*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日 無事?誕生日を向かえました~。

押しも押されぬ?アラフィーに確実に一歩前進。 45歳って丁度40代の真ん中って感じだけど46って 真実50歳寄り、って感じよね~~~。
ま、年齢を重ねる事は全然いいんだけどね。

45歳は1つの目標だったサブフォーも達成し、後半はハンパながらも嫁やって、ワンコ相手だけども一応母親らしき事もやって。。。
そして続けていたランをお休みしてと、なんだかめまぐるしく過ぎて行った感じ。
46歳はどんな一年になるだろう、というかどんな一年にしようか。
やりたい事が出来て、出来る事をがんばって、楽しくなる様にして、笑い のある生活を送りたい。

Birthdayと言っても平日、何も用意していなかったらマネがとびきり美味しいガトーショコラを買って早めに帰宅してくれた。
ケンズカフェのガトーショコラ
我が家にとって、ちょっとどころかかなりの高級スイーツ。
2011-09-15 23.09.12 2011-09-15 23.09.53 2011-09-15 23.14.15

でも確かに美味い!
『がんばってるから』というお言葉にちょっとホロリのparaでした。

そして毎日笑顔とちょっとの怒り?を与えてくれる歩子。
お散歩はほぼ朝と晩 1時間近く歩き回ったり。でも体力有り余ってんのか散歩終わって家に入ると今度は「お散歩ハイ」状態で廊下を弾丸のように駆け回る。
そしていきなり廊下で行き倒れるのだ。。DSC_0177-5[1]


その癖相変わらず食は細いので、マネ母と歩子に毎日毎日 「もっと食べなさい!」というワタシ。なんだかなぁ~。ワタシはこんなに身も細る思いでいるのに育ってるのはワタシだけ?

そのお散歩だって 「散歩の理想図」 と言われる飼い主の左側に同じ速度でワンコが飼い主を注力しながら楽しそうに歩く、な~~~んてのは夢のまた夢状態。

歩子にとってはもう毎日が遠足、毎日が運動会、毎日がディズニーランド状態。
2011-09-07 21.35.33 2011-09-07 21.35.23
あれ何?あれ見たい!あれ嗅ぎたい!あそこ覗きたい!!
前から犬が来た! 人が来た!自転車だ!追いかけたい~~~~!!
葉っぱが地面でヒラヒラ。蝶々だ!捕まえたい!あっ 今の何?うほっ!ゴキブリ~~~~~とダッシュ!!!
2011-09-07 21.36.49 2011-09-07 21.37.35 2011-09-07 21.37.52
したかと思うと揺れる旗にビビッていきなり固まる。バイクの横が通れなくて座りこむ。
TPOを心得て無いから横断歩道渡ってる最中にいきなりウンチしだす。エンストなのかマンホールの上でいきなり腹這いでへたり込む。
と、ワタクシお母しゃんは毎回の散歩におおわらわ。いつになったら穏やかに散歩したり、一緒にジョギングできたりするのかなぁ。。。。(-_-)
あ、でも 股関節とかに負担がかかりすぎるのでしっかりした運動は6ヶ月過ぎないとイケないそうだ。

でも50m位のダッシュだと本気出してもワタシが前には行けない。 だって耳なんて頭の後にくっ付いちゃうくらいの勢いでヤツは走るからね。

今週末は横浜までkanrekiさんとNEKOさんのトライアスロンの応援に歩子も連れてく。
皆に会えるね♪
お願いだからいい子にしててね、歩子。

歩子の本日の体重 4.75kg
お散歩距離は朝晩あわせれば軽く3km位?

【】
今度の横浜の主役は歩子に決まり! 前もって歩子に化け物たちが現れることを言い聞かせておいたほうがいいと思います。
【】
あははは・・・歩子ちゃん、思いっきり笑えますね。
でも、トラの応援は結構大変かも・・・踏まれないようにしないと・・・心配・・・

あ、毎日身も細る思いのParaさん、お誕生日おめでとうございました(しっかり過去形)すてきな46歳になりますよ~~~に♪ v-22
【】
あたしが歩子ちゃんに会えるのはいつかな?
登山犬養成キボンヌ(^-^)/
お誕生日、おめでとうございます。マネさん、優しいね(^O^)
【】
想定外のことが起きて、Paraさん、よくがんばった~!
更に輝いていい1年になりますように・・・

飼い主に似て?好奇心旺盛な歩子ちゃん、愛らしいな~会えるのが楽しみです。 
【】
苦労しながら楽しそうな子育てに励むparaさん、お誕生日おめでとう~v-301

子育ては一筋縄では行かないけど、愛情注げは必ず報われますからこれからも頑張ってね~

横浜で歩子ちゃんに会えるのを楽しみにしています~
【おめでとうございます。】
同い年に戻りましたね!^^

ポコちゃん、暴走して行き倒れるって。。。すごい。
逞しいワンコで楽しそうです。
【いい歳とれてますか?】
おめでとうございます。
何にでも真剣に一生懸命やってるParaさんですから、
きっと、笑って過ごせる充実した1年になりますよ。

日頃の行いがそこそこな私は・・・ですね(笑)
【お誕生日おめでとうございます!】
笑いのある生活ってほんと、大切ですよね!
特別な記念日も大切ですが、それと同じぐらいに何でもない毎日も大切にしつつ、新しい一年を迎えられるといいですね。
いろいろな喜怒哀楽が待っていると思いますが、前向きさをどうぞ忘れずにe-348
【】
おめでとうございます!
「歳を重ねる事は全然いい・・・」。素敵だな~。
私はもうちょっとだけ抵抗します(笑)
【】
おめでとうございます。
ご無沙汰でございます。
正直、もうちょっといってるかと思いました…
いやいや、まだまだお若い。
ヘビ女ですかね?
(くわばら、くわばら)
【】
paraさんもお誕生日月間だったのね。
私もだわ。特に何もしてないけど、近所の美味しいケーキ屋さんでケーキかって、1度食べて見たかったライズの中の栗のお店のモンブラン。これが超高給。
でもお誕生日だかを理由に買っちゃったー(^^)
おかげで、せかっく減らした体重が元にもどちゃった。

昨日はね、初めて行ったドイツ料理のお店で、デザートにチョコレートケーキ頼んだら、デザートプレートを作ってくれてそれにHappyBirthdayって書いてくれて、店内音楽でハッピー・バースデーかけてくれてさ。もう観劇!
私も来年は…。。やだなぁ~。
【】
当日はしっかり覚えてたのにコメ忘れたわ~!!遅れましてオメデトウ。特別なガトーショコラ、どんなお味だったんでしょうねぇ。ちなみに、よくガトーショコラ登場するよね。もしかして好きだった?
話変わって「食」について。娘がまだ乳飲み子だったころ、月齢標準に比べて飲む量が少ないことを相談したら確かこう言われた。「食事の量が少なくても、元気にしてたらそれがその子の適量なのよ」って。それからは少ない量の中にも品目を多くするようにしてるかな。マネ母はどう?
【】
台風、すごいね。台風はこれから岩手に向かうらしいけど、大槌町は仮設からまた避難だって。
なんでそんな酷い目にあうんでしょうね。
paraさんのご家族、台風の影響どうかしら?
大丈夫だといいんだけど。
【】
3連休の後と3連休の前で昼休みもままならず~、又お返事遅くなりました。
皆様台風は大丈夫だったでしょうか?

kanrekiさん
もう少し近くで応援したかったのですが。。。でも気がついていただけて良かった! ウェットスーツ姿、かっこよかったです~。

かおるさん
歩子にはあの人混みやスピーカーからの音などはまだ早かったようです(^_^;)
それでもトラ気分を満喫できました!

ありがとうございます! あっという間に40代も終わってしまうのでしょうね~~。大事にしましょう!

ちょこっとさん
遅ればせながら、お疲れ様でした!
登山犬になれる要素は沢山ありそうなのですけど(野山駆け巡っていた犬種ですからね~)まずは呼び戻しをしっかり出来るようにならないと何せ弾丸娘ですので(苦笑

NEKOさん
今更ながら、お疲れ様でした。最初の声掛けの時にNEKOさんがけつまづいて?転びそうになったのを見て凄くヒヤッとしましたよ~~。でもNEKOさんもkanrekiさんもマネの方が先に見つけました。さすが応援慣れてる?
今度はゆっくりとお会いしましょうね!

星峰さん
本当にちょっとしかお話出来無くって残念でした。こんな呑気な顔と身体?してますけどちょっと育犬ノイローゼになるかもって思ったくらいです(苦笑
躾は一生、愛情も一生ですね。
でも久しぶりにお会いできてよかった!

ミツヴさん
又すぐ先を行っちゃってくださいね(笑
本当に行き倒れたのか?って位廊下で 『バタッ』と伏せるんですよ。最初の頃は本当に具合悪くなったのか、と思いましたもん。
逞しいことだけは確かのようです。

murapさん
ありがとうございます。
いい年、取れてるのかしら~~。ワタシも歩子と一緒で外面だけはいいからなぁ(笑
そこそこに力を入れて、そこそこに楽しくて、平穏無事が何より、だと最近はつくづく思います。
ワタシ、力入りすぎちゃうんですよ~~~(^_^;)

哲さん
ありがとうございます!!
笑いがあれば大抵の事は解決出来る、と信じて! 喜怒哀楽を大事に感じていきたいですね~。
誕生日って誰にでもある特別な日。
でも何事も無く迎えられる幸せを噛み締め、なーんていいながらすぐ毎日の瑣末な事に囚われちゃうんですけどね。

とれっどみないさん
全然いいけど見た目は その年に見えないよね~と言われ続けたいと思う、といったらマネが 「そんなの不自然だ。年相応に見られてこそ、いい歳を重ねてる証拠だ」と(-_-)
一々煩いんですよね。
ワタシも一生抵抗し続けるぞ~~~~~!

紀州人さん
ありがとございます!え?そうですか?
以前は確かもっと若いかと思ったとか仰ってくれてませんでしたっけ?(笑
ハイ、~>゜)~~~です。 執念(怨念?) 深いのです。 丸呑み得意ですけど何か?( ̄w ̄)

こすもすさん
お~そうでしたね。 何気に9月生まれ多くないですか?
モンブラン、知ってる~~~ワタシも気になっていたケーキですよ!
ひゃ~、粋な演出してくれたのですね。いくつになったって嬉しいもの。こすもすさんのこぼれそうな笑顔が想像出来るわぁ~~。

この大きな台風、震災地にまた手ひどい傷を付けてますね。 せっかく落ち着いたのに避難所にいけば又辛い思いもよみがえりそうで、本当に気の毒に思いました。
ワタシも会社出たのがまさに暴風雨真っ只中で怖かった~~。反対方向のタクシーを無理やり頼みこんで4人で相乗りして帰ってこれたけど、マネは最初から帰宅しないと言う腹つもりだったようで(-_-)
昨日はワタシとマネ母、歩子と3人身を寄せ合って?夕飯食べました(笑

みいみい
ありがとう~~。これで同じ歳だわね(笑
ガトーショコラ、ケーキと言うより生チョコって風情かしら?でもいいもん使ってるなぁと言う感じ。
なるほど確かにマネ母は適量なのかな?って思った。でも確実に2kgは減ってるから(ワタシの2kgとはちょっと意味合いが違うからねぇ)でも放っとくとたくあんと白メシしか食わないんだもーーーーん。
岩手に帰れば義兄の為にあれこれとやるだろうから、それがやっぱりいいのかもしれないね。
PS 今週の3連休、三島帰るよ~。



【】
少しじゃなく、随分遅れて お誕生日、おめでとうございます。
歩子ちゃん可愛いすねー!!!
【】
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
マネさんのような素敵な旦那さんには程遠い私。ってことに気づきました。
歩子ちゃんも興奮の応援デビューおめでとうございます。アスリートアイドル犬への道まっしぐらを応援しております。
【】
おっと!お誕生日おめでとうございました。
すごーく、遅れてすみません^^;
写真(父子)も送らなければならぬのに・・・
もうちょい、待ってね。
また、トライアスロンの応援に参りましょう!
それとも、選手?あたし、応援するから~。。
【】
pangareさん
お久しぶりです~♪ ありがとうございます。
歩子ともども今後ともよろしくお願いしますね(笑


cujiraさん
え~でもケーキだけですよ、これだけ!(笑
歩子もこの連休で大分人混み慣れしてきた(かな?)なので次はもうちょっと近くで応援できそうです。
ちょこっとさんの登山犬要請?もあるので近場のお山りでもしようかと思ってます。

少しじゃなく、随分遅れて お誕生日、おめでとうございます。
歩子ちゃん可愛いすねー!!!

honeyさん
ハイ、1つ妖怪に近づきました。もう離れないで下さいね( ̄w ̄)
ぽこにゃんは来る時はゲロゲロで会場でガウガウで、帰りは車でスヤスヤ。ワタシも危うくスヤスヤと寝ちゃいそうになりました(笑
ワタシ、来年ママチャリで走ってるhoneyさんを応援するんだ!
【お久しぶりの初コメント】
コメント初めてしてみました。
ポコちゃん成長してますね。
ワンコライフ始めたなんてビックリしたけど、
念願かなってよかったなう。
ハルとサクラも元気ですよ~。
こんどはお互いのワンコ連れて、お食事したいな
( ´ ▽ ` )ノ
【Paraさん元気ですか?】
元気していますか?
久しぶりに来てみたら・・・
スポンサーに乗っ取られているじゃないですか・・・

私んとこが乗っ取られた時はがんばれ~って言ってくれたのに・・・
いろいろあったみたいだから心配しています。

元気だったらいいんですけど・・・



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


