*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



大変、大変ご無沙汰しております。

こんなずっと放置状態のブログに今でもアクセスしていただき、そして暖かいメールなど頂きまして本当に本当にありがとうございます。
きちんとしたご報告をしなくては、しなくては思えば思うほど、時間が無いと言う言い訳の元こんなに放置してしまいました。

今更ですが、報告を。。。。
10月 マネ母が岩手へ戻りました。
仮設住宅が完備されたのが9月、それからマネ兄がそちらで少し生活をして落ち着いてからマネ母を送っていく予定でした。
こちらとしては11月くらいのつもりだったのですが、やはりマネ母も帰りたい気持ちが強く、急遽10月の連休にマネが岩手まで送って行きました。
改めて見た町、海、全ての変わりようにしばし呆然としていたようですが(山田はそれほど復興が進んでいないので)それでも帰って来た、頑張らねば!という思いも強かったようです。

早まったマネ母の帰郷にこちらもおおわらわでした。
仮設には生活に必要なものはほぼ揃っていますが、それでも必要なもの足りないものもある為それをこちらで考えたり準備したり。
昼休みにネットで調べて比較検討の日々。あっという間に10月が終わりました。

そして歩子の一人お留守番が生後4ヵ月半で始まってしまった事も心配の種でした。
マネが朝出るのが9時半頃なので凡そ10時間にも及ぶ留守番に耐えられるのか、耐えてもらわねば。。。と思いながらスタートしたのだけど、歩子は大変イイ子で自宅警備員を努めてくれてる。
他の事が何も出来なくても、多少ハイパーお祭り娘でも、気に入らないことに噛んで抗議してきても(苦笑)そんなことは二の次。
こうして無事に留守を守ってくれてる、耐えてくれてる、それだけでこの子はエライ!と思う日々です。

11月はそんな歩子に膝蓋骨脱臼の疑いが出て、今度は毎日そのことを調べたり心配したり。
心底、私の半分壊れてるような膝に変わってやれるもんなら変わってやりたいと思った。。。

週末にはパピークラスへ通ったり。
そうこうしてるうちに考えた末決断した、歩子の避妊手術。
初ヒートの前にした方が後々の身体の為にもいいということで11月18日に手術。
あっという間に11月が終わる。

今の私の生活は毎日朝5時半頃起きて、1時間ほどのお散歩。
残業できないので早めに会社に出かけ、昼休みはメール処理と自分の調べ物したりでブログ更新できず。
夜、19時から19時半ごろ帰宅。
それから夜のお散歩1時間位。
夕飯の支度。
ご飯食べてからスキンシップしたり、色んなことのメンテナンス。
その間洗濯したり畳んだり、家の事もしてと。マネもなるべく早く帰宅してくれてる。
そしてあっという間に11時くらいになってしまう。
12時には寝ないと身体持たない~~~とコテンと寝る。
そしてまた朝5時半。。。というなんとまー変化の無い日々を過ごしています。

週末は歩子のご飯を1週間分まとめて作ったり、ドッグランや大きい公園に行って思いっきりストレス発散させたりと。
自分の為の時間は無いと言えば無いのだけど、嫌いだった早起きも食事のしたくも不思議なことにちっとも辛くないのです。歩子と関わっている時間が今は私の時間。
毎日変化の無い日々を送っているけれど、毎日歩子は変化しているのがおもしろい。
ただの散歩ですら毎日進化と後退の日々。
見ているだけで幸せになり、叱ったりなだめたり一緒に遊んだり喧嘩したり。

犬連れの方がみんな言う、「こんな(大変な、手を焼く)時期はせいぜい1年、長くても2年もしちゃえば本当に落ち着いてしまって寂しくなるからね~」って。
だから今はその時間を思いっきり楽しんでいます。

走る方は本当にたま~~~に走ってます。
11月はそれでも3回位 朝ランしたかな? 6-7km位ね(^_^;) 月間走行距離としては20km位かなぁ。
でも散歩でまるでスピ練のように走ったりインターバルしたりしてるお陰?で実はこのところ膝が痛いのです(-_-)

皆さんのブログもスマフォで読み逃げだけはしてるんですが、自宅でPCを開けてないのでコメント出来ずにいます。家でネットしちゃうとあっちゅうまに1時間、2時間経ってしまうので~。

なんだかダラダラと長いだけの報告になってしまったのですけど、
とにかく
マネ、para、歩子と元気です。

走る事も辞めていません。今でもゆっくりゆっくり走ると気持ちエエェ~~~♪です。
でも今はレースとかには出られる脚では無いので考えていないです。
ここは腐っても?ランナーブログなのでしばらくお休みになってしまうかもしれません。広告が出ないくらいには何か更新しようかな。。。とは思ってるのですが書く事、書きたいことが結局歩子を中心とした生活になってしまうので別室を作るつもりです。

そっちの更新もいつになるのんか?なのですけど。

そんなんで年末進行の皆様、仕事のしすぎ、飲みすぎ食べすぎ、走りすぎ漕ぎ過ぎにお気をつけ下さいね~~~!
downloadfile-15-4.jpeg




【】
あぁ~・・よかった生きてた!
たぶん・・元気に動き回っているんだろうな~・・まねママはどうしたんだろう・・・など・・思ってました。
更新がないから、心配してたんだからねーっ!(笑)
年末、忙しいですががんばってね。
横浜トラの時の写真もそのままで・・・(^_^.)
そのうち・・ご連絡いたします。
【ちょ~ご無沙汰でしたね】
Facebookにでも引っ越したものと思っておりました。
色々と忙しいご様子ですが、お元気そうで何よりです。
またの更新を楽しみにしております。
【】
初めてお留守番させるときって心配ですよね。
また、もしかしたら疾患を持ってるかも知れないと思うと、地の底に吸い込まれそうになるくらいの気持ちになりますよね。
避妊手術については、時間制限もあるのでかなり悩みますよね。
ぼくも経験あるのでとってもよく分かります。

またブログ更新してくださいね(^_-)マッテマス
【】
honeyさん
生きてます!生きてます!!って言うか、バリバリ生きてます!(笑
マネ母、余り寒くなりすぎてから戻る方が辛いから今のうちに身体に寒さを思いださせる、ということで10月に戻りました。
年末、なんですよね~。でも仕事の方はそれほどでも無いのが救いです。
ワタシの仕事は年明けからGWくらいまでがピークなんですよん(-_-)どうやってサボろうかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

横トラの写真、ワタシももってますのよーーーーん。 連絡します!

muraPさん
Facebookは登録して無いのです。んでもってTwitterも挫折。。。しました(苦笑
元々あれも書きたいこれも書きたいと言うタイプなんでつぶやきparaにはなれんのですよ~。
元気、元気です!

としさん
柴はアレルギーが出やすいと聞いていたのでフードとかそっちの方ばかり気にしていたら、結構膝蓋骨脱臼になり安い犬種、になってて、幼犬の時に走らせすぎたか、フローリングで遊ばせすぎたか、など頭グルグル回ってしまって。。。
ブログ更新もしだすと又こまめに書きたくなるんですよね~。
ハイ、更新ポチポチして来ます。
【】
あらっ、歩子ちゃん、頑張って?お留守番してるんですね。なんだかけなげ・・・歩子ちゃん、がんばれ(^.^)/~~~

ワンちゃんの子育ても人間と一緒なのね~。手がかかる時期が一番楽しい時かも。歩子ちゃんとの時間をめいっぱい楽しんでくださ~い。
【】
Paraさんお待ちしていましたよ~!

お義母様の具合が良くないのかな?とか歩子ちゃんで大変なのかな?とか色々と思っていたのですが、世田谷ハーフの時はParaさんがいないのが寂しいな・・・って思ってメールしたくなりました。
でも今はランどころじゃないかも、って思ってこちらのブログの更新を待っていました。
私もスワロが来てから数年はほとんど家から出られなくなりましたが、大変でも愛する家族がいてくれるって嬉しいんですよね。
忘年会ではお会いできますかね?楽しみにしています!
【】
ともあれ元気でよかった~

歩子(柴犬)って膝弱いんだ??
我が家(実家)でも長い時期柴犬飼っていたけど
元気でしたよ~あ”もしかしたら雑種だったからかな?

ま”大変なひと時でしたが、悔いのない嫁業を送れて
よかったね・・これからも暫くは嫁業は大変でしょうが、
頑張ってね~~
【】
かおるさん
そうなんですよ=もともと泣き顔の歩子なので余計にけなげ感が漂うのです(笑
毎日帰宅するのが楽しみなんて、見ているだけで幸せになる存在なんて生まれて初めてです!

スワロさん
うわ~♪ありがとうございます!
世田谷246の時には横浜で予定が入ってしまっていて、まさにみんながスタートしたころ第三京浜に乗っていました。立て看板をたくさん見て、今頃走ってるんだろうな=って思っていました。

ワンコを飼うって決めたときにこんな風になると想像はしてました。実際なってみるとやっぱりいろいろ大変棚とは思いますけど苦ではいのです。自分がこんなつくす女だったとは思いませんでしたよ(笑
はい、忘年会もちろん、駅伝にも顔出させていただきます!久しぶりでちょっと緊張ですけど(^_^;)

星峰さん
ありがとうございます!半年しかなかったけれど一応ワタシの人生で姑に仕えたことがあるのよ、っていえるでしょうか?(笑
芝や人気のトイプードルとかに多いそうです。大型犬は膝ではなく股関節に問題の出る子が多いようで、さまざまですね。
雑種というのはある意味一番強いそうですよ。
マネ母と暮らし多野はとってもいい経験でした。歩子との生活にもとっても役立ってます!
走るのも走りたいときに走り、しばらくは楽しんで素で以降と思います。
ありがとうございます!
【】
元気でよかった!いびられて家出でもしたんじゃないかと思ってた。
義母様寒いところエライですね。頑張ってけさい。
【】
みんな 元気で いがったいがった(^^)
【】
ちょこっとさん
ありがとうございます!
そうそう、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
我が家は元気、元気!元気100%です!
【】
本当に生きてて良かった~って気持ちです。
報告しますって言っていて今ですか?!!!!!
もう一度メールしようかと悩んでいました。
マジ 怒ってます!!!

まっ!元気みたいだから許してあげますv-305
それでも一度にあれやこれやとあって大変だったのだから自分をいたわってあげてください。
ウルトラ復活楽しみにしていますよ。
【】
↑tenkoでした
【】
きっとtenkoさんだなぁって思ってましたよ!(大笑
tenkoさん
tenkoさんよりも間があいちゃいましたね~。やっと復活?報告です。
もうね、本当に元気でワヤワヤと過ごしてるんですよ。ただワタシってのめり込むと凄いんですけど、一度パタッと途切れちゃうとなかなか復活できなくって。
でもこうやってブログで繋がった仲間、嬉しいです!ありがとうございます。
ウルトラは芯のウルトラランナーになっていないので、これはやり遂げなきゃいけないですね。
いつか、いつか。ワタシも旦那さまと一緒のスタートラインに又立ちますよ~♪
この記事へコメントする















Para

Author:Para
フルに加えてウルトラにも挑戦始めました。
トレイルはヘロヘロ。
スイムはパチャパチャ。
故障はプロ並み?

山も好きです。
リンクフリーです。
コメント残してくれると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:


