FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は会社を午後2:30からの半休にしてこれから実家へ帰る。
実は父が明日手術の予定。

父はもう仕事はとっくにリタイヤして、趣味(と言うか生活の大半?)にしている鮎の友釣りをしながら実家で母と二人暮らし。
近いので帰りやすく、旦那も夏に父から釣りの教えを請う為良く行っている。

そんな父が明日、ちょっとした手術を受ける事になり、母が不安がっているので付き添いの付き添いの為に帰ることにした。
普段離れて暮らしているので、この位は親孝行せねば。今日の入院準備には横浜にいる義理姉が行ってくれるとの事、私は手術の立ち合いを。

手術自体はヘルニアの手術よりずっと簡単なものらしく退院まで1週間もかからないだろうとのこと。
鮎の解禁には間に合わないが、夏には又釣りも再開できる見込み。
今父から釣りを取り上げたら一気にボケてしまいそうで、それが心配だったのだけど。

手術への不安は無いが、あえて言うなら初めて一人だけで車で実家に帰る私の方、かな?

【】
どんな些細な手術でも、体にメスが入るのは嫌なものですね。
paraさん介護は大変でしょうが、親孝行して下さいね~~
お父さんお大事にね・・
【】
手術のことより無事に着いたかどうかを心配しなければいけない? 術後のリハビリに、どのくらい積極的に取り組むかが問題かもしれませんね。年寄りの場合、手術を機になにもしなくなってしまうことがあるそうです。
【】
手術は終わりました?それともこれから?お大事に・・・。paraさんが居るだけで心強いでしょうね。タップリ親孝行して、気を付けて帰って来て下さい。
東名高速ですよネ。旧友が伊豆の長岡、伯父の生家が下賀茂なので、運転苦手な私も何回かドライバーになりました。
カーナビでも迷ったりヒヤヒヤ~~同乗者が皆、目が覚めたようです。。。
【】
親孝行できるparaさんが羨ましいです。父親ってのは、娘に思い入れが強いと思うので、paraさんに甘えん坊しちゃうかもです。お父様お大事にね。
【】
温かいお言葉が、いっぱいですね。
親孝行も、甘える事も、たくさん出来ればいいですね。
気を付けて帰ってこいよw
【】
皆様
[色:0000CC]暖かいお言葉、励まし、
本当にありがとうございました。
無事手術を終えることが出来ました。
始まる時間が予定よりも1時間以上遅れたこと、(前の手術の関係)
1箇所の処置の予定があけてみたところ2箇所必要だったこと、
父の身体が大きい為移動が大変だったこと、(苦笑
等など有ったため、私の東京への帰宅は深夜に及んでしまいました。 
でも平日の為、東名もスムーズで私も鼻歌♪歌いながら運転できました。

父も今朝食事も取れたとのこと、
皆様本当にありがとうございました。<(_ _)>
元気でいることが一番ですね!! 

この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文: