*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月6日に三頭山に行ってきてから首に赤い爛れ?汗も?のようなものができて凄く痒くなった。
でも湿疹と言う感じではなく、赤くなった部分が所々に出てて 今年は余り汗を書いて無い生活だから汗に負けたかなぁなんて思っていたんだよね。
その同じ頃から唇がカサカサして剥け出して、大きく口を開けるとひび割れそうで痛い。
口角の辺りにも出来モノ? 食いすぎ?

市販のお薬をちょっと塗って様子見。大分良くなった。
けど、 先週末辺りから今度は顔に同じ様な赤いものが出始めて、それほどかゆみはないけどイヤだなぁなんて思っていた。
唇も又荒れ初めて剥けて来た。 口唇ヘルペス? 帯状疱疹?
色々と検索してみたけどワタシのはどうやら違うみたい。病院行っとくか? でも面倒くさいなぁと思っていたところ、それが夕べついにクレンジングで化粧を落していたらなんだか凄く沁みる。痛い。
シャワーの後で顔見てびっくら!
赤く晴れあがっちゃっててどえらいぶさいくも いいとこ!

こりゃいかん、コリャなんかおかしいぞと。顔ってところがかなりのダメージ。
よって今朝皮膚科へよってから出社する事にした。
先生はアレルギーかなぁ?とちょっと違うみたいだけどなぁと言いつつも血液検査をする為採決。
飲み薬と塗り薬を頂いてきて、さっき顔洗って塗って、ミニアイスノンでちょっと冷やして大分マシにはなって来たかな?
会社にスッピンで来たのなんて初めてだわ~~~!マスクは外せませんけどね。

いやはや、なんだかねぇ。。。。婦人科系でひっかかり、今度はアレルギー? これも身体のストレス?
あちこち傷んでくるお年頃、なのかしらん?

一番不安なのがポコに対するアレルギーだったらどうしようと。。。
でも先生はワンコに対するアレルギーには見えないし、もしそうだとしてもうんと酷いものでなければ段々に身体が慣れますよ、って言っていたのでちょっとほっとした。

そんなポコ、めでたくお散歩デビューしました!DSC_0174-1.jpg


ここにポコの記事をのせちゃうか、別室としてポコの日記を作ろうか。。。
唯でさえ放置気味のブログになってるから2つも更新は無理か?
でも走りも又復活して来年に向けて始動開始もするしなぁと思案中。。。

珍しいカメラ目線の歩子
2011-08-23 06.50.50 本当にじっとしていないのでこういうのはレア物。

歩子得意のご飯一口残し
DSC_0167-6.jpgマネに似て?必ずこの位を食べ残す。で、しばらくしてから食べたり食べなかったり。

立派な巻尾になりました~。
2011-08-23 08.47.02 2011-08-23 21.09.43
歩子のしっぽは2重巻尾。ソフトクリームかウンチか?と言うくらい巻いてます。

自分のアレルギーも気になるが、柴犬はどちらかと言うとアレルギーの出やすい犬種だそう。
アレルギーになると痒がって食べ物も大変みたいなので今から色んな物を食べさせて、フードの成分も気をつけてアレルギーが出ないようにと気を使っております。
マネは「オレには賞味期限切れたものでも 『ヘーキ』 とか言う癖に」と言われようとも、ね。


本日の歩子の体重 3.55kg


【】
数日前に三頭山に行った連中と走ってから飲んだときに虫に刺されたところがまだかゆいと言っていました。私は劇症(大きく腫れた)?のでもう治りました。歩子の散歩に一緒に行きたいなあ。マスクの誰かさんとはパス。
【】
発疹といえば私もこの夏初めて「日焼け」したときに、なんか痒いな~と思っていたら焼けた腕に発疹が。かゆかったよ。で、今までちょっと外出るくらいで日焼け止めなんて塗らなかったんだけど塗ってみることに。何日かしたら肌も慣れたのか?日焼け止めを塗らなくても発疹はでなくなりました。いろんな意味で体も曲がり角、だわね~。
【】
じつは…
たぶんぼくは犬の毛アレルギーです。
夏になると特にひどくなります。
手も足もどこもかしこも痒くなって掻き破っています。
でもいいんです。
かわいいから(*^o^*)

お散歩楽しんであげて下さいね~♪
【】
しっかり巻いてる状態のしっぽの写真も載せました!

kanrekiさん
ワタシも三頭山で刺されたところは未だ痒いです。素人の蚊じゃありませんね。プロの仕事ですよ、これは。
ワタシの方はマスクで隠しても一番酷い眼の下、眉間とか隠れないので悲しいです。
ポコと散歩、してやってください。短い距離ですがダッシュが凄いです(笑

みいみい
今まで胃腸と同じく鉄仮面と言うくらい何をつけても何を塗っても平気だったワタシ。日焼だってどんなに焼こうが黒くなるだけで肌の状態一切問題無し!だったのにね~~。
なんだか顔は腫れぼったくて赤いし、腕は噛み傷だらけだし、まるでDV妻か、危ないコトしてる女?状態だよ~~(涙

としさん
え~!そうなんですか?としさん!ワンコの毛のアレルギー? クッキーちゃんは換毛期は?
うちは年に二回、凄そうです(今はまだ子供だからそんなデモありません)
あんまり掃除していない隅っことか潜るのやめてよね~~~って思ってるんですけど。ハイ、掃除してない私がイケないんですけどね(苦笑
【わお!】
あっという間にデカくなりますね。わんこ。

おっと偶然です。僕もちょっと前に右足→腰→左足の順に発疹が出てて痒くて痒くて。
でも痒いのより痛いのが問題。大会前なのにww
【】
すっぴんで過ごさなくてはならないとは重症ですね・・(^^ゞ
さて、さて、原因は何なのかしら?心配ですね・・

柴犬ってそんなにデリケートですか・・我が家も
昔雑種の柴犬飼っていましたが、どんなだったかな?
何せ、家の中では飼っていなかったのでよく分かり
ませんが、元気な犬でしたよ~

【ワンコブログになっちゃった】
お久しぶりです!
久々に覗いたら、ワンコブログになっちゃったんですね(^_^)
でも、しばいぬちゃん、これだけカワユければ当然ですよねえ。ちなみに、Lalalaさんのところはニャンコブログになっています(^_^;;;
【】
ズバリ。原因はRUN不足です(笑)
歩子もデビューしたことだしボチボチ...
【】
あたしは、今年もおしりにあせもが出来ました(>_<)
【】
ミツヴさん
お久しぶりです! ワンコ、本当にあっという間に大きくなりました。 1ヶ月でこんなに顔が変わるの?こんなに行動が変わるの?と見ていて本当に飽きません(^。^)
あらら、ミツヴさんも発疹?今年は何かあるのかしら? もう直ぐ丹後ですよね。痛みが無くなるといいのですけど。ワタシも又ちょっと悪化して、場所が場所だけにかなりブルーです(涙

星峰さん
今まで何ともなかった化粧水が痛くて付けられなくなり、急遽低刺激敏感肌用を買ってきました。お金かかるってば!ヽ(`Д´)ノ
首から耳裏辺りまでが一番痛くて痒いのですが、やっぱりショックは顔ですね。。。目の回り、唇周りが酷くて、とても人様の前にお見せ出来ない。。。。あれ?それは元々か?(苦笑

最近のワンコは色んな事情からアレルギーを発症する例が多いみたいです。特に柴はアレルギーになると直りにくい犬種だとか。。。元気で逞しく!育って欲しいです。

オーリンゲンさん
あぁぁ!社長~~~~~~!
ワタシ、幽霊社員どころか消息不明社員になってますね(^_^;) いつクビになってもおかしくないですね(笑
可愛いのです。何を訴えてるのかその眼を見てるだけで時間が過ぎてしまいます。 ワタシってのめりこんで貢ぐタイプの女だったのねぇなんて思ってます(^。^)
Lalalaさんの日記、覗きました!いや====!可愛いっ!あんなちっちゃい命を繋いだLalalaさん、凄い!ですね。Lalalaママに負けないようにワタシも色々がんばんなくっちゃ!です。

とれっどみないさん
あ、やっぱり?そう思う?(^^ゞ
でも首とか汗掻くとかきむしりたい位痒くなっちゃうんだよね。。。刺激療法ってことで思い切り走って汗かいて見ようか?ちょっと怖いけど。。。
歩子の散歩で50mダッシュは何本かしてます。 軽く負けます(笑

ちょこっとさん
今年はやっぱり暑くて湿度が高いのでしょうか?
成人アトピーだと困るなぁと思ってるんですけど。
ワタクシ、首から下、身体はいたって綺麗?なんですよ~。ちょこっとさんのお尻はどの変に?今度見せてください(笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


