FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


C360_2011-05-30_00-45-55.jpg

一体誰がどんな行いの悪さでこんな土砂降りになるのよ!という山中湖のレースに行って来ました。

あ、お久しぶりです(^^ゞ

4月、5月あわせての走行距離が50km程しか無いのにレースに行ってきただわよっ!
ま、マネージャはいつもこんな位でレースに出てるけどね。
ワタシは全然走ってない、友人はかすみがうらが中止になる前に靭帯故障しちゃってこれまた走ってない。
3人共に とにかく今回は楽しんでゴールね、と言う状態だったのに、叩きつけるような雨に、一同ゲンナリ。。。

レースは雨でも別にどってこたぁない。あそこまで降って道が川状態になってしまえば濡れるとかの問題じゃ無いからね。
何が問題って土砂降り雨にテントがもつかどうか。。。
結果的には飛ばされずかろうじて雨も凌げたんだけど、雨漏りというか滲みだした水が頭と足の方にかなりの水溜りを作り、天井部分を少しでも触ろうものならオーバーテントを通り抜けインナーテントに溜まった水がシャワーの如く落ちてくる。
ワタシは新しいテントを買うことを決意したのだ!
C360_2011-05-28_19-51-09.jpg それでも盛り上がる。。。
今回雨だったわかってたので、七輪や炭はパスして卓上コンロでカレー。

マネ兄の所にランタンを救援物資として渡しちゃったので急遽用意したランタンなんだけど、これが又粗悪なもんで、LEDが暗いの何の。

マネ母は大分慣れてきたし、食料も充分用意して来たので一泊位なら大丈夫だろうと今回お留守番をお願いした。
「だいじょうぶだでば!」って言うんだけど、オートロックの鍵をインターホンで確認する前に何でもかんでも押して開けちゃうのが心配。
「宅配の人は開けなくても入れるのね」って言うからおかしいと思って抜き打ちテストしてみたら、受話器取って話し始める前にボタン押してたんだよね。
あぶねーあぶねーだでば!

さて、肝心のレース。
最初3km辺りまでが心臓バクバク、身体が「なにこれ!なに走ってんのよアナタ!走るのやめたんでしょ?」と訴えてるのを感じる。
3kmほど過ぎると身体が諦めたのか、何となく気持ちよくキロ6分くらいで走れた。
しかし7kmから始まる坂でもうダメ。 ひぃ~~~ひぃ~~~と訴える身体に止まるな、止まるなと命令?お願い?しつつなんとか8kmの坂の頂上。

ひゃ~ 練習してもしなくても辛いもんは辛いのねぇ。
いっつもマネージャは殆ど練習しないでレース本番を走るようなこんな事ばっかりしてるけど、ある意味エライな、などと訳わかんない事思う。
最後の坂も辛うじて足を止めずに「ワタシ、走ってますけど」状態で登って、相変わらず水はけの悪い海状態になってるグラウンドへゴール!
タイム 1時間29分50秒位だったかな? ワーストだけどそれでも1:30は越えたくないわ、って思ってたから良かった、良かった。

今年のT-shirt、ちょっと可愛かった。
んだけど、ゴールしたら 「石巻にT-shirtを送りますので、不要の方はどうぞ寄付してください。」と言っていたのでこれから夏に向かって機能性 T-shirtは寝巻にも良いかもしれないな、と思ってワタシのは寄付して来ちゃった。

それからテントサイトに戻り、そのままテント撤収。あぁ、これをきちんと乾かさないとカビだらけになるなぁ。それってワタシがやるんだよなぁ。。とかなりブルー。
ひとっ風呂浴びて反省会。 ワタシは運転手なのでぶどうのソフトクリームで乾杯。
C360_2011-05-29_16-35-00.jpg C360_2011-05-29_16-34-50.jpg


新しいテント、買うだわっ!
少なくとも雨漏りのしないテント、買うだわ!

テント設置する場所だの、設置方法の技だの、そういう根っこにある問題はおいて置いて、15年以上前のものよりもきっと機能がよくなっていると信じて!

5/29 走行距離 13.6km
今日は走れないので 5月走行距離 33.6km。

今度こそ、6月の復帰を信じて!?





【お疲れさまです】
この週末はよく降りましたもんね。
出たことがないのでどんなレースかは知らないですけど、
悪天候やらアップダウンやら、4月5月と走ることができなかった体やら、色々重なって大変だったみたい・・・というのが伝わってきました。
でも、楽しそうで何よりです。
【】
ランよりあの雨の中テント生活を心配していました。案の定というべき結果? ご苦労さまとしかいようがありません。古いテントしか知らないけど、テントの内側から触ると雨漏りがするので山岳部の先輩からきつく叱られたものです。
【】
雨にもマケズ、風にもマケズ・・・丈夫なからだを持ち・・・
いつも静かに笑ってる?Paraさんのようになりたい。。

高尾天狗より大変だったでしょ?
お疲れさまでした!テントくんもね~
【】
お疲れ様でした。
雨の中だと。。乾燥せねばと走ったんでしょうか(笑)
私も6月からは早起きして走ろう!な~んて考えてますよ。
今朝も朝起きる練習をしました。
目覚まし時計を止めて→時計を確認→よっしゃ!起きれた→再び寝る。
私の場合この練習で6月が終わるかも。。
ともあれ、お元気そうでなによりです。
【】
怪しげにPCと向き合いわらっちゃったわさぁ~♪
さすが、練習をしなくてもちゃんと走れちゃうparaさんは、すてき♪

言っておきますがわたくしは呪ってないですからね・・
【】
Tシャツのデザイン、カッコイイですねー。好みです。

ていうか豪雨の中、楽しんで完走はさすがです。
それにしても頑丈なご夫婦だこと(^^)
【】
まことさん
山中湖、どうもここ最近(ワタシが参加し始めてから?)天気に恵まれてないんですよね。。。天気良いと7-8kmの坂をがんばって登って、それから一気に下って湖に出るととっても綺麗な富士山が向かえてくれるんですけど~~~。5回出てますけど最初は大雨、ゴール後晴天。2回目は夏のような暑さ、3,4,5回目と連続雨。
誰のせい?(苦笑

kanrekiさん
さて寝ましょうってなってからよくよく見るとテント設置した場所が水の通り道になってました(泣) 木の下を狙って設置、だけじゃなくって地系も見なくちゃダメなのねんとわかりました。
テント内側触ると雨漏りするのですか!それは今のテントも一緒かなぁ?

NEKOさん
なんかまるでワタシが雨女のような言われっぷりなんですよ~。 クスン(T_T)
寒さがそれほどでも無かったので、雨走りをそれなりに楽しめました!でもキャンプはやっぱり雨じゃねぇ~~~。 テント君は15年もの、6回ほど使用したので少しグレードアップして買い替えようかと思ってますけど、今年の夏はいけるかな?

muraPさん
ウマいっ!さすがオヤヂギャグ、奥が深いわぁ~~(笑
マネ母が来たころは5時位に起きる人なんでこっちも一生懸命6時前には!とがんばっていたのですけど、1ヶ月以上経ち慣れてくると 5時半が6時になり、6時半になり、そして今じゃ7時近くになったりして(^^ゞ
6月は梅雨ですしね、今月中に目覚ましで起きる練習、7月になったらとりあえず布団から出る練習、8月になったら走れる位にしましょう。
真夏だっちゅーねん!

honeyさん
さすが歯煮妖怪の呪いはこんなとこまで来るのねぇ~~~って思っていましたよ!(笑) 晴れれば最高のロケーションなのに!
いやぁ~走れたと言えるのか?いや、言えますっ! とりあえず歩かなかったというレベルですけどね(^_^;) なんだかウエァーまでキツイの。。ワタシ、どうしましょ。。。

ミツヴさん
ね~、今年のちょっと言いですよね。マネはもうなんでかんで10回近くこの大会に出ているのですけど、赤は初めてです。
ウルトラマラソンか?って位のスピードですけど辛うじて走りきれましたよ。
はい、頑丈だけがとりえ? ますます頑丈になった。。。かも?
【】
プチ・サバイバルレースって感じですか?
練習してないのに余裕の完走ですね。

昔々雨で(?)三角テントの支柱が1本折れた事がありますが、どうにも出来ずにそのまま寝てたような記憶が。

自分もぼちぼちと走りはじめてます。
【】
K4さん
おほほ~~余裕と言って頂けるなんてお恥ずかしいわん。あの坂の上りを見たら これ、走ってるの?って感じだったんですけど。。。走るって両足がちょっとでも宙に浮かないとダメなんですよね?どうだろ?浮いてたかな?ビミョウ~~~。

3角テントの支柱が折れたら、テントかぶさってきません? テントが布団?(笑
K4さーん、どこのテント買えばいいですか? 丈夫で軽くて、雨に強くて色も可愛くって、もちろんお手ごろ価格で。 教えてください(^^ゞ
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。