*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ほほほ♪ 5月 2paraでスタートよん。

4/30
チャレンジ富士五湖の日。
今年も出走している友人達から完走の報せを受け取る。
本当に心の底からおめでとう~という気持ち。
星峰さんとちょこっとさんはさくら道をスタート、淡々とCPを刻んでいく。

全然なんとも無いと思っていたのに、何故だか急に涙がこみ上げてきた。ヤバイ。寝室に行き、それでもヤバイと思いクローゼットに身を隠し、ヨヨヨと泣き崩れる。まるで姑にいじめられた可哀想な嫁の図?
いや、そんな事実はございません(笑

しかしこんな事で涙が出る自分に嫌気がさし、尚更情け無くなり又涙が込み上がる。
何の涙?
うーん、よくわからん。
DNSを決めたのは自分。 走る気が起こらなかったのも自分。
それでもスタートラインに立てなかったのか?それとも立たなかったのか? という自問自答?
この1ヶ月、人生観がちょっと変わったのも事実。そりゃあの震災で人生そのものが変わってしまった人が沢山いるのだから、ワタシの人生観の一つや二つ、変わったってなんてこた無いのだけど。

なんてちょびっと落ち込んで、でも復活。

今日は義母と二人きりの休日。ちょっとドキドキ。
お昼を食べてから、ワタシは衣替えの大仕事。
母は1人お散歩に挑戦すると。ワタシが家にいるのだから鍵は持たなくって大丈夫なので、小銭と電話番号を持たせて送り出す。
衣替えに没頭して小一時間も経っただろうか?ふと気が付く。いや待てよ、母はピンポンって出来るのか?うちの部屋の番号を覚えてるのか?どこを押して呼び出しするのかわかるのか?
ありゃ、もしかして入り口でウロウロしてるかもと急いで外に出る。
母姿無し。。。どっちに行った?あの公園か?と迎えに行く。 遮断機の向こう側に母が電車の隙間から見えた。
急いで今度は見つからないようにUターンしてマンションにダッシュで帰る。
入り口で今出てきたの、という風情をかもし出しながらお帰り~と。で、 どうやってピンポンするかわかってた?と聞くと、やっぱりわかってなかった・・・。あぶね~~~~。

これって初めてのお使いに出す親の気分かしら?なんて思っただわ。

夕方、衣替えも済み夕食の仕度もほぼ出来たので1時間ほどちょっと走ってくるね、と母を残して走りに出る。
昨日はマネが家にいて、走ってきなよと言ってくれたので二日連続ランだ。
いやー、脚重いっつか、身体重いどすん。

偶然ジョグノ友達にも会い、元気をもらう。こういうところでラン仲間にこのタイミングで会えるって、ワタシもまだランナーの端くれなのね、と勝手に思う。

母はなんでもよく食べてくれるので、食事の方は余りあれこれと考えなくてもいいのが楽だ。
この間はハンバーグ、食べた事ある?って聞いたら 自衛隊の人が作ってくれたのが美味しかった、と。
うぅーん、微妙にハードルが高いわねぇ。。。

明日から三島へ行きます。でっかい富士山見られるかなぁ。

5/1 走行距離 10km
5/2 走行距離 10km
月間走行距離 20km 4月走行距離と一緒(笑


【】
うんうん、ガンバっとるな。貴方が誰かを心配してちょこまか動く様子が何とも微笑ましいわ。子供をお遣いに出す親そのものよ。あの震災で全てが変わってしまったって、私も思った。とはいえ、自分の生活は、直後こそ何も手につかなかったけど、今は何事もなかったかのよう。そう、「人生」ではなく「人生観」に変化があったのよね。それにしても、自衛隊員は本当に何でもできるのね。夫にしたらうれしいかも。
【】
おおw(゜o゜)w すでに2paraですか?
ランナーparaの復活も、もう近いですね♪
ぜひ時間を作って三島でも走って下さいね。
頑張れ~!!!
【】
自衛隊の人ってハンバーグまで作ってくれるんですね。
ちゃんとしたメニューまで作ってくれるとは・・・。
それだけの状況なんですよね。
こちらにいるとだんだん関心が薄れてきてしまいますが、
それじゃいけないな(._.)

5月はランのほうも順調な走り出し、
がんばってくださいねp(^^)q
【】
理由もなく?よよと泣き崩れるparaさん、しおらしくってらしくなくっていいですねえ。ランにも生活にもがんばってください。
【】
応援ありがとうございました~
順調にCPを進めたのはちょこランさんだけ・・
私は途中で目が見えなくなてしまったよ~(笑)
また頑張って練習しなくっちゃ~

お~~親育て中なのね~~(^^ゞ
実は私もオートロックってよく分からん~
時々人にくっ付いて中に入る時もあるよ~(笑)

お母さん元気でよかったね・・
【】
もう三島から帰って来てるかな。
お天気がいま一つになっちゃったけど、マネママ、大きな富士山見られたかなあ。山田からほとんど出たことがなかったら、実物はきっと初めてですよね。

ゴールデンウイークの連休が終わると、本格的なマネママお留守番、共働き生活の始まりですね。マネママ、都会暮らし、マンション暮らしのいろいろに慣れて元気にPara夫婦の生活を助ける!ぐらいになってくれたらステキかも・・って望みすぎか・・

富士五湖・・来年はどうかな・・富士五湖じゃなくてもParaさんのウルトラ初完走はますます一味違う味になるのでしょうね。そのゴールを楽しみに日々の暮らしを積み重ねましょう・・お互いに(あ、わたしはウルトラいかないけどね、たぶん(^^ゞ)
【】
元気出して、実家辺りを走っておいでかな?
いろいろ思うところがあって、堂堂巡りだったり涙もろくなったり・・
心が疲れてると思うんだよね~。
大事にしてくださいね。

マネママとhoney母と同じくらいの年齢かと?!
なかなかオートロックや最新の物は覚えにくいよね。
脚もわるいみたいだし・・でも、がんばってほしいね。
【】
富士山見て、でっかい気持になれましたか?
お母様も喜ばれたでしょうね。
私も娘が結婚してから桜が咲く頃まで、意味不明な涙が出て困ったものです。
お互い、やっぱりデリケートなのよね~ふふふ・・・

あちこち気を使ってParaさん、痩せちゃうんじゃない?
マネさんと力を合わせて、新生活?乗り切って下さいね。
【】
応援ありがとうございました。
あたしの母親は、タクシーで乗り付け、運転手さんの携帯を借りて「今、着いた。玄関さ、迎えにきてけろ」というような人です・・・
【】
又々お返事先延ばし~でスミマセンです。m(__)m

みいみい
なんだかあんまり手を出してもいかんし、かといってやってもらわなきゃならんしで試行錯誤だわ~。

今の実家の前に住んでいた家の近所のお兄さんが兄弟揃って自衛隊の海軍で、ポスターになるようないい男~だったのよね。あと私は制服フェチなので(笑) あの手に弱いのです。
義兄も言ってたけど、何の作業でも自衛隊の人が一番丁寧だって。

としさん
あ、うぅぅ。2para 以降増えてません。 三島では流石に走れませんでしたね。
時間って作る気持ちがあれば作れるんですよね。でもなんだか面倒くさくなっちゃってるのも事実、なんですよ~。イカンな、こりゃ(苦笑

ゆりさん
自衛隊のお風呂も経験してますからね、義母。この年になって色んな初体験です(笑
5月ランは。。。100km位を目標に。。。ってもう1/3終わってますね。
夜ラン復活したいのですけど~~~。

kanrekiさん
更年期障害でしょうか?不安定なのは(笑
しおらしくはないです。結構イジワルです?( ̄ー ̄) ま、がんばりすぎずにランも復活。。。出来るか?!
その前にブログ放置状態を何とかせにゃと思ってるんですけど。

星峰さん
こんなところで今更ですが、お疲れ様でした。あの日はハラハラ、ドキドキで一緒に走ってるような気持ちになりましたよ。
もうすっかり復活してるようで、さすが強いです!
顔の怪我は大丈夫ですか?

オートロックって、ビ便利と言えば便利なんですけど 以外とドアが閉まるの早いんですよ~うちのマンション。ワタシですらモタモタしてるしまっちゃうんです。

かおるさん
行きも帰りも凄い渋滞でしたよ~~。運転は大好きだけど、止まっちゃう渋滞はほんとに疲れます。ノロノロでも動いてくれればまだいいのですけど。
それに富士山もスカッとは見られず(涙) 行い悪いんじゃないの~~誰の?と言ってました。ま、この時期はなかなかすっきりとは行かないのですよね。冬なら本当にくっきりなのですけど。
又冬にでもつれて行きます。
助け、は無理でも自分で好きな事が勝手に出来るようになればそれだけでオンの字です。あと部屋が狭いので生活リズムが違うのが辛いですよね。
まだまだ挑戦する事は沢山ですね!

honeyさん
今回は三島で走る事は無理でしたけど以前マネと登った山のロープウェイに行って来ました。なんと義母ロープウェイ初体験!
でもロープウェイって止まって乗り降り、じゃ無かったので非常に焦りました。 もしかしてロープウェイごと止めちゃうかも?と。
ま、ほぼマネが持ち上げて(笑)乗り降りさせたので無事でしたよ。
マネママは83歳です~。

NEKOさん
そーれがぁ~~~富士山、ちょっとしか見られなかったんですよ。誰のせい?と罪のなすり合いでした(^_^;)
そーれがぁ~~~やっぱりワタシってストレスとは無縁?いやストレスが食に走る?いや単に動いてないだけ?
もう丸くなっちゃって、こえちゃって、困ってます~~~~(>_<)
いや、ホント。ホントーに今日からダイエット!です!

ちょこっとさん
なんと!ちょこママさんもかなり大胆!(笑) 運転手さんの携帯使うなんて高度な技ができるなんてマネ母にも見習って欲しいもんです!
完走記、夕べ(携帯でですが)読ませていただきました。うぅ~~~ん。凄い!本当に凄い!直にお話を聞きたいです。
ちょこっとさん、本当に凄い人ですね!
【】
やっぱりDNSはどんな状況でもつらいですね。 だってその大会は1年に1回ですもん。 しかも富士五湖ウルトラでしょ。他とは置きかえれないですもん。

ところでお義母さま、やっぱり鍵の開け方とか分からなかったんですね。 インターホンも。 見事に勘が働きましたね。 自衛隊のハンバーグも美味しかったってそりゃ~自衛隊の調理係の人たちは並みのシェフを超えてますから^^; 船の上や駐屯地でご飯が美味しくないと兵士達の志気が落ちてやっていけないみたいですよ。 海外の軍隊でも。
【】
トットさん
ありがとう~です。もうすっかりどこふく風?でワタシは元気です!
そうそう、今もまだ色々と母特訓中です(笑
やはり食は基本ですものね! 食べる、寝る、これは最低限ではダメ、それ以上の確保が無ければ続きませんものね!海軍のカレーは有名ですよね、確か。
【】
忙しいでしょうか?
走れてないでしょうか?
でもまた元気に復活してくださいね。
待ってますよ(^-^)/
【】
ふふふ。
今月は不肖な弟子が代わりに走ってます。
また、すんごく走りたくなるかな。
【】
慣れない生活に息切れしてないかい?
【】
としさん
走れて無い。。。というよりは走ってない、ですね(苦笑) どうもあれこれとあれこれとでなんだか走る事から遠ざかっています。自分から?(^^ゞ
ま、また走るでしょう~~~というか、週末に山中子なんですよ。ひぇ~~~です。

cujiraさん黄色マペット軍団、ブキミ更新してますよねー。
paraは今月 3paraってとこです。あとはよろしくです?

みいみい
ま、ね。でもま、なんとかね。(^^ゞ
夏に会いましょね。楽しみだわ。
kikiんとこが週末の山中湖に来られなくなっちゃってそれが残念。
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。