FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気がつきゃ7月、ホントあっちゅーまだわね。
6月は100km位は走れるか?なーんて思っていたのだけど、先週からちょっと体調崩してもーた。
婦人科系でちょっと引っかかって、そのままややバイオリズム下降しちゃって
現在やや貧血気味。
うぅーん、お年もお年だしそろそろあっちこっちと出てくるのか?

ってことで6月は走行日数なんとたったの5日、距離43.5km (少なっ!)
又々 ランナーブログとしてはこっ恥ずかしい記録となってしまっただわ。

でもいいの (`-´)キリッ 走るのやめて無いからっ!と一応言っておこう。

ほんでもって、ワンコなんだけど。。。
センターに行ったり色んなボランティアのところと連絡取ったりしたのだけど。。。残念ながらpara家では保護ワンコを引き取るのは無理と言う結論に至りました。
まず、保護ワンコの仔犬はほぼ雑種。 つまり親の犬種がわからないと言うことは将来そのワンコがどの位の大きさになるのか予測が付かないということ。
殆どは中型犬で、ある程度はわかっても、それはどう転ぶかは不明。
我がマンションのペット規約が 「中型犬」であることに加えて 15kgまでというものがある。
ワタシが見に行った所には仔犬が15匹くらい居たのだけど概ね 「15kg~20kg」になるでしょうという子達。

確かに生後60日~80日くらいで既に3kg~5kg位の子が多かったので中子型より大きいのかな?
そして17kg位の成犬もいたのだけど、17kgのワンコってかなり大きい!
細身で背が高いワンコだと、これで? マネ母よりでかくないか?という印象なのだ。
この大きさで我が家の小さいマンション暮らしはつらくないか?

そして親のはっきりわかってる(つまり犬種がわかる犬)保護犬だとまず仔犬はいなくて、既にもう大きくなってるワンコが殆どということ。
マネが動物に慣れていないのでいきなりの成犬は無理。

色々と家族会議した結果 我が家で保護ワンコを引き取るのは余りにリスクが大きいとなったのだ。
いざ飼って見たら大きくなっちゃったから飼えません、って訳には行かないのだ。
だから、今ブリーダーさんからの仔犬を探してる状態。
数件、いい感じの話しが進んでいるので、近いうちに紹介出来るかもしれない。

マネにホントに仔犬が果たして触れるのか確認するためにペットショップに寄ってみたのだよ。
ちっこいロングコートチワワのワンコは何とか抱けた。でもコーギーや柴に至っては背中を撫でるだけ。
これでホンマに大丈夫かいな?とやや不安になったが、住んじゃえばこっちのもんだよね。

保護センターの帰りにみたペットショップのワンコ達。
色々と様々な意見もあるだろう。 ブリーダーでも色々ある見たいだし。そもそもペットというものは、という所になるとそれこそ色んな主張もあるだろう。
だけど、どの子もみんな可愛かった。
センターの仔犬達もみんな連れて帰りたいくらい。 その日にも新しい家庭が決まって引き取られていく子が2匹いた。
para家でもこれでマネがワンコになれてどんな子でもOKになれば、今度は行き先の無い大人のワンコも引き取れるようになるかな。
その頃には 「今時そんな保護犬や猫なんて滅多にいませんよ」ってなっていればいいのだけど。

来週は再々検査とか入ってるのでちょっと思うように行かないかもだけど、7月は100km位は走りたいもんだわねぇ~。
よ来い!
ってもう来てる?









【】
むむ・・婦人科が引っかかたとな?何か心配な状態だね・・

で、ワンちゃんマネージャーが触れるワンちゃんが
見つかるといいね・・

毎朝お散歩ワンちゃんと会いますが、昔と違って和犬を
連れている人は少ないですね・・
私は昔から柴犬が好きなんですが、でも柴犬は意外と気
が強くて怖い部分もあるのよね~
あ”ワンちゃんは飼いたくないけど、好きなんですよ~(^^ゞ
【】
来てる来てる来てるってば、夏・・・暑っ!!!
でもParaさんもお年頃だから、これからちょっと身体にいろいろあるかもですね。気をつけて。漢方もいいと思いますよ。

わんこやにゃんこ、毎年30万匹もが殺処分されてるの知ってます?多くは人間の勝手から・・・。その中から引きとってもらえてしあわせになれる子たちが少しでも増えるといいのにね。『犬たちを送る日』っていう本読んでかなりショックでした。

Para家は、家族3人みんなとうまくいくわんこ、来ますように。
【】
いいなあワンちゃん。
我が家では、すでにおっきくて時々酔っ払って世話の焼けるペットが一匹いるのでこれ以上はご勘弁、らしい。
いい出会いありますように。
【】
ペットショップにも、ブリーダーさんにも問題のあるところがあるので気を付けて下さいね。
あと、血統犬は先天的な病気が多い犬種もありますので、事前にネットとかで調べて下さいね。
末永くワンコと幸せに暮らせるために…。

一緒に走れる犬がいいですよ(-。-)ボソッ
【】
ぬぁ~んと!43.5kmですと??
raraさんがぁ~?!honeyと一緒ぉ~?!(笑)
まぁ、こんな時もあるし・・(あたしは普通だけど)

少ない練習で記録を狙うってのも・・ありよね?!
だってぁ、魔女だもん!

夏よ来い・・・って・・(ーー;)やだぁ~・・・
【】
走るの暑いです~~~。
今日ロングやったんですが、倒れるかと思いました^^;
【】
犬は(も)全然駄目ですねえ。
昔、配達に行って噛まれたのが致命傷でしょうか。

暑いのが得意ではない自分は、この暑さで走るとぶっ倒れそうです。年々きつく感じるのは加齢による順応性の低下でしょうか。
【】
実はさ~、アタシはさ~、ちょっと前から「更年期」の兆しアリで薬のお世話になってるの。寿命のまだ半分くらいしか生きてないのに、もう女の限界に来るのちょっと早いんでない?って思うけど。「寿命の半分くらい」は言い過ぎかしら?
【】
マンションで犬を飼うには体重制限があるなんて知りませんでした。住人の体重制限もすればいいのに?
【】
星峰さん
もう引っかかっちゃいましたよ~。今日の夕方再々度病院です。
でもま~ちょっとしたバランスの崩れだと、思うのですけどね。。。
は~い、実は実は実は!
ワンコ、既に来ているのです! もうだから大変なのです!
柴ちゃんです!

かおるさん
女性特有、リンパの方は20代初期からのお付き合いなのですけど、今回はもう1個の方で。。。ま、色々とガタ来るお年?ですね(苦笑
Para家、今おおわらわなんです~~~!

cujiraさん
ワタシも最初そう思っていたんですけどね~。でも世話焼くのは2人でも3人でも一緒?(笑
いい出会い、ありました。今子育てに奮闘中です!

としさん
あれこれと事情?もあり、既に我が家にワンコがおります。
目下、ワタシの全ての注力はワンコです(笑

honeyさん
ま、それでも3-4本はグラフが立ったんですよ~(^^ゞ
今年は走って無いから汗の掻き方が例年よりも少ないんで 何となく暑さに対してちょっと弱くなった?汗腺が鍛えられて無い?ような気がします。一度炎天下ランしなきゃダメかしラン?
梅雨は開けたんかい? 「あまたつーーーー!」

ミツグさん
軽くしねますね。うん、溶けます。
やっぱり5月6月に走って汗をタップリ掻いておく体質にしておかないと、7月は早々走れるもんじゃないですよね。9月のウルトラって走りこみが。。。つらそう。。。。(-_-)

K4さん
あら、K4さんも動物苦手系ですか? でもこれが、また、実際ちっこいの来ると可愛いですよ。マネもたった2日でえらい変化しましたもん(笑
暑いの大好き!夏女!
は、今年は返上かしら?ワタシも。。。。去年よりも確実に年は取っているのですものね。。。 ボチボチ行きましょ~。ワタシ達?え?一緒にするな?(^_^;)

みいみい
ありゃ、やっぱり? 医師もワタシの問診見ながら年齢確認しながらそんなことも言ってたわ。
それにストレスとか、環境変化とか自分は感じて内容でも身体が感じることってあるんだよね。 上手くつきあって行かなきゃ、だよね。
半分? いや、120歳まで生きるし~~~~!

kanrekiさん
お帰りなさい!
中型犬とか大型犬とかのはっきりした定義が無いからみたいです。モノによっては25kgは中型犬とか書いてあるケースもあるし。 だから体重制限してるんだと思います。
厳密に15kg以内しかダメ!って言うか 15kg以上になる犬は当マンションでは大型犬の部類になります、って感じですね。

25kgなんてワタシと同じ位の大きさなのにぃぃぃ~~~~( ̄w ̄)
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。