FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家の一員となったワンコを紹介 ♪

こそ泥系柴犬です。
DSC_0124.jpg DSC_0134.jpg
一応女の子。口の周りのこそ泥チックな黒いのはもう直ぐ取れて綺麗になってくるのよ。

名前は歩子。
漢字で 「歩む子」 と書いて ぽこ です。

ただいま夜鳴きに悩まされ、ワタシは寝不足です。
でもマネ母の昼間のサポートがあるから、ぽこを置いて仕事にも行けます。
マネ母はちゃんと何時にどのくらいを食べて、ウンチをして、おしっこもしたと報告してくれます。
ドックフード29粒食べた、ってレポあり。
か、数えたの~~~~!(笑

ディケアに行くことを進めていたのだけど、気乗りし無いようだったので無理には、と見送っていた。
けどやっぱり一人きりの誰とも話をしないような生活にはこちらが不安を感じていた。

ぽこのお世話はマネ母のいいボケ防止になるようだ。
ワタシもすべてのしぐさに癒されるわ~~~。
マネも突然の飛び付きにはマネ母同様まだびくつく時もあるけど、すっかり慣れて抱っこも出来るようになりました♪

え~と、7月走行距離 いまだゼロ。。。
だって凄い寝不足。。。


【か、かわいい】
めちゃくちゃカワイイじゃないですかぁ~~~。
不二家のポコちゃんは男の子だけど、歩子ちゃんは女の子なんですね。
もうちょっとしたら、歩子ちゃんの散歩でランの不足を補えますよ、きっと。
【】
いや~ん・・かわゆい~♪
癒されるワ~ン!(^^)!
これでマネママも退屈しなくていいです!?

ワンコブログになっちゃう??(笑)
一緒に走れるようになったら・・
あんっ♪楽しみ~♪
【】
うー!かわいいです(⌒▽⌒)
歩子ちゃんも
ドッグフードかぞえているマネ母さんも微笑ましいですね(^_-)-☆
一緒にランできる日も近い?その前に三頭山連れてきますか?
【】
皆さんと重なるけど。。。
かわゆーい。
歩子ちゃんてお名前もさらにいい。
いつかは某所のいたずら小僧ショウユ君とのおデート日記をあげてくださいませ。
【】
ぽこちゃん、いい名前かんがえましたね~。名づけ親はきっとParaさん・・マネさまじゃないよね(^^ゞ

楽しみが増えて、マネママのお仕事も増えて、う~~ん、よかった。いいな~~~~~~!!!!!
【】
ひゃーかわいい~~~~~(*^o^*)

歩子って名前もイイ!


柴なら一緒に走れるようになるのが楽しみですね♪

あ~~~~いいなぁ(≧∇≦)
【】
かわいいですねー
柴犬は元気だから、一緒に走れるようになるかなぁ~
もうお散歩デビューはしましたか?

クッキーがどうだったか、昔過ぎて忘れちゃってます(^^;ゞ
【】
その可愛らしさは...ヤ、ヤバイ
歩子...そのネーミング。グッジョ~(笑)
【】
公園デビューは未だですか?
近所のランコースは時間帯によってはお犬様だらけです。

口の周りの黒いのが無くなるのは、脱毛>生え変わり? それとも脱色>茶髪化?

それにしても、あっという間に家族倍増ですね。
【】
柴犬って大きくならないの?
私も実は柴犬の顔が一番好きなの。洋モノより和モノ。
お母さんのレポすごいね。アンナの乳児期を思い出すよ。何時に何食べて、何回ウン○して・・とか記録してたわ。ということは、これからは里帰りの旅にポコも同伴してくるのね。会うのが楽しみ♪(←byアンナ)
【】
かわいいなあ。飼いたくなってきます。cujiraさんご提案のショウユとのデートを実現しましょうよ。
【】
かわいい!!いいなあ~
小さい頃飼っていたコロにそっくり!
「コロちゃん、パンパンパン!(食パンよ)」と呼ぶと必ず帰ってきたもの。
歩子ちゃんとお母さま、一番仲良しになるかもね。
ワンブログ、楽しみにしてま~す!
【】
歩子かわいい~私好みのワンちゃんだわ~
マネ母にいいお友達出来て良かったね~

【】
まことさん
カワイイでしょ~~~(親バカ( ̄w ̄)
でもこれが天使と悪魔が共存してるんですよね。 子犬は怪物です。
早く一緒に歩きたいですね~。

honeyさん
para家、初めての子育てで悪戦苦闘してます。
マネ母と昼間二人?でなに話してるんでしょうね~。 興味津々(笑
早くお散歩デビューしたい~。

ちょこっとさん
こいつがまた、「空気読めないぽこ」、なんですけど可愛いんですよね。 ぽこ飯の時間、量などはマネ母にφ(..)メモしないで記憶して、レポしてね!とお願いしてます。
三頭山はまだまだお外デビューできなる時期では無いので、残念!

cujiraさん
本当に可愛いんですよ~。但しこの可愛さに騙されちゃいけません。 お腹のジッパーを開けると中から子鬼が出てくるんですよ(笑
ショウユ坊、いやもう青年?との対面が楽しみです♪

かおるさん
音の響きとしての ぽこ はワタシがつけました。 マネが漢字がいいと 歩子 としました。
マネ母も一日見てても飽きないと、こんなことしたあんなことしたと沢山報告してくれてますよ~。

ゆりさん
柴は冬はダブルコートの毛皮が暖かくて寒さには強いらしいのですけどこの暑さは辛いみたいです。
アイスノン枕にスヤスヤ眠ってる姿はもう食べちゃいたい位可愛いですよ。

としさん
まだワクチン接種が終わっていないのでお外デビューはまだなんです。柴は長時間は走れないんじゃないかなぁ?どうなんでしょ? としさんとこのクッキーちゃんはよく走ってますよね!
ところで夜鳴きしました?

とれっどみないさん
ふふふ~ロリコン趣味で無くともこの可愛らしさは無視できないですよね!
ぽこの名前は実は凄く単純なんですよ。漢字にしたら何となく雰囲気でてる?(^^ゞ

K4さん
ワタシもこそ泥はどうやって消えていくんだろうとちょっと調べてみたんですけど、わかりませんでした。脱毛したらちょっと怖いかも~~~。ま、きっとだんだん茶髪に変わるんでしょうね。
一気に4人家族ですよ~。大変、大変(笑

みいみい
柴の顔って犬っぽくて、でも何となく人間っぽくていい味出してるよね~。今はまだクマみたいな顔だけど、大人顔になったらきっとスッキリする筈!
女の子だから10kg前後くらいかな?男のだと12-13kg辺りまで行くらしいけど。
子育て奮闘中。 ワンコでこんななんだから、赤ちゃんじゃ。。。つくづく親はえらいね!って思うよ。

kanrekiさん
いいですね~。イケメン青年ニャンコ ショウユとぽこの対面、是非やりたいです。
空気読めない歩子なんで、突っ込んでショウユ君の怒りを買いそうです(笑

NEKOさん
NEKOさんは以前犬派だったって仰ってましたよね。ワンコもニャンコも子どもの頃の可愛らしさはもう罪ですね。
マネ母とぽこ、何となくイイ感じ、なんですよ~。

星峰さん
星峰さんのお目がねにかなったかしら~。 今日々顔つきも身体も成長してるのが良くわかります。
友達?同士?なんだか1人と1っぴきのお留守番がおかしいですよ。

この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。