が凄いのだ。
説明会すら定員オーバーで行けない位。 選別されちゃって落っことされるような状態なのよ、これがまた。
でも参加意欲のある人が沢山と言うのは嬉しい事よね。

被災地はまだまだ被災している状態です。もちろん兄のいる所は電気もガスも水道も復旧していません。
自衛隊の人も警察の人も、役所の人も、もちろん被災者も疲弊しています。問題も沢山出てきてます。
その人達に負けないように自分も明るくがんばらねば!と思います。

と、長々語ってしまった。
それでも5月からはちょこっと走る真似事を復活したいとは思ってるのよ~~~。

ってことで、
今月走行距離 20km。 打ち止めだな。


【】
paraさん革命的生活を送っているようでお疲れ様。一時の辛抱ということで明るい未来?を待ちましょう。6月のハイキングに行けたらいいですね。
【】
おおっ、Paraさん、無事生きてたんですね(^_-)-☆
よかった・・・比較検討の話、すっごくよくわかります。わかりすぎ・・・わたしがそうなので、最後は疲れてもうどうでもいいじゃん!になってしまう。なので、液晶テレビ買った時は、売り場に行って、ぱっと見ただけで、比較もやめて「あ、これください」と(~_~)

人生いろいろありますよね。Paraさんは、またきっと走りたくなる日が来て、元気に、東北の大会で会える・・・なんて日もきっと来るかと・・・思っています。
【】
いろいろ忙しいですね。
元気そうにUPしてくれてよかったです。
お母さんも平穏な日々を突然奪われ、お辛いと思います。
マネさまと二人で助け合って乗り切ってください。

で、また、ガンガン走ってくださいね。(^^ゞ
【】
paraさん10連休!?
これはお母さまと共にリフレッシュしなさいって事ですよ(*^o^*)

落ち着いたらブログもランもヤル気出ますよきっと。

paraさんファイトーo(`▽´)o
【】
>ネットでの買い物は非常に悩んじゃうタイプ。
同じく。
その都度ブックマークして比較するもんで、
ブックマークは買い物の度にいっぱいになり、
結局どれがいいのか分からなくなる始末(苦笑)

大阪Mは落選でした。
私もRUNモチベが下がっていて、
桜が咲いて、よ~やくモチベ上がり始めた時の落選通知・・・
また下がってしまいました。

ボチボチ気持ちのリハビリから開始しようかな・・・
という今日この頃です。
【】
もう飽きてきて、帰っちゃおうかなぁ~と思ってるpara@会社です。

kanrekiさん
よもや我が家の人数が減る事はあっても?増える事は無いと思っていましたので、なんだかとっても不思議な気分です。
川越と一緒に協力して行きます~。ハイキング、行きたいなぁ。。。

かおるさん
値段につりあってるか、安物買いの銭失いにならないか、それからどこで買ったらお得なのかなんて考えてると情報が沢山氾濫してるってのも考えもんですよね~~。 でもとりあえず寝心地としてもいいソファベッドが来たのでほっとしてます。
走って気持ちイイッて事は体が覚えてるはずなので、また走りますよ~!ただ当分レースとかガチガチしたものはちょっとな、って思ってますけど(^_^;)

honeyさん
元気、元気、元気です~~~!ブログもあれこれとコネタは持ってるんですけど、書き始めると長くなるタイプなので(^^ゞ。
マネはちょっと過保護なのよね~~(笑
ま、狭いマンションながら何とかなるもんだと思ってます。

ゆりさん
なんだかここにきてもしかしたら5/2は出勤しなくちゃなら無いかも状態。。。(-_-;)大体海外との仕事なんだからもっと早くそう言ったことは決めて発令してよ!って思っちゃった。。。
でもま、せっかくのGWなのでリフレッシュしますよ!
ゆりさんはたくさん走ってね(笑

とれっどみるさん
でしょ?でしょ?ブックマークにお気に入り、欲しいものリストに追加してたらどんどん何がいいんだかわかんなくなっちゃった。。。
今はあと電気ケトル?ポット?倒れてもこぼれなくって熱くならなくって安全で、電気代のかからないもの!て探してたらマネ母に「いらねでば、そんなもの」と言われてしまった。。。(T_T)

真夏の炎天下ランの頃にはモチベも上がってるだろうと。。。思いたいです(笑


さて、paraはもう帰るだわ。お腹減っただわ。。。
【】
どうしてるかな?と毎日ブログを覗いてました。
無事で良かった!でも大変ですね。
マネさんもParaさんも優しいなあ~
マネさん、朝帰り出来なくなる?(笑)
ストレスたまらないよう適度に力を抜いて下さいね。
6月のお山、行けたらいいですね~
【】
元気そうで良かった~
親孝行頑張っていますね・・
悔いの残らないよう、しっかり嫁として
つくして下さいね。

ランはこれからも充やって行かれますから
大丈夫だよ~
ファイト~~para~~~
【】
いろいろがんばってって言いたいけど、がんばりすぎないようにね。
Paraさんもお母様も生活のリズムが変わるのだから不満もでてくると思います。我慢、遠慮しないで言葉に出すことをお勧めします。
お母様にいろいろやってもらえばいいんですよ。うちの嫁は・・・と思う方が生活に張りも出るでしょう。何もかもやってあげると脳が衰えてしまうそうです。そして温泉でゆっくり・・・
いっしょにがんばってね。
【】
ほう~、お義母様がいらしていたのね。お互いに慣れない同居生活だろうから、最初からあまり飛ばさないようにね。私はベビーカーで外を歩くようになったときに、いかに弱者に対して整備がなっていないか悟りました。歩道なんてただ白線引いてあるところほとんどだし、あっても人がすれ違えないほどの狭さだったりね。そんな狭い歩道をベビーカー押してるときに後ろから自転車に鳴らされたりすると、「はぁ~!?お前は車道に降りろ!」って心の中でつぶやいていたわ。ところで、私たちの帰国またまた早まって7月末になりそうです。夏に会えるかしらね。
【】
お帰りなさい!お元気で何よりです!
【】
よかった!
お元気そうで、お忙しそうで、何よりです。
鯨の兄さんも更新しないし、つまんなかったです。
楽しい話題を、発信して下さい。

そうそう、
掛川マラソン、美味しく終わっちゃいましたよ。

【】
お疲れ様です。
まずはみなさん、お身体を大切に。
10連休、のんびり休んでくださいね(^^)

お会いできないのはちょっと寂しいですけど頑張ってきますね。
【】
気持ちの向かない時は無理せずに、プロじゃないんだから。
まっ、走る気になればいつでも走れるってのがランのいいとこでしょう。
【】
NEKOさん
今はワタシの方が遅い状態なので、マネはがんばって?早く帰ってきてますね(笑
でもいつまで続くでしょうか? お互いストレス溜まらないように、といっても無理してる部分もあるでしょう。6月のお山は行きたいと思っています。

星峰さん
唯一の嫁としてはがんばりどころですね。
ランはまた走れるようになったら走ります。走りたいなぁと思ったら走れるって幸せですよね~。
星峰さん、明日はがんばってきてくださいね!

tenkoさん
今頃は河口湖かしら?調子はどうでしょう!明日は一日tenkoさんも旦那様も楽しんでくださいね。東京からいろんな人にエール送らなくっちゃ!
母も動きが不安でなければあれもこれも頼んでしまうのですけどね~。でも洗濯物畳みをしてもらえるだけでもラッキーです。ワタシ、洗濯畳み嫌いなんだもん。(笑

みいみい
そうなのよ~、まさかワタシにこんな日が来るとはね。kikiに色々教わらなくっちゃだわ。
ベビーカーもそうだよね、歩いてるだけだって、ちょっと除けてくれればいいのにな、って思う事もある。自転車だって立派な車、アンタが除けるほうだろ!だよね。
でもアメリカの方がそういった意味では整備が整ってるのでは?
7月か、もう直ぐだね。楽しみにしてるよ~~~。

pangareさん
ただいま~~!です。元気、元気、元気!
おかげで?身体が思いドスン。

紀州人さん
楽しい小ネタは一杯あったんですけどね~。
小出ししていきますね(^^)
掛川マラソン、本当に美味しそう!あれはやっぱりいつか出なくっちゃレースですね! そんときはヨロシクデス(って何を?笑)

ミツヴさん
ミツヴさんももう現地入りしてますよね?受け付けも終わって準備万端?明日は去年の悔しさをおまけつけて返してきてくださいね!
がんばって~~~~! オーラ送ります。

cujiraさん
なんだか走らなくっちゃ、という気持ちも走りた~~いという気持ちもあんまりなくなっちゃて。。。でも走ると気持ちい~ってのは走ると身体が思い出すはず。
そそ、いつだって復活出来ますもんね。
どんなスピードでもどんな距離でも!
【】
今は目の前の事を一生懸命!ですね。

無理しすぎて体調崩さないようになさってくださいね。

走るのは、きっと時期がくればその気になれますよ。

だってランナーですから♪
【】
うんうん、走っていると気が付かないけど(そんな余裕ないからか?)歩いて見ると、ホントにまだまだ日本の施設(道路含め)は弱者にちっとも優しくないよね。
歩道幅1mないところのど真ん中に大きな電柱立ってたりとか‥(TT)何度ぶつかった事か‥。
ブログもランもゆっくりやりましょ♪
paraさんのオトボケ記事?、
皆楽しみにしてますから(^^)
【】
休める時に休んで、親孝行出来る時にしておきましょう。
ランはもう少し落ち着いたらその気になるでしょう。

自分はやっとparaさんの今月走行距離を越えました。
増えてないですよねぇ~
こちらもボチボチいきます。
【】
こんにちは、僕もその避難所に行ってもいいですか(笑)、田舎ののんびりした時間の中で過ごすと都会にはなかなかなじみ難いかもしれませんね。 僕もかみさんの田舎の土佐に行くと都会の喧騒が嫌になってきます。 遠慮の無い車とか自転車とか我が物顔で歩く人とか。 そういったものがすべてお年寄りや小さい子には危険なんですよね。 僕は小さい子の側を自転車で走る時にはすぐに手で子供を止められるようにしています。
【】
Georgeさん
なんせいままで勝手気ままにやってきたので中々ちゃんとした生活?っていうのが慣れなくって(苦笑
あは♪ランナーっていい響きだなぁ~~~。

tamさん
そうなんですよね~電柱って自分が自転車乗っていても危ないって思いますもん。車もなんで電柱をワタシが重なる時に抜かすかなぁとか。乳母車やお年寄りのカートとかで歩くとつくづく不便な事感じますよね。
おとぼけ?あら、ワタシはいつだって真剣ですよ~(笑

K4さん
K4さんも体調のほう、思わしくないのでしょうか?
身体のバイオリズムと一緒で人生のバイオリズムって色々ありますよね。
ボチボチ、続ける事が大事だと、やめなきゃいいんですよね。

トットさん
自分がそっち側の人間だとなかなか気が付かない事ってありますもんね。便利な事なんだけど、ちょっとこれじゃお年寄りには辛い事なんだ、って改めて感じたりして。自分は何気なく使ってる洗濯機のセット一つにしても、頑として二層式洗濯機を使っていた母にしたらとんちんかんになっちゃうんですよ~。
自分だって今から新しいものを遠ざけないようにしていかないと30年後にたいへんになっちゃうな~なんて思ったりして(^_^;)
【】
久しぶりにブログを拝見させていただきましたが、大変な状況に、お見舞い申し上げます。
遠く離れた四国からではありますが、被災地の状況をみて、ただただ無力感を抱いております。
自分にできることは…、何だか分かりませんが、頑張ることかと。誰かに『頑張れ』と言わず、自分がただただ頑張ることで、何か伝われば…と。
走力は、『失いやすい(かも知れません)が、戻しやすいものと』思いますので、また、paraさんが、普通に走ることができるよう、何かしらの刺激となれるよう、自分も頑張りたいと思います。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。