*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2011-08-24 22.48.45
歩子はハイエナではありません。柴犬です。

が、基本かわゆい歩子なんだけど 泣き顔なのでちょっとしたアングルで
「こいつはハイエナか?」
と言うようなショットになる時がある。

水が嫌いでシャワーが凄く怖いくせにお風呂場が大好きな歩子。
夜散歩の後でワタシがシャワーを浴びようとしたら一緒にお風呂場に入ってきたので、そのまま引きずり込んで洗ってやった。
2度ほど 誰に踏んづけられたのか?と言うようなものすっごい雄叫びをあげて
「ヤメテーーーーー 」「イヤァ~~~~~ッ」と? 泣き叫んだけど前回ほど暴れず、ややドヨ~~ンとしたまま洗われた歩子。

この写真は身体を拭いてからやっと自由の身になり「エライ目にあった」 とばかりにテーブルの下に潜りこんでいたところ。
身体はコアラ色がまだ強いんだけど若干柴の赤色も出てきたので斑。
頬がこけてやつれた様子にどよ~んとした力無い黒い眼、黒い鼻がまさにハイエナのようだ(笑


ワタシの方は顔の赤みと腫れがなかなか引かない。
首の赤みが又今朝から強くなってしまった。
すっぴん出社も慣れると楽だわねん、なんて思い始めている。
明日、病院で血液検査の結果が出るはず。 それで何かのアレルギーならそのアレルゲンがわかるかな?

歩子 生後90日経ちました。
本日の歩子の体重 3.7kg



【】
ハイエナ~ッ?!
柴犬じゃなかったっけ??(爆)

わんこアレルギーじゃないことをお祈りします。
あたし・・プーアレルギーでした。気管支炎は奴のせいでした・・・(-"-)
そんな奴も天国に行ったし・・改善かしら??

「見た話」
柴犬の換毛期は・・すっごいです。
ごっそり・・抜けてました。座布団出来るかも?!

あっ・・キングはずっと換毛期で・・
生えてこんっ!(笑)

お大事にね~。
【】
もし、ワンコの毛アレルギーでも… ニコニコ顔でいてあげて下さいね。
いま、ぼくの左手は掻き破った傷跡が3か所あります。
膿んでいます。
脚にもお尻にも数か所あります。
でも、あと1か月もすれば治ります。

ハイエナ風でも歩子ちゃんかわいいですね♪
ちなみにワンコの換毛期は通常年2回です(*^o^*)
【】
うちのニャンコ達もシャワーは嫌いだけどお風呂場は好きよ。
最初が肝心!Paraさんの裸に慣れてもらいましょう~あっ!女同志だったね(笑)

泣き顔もお尻も尻尾も何でもかわいい!
最近、柴犬ばかりが目に入るようになりましたよ。

すっぴんでも十分美人よ~で?お化粧してたっけ??
【】
少し似てきました?paraさんに・・・
【】
 泣き顔というか、なんか困ったなぁみたいな顔・・?
 お風呂場は好きだけど、付いてくと洗われるし、次回はどうしよう? なんて 考えてるんですかね? 
 歩子ちゃんの言葉がわかれば、一度じっくり話をしてみたいものです。
【】
ハイエナって腰が落ちていて不細工なんですよね。犬はそんなことはありません。歩子ちゃんとParaさんについて話し合いたいと思います。
【お返事遅くなりました!】
ワタクシ、ワンコアレルギーじゃありませんでしたぁ~~~~。
ひとまずは良かった良かった! なのですがアレルゲンが特定出来ず。。。(どの数値も取り立てて悪いものではない。しいて言えばハウスダストがちょっと高い位?)ってことで結局は色んなことの要素が絡み合って、いきなり何か反応したのでは?
だそうです(-_-)
ま、何食べてもなに触っても平気ってコトだけどストレスがイケない?なーんて。。。?
やっと今は一皮剥けて改善に向かっているようです。 耳の後辺りが鱗?って感じだったんだすけど、良かったわぁ~~~。

honeyさん
モノを噛んで頭を降り回してその息の根を止めるが如く姿なんぞ、まさにハイエナです。
噛み噛みロープを自分の身体に当てながら頭振り回してテーブルの脚に頭ぶつけてキャンッ!って。。。バカ過ぎ(笑
今はまだ可愛いヘアボールくらいしか抜けませんけど冬毛から夏毛に変わる時は honeyさんにおざぶ作ってプレゼントします~~~!

としさん
かなり重症のアレルギーですか?読んだだけで痛そうです(>_<) 幸いワタシはワンコアレルギーじゃ無いと結果が出たのでほと安心ですが、まだ顔に薬を付けてるのでスリスリが出来ません。
週末はパピーパーティーに行って来ました!本当にビビリの癖に気が強い内弁慶なハイエナ、じゃ無かった柴です。

NEKOさん
動物は人間が服を着てようが裸だろうが何とも違いを感じないのでしょうか?
考えて見れば歩子はいつもすっぽんぽんに首輪、といういつでも風呂に入れるじゃん!状態ですよね。

お化粧、結構ちゃんとしてますよ~~~~!そりゃスッピンになった時に「アンタ誰?」ってのも悲しいですけど結構気合入れて塗りたくっても「何にも変わんない」と言われるのも悲しいもんありますね(笑

とれっどみないさん
いえ、ワタシはこんなに頬がこけて無いので。。。(笑
気の強さはお前と一緒、と言われてますけど。。。

ちょこっとさん
水を見ると凄い興奮するんですよ。「水に近寄って触って見たい、でも怖い、だから尻尾追いかけちゃう、それでも我慢できない!だから走り回っちゃう!」とばかりに家の中を弾丸のようにすっ飛んでます。

ほんとに言葉を交わしたいです。というか、ワンコが発している言葉をもっと読み取りたいと思います。
ワタシ、本当に子育て状態ですよ(笑) 子育てのいろはを教えてくださいませ~~~~!

kanrekiさん
歩子は足が伸びてきて姿形が柴っぽくなって来ました。来月お見せ出来る頃にはもっといぬいぬしてると思いますよ~。
歩子がkanrekiさんに 「もうさー、あれこれとウルサイのよねぇ。」って愚痴るかもしれません 。。。(-_-)
【】
ワンコアレルギーじゃなくてよかったよかった。
歩子ちゃん、きっともうすぐお風呂好きに。なるのかな。
【】
cujiraさん
またまた放置ブログ化していてお返事が遅くなりました。
歩子は先週の土曜日に3度目のお風呂に入れました。でもやっぱり嫌いみたいです。どこからそんなに可愛い情けない声が出るの?
終わった後は興奮して噛み噛み怪獣復活でしたけど(苦笑
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


